♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レスベラトロール  

京都薬品ヘルスケア株式会社
「ミネルヴァ レスベラトロール」を一ヶ月服用してみました。

ミネルヴァ レスベラトロール

NHKスペシャルで「長生きポリフェノール」と紹介されて、
話題となっている「レスベラトロール」

サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)を活性化させてくれる働きがあるのだよね(^-^)

レスベラトロールはブドウや赤ワインに含まれるポリフェノールの一種で、
こちらのサプリメントは、赤ワインから抽出した、レスベラトロールと、
αリポ酸やコエンザイムQ10、スクワレンも配合。
エイジングケアサプリです☆☆

クチコミなどでは、肩凝り解消したとか疲労回復などの、効果が寄せられていて、
興味シンシンだったけれど、ワタクシの毎年恒例「春の体調の悪さ」には、
勝てなかったようです~。残念!

あ。でも、効果らしい効果といえば、服用後、体温が上がったように感じた事かな?
ほわーんとけだるいような・・・いつもは冷え冷えの体があったかくなっていたよ。
きっと体内で、長寿遺伝子が活性化していたのかなー(^-^)v

サプリメントの京都薬品ヘルスケアファンサイト参加中

+++++++++++++++++++++++++++++++++

旅行前から続いていた、体の不調が帰宅後もずっと続いていたので、
先日、病院に行って、色々検査してきました。

片頭痛の前に起こる「キラキラ」が最近頻繁だったので、
ちょっと心配になってきたの・・・
まぁ。とりあえず、急を要するような病気とか異常は見つからなくて、
ちょっとほっとした~(^-^*)

追加の検査、の予約もしないとなぁ~。検査代って高額なんだよねぇ(汗)
っと、ぼやき続きだな。最近(笑)あ。でも、気持ちは元気だよ☆☆
最近、気持ちを元気にしてくれる「宝物」があるので(^∀^*)

最近購入した本
4月に入ってから、ずーーーっと図書館に行けていなかったので、
夫に買ってもらっちゃった(^m^*)エヘ☆嬉しい~♪

旅行&旅行記で、時間をとられたために~。モニター記事続いてます~.


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/09 17:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/09 19:19 | edit

検査は楽しいもんじゃないけど、安心料と思って
しっかり受けてね。
心配な病気とかではなさそうでちょっと安心しました。
あ、ビブリアと森さんだ。
図書館いけないと我慢できずに買っちゃいますよね。
やっぱり新しい本は綺麗で嬉しいよね。
ビブリア良かったよ^^

Happy Flower Pop #- | URL
2012/05/09 20:36 | edit

おっ・ひいちゃん、だんなさんからのv-25いいねぇ~☆
私、お菓子とか雑誌とか、少しのv-25でも、嬉しいから・・よく「これ買ってぇ~」とか言ってしまう(笑)
体調・大丈夫かな?
無理しないようにねっ!!

私、体温低いから・・これいいかなぁ~☆
体温上がれば、痩せそうだし(笑)免疫力アップみたいだし☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/05/09 20:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/09 21:11 | edit

こんばんは☆

体調平気?
検査してきたとのことで。
きちんと診てもらってよかったね。
ちょっとホッとしました☆

惺 #- | URL
2012/05/09 23:03 | edit

はじめまして☆

いつも私のブログへご訪問ありがとうございます。
ささやかながら応援クリックさせていただいています、今後の更新も期待しております(#^.^#)

夢ナビゲーター 光容 #- | URL
2012/05/09 23:16 | edit

検査の結果 以上みつからなくてよかったですね
頭が痛いのは辛いですから無理なさらないで下さいね
私もそろそろ病院に行かなくては・・なのに
3ヶ月毎のよう観察を2ねん放置しています ^^;

Non姉姉 #- | URL
2012/05/10 03:15 | edit

わかる~!! 私も普通に立ってもキラキラ出るようになった。貧血なのかなぁって思ってたよ~~

しっかり検査してもらって心も身体も不安とってもらうこと必要だよ。

ゆっくり休んでね!!

よっちママ #- | URL
2012/05/10 06:44 | edit

ひいっちゃん おはよう♪

そうなのよ検査費用ってお高いよね!!
血液検査一つとっても3,000円超えだしね
悪い所はちゃんと治そうね

でも医者にはいくら言っても判らない余病の様な
決してデーターに出ない不調あるのよね
患者はこれで苦しむ訳で・・・
最近はもう言っても無駄だと思って諦めた(笑

はやとうり #- | URL
2012/05/10 07:03 | edit

こんにちは

ミネルヴァ レスベラトロール
冷えにも いいのでしょーかね?
体が ぽかぽかになるのは 嬉しいですよね

体調 はやく スッキリしますよーに
気持ちを元気にしてくれる「宝物」と
旦那様の優しい気持ちで 良くなりそーですね^^

kotone #- | URL
2012/05/10 08:53 | edit

☆Happy Flower Popさん☆

こんにちは☆

> 検査は楽しいもんじゃないけど、安心料と思って
> しっかり受けてね。
> 心配な病気とかではなさそうでちょっと安心しました。
> あ、ビブリアと森さんだ。
> 図書館いけないと我慢できずに買っちゃいますよね。
> やっぱり新しい本は綺麗で嬉しいよね。
> ビブリア良かったよ^^

はーい(^0^)ありがとうございます。
毎年毎年、「要検査、観察」が、どんどん増えております(苦笑)
心配な病気ではないけれど、もう治らないものらしいので、
はぁ・・・と、いった感じです(^^;)
上手く付き合ってゆくしかないようです。

うんうん(>∀<)新しい本。すごーっく嬉しいです♪
もう、表紙とか、そんなところから楽しんで、本文読むのがもったいない~。
って感じです(笑)ビブリアってシリーズものですよね?
全部読みたいなぁ。

ひいち #- | URL
2012/05/10 10:04 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> おっ・ひいちゃん、だんなさんからのv-25いいねぇ~☆
> 私、お菓子とか雑誌とか、少しのv-25でも、嬉しいから・・よく「これ買ってぇ~」とか言ってしまう(笑)
> 体調・大丈夫かな?
> 無理しないようにねっ!!
>
> 私、体温低いから・・これいいかなぁ~☆
> 体温上がれば、痩せそうだし(笑)免疫力アップみたいだし☆

うん♪嬉しい~☆
うふふ(^^)「買ってぇ~」っておねだりする、さとちゃんが可愛くて
旦那様のお財布の紐ゆるんじゃうのだろうなぁ~(笑)
体調はうん。まぁ、いつも通りなのだけれどね(^^;)
とりあえず、安心してます。ありがとうね!

サプリメントは、うーん。難しいよね。急激に結果出るものってなかなかね。
これのむと、ほわん。となるんだよね。
体はあったかい感じする。

ひいち #- | URL
2012/05/10 10:09 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> 体調平気?
> 検査してきたとのことで。
> きちんと診てもらってよかったね。
> ちょっとホッとしました☆

うん。ありがとー(^^)
なんだかねぇ。たいしたことなくても、ずっと不調が続いていたので、
いい加減なんとかしたいな。・・・と思って(苦笑)
私もホッとしました(^∀^)この「ホッと」の部分って結構大事よね。

ひいち #- | URL
2012/05/10 10:11 | edit

☆夢ナビゲーター 光容さん☆

こんにちは。

> いつも私のブログへご訪問ありがとうございます。
> ささやかながら応援クリックさせていただいています、今後の更新も期待しております(#^.^#)

コメントありがとうございます。
応援もありがとうございます☆また、寄らせていただきます(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/10 10:12 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 検査の結果 以上みつからなくてよかったですね
> 頭が痛いのは辛いですから無理なさらないで下さいね
> 私もそろそろ病院に行かなくては・・なのに
> 3ヶ月毎のよう観察を2ねん放置しています ^^;

そうですね・・・何かあったらいやだな・・・
と、思いつつ検査とか先延ばしにしていたので、
とりあえず、ほっとしました。
姉姉さんも・・・2年放置・・・(^^;)行って下さいね~!ね?

ひいち #- | URL
2012/05/10 10:15 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> わかる~!! 私も普通に立ってもキラキラ出るようになった。貧血なのかなぁって思ってたよ~~
>
> しっかり検査してもらって心も身体も不安とってもらうこと必要だよ。
>
> ゆっくり休んでね!!

うーん・・・キラキラ同じものなのかな?同じだった心配です・・・
よっちママさんこそ、すごーくお忙しいからなぁ・・・。
体調悪かったら、すぐに調べたりしてね!!

ひいち #- | URL
2012/05/10 10:17 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> ひいっちゃん おはよう♪
>
> そうなのよ検査費用ってお高いよね!!
> 血液検査一つとっても3,000円超えだしね
> 悪い所はちゃんと治そうね
>
> でも医者にはいくら言っても判らない余病の様な
> 決してデーターに出ない不調あるのよね
> 患者はこれで苦しむ訳で・・・
> 最近はもう言っても無駄だと思って諦めた(笑

高いですね(><)今回の検査だけで、1万円超えました(涙)
でも、これだけ不調続きなのにもちょっとうんざりなので、
悪いところ治したい!と、思います(^^)

うん。データーに出ない不調。ありますねぇ(しみじみ感じます!)
でも、今回かかった医師は、そういう部分をすごくわかってくれて、
話を聞いてくれる方だったので、良かったです(^^)
でも、治るかどうかは別なのですが・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/10 10:19 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> ミネルヴァ レスベラトロール
> 冷えにも いいのでしょーかね?
> 体が ぽかぽかになるのは 嬉しいですよね
>
> 体調 はやく スッキリしますよーに
> 気持ちを元気にしてくれる「宝物」と
> 旦那様の優しい気持ちで 良くなりそーですね^^

レスベラトロールは細胞を活性化させる働きがあるようなので、
それで、ほわんと体温上昇を感じたのかも知れません(^^)
でも、こういうものって感じ方が人によって違うので、
難しいですよねー。説明が(笑)

体調、kotoneさんの体調も心配ですー。
お互いにスッキリしたいですね(^^)なかなか難しいですよね。これもまた(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/05/10 10:22 | edit

ひいちゃん こんにちは(^^)

病院に行ってきたのね・・・
異常なしで良かったね・・・でも無理しないでね
身体は正直だから具合が悪いと動きが鈍くなるからそんな時はゆっくり休みましょうね(*^-^*)
お大事に。

みよちゃん #- | URL
2012/05/10 10:48 | edit

体調不良は検査が必要ですよ。
早期発見、早期治療。長生きの秘訣かもしれません^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/05/10 12:33 | edit

検査結果がなんともなくてよかったですね
偏頭痛って女性に多いですよね
なんでかな?
まあ、のんびりしなさいって
神様が言ってるんですよ、きっと \(^o^)/

加夢 #- | URL
2012/05/10 12:34 | edit

春きた?

いくらなんでも春?初夏?こっち蒸し暑いです。
検査に行ったのね~偉い偉い☆
そう…ほんと検査費用ってどうにかならんもんかね
気軽に行けないのが現実よね!ぶーぶー

でも、身体は資本だし買い替えきかないし!
お互い大切にしましょー♪

豚肩ロース #- | URL
2012/05/10 16:13 | edit

ぽちっ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/05/10 18:25 | edit

いつもありがとうございます(^-^)/

体調どうですか?
検査されて異常は無かったようですが…
お大事になさって下さいね(^ー^)ノ

ありがとうございます♪( ´▽`)

椿窯の妻 #- | URL
2012/05/10 19:29 | edit

☆みよちゃん☆

こんばんはー☆

> ひいちゃん こんにちは(^^)
>
> 病院に行ってきたのね・・・
> 異常なしで良かったね・・・でも無理しないでね
> 身体は正直だから具合が悪いと動きが鈍くなるからそんな時はゆっくり休みましょうね(*^-^*)
> お大事に。

うん。病院に行ってきました。
大きな異常はなかったので、ほっとしています~。
でも、あちこち調子悪いのは続いているので、気をつけますね~。
っていっつも休んでいるのにね(苦笑)ありがとう(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/10 20:29 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは。

> 体調不良は検査が必要ですよ。
> 早期発見、早期治療。長生きの秘訣かもしれません^^
> したっけ。

そうですね。
早期発見、早期治療ですね~。

ひいち #- | URL
2012/05/10 20:30 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは☆

> 検査結果がなんともなくてよかったですね
> 偏頭痛って女性に多いですよね
> なんでかな?
> まあ、のんびりしなさいって
> 神様が言ってるんですよ、きっと \(^o^)/

そうですね。女性に多いですよね。
周りにたくさんいます。同じ症状の人が!
なんででしょう~?原因と対策がはっきりわかって、
防ぐ事ができたらいいのにな。って思います。
何かの冊子に、大好きなチョコレートと赤ワインを控えましょうって書いてあって、
悲しかった・・・な。

いつものんびりしているのに、これ以上休んでもいいですか?
神様、加夢さん・・・(^^;)

ひいち #- | URL
2012/05/10 20:32 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんばんはー☆

> いくらなんでも春?初夏?こっち蒸し暑いです。
> 検査に行ったのね~偉い偉い☆
> そう…ほんと検査費用ってどうにかならんもんかね
> 気軽に行けないのが現実よね!ぶーぶー
>
> でも、身体は資本だし買い替えきかないし!
> お互い大切にしましょー♪

うん。やっと桜が咲き始めたよ。
でもね。さむい~(><)初夏なんて遠いわー。
うん。検査いったけれど、高かったわー一万超えよ(苦笑)
目が回るかと思った!

うん。そうそう。車を点検するように体も定期的にね~
お互い大切にね♪うんうん。アリガト☆

ひいち #- | URL
2012/05/10 21:28 | edit

☆メイゴンサンさん☆

こんばんは☆いつもありがとうございます!

> ぽちっ

ひいち #- | URL
2012/05/10 21:35 | edit

☆椿窯の妻さん☆

こんにちは☆

> いつもありがとうございます(^-^)/
>
> 体調どうですか?
> 検査されて異常は無かったようですが…
> お大事になさって下さいね(^ー^)ノ
>
> ありがとうございます♪( ´▽`)

ありがとうございます☆
体調は大丈夫です~♪異常なくてほっとしています!

ひいち #- | URL
2012/05/10 21:38 | edit

こんばんは、ひいちさん。

ベスレラトロール、の健康薬品、日本でも
認可が降りたんですね。

私も、実は他の物、探して採っていました。
続けると効果が出るかもしれませんね。

ところで、ひいちさんの片頭痛、心配ですね。
頸椎の方は大丈夫ですか?

一度、成形外科でレントゲンを撮って貰うと
いいのでは?

りもママ。 #- | URL
2012/05/10 23:00 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> ベスレラトロール、の健康薬品、日本でも
> 認可が降りたんですね。
>
> 私も、実は他の物、探して採っていました。
> 続けると効果が出るかもしれませんね。
>
> ところで、ひいちさんの片頭痛、心配ですね。
> 頸椎の方は大丈夫ですか?
>
> 一度、成形外科でレントゲンを撮って貰うと
> いいのでは?

以前は日本では許可が出ていなかったのですね。
その前からチェック済みなりもママさん。さすがですねー!

片頭痛・・・そうなのです。またもやさすがー!!
実は首が問題でした。その辺りを次の検査で詳しく調べることになっています。
ありがとうございますー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/05/11 09:30 | edit

旅行後は、体のバランスが戻るまでちょっと時間がかかる部分がありますね。

でも検査して異常がなくて良かったですね!
でも、体調はよくないので不安もあるかもですね。

夜お腹が急に痛くなったり、頭痛がしたり、冷えがあったりは、もしかしたら血の巡りが澱んで悪い(東洋医学でいう)「お血」の状態であるかもです。女性の方にはとても多く、生理痛や生理不順などの異常がある場合が多いです。
出産後に改善する場合もあります。
特に、生理痛、生理が遅れる、生理期間が長い、ゼリー状の塊があるなど、生理に異常があればその可能性は高くなります。
「お血」の場合は、血を巡りを活性する漢方薬が使用されます。これにも体質により様々な漢方薬があります。西洋の血をサラサラにする薬とは異なります。
また詳しくはブログだけなのでわかりませんが、それに、東洋で言う「血虚」(血の不足)や他の証などもあれば尚更辛いと思います。

意外に産婦人科では、漢方を使う病院も増えています。西洋の病院ならば、漢方代も高くなく、またこのくらいの症状ならば、漢方の専門医でなくとも、証(病態)に合う漢方を出してくださる先生や病院は増えています。ご興味があれば、相談されると言いと思います。
西洋で原因が分らない場合の症状は、特に東洋医学の得意分野でもあると感じてます。
今回、東洋医学の良さをブログで更新しています。良かったらご参考にされてみてください。

実は、私も寒さが苦手で「お血」などになり易いタイプです。今日は福岡も寒く、実は今ストーブをつけてますよ^^;

寒い北海道ですから、どうぞお大事になさってくださいね☆ヾ。

あんく♪ #- | URL
2012/05/11 12:40 | edit

こんにちはぁ(^O^)/

最近忙しくてコメント残せなかった(>_<)

体調大丈夫ですか?

片頭痛・・・おいらもよくなります・・・

詳しい検査結果がでて問題が分かるといいですよね。

無理しないでくださいね(>_<)

じゅいき #- | URL
2012/05/11 14:19 | edit

☆あんく♪さん☆

こんにちは♪

> 旅行後は、体のバランスが戻るまでちょっと時間がかかる部分がありますね。
>
> でも検査して異常がなくて良かったですね!
> でも、体調はよくないので不安もあるかもですね。
>
> 夜お腹が急に痛くなったり、頭痛がしたり、冷えがあったりは、もしかしたら血の巡りが澱んで悪い(東洋医学でいう)「お血」の状態であるかもです。女性の方にはとても多く、生理痛や生理不順などの異常がある場合が多いです。
> 出産後に改善する場合もあります。
> 特に、生理痛、生理が遅れる、生理期間が長い、ゼリー状の塊があるなど、生理に異常があればその可能性は高くなります。
> 「お血」の場合は、血を巡りを活性する漢方薬が使用されます。これにも体質により様々な漢方薬があります。西洋の血をサラサラにする薬とは異なります。
> また詳しくはブログだけなのでわかりませんが、それに、東洋で言う「血虚」(血の不足)や他の証などもあれば尚更辛いと思います。
>
> 意外に産婦人科では、漢方を使う病院も増えています。西洋の病院ならば、漢方代も高くなく、またこのくらいの症状ならば、漢方の専門医でなくとも、証(病態)に合う漢方を出してくださる先生や病院は増えています。ご興味があれば、相談されると言いと思います。
> 西洋で原因が分らない場合の症状は、特に東洋医学の得意分野でもあると感じてます。
> 今回、東洋医学の良さをブログで更新しています。良かったらご参考にされてみてください。
>
> 実は、私も寒さが苦手で「お血」などになり易いタイプです。今日は福岡も寒く、実は今ストーブをつけてますよ^^;
>
> 寒い北海道ですから、どうぞお大事になさってくださいね☆ヾ。

わー・・・ありがとうございます(^∀^)
週末はちょっとバタバタしてゆっくりブログを読む時間がとれないかも知れないので、
何度かに分けてでも、しっかりと読ませていただきますね!

そちらも寒いのですね・・・
本当に、春なの?と、問いかけたくなる気候が続いています・・・。

ひいち #- | URL
2012/05/11 19:04 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちはー☆

> こんにちはぁ(^O^)/
>
> 最近忙しくてコメント残せなかった(>_<)
>
> 体調大丈夫ですか?
>
> 片頭痛・・・おいらもよくなります・・・
>
> 詳しい検査結果がでて問題が分かるといいですよね。
>
> 無理しないでくださいね(>_<)

お忙しそうですねー!
じゅいきさんも片頭痛あるのですね・・・
お互い大事にしましょうね。家族のためにも・・・ね!
ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2012/05/11 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/883-d11ebadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

