♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012年ハワイ旅行記(3日目カイルアショッピングセンター)  

カイルア・ビーチで、海水浴を楽しんだ後、お腹も空いたし、
夕飯用の食材も買いたいね。ということでスーパーに寄るつもりで、
カイルア・ショッピングセンターに向かったら、カイルアロードが封鎖中。

カイルアロード

人出もすごい!なになに?なんだかイベントみたいなことしている様子?

わぁお♪毎年恒例のブロックパーティ「I Love Kailua」が開催中(>∀<*)
ラッキー!嬉しい偶然!

「カイルアロード」を歩行者天国にして行われるブロックパーティ。
毎年数千人でにぎわう一大イベントなのだって!帰って来てから調べて知った(笑) 

路上では、手作りクラフトの展示即売や、ライブ、様々なアクティビティ。
カイルア内の人気レストランが提供するスペシャル・メニューの販売ブースも!

チケット

わー!楽しい~☆☆
「ラニカイ・ジュース」で買った、おいしーいスムージーを飲みながら、
そぞろ歩き、ライブを楽しみ、1枚$1のチケットを購入し、
顔より大きなピザ(TK3枚)やドーナツ(TK4枚)を並んで買って食べて・・・

今日、ここに来て、本当に良かったね♪

ラニカイジュース

ラニカイ・ジュースのスムージー!おいしかった~♪
画像が無いので、もらったステッカー写真(笑)
日本語メニューもあって、じっくり好きなフルーツの組合わせを
選ぶことができた(^-^)v

でも・・・カメラの調子が悪くなり、ここの写真はほとんどないのダ(>。<)
潮風の強い、カイルアビーチで使用したのがまずかったのかもしれない・・・と、
かなーり凹みましたが・・・少し休ませたら無事回復して、ほっ(>∀<)ヨカッタ!

ピザ!

喉が渇いたしょーち。チケット一枚持って、一人でお水を買いに挑戦!
「Water, please」と、頑張って言ったけれど、
店員さんが、ハイって渡してくれたのは「ソーダ」だった(笑)

甘いもの飲みすぎだと、夫母に注意され・・・ちょっと凹み~な、しょーち・・・
「本当はお水を頼んだつもりだったんだよ・・・」プププ(笑)

夫がここに来たら、このお店だって!
と、教えてくれた「ラニカイ バス&ボディ」

ローションとボディウオッシュ

プルメリアの香りのボディーローションを今回の旅行記念に買ってくれました♪
ハワイらしい香りが気に入ったので、お土産用に小さな瓶ボディウオッシュも数個。

大好きなお友達がお風呂で、ハワイを感じてくれたら嬉しいなぁ~♪

ラニカイ バス&ボディ

我が家は夫のその日、その時の気分やお天気で行き先が決定するので、
私は事前にガイドブックとかはあまりチェックしません(笑)

行き当たりバッタリで「ここ良さそうだね。」なんて、気ままに寄り道をして、
今回のように「すごく良かったね~~!」という事も多くて楽しいヨ☆☆

一日遊べるのはあと、明日一日!
「ダイヤモンドヘッド」に登りますよー☆☆

(もうちょっと続く♪)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: ハワイ旅行

コメント

こんばんは

楽しそうなイベントですね
ライブも 楽しめるなんて!

優しい旦那様は
ちゃんと ひいちさんの好みのお店も
リサーチしてくれてたんですね^^
プルメリアの香りのボディーローション いい香りなんでしょーね^^

kotone #- | URL
2012/05/04 01:33 | edit

頼もしいご主人様でひいちさんお任せ出来ていいですね ^^
楽しい旅の様子しっかり伝わってきます!
スムージーがとっても気になります
お土産もきっと喜ばれたでしょうね~

Non姉姉 #- | URL
2012/05/04 02:40 | edit

おはよう♪

しょーち君頑張って英語でオーダーしたんだね
渡された物が違ったのは残念だけど何事もチャレンジが必要勇気が出たと思います

行き当たりばったりの行動私も好きです(笑

はやとうり #- | URL
2012/05/04 06:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/04 06:49 | edit

楽しそう!!ラッキーはいつも頑張ってるひいちさんへのご褒美の出来事なんだよ!!
嬉しいね^^

ん~日差しがホントハワイだなぁ

がmねんあkら ハワイの香りがしてきそうだよ!!

よっちママ #- | URL
2012/05/04 07:01 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 楽しそうなイベントですね
> ライブも 楽しめるなんて!
>
> 優しい旦那様は
> ちゃんと ひいちさんの好みのお店も
> リサーチ^^
> プルメリアの香りのボディーローション いい香りなんでしょーね^^

とっても良かったです☆スムージーを飲みながら、ライブ楽しみました♪
私がね。こういうの全然調べない人な分、夫が色々情報得てくれます(^^;)
普通逆だろー!って言われるけれど(笑)
プルメリアの香り、よかったです。お肌もしっとり♪

ひいち #- | URL
2012/05/04 11:06 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 頼もしいご主人様でひいちさんお任せ出来ていいですね ^^
> 楽しい旅の様子しっかり伝わってきます!
> スムージーがとっても気になります
> お土産もきっと喜ばれたでしょうね~

頼もしいのかな?ふふふ♪
もうすっかりお任せです!
スムージー。ここのが一番フルーツ感たっぷりでおいしかったかな?
甘すぎず、グッドでした!

ひいち #- | URL
2012/05/04 11:07 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> おはよう♪
>
> しょーち君頑張って英語でオーダーしたんだね
> 渡された物が違ったのは残念だけど何事もチャレンジが必要勇気が出たと思います
>
> 行き当たりばったりの行動私も好きです(笑

ちょっと、トライさせてみました(笑)
ウォーターって発音はちょっと難しかったかも(^^;)
ソーダーを頼んだのね?って思ったら、「違うんだ・・・」って小さな声で
ハズカシそうに言って、おかしかったです。

はやとうりさんには、レンタカーで、好きなところを巡る旅が似合いそうです!
行き当たりバッタリで、嬉しい出来事と遭遇できるのは旅の醍醐味ですね(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/05/04 11:13 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 楽しそう!!ラッキーはいつも頑張ってるひいちさんへのご褒美の出来事なんだよ!!
> 嬉しいね^^
>
> ん~日差しがホントハワイだなぁ
>
> がmねんあkら ハワイの香りがしてきそうだよ!!

わーい♪ラッキーはご褒美だったのね(^∀^)
そう考えると、また、毎日頑張ろうって思えますね星
うんうん。日差しがハワイだったよー。
暑いけれど、日本の夏とはちょっと違うよね!

ひいち #- | URL
2012/05/04 11:14 | edit

ご主人は旅行の達人ですね。
思わぬ楽しみや失敗は大切な思い出になりますね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/05/04 13:40 | edit

顔より大きいピザですか
ただ・・猪木さんには負けるでしょうね(笑)

そそ しょちくん
>Water, please
でソーダ水・・(笑)
返品(交換は出来なかったの)
リベンジWater, please

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/05/04 15:32 | edit

それがいいのよね。我が家も長くいる時は勝手に歩くけど中国しか自信ないけどね。他の国はチャンスががないのよ。opの日に地下鉄で歩くぐらいで、運転下手だからダメなんだよ。

サン #- | URL
2012/05/04 15:39 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> ご主人は旅行の達人ですね。
> 思わぬ楽しみや失敗は大切な思い出になりますね^^
> したっけ。

達人・・なのかなぁ~ただの気まぐれなような(苦笑)
でも、楽しいのでいいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/05/05 13:41 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> 顔より大きいピザですか
> ただ・・猪木さんには負けるでしょうね(笑)
>
> そそ しょちくん
> >Water, please
> でソーダ水・・(笑)
> 返品(交換は出来なかったの)
> リベンジWater, please

三角にカットしたピースがもうすごく巨大なのですよねー!
猪木さん・・・(笑)くらいあったかも~?
丸い状態だと、私抱えきれないと思いました(笑)

しょーち・・・恥ずかしくて、最初は自分でソーダを頼んだフリしてました(笑)
甘いものばかり!と注意され、実は・・・と、白状していたくらいなので、
お店の人には言えなかったのでしょう~(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/05 13:45 | edit

☆サンちゃん☆

こんにちはー☆

> それがいいのよね。我が家も長くいる時は勝手に歩くけど中国しか自信ないけどね。他の国はチャンスががないのよ。opの日に地下鉄で歩くぐらいで、運転下手だからダメなんだよ。

中国語・・・できるのですかー?
やっぱり気ままはいいですよね!

ひいち #- | URL
2012/05/05 13:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/876-269b4303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

