♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふきのとう  

今日は、春めいた気持ちの良いお天気でした(^-^)
息子しょーちが、「ふきのとうがもう出ているヨ!」と、話していたので、
長靴履いて、カメラ片手に、近くの河川敷で、雪に埋まりながらふきのとう探し。

ふきのとう

朝陽が良くあたる箇所は雪どけが進んでいて、草がたくさん顔を出しているね。
あ。あった♪あった♪ ふきのとう。
まだ、昨日も雪が降ったけれど・・・でも・・・着実に春はそこまで来ているのね♪

と。嬉しく感じた春の気配(^-^)

日当りのよいところはすっかり雪がなくなってきた

でも、まだまだ、窓を閉め切ることの多い寒さ。
室内のカビとかこもるニオイがなんとなーく気になるので、
コレ!お試ししてみました!
「エアポール」

エアーポール
アジア生活ジャーナルファンサイト参加中

「二酸化塩素」のゲルで空中に浮遊するニオイ・カビ・ウィルスを除去。
二酸化塩素は、日本では、小麦漂白処理剤、食品添加物および浄水(水道水など)
の処理用として使用が認められているもの。
次亜塩素酸ナトリウムに比べ、トリハロメタンを発生しにくいそう。

こういうタイプのウイルス除去製品。すごく気になっていたのだけれど、
ニオイがダメ。という話をよく聞いていたので、
コチラでお試しできて良かった(^0^)

こんな感じ。ちょっときつい消毒臭あり。

確かに、開封時は次亜塩のニオイに近い消毒臭を感じたけれど、
お部屋に置いて、そのニオイが気になるほどでもないみたい。
しょーちも「平気~」っていうので、一個はしょーちのお部屋に設置!

しょーちのお部屋にも

空気より重いので本当は高いところに置く方がよいらしいので、
リビング・ダイニングでは、食器棚の上に設置してみた~。
本当は玄関におきたいのだけれど、床しか置く場所がないのよね(>。<)

効果あるかなー♪♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


アジア生活ジャーナル
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

ひいちゃん・こんばんは☆
まだ雪が降っているんだねっ。こちらは、昨日からお昼はポカポカになったよ。
ふきのとうの天ぷら食べたいなぁ~(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/04/10 21:14 | edit

ひいちゃん こんばんは(^^)

近所でふきのとうが見れるなんて羨ましい・・・
着実に春ですね~♪

カビ・ウイルス気になりますね
私はプラズマクラスター使っていますよ~

海賊船カッコイイ!しょーち君作ですか?
レゴかな?

みよちゃん #- | URL
2012/04/10 21:37 | edit

☆さとさとちゃん☆

さとちゃん♪こんばんは☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> まだ雪が降っているんだねっ。こちらは、昨日からお昼はポカポカになったよ。
> ふきのとうの天ぷら食べたいなぁ~(笑)

まだ降ってるよーう(>。<)もう春なのにネ!
でも、今日はポカポカだったよ!
そちらに比べたらまだまだだろうけどー(^-^*)
ふきのとう天麩羅かぁ~。作ってみようかな~?

ひいち #- | URL
2012/04/10 22:06 | edit

☆みよちゃん☆

みよちゃん♪こんばんはー!

> ひいちゃん こんばんは(^^)
>
> 近所でふきのとうが見れるなんて羨ましい・・・
> 着実に春ですね~♪
>
> カビ・ウイルス気になりますね
> 私はプラズマクラスター使っていますよ~
>
> 海賊船カッコイイ!しょーち君作ですか?
> レゴかな?

こちらは田舎ですから~。色々見られます(^∀^)
この小さな川にはサギが小魚をついばみに来ます。

カビ・ウイルス気になっていたので、こういうおくタイプのウイルス対策
使ってみたかったのですよねー。お店で探してももう売り切れてなくって!
インフルエンザの影響ですごく売れたみたい。
モニターできてラッキーです☆☆

海賊船レゴです(^^)
昨年のサンタさんからのプレゼントです☆☆

ひいち #- | URL
2012/04/10 22:09 | edit

ふきみそ てんぷらすぐ食べることだけど この前旅行に行ったときこちらではあまり食べないといわれえええて゛したよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/04/10 22:44 | edit

春ね。
春なんだよね。

今年はなかなか温かくならないからなんだか実感が薄くて。

先日私も公園でつくしの大群を見つけたのだけど、こういうのって子供がすぐ見つけない?

目線が低いというか視野が広いというかなんていうか・・・

久しぶりにじっくりゆっくり眺めたっけ。

>ふきのとう
天ぷらを久しぶりに食べたくなっちゃった。

な茶 #- | URL
2012/04/11 00:32 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは^^

> ふきみそ てんぷらすぐ食べることだけど この前旅行に行ったときこちらではあまり食べないといわれえええて゛したよ

こちらでも、ふきみそ、天麩羅しますよ~。
私はあまり作りませんが、義母、実母が作ってくれました(^-^*)
確かに・・・雪が融けて、そろそろ出てきたかな?って思う頃には
もうとうが立ってたってことが多いかも・・・?だからでしょうか?

ひいち #- | URL
2012/04/11 05:21 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは☆

> 春ね。
> 春なんだよね。
>
> 今年はなかなか温かくならないからなんだか実感が薄くて。
>
> 先日私も公園でつくしの大群を見つけたのだけど、こういうのって子供がすぐ見つけない?
>
> 目線が低いというか視野が広いというかなんていうか・・・
>
> 久しぶりにじっくりゆっくり眺めたっけ。
>
> >ふきのとう
> 天ぷらを久しぶりに食べたくなっちゃった。

うん。春だねー☆
そう!子供達の方が春を見つけるのが早い!
外で元気に遊んでいる証拠だね♪
ちゃんとふきのとうとかつくし(はまだ見つけていないけれど)などを見つけてきて、
おままごとに使ったりしています(^-^)

ひいち #- | URL
2012/04/11 05:23 | edit

おはよう♪

わ~~ふきのとうだっ 
こちらではお高い物なので普通にあるのが信じられません
これ収穫しましたか 
ふき味噌作るくらい取れるといいねっ

部屋の臭いは気になります
こういうもの市販されているのね

はやとうり #- | URL
2012/04/11 07:04 | edit

☆はやとうりさん☆

はやとうりさん♪おはようございます!
>
> わ~~ふきのとうだっ 
> こちらではお高い物なので普通にあるのが信じられません
> これ収穫しましたか 
> ふき味噌作るくらい取れるといいねっ
>
> 部屋の臭いは気になります
> こういうもの市販されているのね

普通にあります。その辺に(笑)
でも、気がつくと花が咲いてしまっていましたー!
収穫していません(エヘヘ)ふきみそ挑戦してみようかな♪

インフルエンザが流行ったときに、このような置くタイプの
ウイルス、カビ、ニオイ除去の製品が欲しいなぁと、
探しまくったのですが、売り切れで・・・
その時に、応募していたモニター品が届きました!うれしい!

ひいち #- | URL
2012/04/11 07:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/11 07:32 | edit

ふきのとう・・・・売るほど生えていますねお互いに(笑い)

フキノトウの開いたところ お日様の笑顔に似ていますね。春は来ているのですよね。

しょーち君 マイルームができて良かったですね!
自分のお城ですね(^_-)-☆

帆船素敵ですね・・・・我が家もそうでした。
男の子の夢とロマン…取り扱いに注意。
壊すと怒られますよ(@_@;)
お掃除のときに気をつけてね§^。^§

言の葉IS #- | URL
2012/04/11 08:07 | edit

ふきのとう~~^^

春感じるよね^^

素敵だなぁ^^

よっちママ #- | URL
2012/04/11 08:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/11 09:54 | edit

こんにちは

ふきのとうの発見 
春を みつけてみたいで 嬉しいですね^^

エアポール
置いておくだけで ウィルスを除去してくれるのですか
効果あるといいですね
私も 試してみよーかな^^

kotone #- | URL
2012/04/11 09:56 | edit

じゅいきです!

ふきのとう!

うちの子がどこからか持って帰って来ました♪

普段なら食べてしまうところですが、花瓶に飾ってみました♪

もう春ですね(^O^)/

この季節は心もあたたかくなります♪

じゅいき #- | URL
2012/04/11 10:54 | edit

週末美味しいものの食べすぎで胃が痛くなったんじゃない?
私も胃腸崩すの、決まって日曜の夜だ~(>_<)

最近こちらは、外は少々寒くても太陽が出ていれば
お部屋は暖かい。
けど花粉で開けられない。
と、さくらのトイレの匂いが気になったり。。。
そんな時にこういうのいいね!
本格的そう(^o^)

こちらでは旬の筍やフキノトウから放射性物質が
検出されてしまって、そういうの大好きな母が
悲しんでいる(;_;)
毎年農産物センターで買って茹でてくれてたのに
今年は無しだ~(;o;)

サトーナツ #- | URL
2012/04/11 11:10 | edit

もう食べたよ(*^^)v

こうしてみると、ふきのとう
北海道でも広島でも時期は変わらないのだね~
我が家もう天ぷらにして食べました~☆
そんなに沢山食べれるものではないけど
春を感じて美味しいよね!
大人の味だ。ウンウン

豚肩ロース #- | URL
2012/04/11 15:38 | edit

新学年

ひいちさん、こんにちは。
そちらは、まだ雪が積もっているんですね。
やっと、桜も咲き始めて春がやってきたかな?という感じ大阪です。
季節の変わり目、体調も崩しやすいですよね。
やさしい
しょーちくんがいてるから心強い。
うちだけ春休み
その答えは、ブログにて
私は、元気にPTA活動で入学式に出たり入園式に出たりがんばってますよ~
ひいちさんもお体には気をつけてくださいね。

のんのん #v8BXHYas | URL
2012/04/11 16:12 | edit

こんにちは!

エアポールはいいですね
私の部屋も欲しい
杉の花粉が飛散してるので、あまり窓開けないですからね
そろそろ
杉は飛び終えた頃かな

ふきのとう・・美味しいの?
食べた事ないや~~~^^;

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/04/11 16:18 | edit

何度上のコメから送っても送れないわ?
不正なフォームです?て??

ここから送れるかな??
貼り付けます!
*******************

ひいちさんこんばんは!

チーズケーキよりプリン安いですよね・・
好みのプリンに出会うと嬉しくなりますね♪

しょーち君の可愛い目が。。。
でもあげない(笑)ですよね(^-^)

お弁当あせあせなのに、リッパだわ!!
わたしも昨日から息子のお弁当はじまりました・・・夫もだけどね(;^-^)~☆

桃咲マルク #- | URL
2012/04/11 18:11 | edit

☆言の葉ISさん☆

こんにちは☆

> ふきのとう・・・・売るほど生えていますねお互いに(笑い)
>
> フキノトウの開いたところ お日様の笑顔に似ていますね。春は来ているのですよね。
>
> しょーち君 マイルームができて良かったですね!
> 自分のお城ですね(^_-)-☆
>
> 帆船素敵ですね・・・・我が家もそうでした。
> 男の子の夢とロマン…取り扱いに注意。
> 壊すと怒られますよ(@_@;)
> お掃除のときに気をつけてね§^。^§

ふふふ・・・本当に、売るほどありますね!
反対側の土手はまだたくさん雪が残っているのに、こちら側は日当りがよいので、
すっかり溶けていました♪おひさまの笑顔(^-^)素敵な言葉ですね。

しょーちはすっかりお部屋気に入って過ごしています^^
どんどんごちゃっとなっています(苦笑)
お掃除の時、既に2回ほど、舟のパーツを壊し、適当につけてあります(笑)
秘密にしておいでくださいねー^^

ひいち #- | URL
2012/04/11 19:18 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> ふきのとう~~^^
>
> 春感じるよね^^
>
> 素敵だなぁ^^

春だねー!
このきれいな黄緑色を見るとやっぱり嬉しいね♪

ひいち #- | URL
2012/04/11 19:25 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> ふきのとうの発見 
> 春を みつけてみたいで 嬉しいですね^^
>
> エアポール
> 置いておくだけで ウィルスを除去してくれるのですか
> 効果あるといいですね
> 私も 試してみよーかな^^

大人が気がつかない内にちゃんと子供は見つけてますね♪
しょーちに教えてもらわなかったら、反対側の土手にふきのとうが出るまで、
気がつかなかったかも知れません(笑)

エアポール。
インフルエンザ流行真っ最中の時から気になっていたのですよねー。
効果あるかな?

ひいち #- | URL
2012/04/11 19:27 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちはー☆

> ふきのとう!
>
> うちの子がどこからか持って帰って来ました♪
>
> 普段なら食べてしまうところですが、花瓶に飾ってみました♪
>
> もう春ですね(^O^)/
>
> この季節は心もあたたかくなります♪

じゅいきさんのお家では花瓶に飾ったのですね(^^)
可愛らしいなぁ~。
ちょっとずつですが、春を見つけると嬉しくなりますね♪

ひいち #- | URL
2012/04/11 19:28 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> 週末美味しいものの食べすぎで胃が痛くなったんじゃない?
> 私も胃腸崩すの、決まって日曜の夜だ~(>_<)

なっちゃんも日曜の夜に胃腸崩しやすいんだ?
私てっきり頭痛薬のせいかと思ったけれど・・・
食べすぎが原因か???あはー(^^)
>
> 最近こちらは、外は少々寒くても太陽が出ていれば
> お部屋は暖かい。
> けど花粉で開けられない。
> と、さくらのトイレの匂いが気になったり。。。
> そんな時にこういうのいいね!
> 本格的そう(^o^)

インフルが流行っていたころ、気になってドラッグストアとか見たのに、
売り切れで・・・
ネットは送料かかるし~って思っていたモニタ当選(^^)v
ラッキ☆☆
まだまだ、窓の開けられない季節だから、重宝しそうだよね!
>
> こちらでは旬の筍やフキノトウから放射性物質が
> 検出されてしまって、そういうの大好きな母が
> 悲しんでいる(;_;)
> 毎年農産物センターで買って茹でてくれてたのに
> 今年は無しだ~(;o;)

たけのこ、ふきのとうから放射性物質・・・
そうなんだ・・・お母様残念がってるでしょう。
かなしいね。

ひいち #- | URL
2012/04/11 19:31 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> こうしてみると、ふきのとう
> 北海道でも広島でも時期は変わらないのだね~
> 我が家もう天ぷらにして食べました~☆
> そんなに沢山食べれるものではないけど
> 春を感じて美味しいよね!
> 大人の味だ。ウンウン

広島でも今頃なの?もっと早いのかと思ってた!
雪融けと共に顔だしたから、雪の下で既に準備中だったみたい。
ふきのとうは強いねー!
てんぷらおいしかった?子供は嫌がるよね(笑)
フキミソしたいなぁって思っているけれど・・・うまくできるかなぁ。

ひいち #- | URL
2012/04/11 19:33 | edit

☆のんのんさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、こんにちは。
> そちらは、まだ雪が積もっているんですね。
> やっと、桜も咲き始めて春がやってきたかな?という感じ大阪です。
> 季節の変わり目、体調も崩しやすいですよね。
> やさしい
> しょーちくんがいてるから心強い。
> うちだけ春休み
> その答えは、ブログにて
> 私は、元気にPTA活動で入学式に出たり入園式に出たりがんばってますよ~
> ひいちさんもお体には気をつけてくださいね。

まだすっかり雪が消えるまではゆかないですねー!
今年は大雪だったので、残雪もしぶといです(笑)

本当に季節の変わり目は危険ですね!
気をつけていたのに、ダウンダウンだわー(><)

ん?のんのんさんのところ・・・まだ春休みって?
ちょっと!ブログに行きますね!

ひいち #- | URL
2012/04/11 19:34 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは。

> エアポールはいいですね
> 私の部屋も欲しい
> 杉の花粉が飛散してるので、あまり窓開けないですからね
> そろそろ
> 杉は飛び終えた頃かな

せっかくの春なのに、窓も開けられないですね。今は(><)
こういう室内置き型で、除菌消臭してくれるのは便利ですね。
ちょっと消毒臭がしますが、我が家ではそんなに気になりません。
>
> ふきのとう・・美味しいの?
> 食べた事ないや~~~^^;

苦いです(笑)春の味ですね!

ひいち #- | URL
2012/04/11 19:36 | edit

☆マルクさん☆

あれ?何度も送ってくれたのに・・・
ごめんなさい?何が悪いのかな?

> 何度上のコメから送っても送れないわ?
> 不正なフォームです?て??
>
> ここから送れるかな??
> 貼り付けます!
> *******************
>
> ひいちさんこんばんは!
>
> チーズケーキよりプリン安いですよね・・
> 好みのプリンに出会うと嬉しくなりますね♪
>
> しょーち君の可愛い目が。。。
> でもあげない(笑)ですよね(^-^)
>
> お弁当あせあせなのに、リッパだわ!!
> わたしも昨日から息子のお弁当はじまりました・・・夫もだけどね(;^-^)~☆

プリンおいしかったけれど、やっぱりチーズケーキな気分がおさまりませーん(笑)
これはしょーちに狙われても分けてあげませんでした(^^)エヘ♪

お弁当。始まりましたか!毎日、お互いがんばりましょー!

ひいち #- | URL
2012/04/11 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/858-fb0e6197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

