♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012年ハワイ旅行記(コンドミニアム)  

今回宿泊したのは「パシフィック モナーク」。キッチンつきのお部屋。

コンド リビング

街側、山側、バルコニーに出ると海までぐるーりと見渡せる眺め!
夜は山側の夜景が綺麗だった~。(写真がない・・・トホホ)

お部屋からの眺めけだるい朝食

ベッドルーム・・・ちょっとベッドが狭かったな。
初日、しょーちは夫の母とソファベットに寝る予定だったのに、
いつの間にか,この狭いベッドに入り込んできて、苦しかった(笑)

ベッドルームのスタンド電気のつけ方がわからず、結構苦労したよ・・・(@0@)
しかも、スタンドのコンセントは曲がってて真っ直ぐささらない・・・
いいのか・・・?アハハ。

コンド ベッドルーム

2人用のお部屋に4人で宿泊したので、ソファベッドを使ったけれど、
このソファベッドも壊れている部分があって、ちょっと危なかったなぁ~。
体重をかけたら、ズボっと下に落ちちゃうところがあった(苦笑)

ソファベッド

2日目からは、ソファベッドにしょーちと私で寝ることに
(私のところに来ちゃうので 笑)
就寝時は、しょーちが左で寝たのに、寝相が悪く、何度も追い出され・・・・
朝起きたら、寝ている位置が逆になっていた(笑)

エアコンの音がゴーゴーと半端じゃない騒音!!
夜中に諦めて、スイッチオフにして、窓を開けて・・・汗かきながらZZZ・・・(苦笑)
まぁ・・・体にはそちらの方が良いのだろう・・・(^^;)

前回泊まった、「ワイキキバニアン」は、お部屋もキッチンもここより広めで、
アメニティも充実していたけれど、ビーチからちょっと遠かったのね。
ここは、ビーチやスーパーに近いのが利点でした☆

コンド キッチン

キッチンには、調理器具も色々揃っているので、
日本からお米、そうめん、スパゲッティの麺、めんつゆ、サバ缶詰などを持参。
夫母も海苔など、色々持ってきてくれていたので、良かった♪

スーパーでお肉とかお野菜、牛乳、卵・・・生鮮食品や、ちょっと気になった食材を
色々買い込んで来て、夕飯は、外食せずほとんどお部屋で食べました☆

しょーちも積極的にお手伝い♪
トースターでパンを焼いて、バターを塗って・・・
サンドイッチを作って、お弁当にして持って行けば、途中でお腹が空いても安心♪

疲れたよう~でろーん。

スーパーでのお買い物・・・楽しかったなぁ~。
ほんと、全てが大容量!ビックサイズなんだよね(笑)
一人暮らしの人はどうしてるんだろう~?って、ちょっと疑問に思った・・・(^。^;)

ある日の夕飯

初日の夜はクタクタで、ベーコンエッグ&ご飯&サラダ。という、簡単な夕飯
2日目は、トマトソースパスタ。スーパーで買って来た、マグロやエビのお惣菜、
$7位のスパークリングワインで乾杯!
チャーハンやそうめん。ご飯、さば蒲焼、赤貝、海苔。お味噌汁。
夕食にはそんなにお金かけませんでした(^∀^;)

その代わり、昼間お出掛けした先で、ピザを食べたり、
話題のスイーツを食べてみたり・・・♪ね☆

夕飯風景

2日目は土曜日。早起きし、ファーマーズマーケーット(朝市)に行って来たよ!
マーケットの様子はまた次回~(続く)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


「MOMENT ゆるやかな瞬間」 りもママ。さんが、先日仙台に行き、
震災で被災された方の応援をしている「石川ご住職」のお話を聞かれて来ました。

メッセージつきの工芸品を作り、
被災者の方が一日も早く仮設住宅を出られる様、収入を得て自立を促したり、
支出を抑えるため、物資の支援等も行っているそうです。

ブログ記事は「被災地の今とご住職」 「仮設住宅の方に希望の光を」です。
工芸品の販売などについても、コチラの記事に詳しく載っています。
皆様にもご覧いただきたい、と、思います(^-^)
よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

category: ハワイ旅行

コメント

朝一・いいねぇ~!!どんな感じなんだろ~☆
夕食は、外食しないように・・えらいねっ!!
見習わないと。
しょ~ち君・お手伝いえらいなぁ~☆

エアコン・ベッドの不具合は・・・。
頂けないねっ。

☆さとさと☆ #- | URL
2012/04/30 21:19 | edit

ひいちさん、こんばんは。

ハワイでの滞在、最初がバニアンだったんですね。
ハワイでの自炊も楽しいですね。
しょうちくんがひいちさんのベッドに入って
朝、逆さになっていたの、凄いわあ(*^_^*)

楽しい、旅行記これから楽しみ~。

私の記事を今回貼って頂き、本当に
ありがとうございます。
心より、御礼申しあげます。

りもママ。 #- | URL
2012/04/30 22:57 | edit

こんばんは~☆

キッチン付きで楽しそう♪
全部外食も楽なんだろうけど節約には良いね(^^)
その分他に使えるものね~

朝市では何を買ったのでしょうか~楽しみ^^:

みよちゃん #- | URL
2012/04/30 23:08 | edit

こんばんは

地元のスーパーで お買い物
楽しそうですね!
日本では 見ないものも 沢山 置いてあるんだろーなぁ^^

お部屋に ちゃんとした キッチンが ついてると
外食ばかりじゃ 飽きてしまうし
食べたいものが 食べられていいですね

kotone #- | URL
2012/04/30 23:25 | edit

何かがGOODと、何かが・・・ってありますよね!

ベットのライト、フランスで泊まったビジネス風ホテルと同じような感じですよ!
同じくライトONにかなり苦戦した覚えがありましたよ~>< 同じだなぁって思いました。
確かにすべてがBIGのわりに、ベットが小さい感じがして、意外ですね!
で、しょーち君は、寂しかったのかなぁ~。

でも眺めがよくていいですね^^

海外マーケット大好きですよ!
次回も楽しみにしています♪

あんく #- | URL
2012/04/30 23:41 | edit

こんばんは!

コーラーのレギュラーサイズはどでかいのに
ベッドはこれまた小さいですね(笑)

2つ引っ付けて
川の字ですよ・・

ハワイでソーメンなんかいいな~~

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/04/30 23:42 | edit

楽しそうだなーーやっぱり行きたいので誘って見たけどいやだって。ひとりではいきたくないしな。

メイコンサン #- | URL
2012/05/01 02:05 | edit

僕こいのぼりだしてもらったよ。八反のぼり旗なんだよ男の子だからね。

メイコンサン #- | URL
2012/05/01 03:24 | edit

うわぁ 楽しそう

キッチンで色々作れるって嬉しいですよね

子供いるとやっぱり食事に好みも出るし

かたよりもでるしね

それにハワイちょっと有名なお店とか行っちゃうと

いもんなぁ

あぁ ハワイ行きたくなったよ~^^

続き楽しみ~^^

りもママさんのブログ素敵ですよね^^

私も定期的にご紹介し応援できたらと思います^^

よっちママ #- | URL
2012/05/01 07:57 | edit

おはよう♪

コンドミニアムの設備は現地に行ってみないと判らないもんね 日本とは違うよね

でもどこでも愉しければいいのだーー(笑

現地のスーパーは面白いと思うよ
そういう所を見るのは大好きです

はやとうり #- | URL
2012/05/01 08:27 | edit

節約しつつもいっぱい楽しんだみたいだね♪

夫の父母と弟家族は以前ハワイに行ったんだけど、
食べ物がまずかった~!と口を揃えて言っていたの(>_<)
多分ツアーで用意されたやつだったからかな?

美味しい物もいっぱいあるってわかりました(^o^)

サトーナツ #- | URL
2012/05/01 08:54 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> 朝一・いいねぇ~!!どんな感じなんだろ~☆
> 夕食は、外食しないように・・えらいねっ!!
> 見習わないと。
> しょ~ち君・お手伝いえらいなぁ~☆
>
> エアコン・ベッドの不具合は・・・。
> 頂けないねっ。

朝市ね。お祭りの出店みたいな感じでズラーって出ているんだよ!
お野菜とかフルーツ、お肉、などの他にも、食べ物なども色々あるので、
とっても楽しかったよー☆☆

夕飯も外食していたら、ちょっとお腹もお財布も負担が大きいので、
そこは締めてきました(笑)

コンドミニアム・・・気になる点は色々あったのだけれど、
なんか、外国だなぁおおらかだなぁって感じね(笑)
日本だったらアリエナイ~。でも、まぁいいかぁ~。って(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/05/01 09:37 | edit

☆りもままさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、こんばんは。
>
> ハワイでの滞在、最初がバニアンだったんですね。
> ハワイでの自炊も楽しいですね。
> しょうちくんがひいちさんのベッドに入って
> 朝、逆さになっていたの、凄いわあ(*^_^*)
>
> 楽しい、旅行記これから楽しみ~。
>
> 私の記事を今回貼って頂き、本当に
> ありがとうございます。
> 心より、御礼申しあげます。

そうなの♪前回の滞在がバニアンでした☆
バニアンはキッチンも広いし食器洗浄機も大きなのがついていましたよね?
バスルームもモナークより広かったなぁ~。アメニティも充実していたし・・・
と、ついつい比較しまくってしまいました(笑)
しょーちの寝相にすっかりやられてしまいました。
夜中に何度も蹴られ、殴られ、逃げて逃げているうちに
位置が逆になっていました(@0@)

浮かれた旅行記事に、一緒に載せるのをちょっと悩んだのですが・・・
あまり、間を空けたくないな。と、思い、今回の記事に載せました。
また、載せたいと思っています(^^)よろしくおねがいします!お名前お借りしますね!

ひいち #- | URL
2012/05/01 09:41 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> こんばんは~☆
>
> キッチン付きで楽しそう♪
> 全部外食も楽なんだろうけど節約には良いね(^^)
> その分他に使えるものね~
>
> 朝市では何を買ったのでしょうか~楽しみ^^:

多分ハワイで全部外食はキツイ!(笑)
なので、夕飯はさっぱり麺類が多くなりました~。
ハワイに行くだけでお金使っちゃっているので、
食費は「コレ!」といったものに絞り込んできました(笑)

朝市で買ったもの・・・写真とってない!イヤダー(><)失敗!
食べたものは撮影してます(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/01 09:44 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 地元のスーパーで お買い物
> 楽しそうですね!
> 日本では 見ないものも 沢山 置いてあるんだろーなぁ^^
>
> お部屋に ちゃんとした キッチンが ついてると
> 外食ばかりじゃ 飽きてしまうし
> 食べたいものが 食べられていいですね

そうですね♪全て2倍サイズでした(笑)
牛乳も卵も、ジュースも・・・コーンフレークの箱も大きかったなぁ~
キッチンがついているタイプはやっぱり便利ですね。
ハワイで食べるそうめんが最高においしいです(^∀^)v

ひいち #- | URL
2012/05/01 09:46 | edit

☆あんくさん☆

こんにちは☆

> 何かがGOODと、何かが・・・ってありますよね!
>
> ベットのライト、フランスで泊まったビジネス風ホテルと同じような感じですよ!
> 同じくライトONにかなり苦戦した覚えがありましたよ~>< 同じだなぁって思いました。
> 確かにすべてがBIGのわりに、ベットが小さい感じがして、意外ですね!
> で、しょーち君は、寂しかったのかなぁ~。
>
> でも眺めがよくていいですね^^
>
> 海外マーケット大好きですよ!
> 次回も楽しみにしています♪

ふふふ♪あんくさんはフランスのホテルで照明に苦戦しました?
あれ?なんでつかないの~?って暗いなかでアタフタしちゃいました(笑)
一緒ですねー。
マーケットは初めて行きましたが、楽しかったです!

ひいち #- | URL
2012/05/01 10:33 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> コーラーのレギュラーサイズはどでかいのに
> ベッドはこれまた小さいですね(笑)
>
> 2つ引っ付けて
> 川の字ですよ・・
>
> ハワイでソーメンなんかいいな~~

ね?しょーちが寝転んでこのサイズ・・・
体格のよい外国の方だったら、さぞかし狭いだろうなぁ~と・・・(苦笑)
ハワイでそーめん。これがおいしいのですよー!
山盛りの麺があっという間になくなりましたヨ(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/01 10:34 | edit

☆メイゴンサンさん☆

こんにちは♪

> 楽しそうだなーーやっぱり行きたいので誘って見たけどいやだって。ひとりではいきたくないしな。

あらー。誘ってみたけれどだめでしたか?
温かくてのんびりできていいのですがね~(^^)
今度一緒に・・・行きたいですね☆☆サンちゃんも一緒に行けたらいいのになぁ~

ひいち #- | URL
2012/05/01 10:35 | edit

☆メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 僕こいのぼりだしてもらったよ。八反のぼり旗なんだよ男の子だからね。

サンちゃんこいのぼり出したのね♪
うちはこいのぼりはないのですが、兜はだしましたよー!

ひいち #- | URL
2012/05/01 10:37 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> うわぁ 楽しそう
>
> キッチンで色々作れるって嬉しいですよね
>
> 子供いるとやっぱり食事に好みも出るし
>
> かたよりもでるしね
>
> それにハワイちょっと有名なお店とか行っちゃうと
>
> いもんなぁ
>
> あぁ ハワイ行きたくなったよ~^^
>
> 続き楽しみ~^^
>
> りもママさんのブログ素敵ですよね^^
>
> 私も定期的にご紹介し応援できたらと思います^^

毎日ハワイ旅行続きにお付き合いいただき、
ありがとう~(^^)えへへ。
うん。食べ物はやっぱりさっぱりしたもの食べたくなるから、
キッチンがあると便利!節約できるしねー♪

うん!りもママさんのブログ大好きなの!
しょーちも写真が綺麗!って、よく一緒にみるのよ~♪

ひいち #- | URL
2012/05/01 10:39 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> おはよう♪
>
> コンドミニアムの設備は現地に行ってみないと判らないもんね 日本とは違うよね
>
> でもどこでも愉しければいいのだーー(笑
>
> 現地のスーパーは面白いと思うよ
> そういう所を見るのは大好きです

そうそう。書類で大まかな設備は知っていても、
実際使うとなると・・・???なモノも多かったです(笑)
ベッドルームの照明に苦戦したのも、そふぁベッドが壊れていたのも
なんだか外国っぽくて、それもまたアリだなぁなんて思いました♪

スーパーも広くて、皆を見失い。足が痛くなるほど探し回りました(笑)
変わった食材もありましたよー(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/01 10:47 | edit

ハワイって、暑そうですけど
ゆったりとした風が吹いているイメージです。
そんな中で のんびり まったり読書したいなぁ
スーパ―も、すっごく興味あります。
コストコのもっともっとすごい版かしら?(笑)
↓ガーリックシュリンプ美味しそう!!!
頑張ったら 作れるかしらぁって
ガン見しちゃった(笑)
次の記事も楽しみです。

イヴまま♡ #- | URL
2012/05/01 10:57 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> 節約しつつもいっぱい楽しんだみたいだね♪
>
> 夫の父母と弟家族は以前ハワイに行ったんだけど、
> 食べ物がまずかった~!と口を揃えて言っていたの(>_<)
> 多分ツアーで用意されたやつだったからかな?
>
> 美味しい物もいっぱいあるってわかりました(^o^)

そうそう・・・大きな声じゃ言えないけれど、
もう行くだけで精一杯なもんで・・・(笑)
持って行けるものは持っていったよー(^^;)

旦那様のご家族は食べ物がまずかったという印象なんだね?
私もツアーで参加した時の食事は・・・
イマイチだったなぁ~。パサパサのパンとか・・・
濃~い味付けのお肉とか・・・(苦笑)あったわ・・・うん。

ランチプレートなども地元の人が並ぶようなお店で、
買って来たから、おいしかったよ!

ひいち #- | URL
2012/05/01 11:18 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> ハワイって、暑そうですけど
> ゆったりとした風が吹いているイメージです。
> そんな中で のんびり まったり読書したいなぁ
> スーパ―も、すっごく興味あります。
> コストコのもっともっとすごい版かしら?(笑)
> ↓ガーリックシュリンプ美味しそう!!!
> 頑張ったら 作れるかしらぁって
> ガン見しちゃった(笑)
> 次の記事も楽しみです。

曇りの日も多かったので、過ごしやすかったです(^^)
風も結構強かったなぁ~。
スーパーはコストコと同じ感じ。
で、もっと生活に密着した品揃えでした(^∀^)

ガーリックシュリンプはシンプルでしたよー☆
作れると思う!
私も今度エビ買ってきてつくろうと思ってます☆☆

ひいち #- | URL
2012/05/01 11:25 | edit

キッチン付きのお部屋って楽しいですよね☆彡
我が家も前に利用した時は、子供達が大はしゃぎでした(笑

megurin #- | URL
2012/05/01 13:05 | edit

おかえり~♪

Hawaii行ってる間と帰ってすぐはレスも大変だろうと思って今頃やってきましたぁ(*´∀`*)
ずっと読み逃げしてたよん(*´∀`*)
Hawaii、行った事無いよ~。。。素敵な所だねぇ
ひいッチャンのブログ見てたら私もHawaii行きたくなっちゃった~。
コンドミニアムも、色々不具合もあったみたいだけどいい感じィ~♪
コンドミニアムっていうか、コテージなら、東川、南富良野、日光、那須で利用したけど、
キッチン付きでノンビリ。。。。。いいよねぇ
色々買い込んだりして、
自分達のペースで時間が流れていくから
らっくりできるよね(*´∀`*)

rera #fvUCIej2 | URL
2012/05/01 17:23 | edit

日本人には大容量でも、そちらでは普通なのかも・・・。
悪戦苦闘も楽しそうですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/05/01 17:23 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは☆

> キッチン付きのお部屋って楽しいですよね☆彡
> 我が家も前に利用した時は、子供達が大はしゃぎでした(笑

そうですね~♪便利だし、子どもには楽しいかも。
張り切ってお手伝いしてくれますよね(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/05/02 15:10 | edit

☆reraさん☆

こんにちはー☆

> Hawaii行ってる間と帰ってすぐはレスも大変だろうと思って今頃やってきましたぁ(*´∀`*)
> ずっと読み逃げしてたよん(*´∀`*)
> Hawaii、行った事無いよ~。。。素敵な所だねぇ
> ひいッチャンのブログ見てたら私もHawaii行きたくなっちゃった~。
> コンドミニアムも、色々不具合もあったみたいだけどいい感じィ~♪
> コンドミニアムっていうか、コテージなら、東川、南富良野、日光、那須で利用したけど、
> キッチン付きでノンビリ。。。。。いいよねぇ
> 色々買い込んだりして、
> 自分達のペースで時間が流れていくから
> らっくりできるよね(*´∀`*)

んふふ。ありがとー☆ただいまー。
いや。昨日はreraさんのブログ見て、もう超ビックリどっきり!だったよーう(>0<)
私はコテージはとまったことがないので、
コテージ憧れるなぁ~♪自分達のペースで。というのがやっぱり一番だね!

ひいち #- | URL
2012/05/02 15:12 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 日本人には大容量でも、そちらでは普通なのかも・・・。
> 悪戦苦闘も楽しそうですね^^
> したっけ。

はいー。あちらでは普通見たいですね。
そういう違いも面白いです!(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/02 15:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/873-32296286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

