♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そんなに好きなのね♪  

先日、夫&息子しょーちだけで、図書館へ・・・
本当は私も行きたかったけれど、目眩がしているときに図書館はちょっと無理(>。<)
で、断念!行きたかったーーー。

水泳
*サザエさんが、4巻の中で波平さんの事を「パパ!」って呼んでいた。驚き!

息子しょーち、色々怖い本を借りてきた中にこんなのが♪
サザエさんと水泳の本(^-^)
水泳、本を借りるくらい、すきなんだなぁ(笑)

しょーち。幼稚園の年長さんの時に、数回プール授業があり、
その後、「プール(水泳のことね!)を習いたい!」と強く希望。
本人が習いたいなら・・・と、始めて3年が経過。

今、施設の管理者の変更などで、4月は講習がなくて淋しそう。
昨日、5月からのコースの申し込みしてきたヨ☆

☆本日の夫お弁当☆
旅を控えているので、久々に冷凍食品を購入!
コーンクリームコロッケおいしい♪フフフ♪もう、レタスもトマトもない冷蔵庫・・・

20120419

新しくなる、プール講習の説明会・・・家族で出向いたのに、私・・・
時間を間違っておりました・・・説明を受けず、申し込みだけしてきた(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

まだ眩暈があるのですね。
そんな中、申し込みお疲れ様でした。
え?サザエさんがパパって呼んでるの?
わぁ~
それはレアだわね。



イヴまま♡ #- | URL
2012/04/19 19:48 | edit

☆イヴままさん☆

こんばんはー☆

> まだ眩暈があるのですね。
> そんな中、申し込みお疲れ様でした。
> え?サザエさんがパパって呼んでるの?
> わぁ~
> それはレアだわね。

今はもう軽くなったのですが、二人が図書館に行った日、2日前だめだったのですぅ。
そうなの!サザエさんがパパって呼んでいました~(笑)
レアでしょ(^^)

ひいち #- | URL
2012/04/19 20:04 | edit

まだ体調すぐれないようですね(>_<)
楽しい旅行になるよう、可能な限り、休養して
下さいね。
↑旅行前は、冷蔵庫内を減らさなくちゃいけない
ものね^^;

荷造りの様子から、結構な旅行になりそうですね。
どこ行くのかな~。
うちはレジャーのお預け状態が続いてて、ストレス
溜まり気味…(-_-;)

みき #- | URL
2012/04/19 20:14 | edit

大丈夫?

私の年齢なら 目眩は更年期って解るけど
ひいッチャンはまだ更年期なんて年齢じゃないでしょう?余りに続く様なら無理せずにお医者さんに行ってね゚(゚´Д`゚)゚
旅行、どこ行くのかな?私も旅行大好き♪
でも私は北海道マニアで移住して来ちゃった人間だから、道内を旅行するのが一番幸せなので殆ど(99%)道内。GWは糠平温泉にワン連れで行くよ。
それと今年は秋に私だけでブロ友さん(今やリア友)
所に(鹿児島&福岡)行く予定♪

旅行は支度してる時が一番ワクワクして嬉しいよね♪

rera #fvUCIej2 | URL
2012/04/19 23:56 | edit

ひいっちゃん おはよう♪

体調はどうですか 旅は大丈夫そうですか
気を付けて行って来てね

図書館こんな本まであるのね
なんだか新鮮だよ!!

そうか~~冷蔵庫の中空にしているのね
でも充分お弁当らしいよ*^^*

はやとうり #- | URL
2012/04/20 06:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/20 07:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/20 08:06 | edit

☆みきさん☆

こんにちは☆

> まだ体調すぐれないようですね(>_<)
> 楽しい旅行になるよう、可能な限り、休養して
> 下さいね。
> ↑旅行前は、冷蔵庫内を減らさなくちゃいけない
> ものね^^;
>
> 荷造りの様子から、結構な旅行になりそうですね。
> どこ行くのかな~。
> うちはレジャーのお預け状態が続いてて、ストレス
> 溜まり気味…(-_-;)

んふふ♪北海道から脱出です!ブログでアップするからねー♪
あったかいところに行くので、休養するつもりで行ってきます(^∀^*)
もう、毎日寒すぎるよね。
みきさんもアウトドアシーズンが近づいてきたからうずうずしているでしょう?

ひいち #- | URL
2012/04/20 08:31 | edit

☆reraさん☆

こんにちは~。

> 私の年齢なら 目眩は更年期って解るけど
> ひいッチャンはまだ更年期なんて年齢じゃないでしょう?余りに続く様なら無理せずにお医者さんに行ってね゚(゚´Д`゚)゚
> 旅行、どこ行くのかな?私も旅行大好き♪
> でも私は北海道マニアで移住して来ちゃった人間だから、道内を旅行するのが一番幸せなので殆ど(99%)道内。GWは糠平温泉にワン連れで行くよ。
> それと今年は秋に私だけでブロ友さん(今やリア友)
> 所に(鹿児島&福岡)行く予定♪
>
> 旅行は支度してる時が一番ワクワクして嬉しいよね♪

うん。旅行はあったかいところに行ってきます~(^^)
ブログアップするねー☆
私も北海道まだまだ行った事のない場所がたくさんあるので、
北海道も回りたいなぁ~。
お。reraさんは秋にブロ友さんと旅行?わぁ~いいなぁ~♪♪

ひいち #- | URL
2012/04/20 08:34 | edit

☆はやとうりさん☆

おはようございます☆
>
> 体調はどうですか 旅は大丈夫そうですか
> 気を付けて行って来てね
>
> 図書館こんな本まであるのね
> なんだか新鮮だよ!!
>
> そうか~~冷蔵庫の中空にしているのね
> でも充分お弁当らしいよ*^^*

図書館って結構色々ありますー。
長く通っていますが、子どもと行くようになって
えー??こんなのあるのね?って新鮮な発見も度々(笑)

冷蔵庫の中は、もう調味料くらいです(^∀^)
準備も整ってきました!
いつもありがとうございます!!!

ひいち #- | URL
2012/04/20 08:36 | edit

こんにちは

体調 いかがですか?

しょーち君
水泳が 好きなのですね
自ら 習いたい と言っても
うちの子なんて 挫折することが 多かったのに・・・
本まで借りて 勉強するなんて カンシンします

kotone #- | URL
2012/04/20 09:02 | edit

波へいさんはパパって感じじゃないですよねぇ(笑)

しょーち君、そんなにプール好きなんだぁ♪

陸上より、全体の筋肉使う運動なのですごいいい体になるんですよ♪

しょーち君将来はモデルもありかも♪

旅立ちを楽しみにはやく元気になってください!

じゅいき #- | URL
2012/04/20 11:46 | edit

眩暈は心配ですね。
医者には行きましたか?
早めの受診をお勧めします。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/04/20 13:40 | edit

こんにちは!

図書館だめでしたか~~
また元気になってじゃんじゃんいきましょう~

水泳の本・・・表紙の子気合入ってますね
何時か・・」しょーち君も本のモデルになるといいね~サングラスかけてるし・・ヽ(´o`;

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/04/20 16:03 | edit

初コメントです

体調 ご自愛なさってくださいね☆

楽しい ご旅行になりますように・・・

トマトの夢3 #- | URL
2012/04/20 19:22 | edit

めまい気持ち悪いんだよね しっかり見てもらってね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/04/20 23:35 | edit

大丈夫ですか?

辛いですね・・体調がすぐれないのは・・。
無理しないで下さいね。

水泳、うちの娘はオリンピックに出ていた北島選手の泳ぎを観て、「やりたい!!」と言い出したんです。
年中の時に自分で言い出したので、親としてはビックリ!!
でも自分で言い出したことなので、小5になってもまだ続いてます。
やはり習い事はやる気ですね~(^^

megurin #- | URL
2012/04/21 13:50 | edit

昔「磯野家の謎」という本があって
買ったんですが
面白かったなあ
10年後のサザエさんの家は
ヒトデちゃんというタラちゃんの妹が
出来てるんですよね (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2012/04/21 15:33 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 体調 いかがですか?
>
> しょーち君
> 水泳が 好きなのですね
> 自ら 習いたい と言っても
> うちの子なんて 挫折することが 多かったのに・・・
> 本まで借りて 勉強するなんて カンシンします

体調はだいぶん良いです!
ちょっとね♪あたたかいところに来たので、ここでのんびり休養できたらいいなぁて
思っています(^∀^)
しょーちは水泳は合っていたみたいですね。
でも、本まで借りてくるなんて、私もちょっとビックリでした(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/21 17:28 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちはー☆

> 波へいさんはパパって感じじゃないですよねぇ(笑)
>
> しょーち君、そんなにプール好きなんだぁ♪
>
> 陸上より、全体の筋肉使う運動なのですごいいい体になるんですよ♪
>
> しょーち君将来はモデルもありかも♪
>
> 旅立ちを楽しみにはやく元気になってください!

サザエさん。4巻と9巻をしょーちが借りてきたのですが、
4巻ではパパなのに9巻ではお父さんになっていました(笑)
飼い猫もタマという名じゃなくみーちゃんだったり・・・
ちょっと驚き~な発見があって新鮮でした(^^)フフフ

水泳ね♪カラダにはいいですよね!
しょーちは水泳を始めてから、病気をすることが少なくなりました☆
旅立ちましたー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/04/21 17:31 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 眩暈は心配ですね。
> 医者には行きましたか?
> 早めの受診をお勧めします。
> したっけ。

お医者さんには、以前掛かっていましたが、
女性には良くあること。と言われてしまいましたぁ(>。<)
たまに耳鼻科でお薬をだしていただいています☆

ひいち #- | URL
2012/04/21 17:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/21 17:33 | edit

☆tookueさん☆

こんばんはー☆

> 図書館だめでしたか~~
> また元気になってじゃんじゃんいきましょう~
>
> 水泳の本・・・表紙の子気合入ってますね
> 何時か・・」しょーち君も本のモデルになるといいね~サングラスかけてるし・・ヽ(´o`;

図書館・・・行きたくって、夫としょーちも「ゆっくり行けばだいじょうぶじゃない?」って
行ってくれたけれど・・・諦めました♪
その代わりね?旅行用に1冊文庫本を購入してもらいましたよー(>∀<)
読むのが楽しみ楽しみ♪

表紙の子・・・もう大人かなぁ。なんて思いました(笑)
ちょっと古い画ですよね(^^;)
そうそう!しょーちはスパイ本のモデルで・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/21 17:35 | edit

☆トマトの夢3さん☆

こんにちは☆

> 体調 ご自愛なさってくださいね☆
>
> 楽しい ご旅行になりますように・・・

コメントありがとうございます☆
只今旅行中です!なんとかがんばっています(^^)v

ひいち #- | URL
2012/04/21 17:45 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは。

> めまい気持ち悪いんだよね しっかり見てもらってね

卑弥呼様もめまい持ちですか?
なかなか、スッキリしないですよね。気持ち悪いです。
でも、車酔いの薬結構効くのですよねー(笑)
ありがとうございます

ひいち #- | URL
2012/04/21 17:46 | edit

☆megurinさん☆

こんにちはー☆

> 辛いですね・・体調がすぐれないのは・・。
> 無理しないで下さいね。
>
> 水泳、うちの娘はオリンピックに出ていた北島選手の泳ぎを観て、「やりたい!!」と言い出したんです。
> 年中の時に自分で言い出したので、親としてはビックリ!!
> でも自分で言い出したことなので、小5になってもまだ続いてます。
> やはり習い事はやる気ですね~(^^

そうですねぇ。春はやっぱり来ますね。カラダに・・・トホホです。
でも、数日ですぐ回復。というか・・・なんとか通常に戻す事ができるようにも
なってきました☆
megurinさんの娘さんも、長く水泳を「続けているのですね!
やっぱり、誰かに憧れたり、目標みたいなものがあると違うのかな?
うちの息子も北島選手の試合は「スゲー!!」って釘付けになって見ていますヨ♪

ひいち #- | URL
2012/04/21 17:48 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 昔「磯野家の謎」という本があって
> 買ったんですが
> 面白かったなあ
> 10年後のサザエさんの家は
> ヒトデちゃんというタラちゃんの妹が
> 出来てるんですよね (*^▽^*)

それ・・・!すごーっく読みたいですっ!「
ヒトデちゃんなんて!!!驚きです!!!

ひいち #- | URL
2012/04/21 17:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/21 17:53 | edit

まだ本調子ではないのね。

ちなみに私は元気でも図書館に行くと圧迫感にやられて怖くなる人です。
情けないけど事実・・・

楽しみ(旅行)が待っているだなんて羨ましいなぁ。
頑張る口実になるよね(笑

自分で本をしっかり選べるしょーちくん。
チョイスするもので心が読めるね。
ちなみにつむじはすぐに「ママどれにしたらいい?」だもの。
イライラしちゃうよ。

な茶 #- | URL
2012/04/21 17:58 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは☆

> まだ本調子ではないのね。
>
> ちなみに私は元気でも図書館に行くと圧迫感にやられて怖くなる人です。
> 情けないけど事実・・・
>
> 楽しみ(旅行)が待っているだなんて羨ましいなぁ。
> 頑張る口実になるよね(笑
>
> 自分で本をしっかり選べるしょーちくん。
> チョイスするもので心が読めるね。
> ちなみにつむじはすぐに「ママどれにしたらいい?」だもの。
> イライラしちゃうよ。

旅行が待っているのに不調続きで心配していたけれど、
ハワイは暖かいので、なんとか元気にやってます~(^^)v
な茶ちゃんは図書館に圧迫感を感じるんだね・・・(><)
しょーちは私が選ぶと怖い本選ばないので、せっせと自分で選んでいるよ(笑)
つむちゃんはママのセンスを信用しているのだねー☆☆

ひいち #- | URL
2012/04/24 04:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/866-82b51151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

