♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012年ハワイ旅行記(1日目)  

成田空港から8時間かけ、AM8時過ぎにホノルル空港に到着(日本時間 AM3時)
到着してまず一番最初にしたことは・・・レンタカーの手配(日本で出発前に予約済)

レンタカー

4人でゆったり乗る事のできるサイズの車だー(>∀<)
大きくて嬉しいけれど、なれない右側通行と狭い道路にドキドキ!!
(って、運転したのは夫だけれどね (^。^;))

コンドミニアムのチェック時間は午後なので、ここは一気にノースショアまで
ドライブするぞー!!!と、夫が頑張って運転してくれたよー☆
ハイウエイにのって、まず目指したのは・・・

「チャイナマンズ・ハット」で有名な「クアロア・ビーチ」。
(画像の中にある帽子の様な形の小島が中国人の帽子に似ていることから
 チャイナマンズハットと呼ばれているのだって~☆)

チャイナマンズハット(クアロア・ビーチ)

「わー!海だぁ~!」早速砂浜に下りて、波打ち際で遊ぶ息子しょーち♪
とっても嬉しそう(^∀^*)

青い空、青い海・・・北海道では見かけることのない、南国の木々。
「常夏の島 ハワイ」にきたのだなぁって実感(^-^*)
でも、ちょっと風が強かった!

コーラがおっきい~!

どんどん北上し、カフク岬のあるカフク地方でちょっと早めのランチタイム。
絶対食べたい!って思っていた、カフクシュリンプを食べて大満足!
(食べ物画像は、また別記事で紹介しますねー☆)

しょーちは、レギュラーサイズのコーラの大きさにびっくり(笑)
「オレの顔くらいの高さだ!コレが普通サイズなの?スゲー!」だって

ワイメア・ビーチ・パーク

そしていよいよ、ノースショア!!!
「ワイメア・ベイ・ビーチパーク」で、サーフィンやボディボードを楽しむ人達を
眺めながら、しょーちは「オレも泳ぎたいよー!!」ってわくわく♪

このビーチは波が高いのでしょーちにはちょっと危ないなぁ~ムリムリ!
なんて、海に慣れていないから、思っちゃうけれど・・・
現地の子達は平気な顔で、波にもまれながら、ボディボードを楽しんでいたよ!

ハイビスカス

ビーチの側には、ピンクのハイビスカスがたくさん咲いていて、
きれいだったなぁ~(>∀<)

ちょっと足をつけるだけでも、楽しい~♪♪って、夫母としょーち(^0^)
しょーちはハーフパンツびしょびしょにしちゃった☆

楽しい~♪

↑のビーチでしばし遊んだ後は、すぐ隣にある、
野生の海ガメにあえるという「ラニアケア・ビーチ」へ(^∀^*)

いたいたいたーーー!!!
海ガメさんが甲羅干ししてる~う(>∀<*)
水族館じゃなくって、普通の砂浜だよー!感動~~♪♪

海ガメさん甲羅干し中~

あまり近づきすぎたり、触ったりするのは禁止されているけれど、
こーんなに近くで見ることができなんて!

ふと海に目を向けると、すぐ目の前をたくさんの海ガメさんが泳いでる。
手(?)がヒラヒラーっと出たり、頭がぴょこりん♪と海面からのぞいたり。
自由気ままにすいーすいー♪と、泳いでいるの~(>∀<)

それだけ海が綺麗で、現地の人たちが自然とカメたちを守ってきたという事だよね

目の前で見ることができるの!
(この画像見て、カメを「マンホールかと思った」と言った方がいらっしゃったわ(笑))

私、今回の旅行で、このビーチが一番印象に残ったよ!
まだ、一日目の途中なのだけれど、長くなりすぎたので、今日はこの辺で~(笑)

次はハレイワに向かうよ~☆ (続く)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: ハワイ旅行

コメント

おかえりなさ~~い(^o^)丿
旅行も、旅行記UPもお疲れさま。
旅行の写真見たり、思い出したりしながら
記事書くのって、楽しいけど、大変よね(笑)

南国って、降り立った瞬間から、ワクワク
する空気感に包まれるよね♪
ハイビスカスもきれい☆
こ~んな大きいカメを間近で見れるのもびっくり
よね。
海の神の使いって言われてるのよね。

その昔、鳥が苦手な私は、ハワイのビーチの
白い鳩が怖くて、首から下、海に浸かりっぱなし
で固まってたこと思い出したわ^^;
ひいちさんの写真には見あたらないわね(笑)

みき #- | URL
2012/04/28 19:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/28 19:46 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆

> おかえりなさ~~い(^o^)丿
> 旅行も、旅行記UPもお疲れさま。
> 旅行の写真見たり、思い出したりしながら
> 記事書くのって、楽しいけど、大変よね(笑)
>
> 南国って、降り立った瞬間から、ワクワク
> する空気感に包まれるよね♪
> ハイビスカスもきれい☆
> こ~んな大きいカメを間近で見れるのもびっくり
> よね。
> 海の神の使いって言われてるのよね。
>
> その昔、鳥が苦手な私は、ハワイのビーチの
> 白い鳩が怖くて、首から下、海に浸かりっぱなし
> で固まってたこと思い出したわ^^;
> ひいちさんの写真には見あたらないわね(笑)

ただいまー☆☆

あはは♪みきさん白い鳩怖かったのね。
写真にはあまり写っていないけれど、
たくさんいたよ~(笑)

カメすごいよね。こんなに間近で!
感激でした。

旅行記書くぞ~って思ったら、取り込んだ写真がぐちゃぐちゃになっていたから、
先ず日付別に分ける作業からはじまりましたわ・・・トホホ
でも、アルバム代わりに、まとめて楽しいよー☆

ひいち #- | URL
2012/04/28 19:47 | edit

ひいちゃん お帰りなさ~い(^^)

今日は仕事中 手の空いた時に覗かせて頂いておりました~とっても楽しそう♪

ハワイは何度も訪れているのかな?レンタカーで移動できるなんてすご~い!


写真たくさん写したから整理大変でしょう(^^:
私も行った気分になって楽しませていただきますね~(*^0^*)

みよちゃん #- | URL
2012/04/28 21:27 | edit

ひいちさん おかえりなさい~
体調良くなりましたか?
お疲れが出ませんように・・・。

海ガメさんに会えたのですね~
感動でしたね~
すごい すご~い!!

イヴまま♡ #- | URL
2012/04/28 21:34 | edit

どうしてもハワイに押しが向かない我が家にとって楽しみにしていましたよ 毎日繰り返してみているんだよ 

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/04/28 22:11 | edit

こんばんは

しょーち君
とても 楽しそうですね!

海ガメが甲羅干ししてるの
すぐ 近くで見られるなんてこと
日本では あまり ないですよね!?
人になれてるのか 逃げないんですね

kotone #- | URL
2012/04/29 01:56 | edit

ひいっちゃん おはよう♪

ハワイは30年くらい前に行った事があるよ
会社の慰安旅行でね 豪勢でしょ
当時はまだ諸費用が高かった時代だよ
でも日本の景気はウナギ昇りだったからね

レンタカーだといいな 自由に動けて移動はバスばかりだったよ まだ若かった時代だけどとても疲れた記憶がある(>。<)

しょーち君愉しそうだね\(^o^)/

はやとうり #- | URL
2012/04/29 06:16 | edit

気持ちよさそうな日差しの中

旦那様の配慮素敵^^

コンドミニアムの方が動きとれていいよね^^

素敵だなぁ ウミガメ可愛い~^^

しょーちくんも楽しそう^^

よっちママ #- | URL
2012/04/29 07:20 | edit

☆みよちゃん☆

みよちゃーん(^^)
ただいまー☆☆☆

> ひいちゃん お帰りなさ~い(^^)
>
> 今日は仕事中 手の空いた時に覗かせて頂いておりました~とっても楽しそう♪
>
> ハワイは何度も訪れているのかな?レンタカーで移動できるなんてすご~い!
>
>
> 写真たくさん写したから整理大変でしょう(^^:
> 私も行った気分になって楽しませていただきますね~(*^0^*)

ハワイは・・・新婚旅行で一回、家族&親戚と一緒に三回目なの。
子供連れだし、レンタカーで移動したほうが、自分達のペースで行動できるので、
今回は5日間レンタカー借りました(^^)

昨日は取り込みに失敗した、写真の整理にぐったり(笑)
でも、一枚一枚、懐かしく嬉しく見てました~☆☆
ありがとー!!

ひいち #- | URL
2012/04/29 10:49 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん おかえりなさい~
> 体調良くなりましたか?
> お疲れが出ませんように・・・。
>
> 海ガメさんに会えたのですね~
> 感動でしたね~
> すごい すご~い!!

ただいまー♪すっかりこちらもあたたかくなってきましたね。
でも、夜が寒い~(>0<)笑
やっと、普通の状態に戻りつつあります(^^)

海ガメさん。感動でした!!!
こんなに間近で見られるんだ!って、嬉しかったです。

ひいち #- | URL
2012/04/29 10:52 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> どうしてもハワイに押しが向かない我が家にとって楽しみにしていましたよ 毎日繰り返してみているんだよ 
ハワイにも、わんちゃんがたくさんいましたよー☆
ワンちゃん用のお洋服(アロハシャツ柄)もあって、
しょーちが「サンちゃんに買いたい!」と、言っていたけれど・・・
残念ながらサイズがわからなくって(>。<)
諦めていました(^^;)

ひいち #- | URL
2012/04/29 10:54 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君
> とても 楽しそうですね!
>
> 海ガメが甲羅干ししてるの
> すぐ 近くで見られるなんてこと
> 日本では あまり ないですよね!?
> 人になれてるのか 逃げないんですね

しょーちはビーチを満喫しました☆
海ガメさん。きちんと人間が、マナーや自然を守っているおかげですよね。
こんなに間近で見られるなんて!
泳いでいるカメさん達も可愛かったですよー☆

ひいち #- | URL
2012/04/29 10:56 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆はやとうりさーん(^^)

> ひいっちゃん おはよう♪
>
> ハワイは30年くらい前に行った事があるよ
> 会社の慰安旅行でね 豪勢でしょ
> 当時はまだ諸費用が高かった時代だよ
> でも日本の景気はウナギ昇りだったからね
>
> レンタカーだといいな 自由に動けて移動はバスばかりだったよ まだ若かった時代だけどとても疲れた記憶がある(>。<)
>
> しょーち君愉しそうだね\(^o^)/

会社の慰安旅行!!!すごーいい豪勢ですね☆
そいういう時代もありましたねー。
妹の会社がそうだったなぁ~。

家族旅行だと、レンタカーいいです。やっぱり。
子どもって突然おトイレに行きたがったり、するので・・・(苦笑)
気ままに、ぐるりと巡ってきました(^∀^)

しょーちは、楽しかったみたいで帰りたくナーイって言っていました(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/29 10:59 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 気持ちよさそうな日差しの中
>
> 旦那様の配慮素敵^^
>
> コンドミニアムの方が動きとれていいよね^^
>
> 素敵だなぁ ウミガメ可愛い~^^
>
> しょーちくんも楽しそう^^

そうだね。食費節約できるのが一番!
海ガメ、泳いでいる子達もすごく可愛かったの~(^∀^)
いつまでも海ガメが遊びに来てくれる環境であって欲しいなって思ったヨ☆

ひいち #- | URL
2012/04/29 11:01 | edit

おぉ~・海がめ!!こんな近くで見れるの??
感動だねっv-352
海も綺麗だし・・最高だねぇ~!!
素敵な写真☆やっぱり色が、全部綺麗だねっ。海の色や、お花の色が鮮やか☆
う~ん・いいなぁ~☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/04/29 13:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/29 13:48 | edit

こんにちは!

親子のツーショトなかなかいけてますね
仲が良いというかスキンシップありなんですね

飛行機の後は・・やっぱ車なんですね!
絶対酔わない方法。。乗らないなんですがヽ(´o`;

海がめ置物じゃないな~~と見てました(笑)
ガメラ思い出しましたよ~

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/04/29 15:46 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> おぉ~・海がめ!!こんな近くで見れるの??
> 感動だねっv-352
> 海も綺麗だし・・最高だねぇ~!!
> 素敵な写真☆やっぱり色が、全部綺麗だねっ。海の色や、お花の色が鮮やか☆
> う~ん・いいなぁ~☆

すごいでしょ?野生だよーー!
こうやってビーチで甲羅干しするんだって(^^)
波打ち際にも、たくさんきていて、泳いでいる姿も見られたよ!
色鮮やかで、空気も綺麗で、気持ちよかった~!

ひいち #- | URL
2012/04/29 16:58 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは☆

> 親子のツーショトなかなかいけてますね
> 仲が良いというかスキンシップありなんですね
>
> 飛行機の後は・・やっぱ車なんですね!
> 絶対酔わない方法。。乗らないなんですがヽ(´o`;
>
> 海がめ置物じゃないな~~と見てました(笑)
> ガメラ思い出しましたよ~

そうですねー。仲良しですねまだ、小学生だからかな?ふふ♪
そうそう、飛行機のあとは車でしたが、酔い止め効いていて、大丈夫でした!

ひいち #- | URL
2012/04/29 16:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/29 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/871-595dd875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

