♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012年ハワイ旅行記(4日目ダイアモンドヘッド)  

4日目。とうとう一日遊べる最後の日(^-^*)
夫&しょーちが今回一番行きたがっていた「ダイアモンドヘッド」


ダイヤモンドヘッド

約30万年前に火山の噴火でできたクレーターで、
上から見るとドーナツのような形をしているのだって!

頂上まで1.1キロ、片道約40分のハイキングコース。だというので、
体調が良かったら、私も行きたいなぁ~って思っていたのだけれど・・・
ちょっと疲れが出ていた、夫母と私は、お留守番することにしました(苦笑)

登山道入り口の駐車場まで入ることが可能。駐車場代は5ドル。
入場料は一人1ドル。

舗装されているよ

出だしは舗装された平坦な道が続き、少しずつ道幅が狭くなるよ~。

途中で、階段があったりトンネルがあったり・・・
ちょっと、登山のイメージとは違う感じだね(^^;)

そんなに険しい道もなかったようで、「余裕だったよ!」と、息子しょーち。
階段がちょっと急で、転んだら下まで転がりそうだったけれどねー。だって(笑)

階段も~ トンネル

ワイキキやクレーター内部、ハワイカイ方面を一望できる素晴らしい眺め~。
ちょっと雲の多いお天気だったけれど、これ、晴れていたらきれいだろうなぁ~。
でも、暑さも厳しいかな~?

暑さ対策のために、登山は早朝に出発するのがおすすめらしいです(^∀^*)

絶景~

自分が登っていないので、写真を見ても何がなんだか・・・(笑)
中途半端な説明になっちゃったねー。ごめんね?
一緒に行けばよかったなー(^^;)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪



category: ハワイ旅行

コメント

ひいちゃん・こんばんは☆
私も、一度・・ダイアモンドヘッド見てみたい!!
でも、歩くのが・・・・・・・・・。
ひいちゃん家族の旅行は、とっても楽しそうだなぁ~☆
ワクワク感が、いっぱいそうで!!

☆さとさと☆ #- | URL
2012/05/05 20:51 | edit

こんばんは(^^)

一枚目の写真はどこから写したの~?

ダイヤモンドヘッド登れるんですね!
しょーち君色々な体験が出来て良かったですね♪

だんだん名残惜しくなってくるね(^^;

みよちゃん #- | URL
2012/05/05 22:07 | edit

こんばんは

どこも 綺麗な景色ですね

山登り
道が くねくね 大変そーですね
だからこそ 頂上からの 景色は 一層 綺麗に見えるのでしょーね
クレーター内部っての 見てみたいです

kotone #- | URL
2012/05/06 00:53 | edit

こんばんは~(^-^)
素敵な景色 懐かしくもあり・・で
まじまじと写真眺めてました ^^
体調優れなかったのが残念でしたね
でものんびりまつたり家族旅行できてよかったですね
義母さんも喜ばれたことでしょうね~

Non姉姉 #- | URL
2012/05/06 03:58 | edit

すごいなぁ 景色も綺麗^^

わかりやすい説明だよ~^^

運動音痴の私も登りたくなったもん^^

よっちママ #- | URL
2012/05/06 06:46 | edit

おお~(^^)
僕は日の出見るツアーみたいので
登りましたよ~

寝ぼけまなこで登るんで結構きつかったです。。

景色は最高ですけどね(^^)

itm.taka #- | URL
2012/05/06 07:57 | edit

おはよう♪

ツアーにもセットされているのかなぁ
絶対に行かないけどねっって言うか行けないけど

今はそう言うのもあるでしょうね
昔はなかったなぁ 
観光地ばっかりでハードスケジュールだったよ
でも景色は素晴らしいねっ
しょーち君愉しめて良かったね

はやとうり #- | URL
2012/05/06 08:25 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> 私も、一度・・ダイアモンドヘッド見てみたい!!
> でも、歩くのが・・・・・・・・・。
> ひいちゃん家族の旅行は、とっても楽しそうだなぁ~☆
> ワクワク感が、いっぱいそうで!!

私は、遠くから眺めるだけだったけれど、
今度機会があったら(もうなさそう~笑)登ってみたいな~☆
スニーカー持ってゆかないとだめだよね!
我が家の旅行はきままちゃんだよー☆7

ひいち #- | URL
2012/05/06 14:14 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> こんばんは(^^)
>
> 一枚目の写真はどこから写したの~?
>
> ダイヤモンドヘッド登れるんですね!
> しょーち君色々な体験が出来て良かったですね♪
>
> だんだん名残惜しくなってくるね(^^;

一枚目の写真はねぇ。ワイキキビーチで遊んだ時に、桟橋みたいなところの先端まで行って、
そこから写しました♪
ダイヤモンドヘッド登れるの私も知らなかったの♪
夫と息子はTVで観たみたいです☆

ひいち #- | URL
2012/05/06 14:18 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> どこも 綺麗な景色ですね
>
> 山登り
> 道が くねくね 大変そーですね
> だからこそ 頂上からの 景色は 一層 綺麗に見えるのでしょーね
> クレーター内部っての 見てみたいです

ふふふ。私も登りたかったなぁ。スニーカー持ってゆかなかったのと、
体力に自信がなかったので、断念しました。

大変な部分もあるけれど、全体的に楽に登れるみたいです(^∀^)
大人がせっせと登ったら20~30分で登れるみたい♪

ひいち #- | URL
2012/05/06 14:20 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> こんばんは~(^-^)
> 素敵な景色 懐かしくもあり・・で
> まじまじと写真眺めてました ^^
> 体調優れなかったのが残念でしたね
> でものんびりまつたり家族旅行できてよかったですね
> 義母さんも喜ばれたことでしょうね~

一度行った事があると、あ!って思う景色がありますよね(^^)
全体的に元気だったのですが、
直前まで体調悪かった事を考えて、やめておきました。
のんびり旅行も良かったです(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/06 14:21 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> すごいなぁ 景色も綺麗^^
>
> わかりやすい説明だよ~^^
>
> 運動音痴の私も登りたくなったもん^^

わかりやすかった?ふふ。ありがとう!
でも、自分が行ってないから、よくわからなかった(笑)
ハイキングぽい感じで登れるみたい~☆

ひいち #- | URL
2012/05/06 14:22 | edit

☆itm.takaさん☆

こんにちはー☆

> おお~(^^)
> 僕は日の出見るツアーみたいので
> 登りましたよ~
>
> 寝ぼけまなこで登るんで結構きつかったです。。
>
> 景色は最高ですけどね(^^)

日の出を見るツアーとか人気があるみたいですね~。
うちもその時間帯に登りたかったみたいですが、
早起きできませんでした(笑)
寝ぼけまなこで登るのはきつかったですか?
ツアーだと、ペースも自分勝手というわけにゆかなさそうですもんね!
日の出最高でしたかー?
私もいつか見て見たいです☆

ひいち #- | URL
2012/05/06 14:24 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> おはよう♪
>
> ツアーにもセットされているのかなぁ
> 絶対に行かないけどねっって言うか行けないけど
>
> 今はそう言うのもあるでしょうね
> 昔はなかったなぁ 
> 観光地ばっかりでハードスケジュールだったよ
> でも景色は素晴らしいねっ
> しょーち君愉しめて良かったね

日の出を見る時間帯に登るツアーがあるみたいです(^^)
はやとうりさんが行った時はハードスケジュールだったのですねー。
でも、抑えるべきところは全部まわった感じですね!

ひいち #- | URL
2012/05/06 14:26 | edit

早い

メイゴンサン #- | URL
2012/05/06 15:19 | edit

ハワイの風気持ち良かったよ

メイゴンサン #- | URL
2012/05/06 15:21 | edit

こんにちは!

男同士の・・絆山登り編ですね~
羨ましい親子関係ですね

>自分が登っていないので、写真を見ても何がなんだか・・・(笑)

確かに・・・・・・・・・・
(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/05/06 16:18 | edit

いやいや、旅先で体調の悪いときは無理をしないで正解ですよ。
いい眺めですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/05/06 16:26 | edit

☆メイゴンサンさん☆

こんばんは☆

> ハワイの風気持ち良かったよ

そういっていただけてすごーく嬉しいです♪
ありがとうございます。

ひいち #- | URL
2012/05/07 22:10 | edit

☆tookueさん☆

> こんばんはー☆
>
> > 男同士の・・絆山登り編ですね~
> > 羨ましい親子関係ですね
> >
> > >自分が登っていないので、写真を見ても何がなんだか・・・(笑)
> >
> > 確かに・・・・・・・・・・
> > (笑)
>
> でしょ?写真の順番もちょっと失敗してバラバラにしちゃったし、
> 何がなんだか・・・山道なのに舗装されていたり、階段やトンネルがあったり、
> ここほんとに山?って聞いちゃいました・・・
> 軍事用の施設が造られていたようですねー。

ひいち #- | URL
2012/05/07 22:12 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは。

> いやいや、旅先で体調の悪いときは無理をしないで正解ですよ。
> いい眺めですね^^
> したっけ。

そうですね。事故の元ですもんね。
写真で眺め堪能です(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/07 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/878-e7f69482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

