♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012年ハワイ旅行記(2日目 KCCファーマーズマーケット)  

毎週土曜日に開催される「KCCファーマーズマーケット」(朝市みたいなものね♪)
たくさんの出店があり、賑やかだと聞いていたので、行ってきました!

ファーマーズマーケット

たくさんのテントが並び、たくさんの人がやって来て、とても賑やか!
ワイキキからトロリーなどで気軽に来られるとあってか、
日本人もたーっくさん来ていたヨ(^-^*)

お野菜や果物、お肉、ナッツやハチミツ、海草・・・
手作りジャムからドリンク、スイーツ、ピザ、プレートランチ、
シェイブアイス、アクセサリー、スキンケア商品まで!出店の数がすごーい(^∀^)/

フライドトマトのお店

夫は早速TVで放送されていたという「フライドグリーントマト」のお店に並んで
まだ青いトマトをスライスしてフライにしたものを購入~☆

酸味と歯ごたえがしっかりしていておいしい!
でも、これで6~7ドルだったかな?ちょっと高いような?
オニオンリングやズッキーニフライとあわせて、モリモリと食べている人もいたなぁ~。
でも、暑い中、朝から揚げ物をモリモリと食べる気分にならない・・・

こんな時、もうちょっと胃袋が丈夫だったらな。と感じるワ(笑)

7ドルって高くない? 食べる
パイナップルスムージー ジャム 

目の前でパイナップルをカットしたものをスムージーにしてくれるお店で、
夫母がしょーちにスムージーを買ってくれたよー☆
暑い中、たくさん歩いて、喉がカラカラだったので、冷たいものがおいしーい(>∀<)

(ちなみに・・・私はパイナップルを食べると、舌が切れちゃうので食べません・・・。
ハワイなのにねぇ。残念。)

かわいいおばあちゃん♪

サラダ用に大きな袋に入った、ベビーリーフミックスや山盛りのミニトマト。
大きなきゅうりやなす等の食材も色々買い込んで、ほくほく♪
シーアスパラという海草を試食したらおいしかったな。

ピンクのお帽子が良く似合う可愛らしいおばあちゃんのお店は
何のお店だったかなぁ~(^^;)

シェイブアイスのお店

しょーちは、こちらで、自分でお金を支払ってシェイブアイス(カキ氷)を購入!
2ドル出して、おつりを貰って・・・「レインボウ!」って注文したよ♪

これでもかー!ってくらい掛けてくれるシロップが濃厚で、
カキ氷なのにすごーっく甘い(笑)さっぱりした味を想像して味見したら、
甘さにキーンってなったわ。冷たさじゃなくって(笑)

レインボウは最後には、交じり合って茶色になった(^∀^;)
しょーちは大満足!

ドルでお買い物 レインボウ!

やわらかくておいしい~あわびは、夫としょーちが大絶賛!
小さなのが5個で$5。

うん。お醬油をちょっと掛けていただいたら最高☆☆
「もっと食べたかったな・・・」と、後になってから言うしょーち・・・
その時に言ってくれないとぉ~(*0*)

あわび

手のひらが隠れるくらいの大きさの、マフィンは2個で$3。
画像はマンゴー。

これも甘~いマンゴーとクリームチーズがたーっぷり練りこまれていて、
それだけでも、濃厚なのに、表面にはアイシングがたーっぷり!!!
食べたーーー!って気分になれる♪こちらも大満足♪

マンゴーマフィン

ファーマーズマーケット!楽しかった♪早起きして大正解だったねー☆
散々回って歩いたけれど、まだ10時前だよ!

と、いう事でこの日は、ビーチに行く前に、
夫の母が行きたい!と希望していた、ハワイ大学までドライブ~☆

キャンパスセンター

一般の人も自由に入れるけれど、車で入る時は入り口で
駐車料金を支払って入ります(^-^) 確か$6だったかな?その位。

「もやもやさま~ず」というTV番組で、ハワイ大学の売店が出ていたのだって。
そこのノートをお土産に買いたい。という事で、売店のあるキャンパスセンターを
目指したのだけれど、よくわからなくて、構内で道を尋ねたら、
職員らしき、オジサマ・・・言葉の通じなさそうな私達のためにわかりやすい場所まで、
走って先導してくれました・・・ありがとうございます(>∀<)

めがね母子の語らい(笑) ハワイ大学のノート

土曜日だったので、人はまばら・・・
夫母は、お目当てのノートやメモ帳をお土産用にたくさん購入していたヨ♪
しょーちも、お友達と自分用に2冊購入!
しっかりした表紙のノート。ずっしり重かった(笑)

ノートの右端に写っているのは、マーケットで食べたあわびの殻・・・
記念に持ち帰ってきた、しょーち・・・(笑)

良いお天気だね~。

2日目午前中はこんな感じで過ごし、
ランチを買ってホテルに戻り・・・午後からは夫母&私はお部屋でのんびりタイム。
夫&しょーちは日が暮れるまでビーチで遊んで過ごしました☆

(まだまだ続く・・・長くてごめん 笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: ハワイ旅行

コメント

本当に楽しそうですね。
ハワイはまだ一度も行ったことがありません。
食べ物もおいしそうだしぜひ行ってみたいなぁ。

ひなmama #- | URL
2012/05/01 19:32 | edit

食べたり、飲んだり、持って帰ったり、って言うのがたまりませんよね♪
マーケットでは、ついついですよね^^

「あわび」美味しそうですね~。安いですね!
それに、日本味で、お醤油っていいですね!
海外で、お醤油って特にGOODですよね^-^

海外旅行で、大学は行った事ないです!
それも楽しそうですね♪

各自、自分のペースで楽しめたようで、良かったですね♪

あんく #- | URL
2012/05/01 20:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/01 20:11 | edit

朝市は色々な物があって楽しいね~♪
マフィン甘そうだね~(笑
あれもこれもいっぱい買っちゃいそうだね~(^^:

あら・・・ひいちゃんの後ろ姿かしら???

みよちゃん #- | URL
2012/05/01 23:17 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2012/05/01 23:24 | edit

こんばんは!

すごーい!
楽しそう&美味しそう!
「KCCファーマーズマーケット」いいなあ。
海外に行くとついつい外食になりがちだけど、ひいち一家の方々は現地で食材仕入れて料理するところがスゴイ!!
自分ももしこの先海外行くことがあったら
ぜひ見習いたい~☆
レポの続き楽しみにしてます♫

惺 #- | URL
2012/05/02 00:56 | edit

楽しそうな旅行記 美味しい物も沢山!
胃の調子よかったらもっと食べれたかもですね;
義母さまもご希望の大学にいけてノートも買えて
よかったですね
続き楽しみにしてます ^^

Non姉姉 #- | URL
2012/05/02 03:17 | edit

楽しそうだし美味しそう~~^^

トマトフライね!!なるほど作ってみよう♪

かき氷 その甘さがハワイだね!!

ノートも素敵だね^^

ほんと朝から大満喫だね^^

よっちママ #- | URL
2012/05/02 06:07 | edit

おはよう♪

ファーマーズマーケット愉しそうだね
私も青いトマトのフライに反応したよ(笑
一回やってみよう
スイーツ系はアメリカンって感じだね
ボリューミーでアマアマそう(´A`。) 
かき氷 最後は茶色か~~(笑

はやとうり #- | URL
2012/05/02 08:09 | edit

こんにちは

KCCファーマーズマーケット
とても 楽しそう
人気なのか 人も いっぱいですね
こーゆー 朝市みたいなマーケット 好きです
ここに行く為なら いつもは 寝坊な私も 早起きできます^^

kotone #- | URL
2012/05/02 09:59 | edit

わぁ楽しそう♪美味しそう♪
地元のマーケットっていいね。
思い切り楽しんでるね~!
しょーちくんもパパも一日中元気いっぱいだね。
レポ続きが楽しみ楽しみ☆

なーちん☆ #- | URL
2012/05/02 13:17 | edit

美味しそうって感じだもん

サン #- | URL
2012/05/02 14:03 | edit

☆ひなmamaさん☆

こんにちは☆

> 本当に楽しそうですね。
> ハワイはまだ一度も行ったことがありません。
> 食べ物もおいしそうだしぜひ行ってみたいなぁ。

ハワイは外国だけれど、日本人も多いし、初心者向けですよねー♪
英語ダメダメの私でも、一人歩きできるので、いいです(エヘヘ)
食べ物とか、今回は夫の知人のオススメを参考にしたので、
どれも当り!でした(^∀^)v

ひいち #- | URL
2012/05/02 15:15 | edit

☆あんくさん☆

こんにちはー☆

> 食べたり、飲んだり、持って帰ったり、って言うのがたまりませんよね♪
> マーケットでは、ついついですよね^^
>
> 「あわび」美味しそうですね~。安いですね!
> それに、日本味で、お醤油っていいですね!
> 海外で、お醤油って特にGOODですよね^-^
>
> 海外旅行で、大学は行った事ないです!
> それも楽しそうですね♪
>
> 各自、自分のペースで楽しめたようで、良かったですね♪

市場と、お祭りの出店が合体したような感じで、楽しかったです。
ハワイは日系の人も多いので、おしょうゆ味のもの結構ありますね(^∀^)
マグロとか。お惣菜コーナーでわさびしょうゆなんて書いてあったりすると嬉しくなります♪
やっぱりさっぱり食べたいですもんね(笑)

ハワイ大学行った日が土曜日で、学生さんが少なかったけれど、
キャンパスの雰囲気楽しめました♪

ひいち #- | URL
2012/05/02 15:18 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> 朝市は色々な物があって楽しいね~♪
> マフィン甘そうだね~(笑
> あれもこれもいっぱい買っちゃいそうだね~(^^:
>
> あら・・・ひいちゃんの後ろ姿かしら???

マフィン甘そうでしょう~?でも、これがペロっといっちゃうの~。
おいしかった!!!
今度自宅で作るマフィンにもアイシング掛けちゃおうかなぁなんて思いました(^^)

そうです。校内を歩いているのは私です(^^)v

ひいち #- | URL
2012/05/02 15:21 | edit

☆美紀さん☆

こんにちは☆
はじめまして。コメントありがとうございます(^∀^)

> はじめまして!検索からやってまいりました^^
>
> アワビもマフィンも安くて美味しそうですね~!
> 日本では食べられない価格だし、写真から美味しさが伝わってきました。
>
> 私も旅行が好きなので、
> 拝見させていただいたんですが
> 楽しいブログですね☆
>
> また、遊びに来ます!

わぁ。ありがとうございます!楽しいブログと言ってもらえてとても嬉しいです。
アルバム&日記代わりのブログなので、今懸命に、旅行記書いているところです(笑)

美紀さんは旅行がお好きなのですね!
あとで、サイト拝見しに行きますね(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/05/02 15:25 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> すごーい!
> 楽しそう&美味しそう!
> 「KCCファーマーズマーケット」いいなあ。
> 海外に行くとついつい外食になりがちだけど、ひいち一家の方々は現地で食材仕入れて料理するところがスゴイ!!
> 自分ももしこの先海外行くことがあったら
> ぜひ見習いたい~☆
> レポの続き楽しみにしてます♫

何度かハワイは訪れているのですが、
マーケットは初めて!楽しかった~(でも暑かった~ 笑)
子連れ&夫の母も一緒でしょ?だから、食事の好みがバラバラだから、
外食よりも、こうやって簡単なものでも調理してお部屋で食べる方が
いいんだよね。コンドミニアムも結構安く泊まれるのでオススメです☆

ひいち #- | URL
2012/05/02 15:27 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> 楽しそうな旅行記 美味しい物も沢山!
> 胃の調子よかったらもっと食べれたかもですね;
> 義母さまもご希望の大学にいけてノートも買えて
> よかったですね
> 続き楽しみにしてます ^^

そうなのですー。胃腸の調子が良かったらなぁ~。って
こってり山盛りの食べ物を見るたびに思いましたヨ(笑)
全体的に日本人には負担のありそうな食べ物だらけです(笑)
ノート・・・2冊でも結構重かったから、夫母はきっとかなり重かったであろうと推測します(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/02 15:29 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 楽しそうだし美味しそう~~^^
>
> トマトフライね!!なるほど作ってみよう♪
>
> かき氷 その甘さがハワイだね!!
>
> ノートも素敵だね^^
>
> ほんと朝から大満喫だね^^

青いトマトがね。普通に売ってるんだよ。
おいしかったよー☆
うん。朝から大満喫でした!
毎日色々あって目が回りそうなくらいだったなー(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/02 15:30 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> おはよう♪
>
> ファーマーズマーケット愉しそうだね
> 私も青いトマトのフライに反応したよ(笑
> 一回やってみよう
> スイーツ系はアメリカンって感じだね
> ボリューミーでアマアマそう(´A`。) 
> かき氷 最後は茶色か~~(笑

トマトとかナスとかも色が全然日本で売っているものと違ったり、
サイズもどどん!と大きくて、あったかい地方だからかなあ?なんて思いました!
青いトマトのフライ。おいしかったですよー!
でも、ちょっとお高かったですね(笑)

レインボウは最後に茶色になりましたが、しょーちはうまいうまいって食べてました。
本当に何もかもが、濃い!大きい!です(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/02 15:33 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> KCCファーマーズマーケット
> とても 楽しそう
> 人気なのか 人も いっぱいですね
> こーゆー 朝市みたいなマーケット 好きです
> ここに行く為なら いつもは 寝坊な私も 早起きできます^^

楽しかったです!
日本人もいっぱいでしたが、地元の人も集まる場所です(^^)
皆歩きながら、色々なものを食べていて、楽しそうでした!

ひいち #- | URL
2012/05/02 15:34 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー☆

> わぁ楽しそう♪美味しそう♪
> 地元のマーケットっていいね。
> 思い切り楽しんでるね~!
> しょーちくんもパパも一日中元気いっぱいだね。
> レポ続きが楽しみ楽しみ☆

本当に今回は、盛りだくさんだったように感じる~。
新婚旅行の時は、免税店とか、ワイキキのショッピングセンターなんかばかりを
歩いていたような記憶が・・・(笑)
今回はショッピングはショッピングでも、
地元の人も買うようなものを楽しんだので、面白かったしハズレがなかったように
感じます☆☆

ひいち #- | URL
2012/05/02 15:37 | edit

☆サンちゃん☆

こんにちはー☆

> 美味しそうって感じだもん

おいしかったよー(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/02 15:37 | edit

キャーッ♪

素敵☆ いい☆

読みながら言ったよ~
「将来住みたい…」また無理な事を…(笑)

豚肩ロース #- | URL
2012/05/02 15:54 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 素敵☆ いい☆
>
> 読みながら言ったよ~
> 「将来住みたい…」また無理な事を…(笑)

私も思ったよ♪♪
でも・・・言葉の壁がぁーーー(>。<)
とも、実感してきた(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/02 17:14 | edit

おひょ~~、常夏の島ハワ~イ♪
楽しそうだぞ、おいしそうだぞ、いいねいいね~☆

上げ膳据え膳も楽しいけど、こんな風にコンドミニアム(だっけ??)で自炊もしながらの滞在も楽しそうだね!!
家族旅行のときそういうのも視野に入れてみようかしら。ハワ~イはかなり先まで無理だと思うけど(笑)

次回も楽しみにしてるよー☆

hachachan #- | URL
2012/05/02 17:24 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは☆

> おひょ~~、常夏の島ハワ~イ♪
> 楽しそうだぞ、おいしそうだぞ、いいねいいね~☆
>
> 上げ膳据え膳も楽しいけど、こんな風にコンドミニアム(だっけ??)で自炊もしながらの滞在も楽しそうだね!!
> 家族旅行のときそういうのも視野に入れてみようかしら。ハワ~イはかなり先まで無理だと思うけど(笑)
>
> 次回も楽しみにしてるよー☆

うん。楽しかったよ、おいしかったよ♪
コンドミニアムでの食事も、義母がせっせとしたくしてくれたので、
私は助かっちゃった♪ありがたやー(>∀<)
家族旅行だと、こういう形式おすすめかも。
以前しょーちが小さな頃はレストランに入ってから、
しょーちが疲れて寝ちゃって食べることができなかった。ということもあったのでね。
時間気にせず、好きなものを食べられる環境って結構便利!

忙しいのにコメントありがとねー☆

ひいち #- | URL
2012/05/03 14:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/874-f2901eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

