♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黄色いお花♪  

今年も、春のお便りが一足先に届きました(^-^)
白菜のお花です♪

白菜のお花開花♪

本当は花開く前に食べるものなのだけれど、
あまりにも可愛らしい鮮やかな黄色が愛しくて。

数本、水に差して観賞して楽しんでおります♪

可愛らしい花が目に入るたびに、ニッコリ気分(^-^*)

それにしても、こちらはまだ、寒いよ~(>0<)
早くお庭の雪が溶ける位あったかくなって欲しいナ。

プスコパン

昨日、外出中に「まぶしい。ピントあわないな。眼鏡合わなくなってきた?」
などと、思っていたら、
帰宅後、視界にキラキラのプリズムみたいなものが出始めて・・・

片頭痛の予兆だ!
早めに頭痛薬を服用し、頭痛はなんとか抑えられたけれど、激しい目眩&吐き気・・・

今は、だいぶ落ち着いてほっ(^-^*)

季節の変わり目のせいか、なんだか体調がずっと低迷中~(V.V)
寒暖の差も激しく・・・耳がふさがるようなもーん・・・とした感じと、
頭がずーん・・・と重い感じがずっととれない。

ナロンエース


胃の調子もスッキリせず・・・友人に教えてもらった「プスコパン」を購入。
まだ、飲んでいないけれど、あると思うと、
夜中にまたあの激痛がきても大丈夫♪という安心感(^-^)
頭痛薬はナロンエースを愛飲中(笑)

季節の変わり目なんて、若い頃はそんなに気にもせず、通り過ぎていたのにな。
負けないぞー!!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/17 15:30 | edit

可愛いお花だね。
白菜のお花初めてかもぉ。
食べれるの?
黄色は元気が出るね。

体調大丈夫かな。
心配です。
季節の変わり目はしんどいね。
こちらも気温差が激しくて体がついていかないよ。
家事はほどほどにしてゆっくり休んでね。

なーちん☆ #- | URL
2012/04/17 15:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/17 16:01 | edit

こんにちは!!

体調大丈夫ですか??
お大事にして下さい。。。

↓ひいちさんの足??ですか??
綺麗すぎるんですけど~><
それ言いたくて久しぶりに
コメントしちゃいました^^;

mikako♪ #- | URL
2012/04/17 16:22 | edit

きれいな黄色! きれいですね~
私も食べずに行けちゃう口
ついでにもらって困るシラウオも水槽に入れて
亡くなるまで鑑賞しちゃいます><

偏頭痛きついですね
無理しないで下さいね

Non姉姉 #- | URL
2012/04/17 17:13 | edit

ひーちゃんこんにちは。

ブスコパン飲むなんて・・・かなり痛むんですねTT

でもそんな体調不良の中でも、きれいな花に気がつくなんて☆ このお花が少しでもひーちゃんを癒してくれるといいなぁ。

白菜の花がこんなにきれいで可愛いって知りませんでした。

どうぞお大事にしてくださいね。お返事はご無用で^^


三代目 #6GgKOieI | URL
2012/04/17 17:19 | edit

こんばんは ♪

季節の変わり目は体調を崩しがちになります。
「負けないぞー!!!」もいいけれど、無理をせずに・・・・

知らず知らずの無理がこの時期に出てきます。
体調がすぐれないと、何をやるにも時間がかかり気力も萎えてくるので、健康のありがたさをしみじみ感じますね!

もう少しでそちらも暖かくなると思うので、それまでに体調を整えて、ひいちゃんの春の便り、首をなが~くして待ってます。

2Support ♪

ニック #- | URL
2012/04/17 18:10 | edit

☆なーちん☆さん☆

こんにちはー☆

> 可愛いお花だね。
> 白菜のお花初めてかもぉ。
> 食べれるの?
> 黄色は元気が出るね。

うん。とっても綺麗な黄色だったので、
数本食べずにとって飾ってあります♪可愛くて嬉しい(^^)
白菜と同じようなお味なので、クセがなく、
お浸し、お味噌汁、煮浸しなどでいただきました♪
>
> 体調大丈夫かな。
> 心配です。
> 季節の変わり目はしんどいね。
> こちらも気温差が激しくて体がついていかないよ。
> 家事はほどほどにしてゆっくり休んでね。

ねー。なんだか年々季節の変わり目が、怖ろしくなるわー(苦笑)
寒暖差が激しいし、風はビュービュー吹いているし・・・
今日は掃除機サボってお洗濯だけにしたよー♪
ありがとうね(^∀^)/

ひいち #- | URL
2012/04/17 18:55 | edit

☆mikakoさん☆

こんにちはー☆

> 体調大丈夫ですか??
> お大事にして下さい。。。
>
> ↓ひいちさんの足??ですか??
> 綺麗すぎるんですけど~><
> それ言いたくて久しぶりに
> コメントしちゃいました^^;

うん。ありがとう(^^)大丈夫です。ボチボチやってます!
↓?足。そう、私の足ですよー。
ちょっともやっとした、画像処理して、ごまかしているのよ!
結構、毛穴とか、虫刺されあととかあるけれど、
うまく見えなくなってるでしょ(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/17 18:57 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> きれいな黄色! きれいですね~
> 私も食べずに行けちゃう口
> ついでにもらって困るシラウオも水槽に入れて
> 亡くなるまで鑑賞しちゃいます><

シラウオ食べずに観賞ですかー?
ちょっともったいないような。でも、食べられないのですね(^^;)
生きたまま・・・食べた事ないです(@0@)
たくさんいただいたので、数本観賞用に楽しんでいます。
他はぜーんぶ食べちゃいました(^∀^)
>
> 偏頭痛きついですね
> 無理しないで下さいね

はいー!だいぶ落ち着いています♪
もうだいじょうぶかな?ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2012/04/17 18:59 | edit

☆三代目さん☆

こんばんはー☆。
>
> ブスコパン飲むなんて・・・かなり痛むんですねTT
>
> でもそんな体調不良の中でも、きれいな花に気がつくなんて☆ このお花が少しでもひーちゃんを癒してくれるといいなぁ。
>
> 白菜の花がこんなにきれいで可愛いって知りませんでした。
>
> どうぞお大事にしてくださいね。お返事はご無用で^^

この間、もうもう超~痛くて苦しかったのに、胃腸薬全然効かなかったの(@0@)
そうしたら、ほーちゃんが、「ブスコパン市販されるようになったんだよ。」
って情報くれて・・・早速購入!もういつでもこーい!という気分です(笑)
まだ飲んでいないので、お守り代わりに♪しています。
それよりも、三代目さん詳しいですね。もしかして、よくお世話になっています?
大丈夫?

白菜のお花、あまりに可愛い黄色で、数本だけ、飾っています♪
こんな風に鞠のように咲くのですねー(^^)

ひいち #- | URL
2012/04/17 19:03 | edit

☆ニックさん☆

こんばんは!

> 季節の変わり目は体調を崩しがちになります。
> 「負けないぞー!!!」もいいけれど、無理をせずに・・・・
>
> 知らず知らずの無理がこの時期に出てきます。
> 体調がすぐれないと、何をやるにも時間がかかり気力も萎えてくるので、健康のありがたさをしみじみ感じますね!
>
> もう少しでそちらも暖かくなると思うので、それまでに体調を整えて、ひいちゃんの春の便り、首をなが~くして待ってます。
>
> 2Support ♪

ありがとうございます。
負けないぞー!っと自分で気合をいれつつも、
皆さんのやさしい言葉に癒され、甘えん坊の顔もちょっと出てきちゃいそうです(笑)
春って、本当に体調ガックリきますね。
ニックさんもお忙しいでしょう?あまり無理されないでくださいね!
私もしっかり体調を整えておきます(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/04/17 19:05 | edit

おだいじにね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/04/17 20:35 | edit

大丈夫!?

本当に・・・・若い頃は季節の変わり目とか
気圧変動って何でもなかったし
完徹してもなんて事なかったのに
今は完徹なんてしたら目眩だの頭痛だの
ホットフラッシュだの起きちゃう(´;ω;`)

年は取りたくないモンだ、と言っても
結構年取った自分も愛しかったりして。。。。。

無理せず お大事にね。

rera #fvUCIej2 | URL
2012/04/17 21:25 | edit

ひいちゃん 大丈夫ですか?
偏頭痛もあるのかな?無理しないでね・・・
ちょっと心配です

早く暖かくなると良いですね♪

みよちゃん #- | URL
2012/04/17 21:33 | edit

いつもありがとうございます(*^o^*)

体調はどうですか?
白菜のお花、初めて知りました~
綺麗な黄色ですね(o^^o)
菜花みたい?

私も高校の頃なぜかテスト期間中に
偏頭痛?に。
カメラのフラッシュかのような…
薬飲んでも嘔吐しちゃって…
脳の病気かと思ったほど…
結婚してから少なくなり今は
ほとんどないです。
多分ストレスだったのかな~
今は旦那にストレス与えてます(^^;;
何事も自分のペースを知り、
無理はしない事、睡眠が一番ですね~

ありがとうございます(o^^o)
お大事になさって下さいね~

椿窯の妻 #- | URL
2012/04/17 22:03 | edit

最近私も体調不良です~。
そして偏頭痛持ちで、季節の変わり目は
頭痛薬がないと不安になります・・・。
ちなみに私はイヴを愛用です☆

: Hanami : #- | URL
2012/04/17 22:07 | edit

こんばんは~。

やっと、菜の花が見られたのに
体調が悪そうですね。

そう言えば昔、胃のレントゲン受ける時に
ブスコパンの注射を受けて、やはり目がちかちか
した事を思い出しました。

胃液を抑える薬かな。

片頭痛も辛いでしょ。

お身体ご自愛くださいね。

りもママ。 #- | URL
2012/04/17 22:40 | edit

大丈夫?

吐き気をともなう頭痛は確かにツライよね。
自分も昔よくなりました。もうあれはホントにツライ。寝込むほどだもん。
無理しないでゆっくり体調整えてね!

惺 #- | URL
2012/04/17 23:37 | edit

ひいちさんこんばんは!

こんな可愛い花咲くのですね?
これは飾りたいね~~!

私もよくキラキラしたビーズのようなもの
頭からふってくるの見えるわ!
あれは頭痛の前なのね。。。

薬あると思うだけで安心ね!
私はロキソニンが離せません~☆

桃咲マルク #- | URL
2012/04/18 00:51 | edit

こんばんわ(^^

こんばんわ!
いつも更新ありがとうございまっす!

今日も応援ぽちり完了です!
どうかどうか当ブログも応援よろしくお願いします!!><

ヴィヴァーチェ #- | URL
2012/04/18 00:54 | edit

ひいっちゃんおはよう♪

春はね体調悪いよねっ
大丈夫 良くならなかったらお医者さんに行こうね
私も今日は病院だよ
朝起きたらあちこち痛くて手もパンパン
御片付けのせいではないよ
毎年この時期はこうなのよ
さっき強い薬使ったから運転するまでには何とかなるかなぁ
気を付けていってくるね
ゆきちゃまがいつ痙攣起こすか判らないので一人で行ってきますv-448
お互いに頑張ろうね!!

はやとうり #- | URL
2012/04/18 06:54 | edit

そちらも、いよいよ春ですね。
こちらは、桜が終わり新緑の季節になって来ました。
そちらは、一気に春の花が咲き乱れるんですよね。
GWに訪れるのが、今から楽しみです

みちしず #- | URL
2012/04/18 07:57 | edit

こんにちは

体調 いかがですか?
今年は いつもより 寒暖の差が 激しくて
私も ここの所 体調が イマイチです^^;

白菜の花の色 ぱっとして 綺麗ですね
お家の中が 明るくなりそ
お花でも眺めて ゆったり 過ごせそうですね
お大事に

kotone #- | URL
2012/04/18 09:00 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> おだいじにね

ありがとうございます(^∀^)
白菜のお花で癒されています♪

ひいち #- | URL
2012/04/18 10:15 | edit

☆reraさん☆

こんにちは。

> 本当に・・・・若い頃は季節の変わり目とか
> 気圧変動って何でもなかったし
> 完徹してもなんて事なかったのに
> 今は完徹なんてしたら目眩だの頭痛だの
> ホットフラッシュだの起きちゃう(´;ω;`)
>
> 年は取りたくないモンだ、と言っても
> 結構年取った自分も愛しかったりして。。。。。
>
> 無理せず お大事にね。

ね。若い頃は全然ものともしなかったのに、
気圧変動や季節の移り変わりにカラダがいつのまにか悲鳴を上げるようになってきた・・・

うんうん。年取った自分はきらいじゃないのだけれど、
この体調の悪さだけがねぇ(>。<)
この10年位を乗り越えたら元気になるよって言われているので、
がんばるー!!
reraさんも、色々お大事にネ☆
ありがとう♪

ひいち #- | URL
2012/04/18 10:17 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん 大丈夫ですか?
> 偏頭痛もあるのかな?無理しないでね・・・
> ちょっと心配です
>
> 早く暖かくなると良いですね♪

みよちゃーん(><)ありがとう♪
もう大丈夫そうなので、ブログアップしましたー(^∀^)
片頭痛はたまになの。病院で診てもらったこともあるので、
もう自分で対処できるようになっています(^^)
早く温かくなって欲しいーーー!

ひいち #- | URL
2012/04/18 10:19 | edit

☆椿窯の妻さん☆

こんにちは☆
こちらこそいつもありがとうございます!!!

> いつもありがとうございます(*^o^*)
>
> 体調はどうですか?
> 白菜のお花、初めて知りました~
> 綺麗な黄色ですね(o^^o)
> 菜花みたい?
>
> 私も高校の頃なぜかテスト期間中に
> 偏頭痛?に。
> カメラのフラッシュかのような…
> 薬飲んでも嘔吐しちゃって…
> 脳の病気かと思ったほど…
> 結婚してから少なくなり今は
> ほとんどないです。
> 多分ストレスだったのかな~
> 今は旦那にストレス与えてます(^^;;
> 何事も自分のペースを知り、
> 無理はしない事、睡眠が一番ですね~
>
> ありがとうございます(o^^o)
> お大事になさって下さいね~

白菜のお花、可愛いでしょう?私も昨年はじめてしりました!
そうそう。片頭痛ってカメラのフラッシュのあとのような視界不良になりますよね。
ご結婚されてからないのですね(^^)わ♪それっていいな♪
そうですね。自分のペースと睡眠大事ですね!

ありがとうございます。

ひいち #- | URL
2012/04/18 10:22 | edit

☆hanamiさん☆

こんにちはー☆

> 最近私も体調不良です~。
> そして偏頭痛持ちで、季節の変わり目は
> 頭痛薬がないと不安になります・・・。
> ちなみに私はイヴを愛用です☆

あれれ・・・大丈夫かな?やっぱり寒暖の差も激しいし・・・
体調崩しがちだよね。
hanamiさんも偏頭痛もちなんだね。
一緒に目眩とかこない?私セットで来るので・・・困っています~(><)
イヴ愛用しているのねー♪
ロキソニンも効くよね!

ひいち #- | URL
2012/04/18 10:23 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは☆

>
> やっと、菜の花が見られたのに
> 体調が悪そうですね。
>
> そう言えば昔、胃のレントゲン受ける時に
> ブスコパンの注射を受けて、やはり目がちかちか
> した事を思い出しました。
>
> 胃液を抑える薬かな。
>
> 片頭痛も辛いでしょ。
>
> お身体ご自愛くださいね。

りもママさんはブスコパンの注射で目がチカチカしたのですね!
強かったのかな?
私は、急性胃腸炎の時に注射したなー・・・
ああいうのって痛みが夜中に来る事が多いので、
準備しておきました~。

ありがとうございます☆
もうだいぶ元気です(^^)

ひいち #- | URL
2012/04/18 10:25 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> 吐き気をともなう頭痛は確かにツライよね。
> 自分も昔よくなりました。もうあれはホントにツライ。寝込むほどだもん。
> 無理しないでゆっくり体調整えてね!

うん・もう大丈夫そうですー。
ありがとう(^∀^)
惺さんも、結構頻繁に頭痛になるよね。
お互い、大事にしましょうねー!

ひいち #- | URL
2012/04/18 10:26 | edit

☆マルクさん☆

こんにちは☆
>
> こんな可愛い花咲くのですね?
> これは飾りたいね~~!
>
> 私もよくキラキラしたビーズのようなもの
> 頭からふってくるの見えるわ!
> あれは頭痛の前なのね。。。
>
> 薬あると思うだけで安心ね!
> 私はロキソニンが離せません~☆

ね。可愛いですよね。鞠のように丸くなるところも可愛い♪
食べてもおいしい、見てもよし♪ですね(^^)

マルクさんも、キラキラが降ってきます?
私は視界にもやーっとした塊が出てきて、
その周りがキラキラと輝いています~。時間が経つとどんどん大きくなって消えるの.
同じかな~?それ。予兆ですよ!その後に頭痛になりません?

私もロキソニンも飲みますが、胃にはナロンエースがあっているみたい(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/18 10:29 | edit

☆ヴィヴァーチェさん☆

こんにちは。

> こんばんわ!
> いつも更新ありがとうございまっす!
>
> 今日も応援ぽちり完了です!
> どうかどうか当ブログも応援よろしくお願いします!!><

はじめまして。
はいよろしくお願いします(^^)

ひいち #- | URL
2012/04/18 10:30 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> 春はね体調悪いよねっ
> 大丈夫 良くならなかったらお医者さんに行こうね
> 私も今日は病院だよ
> 朝起きたらあちこち痛くて手もパンパン
> 御片付けのせいではないよ
> 毎年この時期はこうなのよ
> さっき強い薬使ったから運転するまでには何とかなるかなぁ
> 気を付けていってくるね
> ゆきちゃまがいつ痙攣起こすか判らないので一人で行ってきますv-448
> お互いに頑張ろうね!!

ねぇ。春ですねぇ。なんだか、体調がすっきりしないですね。
やっぱり。次は多分夏前にきそうです。もう毎年恒例になってきたな・・・といった感じです~。
はやとうりさんあちこち痛いのですね(><)大丈夫かなぁ~。
普通の人より我慢強そうで、無理もしそうだから心配です・・・。
通院も運転お気をつけて・・・。
私は落ち着いてきました!ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2012/04/18 10:33 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちは☆

> そちらも、いよいよ春ですね。
> こちらは、桜が終わり新緑の季節になって来ました。
> そちらは、一気に春の花が咲き乱れるんですよね。
> GWに訪れるのが、今から楽しみです

春が近づいてきました!
でも、気温が例年より低いようなので、
桜ははGWギリギリかも知れません~。あ。函館は早いと思います!

ひいち #- | URL
2012/04/18 10:35 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 体調 いかがですか?
> 今年は いつもより 寒暖の差が 激しくて
> 私も ここの所 体調が イマイチです^^;
>
> 白菜の花の色 ぱっとして 綺麗ですね
> お家の中が 明るくなりそ
> お花でも眺めて ゆったり 過ごせそうですね
> お大事に

kotoneさんも体調低迷中なのですね。
大丈夫ですか?すっきりしない。カラダが重い・・・が続くと、
ちょっと憂鬱になったりもしますね。

でも、春のお花とかを眺めて、元気を分けてもらったり・・・
そろそろお庭の準備もはじめたいな。なんて思っています。
まだ雪残っていますが(笑)

ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2012/04/18 10:36 | edit

白菜もキャベツも菜の花も
アブラナ科ですから
やっぱりよく似てますね
うちにも咲いてますよ
うまく育たなくて花の咲いたキャベツが  (汗)

体調は大丈夫ですか?
偏頭痛って経験はありませんが
大変そうですからね
お大事に 

加夢 #- | URL
2012/04/18 11:29 | edit

温暖化で季節の変化が穏やかでないこの数年だとかんじますね・・・
人間の体も、子どもやお年寄り、病弱の人にとっては、辛いように感じてます。
大丈夫ですか?

これは、問診してなく、ひいちさんのブログを読んで感じただけなので、なんとも言えませんが・・・
お腹の冷えがかなり強いように感じました。
体の強い冷えからくる様々な症状かも。。。
もともと冷えやすい体質のお体で、北海道の長期の冬に体がついていけてないような感じがします。

もしかしたら、ひいちさんの体質のタイプには、漢方の方が合っているかもしれません。
もし、ご興味がありましたら、漢方の専門医院か薬局に行かれてみるのもいいかもです。
体質改善には、特に漢方薬、おすすめですよ。

ご参考までに・・・。
お大事になさってくださいね☆ヾ



あんく #- | URL
2012/04/18 11:33 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 白菜もキャベツも菜の花も
> アブラナ科ですから
> やっぱりよく似てますね
> うちにも咲いてますよ
> うまく育たなくて花の咲いたキャベツが  (汗)

皆可愛らしい黄色のお花ですね!
以前、家庭菜園で植えていた、サンチュのお花も可愛い黄色でした♪
キャベツのお花もこんな感じですか?
その部分食べられるかも知れないですね(^^)
>
> 体調は大丈夫ですか?
> 偏頭痛って経験はありませんが
> 大変そうですからね
> お大事に 

加夢さんは強い頭痛の経験ないですか?
私はいつもは緊張性の頭痛なのですが、この予兆がでる偏頭痛がたまにあります。
ありがとうございます。もう大丈夫です☆

ひいち #- | URL
2012/04/18 12:50 | edit

☆あんくさん☆

こんにちは。

> 温暖化で季節の変化が穏やかでないこの数年だとかんじますね・・・
> 人間の体も、子どもやお年寄り、病弱の人にとっては、辛いように感じてます。
> 大丈夫ですか?
>
> これは、問診してなく、ひいちさんのブログを読んで感じただけなので、なんとも言えませんが・・・
> お腹の冷えがかなり強いように感じました。
> 体の強い冷えからくる様々な症状かも。。。
> もともと冷えやすい体質のお体で、北海道の長期の冬に体がついていけてないような感じがします。
>
> もしかしたら、ひいちさんの体質のタイプには、漢方の方が合っているかもしれません。
> もし、ご興味がありましたら、漢方の専門医院か薬局に行かれてみるのもいいかもです。
> 体質改善には、特に漢方薬、おすすめですよ。
>
> ご参考までに・・・。
> お大事になさってくださいね☆ヾ

もう落ち着いています!
胃腸が弱いのは確かに冷えが関係しているかも知れないですね・・・。
もう手足が冷たいのは当たり前、体温も35度2~3分と、低いほうなので、
体操したり、色々とチャレンジしています。
漢方!!!いいかもしれないですね!
今度相談してみます(^-^)アドバイスありがとうございます!!!嬉しいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/04/18 12:52 | edit

ひいちさん体調大丈夫ですか?

私も片頭痛もちなので、だるさ分かります。
私はイヴクイックを愛飲してます(笑)

特に季節の変わり目はお肌が荒れて、頭痛もするのです。

花粉症も重なっているのですが、
この季節の変わり目は私にとって最悪です。

薬が頼りですよね。
私は授乳中ということもありどうしようもなく
酷いときしか飲まないようにしていますが・・・

少し横になるだけでも違うと思うので
無理せず休養してくださいね。

菜の花かわいらしいですね★
私は黄色が好きなので、菜の花とっても好きです★

はやとん #- | URL
2012/04/18 13:28 | edit

☆はやとんさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん体調大丈夫ですか?
>
> 私も片頭痛もちなので、だるさ分かります。
> 私はイヴクイックを愛飲してます(笑)
>
> 特に季節の変わり目はお肌が荒れて、頭痛もするのです。
>
> 花粉症も重なっているのですが、
> この季節の変わり目は私にとって最悪です。
>
> 薬が頼りですよね。
> 私は授乳中ということもありどうしようもなく
> 酷いときしか飲まないようにしていますが・・・
>
> 少し横になるだけでも違うと思うので
> 無理せず休養してくださいね。
>
> 菜の花かわいらしいですね★
> 私は黄色が好きなので、菜の花とっても好きです★

大丈夫大丈夫♪ありがとう!
私の周りにも結構頭痛もち、目眩持ちの人が多いので、
友人同士励ましあったりしています(^-^)
大人になると、辛くても会社を休めなかったり、家事や、
子育てを休めなかったりしますもんね。

はやとんさんは花粉症もつらいね。
ぼーっとしちゃうとよく聞きます。私は花粉症はないんだ。

これね。菜の花じゃなくって、白菜のお花なんだよー♪
かわいいでしょ(^^)

ひいち #- | URL
2012/04/18 15:48 | edit

ひいちさん!無理したらダメですよぉ(+o+)!
この季節の移り変わりの時期は体調が悪くなりますよね・・・

はやくあったたかくなって気持ちのいい季節になるといいですね☆

くれぐれも無理をなされずに☆

じゅいき #- | URL
2012/04/18 15:57 | edit

知らなかったです!!
白菜のお花って黄色いんですね~( ..)φメモメモ
あんなに大きな白菜にこんな可愛らしいお花・・
何だか違和感あります。。。

私も偏頭痛持ちなので、辛さがわかります。
私も我慢すると吐き気がするタイプなので、いつも早めに飲んじゃいます。
ちなみに私もナロンエースを愛用してますよ。
バファリンやイヴでは効かないんです(^_^;)

megurin #- | URL
2012/04/18 16:49 | edit

こんにちは

体調は大丈夫でしょうか。
うちの嫁も頭痛、目眩、吐き気は常連となっており、
頭痛薬は常にバックに入ってます。。
見てるだけで辛そうです。。。

白菜に花があるとは知らなかった・・・(恥)
しかも、真黄色でキレイですね。
見てるだけで癒されそうですね。
観賞用にいいかも!

ふりーman #- | URL
2012/04/18 20:25 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん!無理したらダメですよぉ(+o+)!
> この季節の移り変わりの時期は体調が悪くなりますよね・・・
>
> はやくあったたかくなって気持ちのいい季節になるといいですね☆
>
> くれぐれも無理をなされずに☆

うん。ありがとうございます(^^)
もうだいぶいいの♪おかしいな?と思ったら、早めに休んだりお薬を飲むようにしているので、
最近回復も早いです!
季節の変わり目に負けないカラダになりたいなぁ。

ひいち #- | URL
2012/04/19 07:57 | edit

☆megurinさん☆

こんにちはー☆

> 知らなかったです!!
> 白菜のお花って黄色いんですね~( ..)φメモメモ
> あんなに大きな白菜にこんな可愛らしいお花・・
> 何だか違和感あります。。。
>
> 私も偏頭痛持ちなので、辛さがわかります。
> 私も我慢すると吐き気がするタイプなので、いつも早めに飲んじゃいます。
> ちなみに私もナロンエースを愛用してますよ。
> バファリンやイヴでは効かないんです(^_^;)

キャベツのお花も似ているようですよ(^^)
あとね。サンチュのお花も黄色いです!もっとお花小さいけれど♪

私はあまり偏頭痛の回数は少ないのだけれど、たまにくると、
やっぱりしんどいね。(普段は緊張性頭痛)
megurinさんはナロンエースなんだね~一緒~(^^)
自分に合っているものってありますよね。他のだと、あっという間に胃痛がやってくるの(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/04/19 08:02 | edit

☆ふりーmanさん☆

こんにちはー☆
>
> 体調は大丈夫でしょうか。
> うちの嫁も頭痛、目眩、吐き気は常連となっており、
> 頭痛薬は常にバックに入ってます。。
> 見てるだけで辛そうです。。。
>
> 白菜に花があるとは知らなかった・・・(恥)
> しかも、真黄色でキレイですね。
> 見てるだけで癒されそうですね。
> 観賞用にいいかも!

ふりーmanさんの奥様も三拍子揃っているのですね(>。<)
つらそうなときはやさしくして上げてくださいね。
ふりーmanさんはちゃんとしていると思うけれど(^^)

白菜のお花綺麗ですよね~。
食べるだけじゃなくて、こうやって観賞用としても楽しめますね。

ひいち #- | URL
2012/04/19 08:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/864-4682c1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

