♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012年ハワイ旅行記(1日目その2)  

ハレイワに入る前に、カフクでいただいた、ランチの紹介~☆

チキン~

この車はね~。丸ごとチキンの炭火焼き~のお店(^∀^*)
ハワイで人気の「huli huli chicken(フリフリチキン)」
(huli huli とはハワイ語で回すという意味)

夫が食べてみたい!といって、ブツ切りにされた丸鶏1羽分(US$9)を注文。

炭火焼だよー

4人でモリモリ食べられる!おいしい!
パリっとした皮の中からジューシィなお肉!
ちょっと塩気が強かったけれど・・・ビールに合いそう~(>∀<)
結構なボリュームだったのに、あっという間に食べちゃった(笑)

tita's グリル

そして・・・お目当てのカフクシュリンプを食べるために~♪
チキンの屋台のお隣にあった、プレートランチ店「Tita's Grill」で

「ガーリックシュリンプ」のプレート(US$12)
ライスの上にめっちゃうま~♪のガーリックシュリンプがたっぷり!

カフクシュリンプ~♪

ガーリックの風味がエビの味を引き立てて、最高~☆
こちらも4人で1プレートを分け合ったので、(チキンもあったので!)
私は「もうちょっと食べたかったな。」という感じでした(笑)
1人で1プレート食べれたかも!!!これも、ビールと一緒に食したかった・・・(^。^;)

そして、↓の強烈に濃そ~~うなチョコレートケーキは、
プレートランチを買った人にサービスでくれるケーキ(^∀^*)
食べろ食べろ~!と、じゃんじゃん配ってくれるの。

しょーちがとっても気に入って、何個もいただいていた・・・(笑)

こちらのケーキはサービス!

ふわんふわんのチョコケーキにこれでもかーーー!って位、
チョコレートソースが掛かっていて・・・おいしかったけれど・・・濃かったです☆

そして、いよいよ「ハレイワ」~♪
ノースショア・マーケットプレイス内をぶらぶら~と歩いたよ(^∀^)

マーケットプレイス

夫お目当ての「Coffee Gallery」

コーヒーギャラリー

こちらで、自宅用のコーヒー豆を2種購入♪
アロハブレンドとハレイワブレンド。(227g $7.95)

コーヒーの他にも、スムージーや、マフィンやパンなど軽食もあり、
オリジナルTシャツ、コーヒータンブラー等も販売していて、
コーヒーの香りに包まれた店内をゆっくり眺めているのも楽しかったな。

オリジナルブレンド

その後、暑さでちょっとバテ気味のしょーちのために、
スムージーを注文☆
日本語メニューもちゃんとあって、注文がスムーズ♪
(注文したのはモチロン夫 笑)

暑いのでスムージーを注文

ストロベリー、マンゴー、パパイヤ、パイナップルの4種のフルーツミックス♪
おいしい~(>∀<)トロピカル~なお味☆(US$3.75)

それにしても、やっぱりボリュームあるわね(^。^;)
ジャッパニーズの私達には、一人で全部飲みきるのは大変(笑)

4種のフルーツ

「Strong Current」
日本で有名なのかな?私は良く知らないけれど、
日本人が店内にいっぱいだった・・・(笑)

ストロングカレント

お手頃価格だったので、息子しょーち用に、キャップを購入!(大人用Fサイズ $19)
記念になる、お土産☆

しょーちの帽子

色々なショップを巡って楽しみ、その後は、Doleのプランテーションにも、
寄ったのだけれど・・・夫母と私は車中でぐっすりZZZZ・・・で、見学してません(笑)
前に見たことあるからいいもーん(^^;)

ドールプランテーション

しょーちはパイナップルソフトクリームと施設内の池の鯉(笑)を堪能!
そして、やっとやっと・・・宿泊するコンドミニアムに向かったのでした・・・。

次回は宿泊したコンドミニアムの紹介をしようかな?(続く)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: ハワイ旅行

コメント

美味しそうな物いっぱい!
食べたいなぁ~ ワンコ飼い始めて旅行行けてないです><
行くとハワイコナは山盛り買って帰ります
真っ青な空の下レンタカーで息抜きのドライブしたいなぁ~

Non姉姉 #- | URL
2012/04/29 20:34 | edit

チキンもえびもとってもおいしそうです!
ケーキもとってもおいしそう…
ハワイ、楽しそうで美味しそうでとっても羨ましいです^^

くまっち #- | URL
2012/04/29 20:35 | edit

わ~ガーリックシュリンプたべた~い!!
おいしそう(*^0^*)

何もかもハワイアンだね~♪

しょーち君キャップ似合ってるね~(^^)

みよちゃん #- | URL
2012/04/29 23:32 | edit

まるごとチキンが美味しそう。
でも形から元の姿を想像しちゃうわね。
ガーリックシュリンプは海老たっぷりでたまりませんね。
食べたーい。

チョコレートケーキは食べ放題なんですか?
こ、これはダイエットとの葛藤になりそうだわ。
でもきっとその場にいたら意志の弱い私は食べちゃったでしょうね。
しょーち君、羨ましい。

美雨 #- | URL
2012/04/29 23:56 | edit

おはよう♪

う~~んやっぱりランチがハワイっぽいね
ケーキ類も日本のように繊細じゃないしね
飲み物もでっかい 小食人種には向かないね
大人は半分でいいね
コンドミニアムの中身が楽しみです

はやとうり #- | URL
2012/04/30 06:38 | edit

美味しそう ハワイの空気って

ほんと素敵なんだよなぁ

ゆったりできるの^^

美味しく素敵な旅^^

旦那様に感謝だね^^

よっちママ #- | URL
2012/04/30 07:46 | edit

こんにちは

「ガーリックシュリンプ」のプレート
無茶苦茶 美味しそう!
海老が たくさん のってますねー
それに おまけのチョコケーキも 食べてみたい!

「Strong Current」
お店の雰囲気 素敵ですね

kotone #- | URL
2012/04/30 08:39 | edit

アメリカンサイズって
ホント巨大ですよね  ( ゚д゚)
鶏丸ごと1羽で9ドルって
安くないですか? (笑)
ハワイってホント南国って感じで
いいなあ
また行きたいわあ(*^▽^*) 

加夢 #- | URL
2012/04/30 09:58 | edit

ひいちゃん・おはよう~☆
うわぁ~・どれも美味しそう!!

いいなぁ~・いいなぁ~・・楽しそうだよっ☆

どの写真も、ハワイって感じで、いい感じ☆

さとさと☆ #- | URL
2012/04/30 10:19 | edit

わぁ~♪♪

やっぱり日本とちがって豪快!!って感じですねぇ♪

おいらが気になるもの・・・

丸ごとチキンの炭火焼き!!

ぜ~んぶおいしそうだけど、これ食べてみたいぃ!!

今は昼前・・・急激にお腹がすいてきたぁ(>_<)!!

絶対に行ってやるぅ!!家族でハワイに♪♪♪

じゅいき #- | URL
2012/04/30 11:55 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> 美味しそうな物いっぱい!
> 食べたいなぁ~ ワンコ飼い始めて旅行行けてないです><
> 行くとハワイコナは山盛り買って帰ります
> 真っ青な空の下レンタカーで息抜きのドライブしたいなぁ~

そうですねー。
ワンちゃんと暮らしていると、長期の旅行は行けないですね。
うちも金魚ちゃんのご飯心配で、両親にお願いしちゃいましたもん(笑)
姉姉さんはハワイコナ大好きなのですねー♪♪おいしいですよね!

ひいち #- | URL
2012/04/30 12:44 | edit

☆くまっちさん☆

こんにちはー☆

> チキンもえびもとってもおいしそうです!
> ケーキもとってもおいしそう…
> ハワイ、楽しそうで美味しそうでとっても羨ましいです^^

一人前のボリュームがすごいです!
くまっちさんサイズかな?ふふふ(^∀^)
ケーキ類も、これでもかー!ってくらいに、クリームやお砂糖が掛かっていて、
甘いけれど、たべたぁ!って満足感がありますね☆

ひいち #- | URL
2012/04/30 12:48 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> わ~ガーリックシュリンプたべた~い!!
> おいしそう(*^0^*)
>
> 何もかもハワイアンだね~♪
>
> しょーち君キャップ似合ってるね~(^^)

尻尾まで柔らかで丸ごといけちゃいましたよー♪
おいしかった!!!
うふふ。キャップは大人用なので、ちょっと大きめだけれど、
しょーち気に入ってます(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/04/30 12:49 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> まるごとチキンが美味しそう。
> でも形から元の姿を想像しちゃうわね。
> ガーリックシュリンプは海老たっぷりでたまりませんね。
> 食べたーい。
>
> チョコレートケーキは食べ放題なんですか?
> こ、これはダイエットとの葛藤になりそうだわ。
> でもきっとその場にいたら意志の弱い私は食べちゃったでしょうね。
> しょーち君、羨ましい。

まるごとの形で、ぐるぐる回って焼かれていました(笑)
でも、じゅーしぃで、おいしかった!
シュリンプも4人で分けたのですが、もうちょっと食べたかったぁって
くらいおいしかったです!

チョコレートケーキは多分一人1個までなのでしょうが、
しょーちが子どもだったからかな?
食べろ食べろって何個ももらってました(笑)
私は半分で満足でした(笑)ものすごい甘さ!

ひいち #- | URL
2012/04/30 12:53 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー(^^)

> おはよう♪
>
> う~~んやっぱりランチがハワイっぽいね
> ケーキ類も日本のように繊細じゃないしね
> 飲み物もでっかい 小食人種には向かないね
> 大人は半分でいいね
> コンドミニアムの中身が楽しみです

ハワイっぽいですね。
ボリューム満点だし、味付けも濃いです!
ケーキも、チョコレートケーキだけでも充分なのに、上にタップリとソースが
かかっているし、スコーンも仕上げにアイシングがたーっぷり掛かっていて
濃厚でした!カラフルなケーキが多かったです☆
どれも、大きいので、本当に小食人種には向きません(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/30 12:56 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそう ハワイの空気って
>
> ほんと素敵なんだよなぁ
>
> ゆったりできるの^^
>
> 美味しく素敵な旅^^
>
> 旦那様に感謝だね^^

日本の食のような繊細さはないけれど、
ダイナミックでそれもまた、おいしくて楽しくて・・・
ハワイの気候や暮らしにぴったりな感じだね!
夫が旅行好きだから、こうやって色々来られるのよね(^^)うん。

ひいち #- | URL
2012/04/30 12:57 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 「ガーリックシュリンプ」のプレート
> 無茶苦茶 美味しそう!
> 海老が たくさん のってますねー
> それに おまけのチョコケーキも 食べてみたい!
>
> 「Strong Current」
> お店の雰囲気 素敵ですね

シュリンプ。すっごくおいしかったですよー!!
大きなエビがたくさん乗ってて、もう食が進む進む!
でした(^∀^)
おまけのチョコケーキは私は半分で、満腹!だった・・・(笑)
これがサービスなんてね(^^)すごいですよね♪
「Strong Current」素敵だったけれど、店内は日本人だけでした(笑)
「あれ?ここハワイ?だよね?」って感じで(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/30 13:01 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは☆

> アメリカンサイズって
> ホント巨大ですよね  ( ゚д゚)
> 鶏丸ごと1羽で9ドルって
> 安くないですか? (笑)
> ハワイってホント南国って感じで
> いいなあ
> また行きたいわあ(*^▽^*) 

うんうん。巨大でした(笑)
鶏1派9ドル安いですよね♪
でも、おいしくって4人であっという間に平らげてしまいましたヨ!
私もまた行きたくなりましたーーー(^∀^)
もうちょっと近いといいのだけれどーーー(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/30 13:04 | edit

☆さとさとちゃん☆

さとちゃんこんにちは☆

> ひいちゃん・おはよう~☆
> うわぁ~・どれも美味しそう!!
>
> いいなぁ~・いいなぁ~・・楽しそうだよっ☆
>
> どの写真も、ハワイって感じで、いい感じ☆

うん。ハワイーって感じだね。
あたたかい国はいいねぇ~。滞在中は、本当に肩凝りとかから解放されていたよー!

ひいち #- | URL
2012/04/30 13:05 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちは☆

> わぁ~♪♪
>
> やっぱり日本とちがって豪快!!って感じですねぇ♪
>
> おいらが気になるもの・・・
>
> 丸ごとチキンの炭火焼き!!
>
> ぜ~んぶおいしそうだけど、これ食べてみたいぃ!!
>
> 今は昼前・・・急激にお腹がすいてきたぁ(>_<)!!
>
> 絶対に行ってやるぅ!!家族でハワイに♪♪♪

豪快ですね。飲み物もドーンと出されます(笑)
日本と違って氷ばっかりじゃないのも嬉しい!
フリフリチキンは、ハワイに行ったら、絶対に食べてもらいたいですー☆
ガーリックシュリンプもすごくおいしいのですよー(^∀^)
あの土地で食べるのがまた、最高なのですよね!
じゅいきさんもぜひ!行ってみてくださいね!

ひいち #- | URL
2012/04/30 13:08 | edit

ハワイの陽射し、やっぱり日本とは全然違いますね!
色彩も鮮やか~v-47
楽しいバカンス、良かったですね^^

mobic(薬剤師の不養生) #- | URL
2012/04/30 17:04 | edit

私ハワイ行ったことないんだぁ。
レポ楽しく読ませてもらってるよぉ。
何でもBIGサイズなんだね。
美味しそぉ。
続きも楽しみにしてます♪

なーちん☆ #- | URL
2012/04/30 17:05 | edit

お腹がいっぱいになると、自然に眠くなりますね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/04/30 17:16 | edit

☆mobicさん☆

こんにちは☆

> ハワイの陽射し、やっぱり日本とは全然違いますね!
> 色彩も鮮やか~v-47
> 楽しいバカンス、良かったですね^^

そうですね!全てがはっきりクッキリしていました☆
まだ寒かった、北海道から、行ったので南国満喫してきました(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/05/01 09:31 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー☆

> 私ハワイ行ったことないんだぁ。
> レポ楽しく読ませてもらってるよぉ。
> 何でもBIGサイズなんだね。
> 美味しそぉ。
> 続きも楽しみにしてます♪

うん♪bigサイズだったわー(笑)
1ヶ月とか滞在したら、確実に太りそう~(笑)
いつまでもレポ続きだけれど、お付き合いしてくれてありがとう(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/05/01 09:32 | edit

☆都月満夫さん☆

ふふふ。

> お腹がいっぱいになると、自然に眠くなりますね^^
> したっけ。

お腹が一杯だし、時差ぼけだしで、
ぐっすり寝ちゃいました(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/01 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/872-a7059798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

