♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家庭訪問  

今朝は、早起きの日でした(^^)
朝日が出た!と思ったら、雲に隠れてしまって残念!

朝焼け

そして・・・今日は息子しょーちの先生が、我が家にやってくる、家庭訪問の日。
毎回、面談等がある度に、指摘されている事を今回も指摘されて・・・
多少だけれど、凹み~(^^;)

なんとか、頑張って「よい方向」に向かって欲しいものです。
しょーちよ。お願い~!!! 正直になってぇ~(>。<)

+++++++++++++++++++++++++++++

以前、ブログで紹介した「二酸化塩素」のゲルで空中に浮遊する
ニオイ・カビ・ウィルスを除去する「エアポール」。

エアーポール
アジア生活ジャーナルファンサイト参加中

そろそろ、使用しはじめて、一ヶ月。
広いお部屋で使用している時は、あまり効果を実感!と
いうことはなかったのだけれど、

旅行から帰宅して、、換気が出来ない間にちょっとムレた様な微妙~な(@0@)
ニオイがきになった、靴箱、と和室の押入れに入れたら・・・

すごい!効果あるわ(^∀^*)
押入れは、翌日すぐにいい感じになったよ!

エアポール一ヶ月後

一ヶ月使用で、このくらい減りました!あと一ヶ月持つね♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

こんばんは、ひいちさん。

綺麗な朝陽ですね。
家庭訪問で先生に言われた事も
まだまだ、小学生凹む事ないわ~(´ー`)

ニオイ・カビ・ウィルスを除去する「エアポール」
とっても良さそうですね。

ナノイオンの空気清浄機、加湿もしないと
匂いが気になるよ。


りもママ。 #- | URL
2012/05/08 21:24 | edit

うんうん、家庭訪問や懇談、あちゃーとかくくーとかなっちゃうこともあるよねーー。
なかなか直らない癖とか、苦手分野とか、いろいろあるもんね。
でもブログを通して見るしょーちくん、いいところた~っくさんあって、そういうところのほうを見ながら、大らかに子育てしていけるといいよね。
大丈夫だよ!しょーちくんなら、ひいちゃんなら!

エアーポール良さそうだね!うちはこの冬から春にかけてインフルにかなーりやられたから、こういうの置くのもいいかもしれないね~~。

hachachan #- | URL
2012/05/08 23:22 | edit

エアポール効果ですね

ポチっとしときました

★清水ひきこもり研究所★ #- | URL
2012/05/09 05:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/09 06:10 | edit

面談と懇談かぁ

毎度長男言われるのが いいヤツなんです。

次男が 子供らしいですよね。

対照的な我が家です。

そして 今回 毎日体育館で話してるんではと思われる次男が 学校で声が小さいとの事

先生が家での声の大きさに驚いてました。

まだ猫かぶってます(笑)

色々あるよね^^

しょーちくんの気になるところを

いい方向にもっていってくれる先生だったら

良いのにね。

指摘する前に 

自分の指導力だよ←しょーち君バカですけど(笑)

子どもは可能性無限大

伸ばすのが先生の仕事だよ^^

よっちママ #- | URL
2012/05/09 07:23 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちはー☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> 綺麗な朝陽ですね。
> 家庭訪問で先生に言われた事も
> まだまだ、小学生凹む事ないわ~(´ー`)
>
> ニオイ・カビ・ウィルスを除去する「エアポール」
> とっても良さそうですね。
>
> ナノイオンの空気清浄機、加湿もしないと
> 匂いが気になるよ。

もっともっと、紫がかった空気が目では綺麗にみえるのに、
写真に撮ると、イメージが違うくなっちゃうのが残念(><)
そうですねー。まだまだ小学生・・・そんなに落ち込んではいないのですが、
ちょっとペコっと凹み~でした・・・(^^;)
親がかなり気にしている部分を先生がバシっと気がついてくれる嬉しさもあり、
学校でもそうなのだな・・・やっぱりなぁ~・・・あ~あ・・・という、
気持ちですねー(苦笑)

エアポール。押入れと靴箱で効果をすごく実感しました。
インフルエンザの時期、たくさん買い込もう・・・と、計画中(笑)
ナノイオンの空気清浄機でも、やっぱり気になるのですねー。

ひいち #- | URL
2012/05/09 09:06 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> うんうん、家庭訪問や懇談、あちゃーとかくくーとかなっちゃうこともあるよねーー。
> なかなか直らない癖とか、苦手分野とか、いろいろあるもんね。
> でもブログを通して見るしょーちくん、いいところた~っくさんあって、そういうところのほうを見ながら、大らかに子育てしていけるといいよね。
> 大丈夫だよ!しょーちくんなら、ひいちゃんなら!
>
> エアーポール良さそうだね!うちはこの冬から春にかけてインフルにかなーりやられたから、こういうの置くのもいいかもしれないね~~。

うん。あちゃーとかくくー(><)ばっかりだったよう(涙)
あ。でも、そんなに落ち込んではいないよ。ちょっと凹みなだけ~(笑)
先生がしっかり見ていてくれて、見守ってもくれているので、
その辺安心してるんだ。
もうバシバシ怒ってやってください!ってお願いしておいた(笑)
ありがとね。hachaちゃん(^∀^)v

エアポールね。押入れと靴箱で効果を感じたので、
インフル時期は、もう早めに購入する予定!!!
hachaちゃんのところは、今回インフルにすごくやられたもんね。
本当に辛そうだった・・・大変だったね。

ひいち #- | URL
2012/05/09 10:00 | edit

☆清水ひきこもり研究所さん☆

こんにちは☆

> エアポール効果ですね
>
> ポチっとしときました

狭い空間におくと効果がわかりました。
コメント&ポチありがとうございます(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/09 10:02 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 面談と懇談かぁ
>
> 毎度長男言われるのが いいヤツなんです。
>
> 次男が 子供らしいですよね。
>
> 対照的な我が家です。
>
> そして 今回 毎日体育館で話してるんではと思われる次男が 学校で声が小さいとの事
>
> 先生が家での声の大きさに驚いてました。
>
> まだ猫かぶってます(笑)
>
> 色々あるよね^^
>
> しょーちくんの気になるところを
>
> いい方向にもっていってくれる先生だったら
>
> 良いのにね。
>
> 指摘する前に 
>
> 自分の指導力だよ←しょーち君バカですけど(笑)
>
> 子どもは可能性無限大
>
> 伸ばすのが先生の仕事だよ^^


うんうん。いいなー「イイコ」って言われてみたーい(^^)笑
しょーちは「子どもらしい」と言われるタイプだけれど、
次男君とはまたちょっと違うかな~。
親がずーっと心配している部分を、バッチリ指摘されたので、
先生よく見てくれているなって感じた~。

うん。先生はねすごくよい先生で、
「いい方向に持って行きたい」っていってくれてるの。
家庭でどうこうしてください。という事もなく、
学校でどういう状態かを説明してくれて、家庭での様子を聞いて・・・
だから、安心して任せられそう(^∀^)
あとは、家庭での対応だなー・・・ガンバロ(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/09 10:05 | edit

こんにちは

綺麗な朝日ですね
寝坊な私には 見られる機会がないので 
見られて 嬉しいです^^

エアーポール
効き目ありそーですね
うちも 買って 玄関に 置こうかしら^^

kotone #- | URL
2012/05/09 10:23 | edit

ひーちゃんこんにちは~☆

家庭訪問・・・そういえばうちもそういう時期だwドキドキi-201

「正直になって」ですか^^

先生にどんな指摘をされたのかわからないですけれど、でも(的はずれかも知れないけれど)三代目が思うに小学生のころって本人からしたら相手への思いやりからでる「そういうこと」だったり、
あと夢見がち・空想イマジネーションの感受性が強かったりでオトナからみると「そういうこと」があるような気がします。

けっして悪気があってのことじゃないと思うんですよね^^

ぜんぜん見当違いのこと書いてたらごめんなさい^^;;;

とにかく家庭訪問お疲れさまでした^^

三代目 #6GgKOieI | URL
2012/05/09 11:41 | edit

家庭訪問か・・・。
大変ですね。
私の子どもの頃は60人のクラスでしたから、先生もすぐに帰っていましたね。急がないとまわりきれない^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/05/09 13:22 | edit

家庭訪問のことばもなつかしいよーー

めいごんさん #- | URL
2012/05/09 17:02 | edit

こんにちは!

綺麗な夕日だ(笑)

しょーちくん
お勉強ですか~~
がんばらないけんね

先日のあかすりパッと
いいですか?
硬さとかどうなんだろ?

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/05/09 17:18 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 綺麗な朝日ですね
> 寝坊な私には 見られる機会がないので 
> 見られて 嬉しいです^^
>
> エアーポール
> 効き目ありそーですね
> うちも 買って 玄関に 置こうかしら^^

出た。と思ったら、すぐに雲にかくれてしまいましたーー。
でも、綺麗でした(^^)

エアポール。狭い場所の方が効果を感じられました!
あ。でも3姉妹ちゃんたち大丈夫かな?
ちょっとニオイがあるので。

ひいち #- | URL
2012/05/09 17:39 | edit

☆三代目さん☆

こんにちはー☆

> ひーちゃんこんにちは~☆
>
> 家庭訪問・・・そういえばうちもそういう時期だwドキドキi-201
>
> 「正直になって」ですか^^
>
> 先生にどんな指摘をされたのかわからないですけれど、でも(的はずれかも知れないけれど)三代目が思うに小学生のころって本人からしたら相手への思いやりからでる「そういうこと」だったり、
> あと夢見がち・空想イマジネーションの感受性が強かったりでオトナからみると「そういうこと」があるような気がします。
>
> けっして悪気があってのことじゃないと思うんですよね^^
>
> ぜんぜん見当違いのこと書いてたらごめんなさい^^;;;
>
> とにかく家庭訪問お疲れさまでした^^

ううん♪ありがとうございます(^^)
励ましの言葉嬉しいです!
先生もねそんなに深刻な感じじゃなかったし、
まぁ・・・幼稚園のころから言われ続けていることで、私も気にしている部分なので、
やっぱり指摘されると・・・あぁーーってなりますねぇ。
でも、そんなに、凹みも持続しない人なので大丈夫でーす☆

ひいち #- | URL
2012/05/09 17:43 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 家庭訪問か・・・。
> 大変ですね。
> 私の子どもの頃は60人のクラスでしたから、先生もすぐに帰っていましたね。急がないとまわりきれない^^
> したっけ。

そうそう!玄関で終わりというトコロや、家庭訪問がないという学校も
あるみたいですね。先生も大変ですよね・・・。
60人のクラス・・・すごいですね。

ひいち #- | URL
2012/05/09 17:44 | edit

☆メイゴンサンちゃん☆

こんにちはー☆

> 家庭訪問のことばもなつかしいよーー

ふふふ♪懐かしいですかー?
明るい先生なので、お会いするのが楽しみでした♪
色々話せてよかったです(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/09 17:45 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> 綺麗な夕日だ(笑)
>
> しょーちくん
> お勉強ですか~~
> がんばらないけんね
>
> 先日のあかすりパッと
> いいですか?
> 硬さとかどうなんだろ?

夕日っぽいですよねー(笑)
お勉強もそうだけれど・・・ちょっとね。ウソをつくことが多くって・・・
心配しています(^^;)早めに軌道修正して欲しい・・・。

あかすり。結構いいですよ。
でも、tookueさん。お肌弱いから・・・刺激強いかもしれません。

ひいち #- | URL
2012/05/09 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/881-ce37b76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

