♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千歳空港をブラブラ~  

土曜日、用事があって「新千歳空港」に行きました。

せっかく来たから、散策しよう!とブラブラ♪
あ!「生キャラメル」で有名な「花畑牧場カフェ」のディスプレイ!

ひいちの大好きな「カチョカヴァロチーズ」だぁ!

カフェに入るのを待つ人々の、長蛇の列(大人気!)の横で、
「きゃー☆チーズいっぱーい!大量発生だぁ♪美味しそう~!」
「写真撮らなきゃ!」「チーズ買いたい・・・。ダメだよね?」
興奮気味の母子・・・(^-^;)

2010/2空港1

このチーズ美味しいの~♪
一度夫がお土産に買ってきてくれたことがあって。
ホットプレートでとろ~りとさせてから、「パクっ」
ワインにあいます~。

チーズのお味も上等ですが、お値段も上等なので、
滅多に味わえませんが・・・お誕生日にでもねだろうかなぁ?

「ぶらーんぶらん。可愛いカチョカヴァロチーズ達☆」
2010/空港2

「ドラえもん」の映画の宣伝コーナーも。
どこでもドア!自宅にあったら、通勤、通学、お買い物など、
いがいと、些細なコトに使っちゃいそう~。
ハハハ・・・(^0^;)

2010/2空港3

しょーちの「一番好きな場所」お魚水槽~♪

ヨチヨチ歩き~幼稚園入園前、北海道外でお仕事をしていた、
おじいちゃんのお迎えによく来ていて、
「水槽」を眺めていればゴキゲンだったね~。

2010/2空港4

売店で、たくさん「試食」して、
帰宅後「胸がムカムカして、気持ち悪い~」
ダウンしたしょーちでした・・・(苦笑)

ケーキ、クッキー、ゼリー、チョコレート。
おかきにかまぼこ、かりんとう。
美味しいものばかり♪ だけど・・・
差し出されるものを全部食べていたら、そうなるね(>0<)

2010/2チョコ1 2010/2チョコ2
今年のバレンタインデー。
しょーちは英語の先生から。お父さんは会社の女子の皆様より。
皆様ありがとうございますm(__)m
ロイズのチョコレートはメチャクチャ美味しいです!

☆本日のパパ弁☆
昨夜洗い物をサボったため、お弁当箱がない!
急いでいるし・・・野菜保存用の容器を使用したら、
今日はあまりオカズが無いのに底が深くて、隙間が埋まらない(>。<)
新しくオカズを作る元気も無い・・・ので、
底にリーフレタス敷き詰めて、上げ底にしちゃいました~。
エヘ♪ 食べたらビックリするかな??
焼き鮭、ポテトサラダ、ほうれんそう胡麻和え、ゴマ昆布、魚肉ソーセージ、プチトマト、大量のレタス
2010/2/15パパ弁

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

わぁ♪

カチョカヴァロチーズ私もだぁーい好きv-344
フライパンでジューッとして食べたよぉ!
お値段が・・・ちょっとね。
あっという間に無くなるしね!

うちは北海道物産展の時しか買えないケド。
キャラメルには長蛇並んでたけど、チーズコーナーは空いていて、友達と一個ずつ買ったの。
お互い「大正解だったね!」って。

それにしてもしょーちは大丈夫かーい?

お弁当、揚げ底したくなる気持ちわかるわかる!
良く頑張って埋めたね~。
私もリーフレタス常備しよっかな?
でも傷みやすいから、すぐ使わないとダメになるよね?
それにしても毎日美味しそうなお弁当☆

ROYCEのチョコも嬉しいね♪

*HOUKISOU* #- | URL
2010/02/15 15:53 | edit

チョコ

久しぶり~!花畑牧場ってメチャ混みだよね。去年ホットキャラメルアイス?食べたよ~とっても美味しかったけど、いいお値段だったな。

そうそう11日氷涛まつり行って来たよ。渋滞で花火大会ギリギリセーフ 次の日学校だったから高速ですぐ帰ってきちゃった。ひいちの家に寄りたかった~。残念(涙) 子供達は長靴のまま滑れるスケートリンクがお気に入りだったよ。冬の花火はとっても素敵だった。来年も行きたいな~

ゆゆっち #- | URL
2010/02/15 16:05 | edit

かちょかばろちーず??

舌かみそうなチーズですね(笑)
ゴルゴンゾーラとか、
ナチョとか、
違いがわからない男です。。

試食ができるんですね!
最近は試食コーナーが減っている気がするんですよ。

以前は1週回っておなかいっぱいになった
お土産センターが
2箇所だけ!
しかもカケラ程度になっちゃって。。

きっと、僕みたいな輩がたくさんいたんでしょうね(恥)

素が屋 #- | URL
2010/02/15 16:37 | edit

チーズいっぱい

の場所。確か3階でしたね^^。
先週、用事があり空港まで行ってきました。
カチョカヴァロチーズ、クセが無くて好きです^^。

キリバン #- | URL
2010/02/15 17:53 | edit

食べてみたいなあ

「カチョカヴァロチーズ」って、どんな味かなあ。
すごくそそりますねーーv-10
熟成中の様子、マジですごいです!
そりゃ張り付きますよね(爆)

お腹、大丈夫だったのかなあ?(苦笑)
でも、おいしいものをお腹いっぱい食べるって幸せですよね。

新千歳空港、一度は行ってみたいな。

のりぶう #- | URL
2010/02/15 18:36 | edit

No title

バレンタインか…
前の記事と、どっちに書こうかと思ったんですが
こっちに…(笑)

私は毎年同じ様に、今年もゼロです(笑)

あっ、それと…なんですが
前の記事で、写真を並べてアップされてますよね?
あれってタグは、どうしました?

やはりテーブルタグを使用したんですか?

水戸光圀 #ZSNY9VPY | URL
2010/02/15 19:05 | edit

No title

こんばんは♪

カチョカヴァロチーズ~♪
私も大好きe-266
熟成しているところが凄~い!!
もう~たまらないですね~e-454

*maki* #- | URL
2010/02/15 20:52 | edit

No title

空港、お楽しみがいっぱいなんですね~~。
ちょっとしたレジャーとして利用できたりして。
気持ち悪くなるほどの試食・・・ってどんだけ豊富なんですか!
うちのミンタも試食大好きなので、きっとその場にいたら同じ目にあってました(笑)

お弁当、いつも詰め方というか、切り方とかもかわいいですね♪
春の入園に向けて、私もちょっと飾り切りとかおぼえようかしら。

hachachan #- | URL
2010/02/15 23:53 | edit

No title

花畑牧場って、どこもみんな混んでいるんですよね~♪

私は軽井沢しかのしか行ったことないんですけど、軽井沢もかなり長蛇の列で、もちろん並ぶ役はみ~んなパパさんでした。

試食、私も出されると断れずに食べてしまいます(苦笑)
お昼に狙っていったときに限って、試食が少なかったりします(アテにするなっちゅーの!)

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/02/16 00:14 | edit

花畑牧場

日本の友達が北海道へ行ったと言う話で
凄い人気のある「花畑牧場」のことを知って
友達が送ってくれたオーラの泉に牧場の経営者が出演していて
「カチョカヴァロチーズ」のことを知って…
食べてみたぁ~い!!!と思ってました。

生キャラメルも美味なんだそうで…
帰国したら、北海道にも行ってみたいけど
九州には一度も行ったことがないし、沖縄にも行きたい!
どうしたら良いのか?悩んでいます。

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/02/16 01:02 | edit

かぁかへ

このチーズは美味しいよねぇ♪カタチも可愛いし。
前に買ったと話していたチーズはカチョカバロだったのね~♪
キャラメルもとっても、美味しいのだけれど、
普段のおやつには高価すぎて、買えない・・・。

しょーちは出すもの出したら、元気だったよ!
ブログ記事ではその辺は割愛させていただきましたが(^-^;)
片付ける私が地獄をみたわ・・・(TーT)

リーフレタスはね!
レタスの切り口部分を一度スパっと切り、十字に切り込みを入れて水につける。
そして、水気をふき取ってから、買ってきた時に包んである袋に戻して、
ふんわり空気を含ませるようにして包みなおして、(私は上部を輪ゴムで留める)
冷蔵庫に立てて保存すると、日持ちするよ!
普通のレタスより持つので、私はリーフ専門!試して見て!
不明な点は、メールくれたら、教えまーすV

ひいち #- | URL
2010/02/16 11:51 | edit

ゆゆっちへ

久しぶり!アリガト♪
「花畑」混んでるね~。確かに美味しそうなものばっかりだし、
キャラメルもソフトクリームもとっても美味しいけれど、
お値段がね・・・もう少し地元民も楽しめる値段だと嬉しいかもね~♪

支笏湖行ってきたんだね!
花火のある日は、渋滞するって聞いていたから、我が家は花火は見ていないのよね~。
冬の花火・・・見てみたいな☆
今度近くに来る時は、早めに出て、寄って行ってね~!!

ひいち #- | URL
2010/02/16 11:57 | edit

素が屋さんへ

そうなんです!
舌を噛みそうな名前は、いつも忘れてしまいます(汗)
今回はちゃんと画像に名前部分も撮っておいたので、
安心でした。

空港の試食コーナーはすごかったです。
週末だったせいか、熱気あふれて、マネキンさんが
皆ニッコリ笑顔で、試食をどんどん勧めてくれるのです!
お土産センターの試食コーナーが減ったのは悲しいですね~(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/02/16 12:01 | edit

キリバンさんへ

キリバンさんは先週に行ったのですね!
私は空港久々だったので、チーズいっぱいコーナーにビックリしました。

カチョカバロ。そうですね!
くせがなくて美味しいですね♪

ひいち #- | URL
2010/02/16 12:04 | edit

のりぶうさんへ

カチョカバロチーズはキリバンさんのコメントにもあるように、
くせがなくて、食べやすいんです~♪
ね!あんなに大量にぶらんぶらんしていたら、張り付きますよねー!
あの場所でしばらく楽しんだ私達でした。安上がり(苦笑)

ブログ記事では割愛させていただきましたが、
帰宅後、しょーちは試食したモノを全て
「ゲー」しました・・・(苦笑)
もう、片付けが大変でしたよぉv-12

ひいち #- | URL
2010/02/16 12:08 | edit

水戸光圀さんへ

コメントありがとうございます。

写真を並べて・・・タグ?
すみません、タグってなんですか?
私、PCは超初心者で・・・i-229
なんの技も使っていません。

水戸光圀さんから見たら、恐ろしくアナログな方法で、
入力していると、思います(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/02/16 12:12 | edit

*maki*さんへ

カチョカヴァロチーズは、ファンが多いですね~♪
美味しいですよね。
あんなにたくさんあるのを見たら、買いたくて買いたくて(>。<)
我慢したけど~。食べたかったな。

ひいち #- | URL
2010/02/16 12:14 | edit

hachachanさんへ

「空港」ってちょっとしたレジャーになりますよ!ホントに♪
しょーちがおちびの頃はよく来ていました!
水槽見せて、飛行機見せて、試食して~♪
友人とお茶しにも良く行きました♪

のりぶうさんのコメの返信にも書いたのですが・・・
ブログ記事にはアップしていないけれど、
彼は試食品の食べすぎで、帰宅後に大量にやってくれました。
「ゲー」っと・・・(T0T)
半端じゃない量を食べていたもんなぁ。まったく。

お弁当褒めていただいてアリガトです!
ヨンコちゃんの幼稚園はお弁当?
その内、「ぐーたらのんびり主婦ブログ」
にキャラ弁がアップされるかな?v-392

ひいち #- | URL
2010/02/16 12:21 | edit

ピヨピヨっちさんへ

カチョカヴァロチーズを使ったピザとか、美味しそう~な香り漂う豚丼とか・・・
そそられましたよ~。
軽井沢にもあるのですね!長蛇の列に並ぶパパさんたち・・・(苦笑)

試食はさすがのピヨピヨっちさんも断ると思いますよ~(笑)
すごい数と種類ですから!
夕飯前だったので、甘いものばかりじゃなくて、
しょっぱ系をもっと食べたかったな。
「かま栄」のかまぼこが美味しかった♪

ひいち #- | URL
2010/02/16 12:26 | edit

クランベリーソースさんへ

クランベリーさんまで、ご存知だったとは!
「花畑牧場」ってすごいわ!

北海道もいいですよ~♪と、言いつつ、
冬の長い地方にいる我々は、温かい地方に行きたくなりますよね!
沖縄は数回行ったことがあります。
沖縄もご飯美味しかったなぁ!

ひいち #- | URL
2010/02/16 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/87-0e2f82b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

