♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012年ハワイ旅行記(2日目~3日目)  

ハワイ大学(マノア校)から、宿泊先に戻る途中で、
ランチプレートを買うため、夫知人のオススメ「Rainbow Drive-In」へ!
地元の人かな?という感じの家族連れですごく賑わってる(^0^)

レインボウドライブイン

メニューを見て納得!
ボリュームがあるのにすごく安い(>∀<)

Mix Plate (BBQ + Mahi + Boneless Chicken w/tartar sauce)
ビーフとマヒマヒ、チキンがセットになったミックスプレート $7.75
Beef or Pork Cutlet w/gravy ビーフ又はポークカツのグレイビーソースかけ $7.25
Hamburger Steak w/gravy ハンバーグのグレイビーソスかけ $6.50

3種類のプレートを注文♪
「お腹減った!!!」と、息子しょーち。
ホテルに到着するのを待ちきれず、車内で、ガツガツいっちゃった(笑)

ポークカツ&グレイビー

きれいに写真が撮れたのは、このポークカツのグレイビーソースだけ(^。^;)
ボリュームありすぎて、食べきれず・・・この、ランチは夕飯にもなりました(笑)

こちらのお店・・・飲み物メニューにある、フロートも有名だったのね。
帰って来てから知った~。これからハワイに行く人はぜひ!
チェックしてから行ってね~☆(メニュー表見つけた♪ コチラクリック

そして・・・デザートはコチラ↓
地元の人のおやつの大定番なんだって♪
「Leonard’s Bakery」のマラサダ☆☆

マラサダ

定番としては、砂糖をまぶしただけの「オリジナル」
そのほかに「シナモンと砂糖」のコンビネーションもあり、
中にカスタード、チョコレート、ココナツクリーム入りの「マラサダ・パフ」というのもあるよ☆

こちらお値段をチェックし忘れ・・・(@0@)
プレーンは1個 $1しなかったと思うのだけれど・・・

注文後に揚げて、お砂糖をまぶしてくれるので、
アツアツをすぐに食べることをおすすめ!もっちりした生地が最高(>∀<*)
しょーち&夫母は、2個ペロリ!揚げパンが苦手な私も、1個余裕で完食(^^)v
中に何も入っていないのがおいしかった!

こじんまりとしたお店

店内の英語メニューを裏返すと、日本語のメニューが隠れていました(笑)
勝手がわからないから、ちょっとありがたいよね(^^)

出来上がりを待ちながら、外で、お店を撮影していたら、
ツアーか何かの途中で寄ったのかな?日本人男性が、注文の仕方がわからず
ガイドさんに「ショーウインドウにマラサダがないです。」って困り顔。
ガイドさん「オッケーオッケー!マラサーダファイブ!(5個欲しかったみたい)
って言えば出てきマス。注文してから揚げてくれまーす。
そこにはありまセン!ネ!」って最後になぜか、私にウインク(笑)

アハハ。ガイドさん。それ、私達、注文前に聞きたかったヨ(^^;)
私達も日本語メニュー発見するまで、悩みました(笑)

ランチとおいしいマラサダを食べて、満腹になった後、
夫&しょーちはワイキキビーチに遊びに行き、薄暗くなるまで、遊んできたよ~

++++++++++++++++++++++++++++++++++

せっかくだから、これからハワイに行く人に少しでも参考になれば・・・
と、思って、細かく旅行記を書いているけれど・・・
長くなってくると、自分も飽きてくるなぁ・・・(笑)

何日間も、我が家の家族旅行日記にお付き合いいただいている皆様。
ありがとうございます(^∀^*)
「次の旅行の参考にするね!」とか「ハワイに行きたくなったヨ」なんて、
メッセージがとってーも嬉しい~(>∀<)手探りながらも、
一生懸命書いたかいがあるー!アリガト☆☆

ハロナ潮吹き岩

さてさて、そして・・・3日目。
この日は本当は早起きをして、体調を見て、「ダイヤモンドヘッド」に登る予定
だったのだけれど、雨降りのお天気予報だし、すごい強風だったので、中止!

「どうしようかー?」なんて言いつつ、車に乗り込んで、ドライブ出発~。

「ハナウマ湾」は一度行った事があり、強風で白波が立っているのが見えたので、
スルー。サンディ・ビーチパークも日曜日のせいか?駐車場がいっぱいで入れず・・・。

ハロナ潮吹き岩は、強風過ぎて呼吸ができない~(>0<)と、
早々に退避(笑)

雨が降ったりやんだりする中を、カイルア方面に向けてドライブ。

美しきカイルアビーチ

カイルアビーチに到着したら、青空が見えてきた!やった!
ここで、海水浴だね(^∀^*)

カイルアビーチ・・・新婚旅行で訪れたことがあるんだ♪
それはそれは美しいビーチに感激したのだったなぁ~。
夫が泳いでいたら、すぐ傍を海ガメがすーって泳いでいて、びっくりしたのも
このビーチでの出来事。懐かしいなぁ~。10年前と変わらない美しさ。

人が少ない

風が強かったので、潮と砂まみれになりつつも・・・
海をずっと眺めていました(^-^*)

ワイキキビーチのような混雑がないので、
ゆったりとした気分で海水浴を楽しみたい人には、オススメ♪

私が座っている近くに座っていた、老夫婦。
仲良しで、いい感じだったな☆
砂浜を歩くときは自然に手を繋いで・・・
海に入ったら、お二人共泳ぎが上手で、おぉー!って感じでした(^-^)

青い海ってまさにこのこと 強風だけれど、楽しそう

その老夫婦。少ない荷物で、泳いだ後は体が乾くまで、
砂浜で語り合い、乾いたら、砂を払って、さっと帰る。
スマートだなぁ~。見習いたい・・・と、思う私は、
敷物、タオルに帽子に飲み物、上着などなど・・・アレコレと大荷物。

海水浴を楽しんだ後は、スーパーで、食材のお買い物でもしようか?と、
カイルアの街中へ向かい、そこで思いがけぬ楽しい出来事に遭遇!

(次回に続く♪)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: ハワイ旅行

コメント

こんばんは、ひいちさん。

とっても楽しそうなハワイ旅行。
私も行ってる気分で楽しめます。
ありがとう。

私が友人と行った時にはカイルアで
ボードセーリングをしたんだけれど
ここ、風有りませんでしたか?

りもママ。 #- | URL
2012/05/02 23:19 | edit

ポークカツ美味しそうですね。
今のレートだとかなり安いと思います。
円高の恩恵ですね。

揚げたてマラサダも美味しそう。
いろんな味を楽しんでみたいですね。

ハワイの海、やっぱり綺麗ですね。
新婚旅行の甘い思い出も蘇って、素敵な旅でしたね。

美雨 #- | URL
2012/05/02 23:25 | edit

こんばんは

色々と 情報を 詳しく 書いてくれてるので
いつ ハワイに行けるのかは わからないけれど
ほほぉー 
これで このお値段なんだー!
行く事があったら これ 食べよ!
とかって お買いなものや 美味しそうなものは 頭に 残して おけます

カイルアビーチ
綺麗なところですね
ひいちさんが 出会った 老夫婦
憧れます

kotone #- | URL
2012/05/03 02:10 | edit

おはよう♪

プレートランチ豪快だね(笑
見ただけでお腹がいっぱいになりそうだ(^_-)

ハワイに行った時はいろんなレストランに行った記憶があるけれど美味しいと思える所なかったような
多分痩せて帰って来たと思います(>。<)
アイスばかり食べていた・・・

単独行動が好きなので一人であちこち行ったよ

ハナウマ湾は同僚と行った写真が残っているよ
帰りのバスが中々来なくて困った想い出があるよ

やっぱり移動はレンタカーがいいねっ
好きなところへ行けるしね
こういうスタイルが一番楽しいのかもしれないね

はやとうり #- | URL
2012/05/03 06:44 | edit

ひいちゃん おはようございます(^^)

海も空も綺麗だね~♡
やっぱりハワイは魅力的な場所なんだね~♪

私はひねくれ者で新婚旅行・・・あの頃は皆がハワイ ハワイってハワイ行く人が多かったのが嫌でセブ島に行ったんだよね・・・(^^;

その後子供たちとグアムに行ったのを最後に海外行っていません・・・

いつかハワイ行きたいなぁ~(*^0^*)

みよちゃん #- | URL
2012/05/03 08:08 | edit

アメリカ人はこれくらいは平気で食べるんでしょうね
だからあんなに大きいんだろうなあ 
日本人だと食べきれないですよね  (笑)

加夢 #- | URL
2012/05/03 13:56 | edit

三代目は未だハワイに行ったことがないのでTT

ため息をつきながら楽しく拝見しています☆

いつかいけるその日のために要チェック!させてもらってます♪^^

あっちのスーパーで食材のお買い物とかって楽しそう♪

ケーキとかもボリューム満点だし、なんでもおいしそうでいいところですね~☆^^

ハワイで写真、500枚くらい撮っちゃったんじゃないですか?^^ 

ひいち家の来年の年賀状の写真、ハワイのになりそうな気がする~☆^^

三代目 #6GgKOieI | URL
2012/05/03 14:06 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> とっても楽しそうなハワイ旅行。
> 私も行ってる気分で楽しめます。
> ありがとう。
>
> 私が友人と行った時にはカイルアで
> ボードセーリングをしたんだけれど
> ここ、風有りませんでしたか?


そうそう!ここは風が強いのですよね!
ありましたよー。すごい風!(笑)
ウインドサーフィンとかボードセイリングしてました♪
りもママさん経験あるのですねー(^^)いいな♪

ひいち #- | URL
2012/05/03 14:21 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは。

> ポークカツ美味しそうですね。
> 今のレートだとかなり安いと思います。
> 円高の恩恵ですね。
>
> 揚げたてマラサダも美味しそう。
> いろんな味を楽しんでみたいですね。
>
> ハワイの海、やっぱり綺麗ですね。
> 新婚旅行の甘い思い出も蘇って、素敵な旅でしたね。

行った頃は84円くらいでしたからかなりお安いですね!
円高の恩恵受けてきました(笑)

マラサダ。しょーちは「なんでアンコ入ってないの?」って言っていました(笑)
アンドーナツではないよーって笑いました(^^)

そうですね。新婚旅行の時はなんだかバタバタと一日中予定を入れて、
忙しく日が過ぎましたが、今回は、本当にのんびりすごすことができました(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/03 14:23 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 色々と 情報を 詳しく 書いてくれてるので
> いつ ハワイに行けるのかは わからないけれど
> ほほぉー 
> これで このお値段なんだー!
> 行く事があったら これ 食べよ!
> とかって お買いなものや 美味しそうなものは 頭に 残して おけます
>
> カイルアビーチ
> 綺麗なところですね
> ひいちさんが 出会った 老夫婦
> 憧れます

ふふふ♪そういっていただけるとすごく嬉しいです(^∀^*)
セレブ旅ではないけれど、ちょっとのんびりゆっくりしながら、
地元で人気のあるものなどを楽しむ旅です♪

本当に素敵な老夫婦でした。ついつい観察しちゃいました。
私の斜め前に座っていたもので・・・エヘヘ
私も憧れました♪

ひいち #- | URL
2012/05/03 14:25 | edit

日本人はお得意さんなんですね。日本語のメニューがあるんですから・・・。
言葉がしゃべられないと簡単なものさえ出てきませんね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/05/03 14:29 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> おはよう♪
>
> プレートランチ豪快だね(笑
> 見ただけでお腹がいっぱいになりそうだ(^_-)
>
> ハワイに行った時はいろんなレストランに行った記憶があるけれど美味しいと思える所なかったような
> 多分痩せて帰って来たと思います(>。<)
> アイスばかり食べていた・・・
>
> 単独行動が好きなので一人であちこち行ったよ
>
> ハナウマ湾は同僚と行った写真が残っているよ
> 帰りのバスが中々来なくて困った想い出があるよ
>
> やっぱり移動はレンタカーがいいねっ
> 好きなところへ行けるしね
> こういうスタイルが一番楽しいのかもしれないね

豪快ですよね~。流石に残して、夕飯も同じもの食べました(笑)
でも、あちらの人はコレでランチ。なのですもんね。すごいですよねー。
我が家はそういえば、今回はレストランには一度も入りませんでした。
一回くらいどこか行けばよかったな。

ハナウマ湾も綺麗なところですよね。
帰りのバスが来なかった?それは困ったでしょう~(>0<)
レンタカーだと、駐車料金もかかったりしますが、
でも、やっぱり好きに行動できますモンね!

ひいち #- | URL
2012/05/03 14:29 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん おはようございます(^^)
>
> 海も空も綺麗だね~♡
> やっぱりハワイは魅力的な場所なんだね~♪
>
> 私はひねくれ者で新婚旅行・・・あの頃は皆がハワイ ハワイってハワイ行く人が多かったのが嫌でセブ島に行ったんだよね・・・(^^;
>
> その後子供たちとグアムに行ったのを最後に海外行っていません・・・
>
> いつかハワイ行きたいなぁ~(*^0^*)

みよちゃん。セブ島?わー!いいないいなー☆
私はハワイでした(笑)
セブ島楽しかったですか?やっぱり海がきれいなのだろうなぁ~。
フィリピンは何語だったのかな?

グアムも行って見たいです!
うちは海外は、ハワイとオーストラリアです(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/03 14:33 | edit

自分も行った気分になれるよ楽しみに見ているよ

さん #- | URL
2012/05/03 14:53 | edit

こんにちは!

ひいちさん・・・・本・・英和辞典・和英辞典頭の中に入れとかなきゃ(笑)

10年前からかわらずでしたか
今回しょーちくんと一緒

先の話ですが
また10年20年たてば・・・どうなるのかな~~?
あとあとの・・・お楽しみですね
名前なしのお菓子美味しそうですね
↑思い出してと言ってるんじゃありませんよ(爆)

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/05/03 17:04 | edit

☆加夢さん☆

こんばんはー☆

> アメリカ人はこれくらいは平気で食べるんでしょうね
> だからあんなに大きいんだろうなあ 
> 日本人だと食べきれないですよね  (笑)

ねー!すごいなぁって思いますね。
こういうのをみると日本の「お弁当」って煮物焼き物香の物・・・
って細かく分けて色々入っていて・・・手間掛かっていますよね。

体格いいですよねー。みんな・・・

ひいち #- | URL
2012/05/03 19:37 | edit

☆三代目さん☆

こんにちはー☆

> 三代目は未だハワイに行ったことがないのでTT
>
> ため息をつきながら楽しく拝見しています☆
>
> いつかいけるその日のために要チェック!させてもらってます♪^^
>
> あっちのスーパーで食材のお買い物とかって楽しそう♪
>
> ケーキとかもボリューム満点だし、なんでもおいしそうでいいところですね~☆^^
>
> ハワイで写真、500枚くらい撮っちゃったんじゃないですか?^^ 
>
> ひいち家の来年の年賀状の写真、ハワイのになりそうな気がする~☆^^

ねー。私もびっくりしました。いきなりハワイですよー(@0@)
もう、帰宅してから、更に節約の日々・・・がんばるぞー!!って感じですよ(笑)
家族で行くなら、コンドミニアムが絶対おすすめです(^∀^)
お料理がめんどうだったら、すぐに食べることができるものを買ってくればいいし、
レストランにもいけるし・・・でも、外食にあきたら、日本食をささっと作ることもできる♪

スイーツのボリュームは甘党三代目さん向けかもー(笑)
安くて大きくて、濃厚!!!ですヨ☆

写真ね。かなり撮りましたが・・・私がしっかり写っているのがあまりありませんでした。
私なにやってたんだろ?あはは。
年賀状用の写真を意識した写真撮ってくればよかったーーー!!

ひいち #- | URL
2012/05/03 19:45 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは。

> 日本人はお得意さんなんですね。日本語のメニューがあるんですから・・・。
> 言葉がしゃべられないと簡単なものさえ出てきませんね^^
> したっけ。

確かに・・・お得意さんでしょうね(笑)
どこに行っても日本語が聞こえてきます(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/05/03 19:47 | edit

☆さんちゃん☆

こんにちはー☆

> 自分も行った気分になれるよ楽しみに見ているよ

うふふ♪ありがとうございます(^∀^)
旅行中より、このまとめで改めて楽しんでいる自分がいます(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/03 19:48 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん・・・・本・・英和辞典・和英辞典頭の中に入れとかなきゃ(笑)
>
> 10年前からかわらずでしたか
> 今回しょーちくんと一緒
>
> 先の話ですが
> また10年20年たてば・・・どうなるのかな~~?
> あとあとの・・・お楽しみですね
> 名前なしのお菓子美味しそうですね
> ↑思い出してと言ってるんじゃありませんよ(爆)

ムリ~ムリムリ!tookueさんと出来が違います~☆
そうですね~新婚旅行で来て、
10年後は息子も一緒♪ふふふ☆
この先もずーっとあのまま綺麗な海であると思います。(^∀^)
お菓子はマラサダでーす☆おいしかったですよ!!

ひいち #- | URL
2012/05/03 19:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/875-c03d5c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

