♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新学期早々・・・  

息子しょーち。4年生!
金曜日は始業式だったので、今日月曜日が本格的な授業開始。

なのに・・・ひいち・・・日曜深夜から、胃腸の調子が悪く・・・
痛くて夜は眠れず、朝になっても痛みが取れない状態。
(もう、落ち着いております。元気です。大丈夫(^0^)v)

北菓楼 期間限定オレンジシフォン

しょーち一人で、コーンフレークのみで朝食、学校の準備をして登校。
「大丈夫?」と、何度も声を掛けてくれ、家を出る前には、
2階で寝ている夫(本日は午後出勤だった)に
「お母さんのことよろしくね。」と、声まで掛けていったそう(T。T)嬉

でも、やっぱり、抜かりがあったようで、帰宅後
「いやぁ~。今日三計測(身体測定)の日だったのに、短パン履いてくの忘れた!」
だって・・・(@0@)アチャー・・・

北菓楼 ダブルチョコレートシュー

「あぁ・・・ごめんね。お母さん、朝具合悪かったから。見てあげなかったね。」
申し訳なく思っていたら・・・

「いや?全然!だって俺がきちんと見なかったんだもん!」だって。
なんか爽やかだ~ちょっと嬉しかったな。些細なことだけれどね(^∀^*)
ジャージのままで計測オッケーだったとのことで、一安心。
一人だけおパンツだったら、ちょっとかわいそうだもんね(^。^;)

画がないと、なんか淋しいので、週末にいただいた、
北菓楼の期間限定オレンジシフォンケーキとシュークリームを載せてみた(笑)
週末は元気においしくモリモリ食べたのになぁ~。タハハ・・・(>。<)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

おだいじにね 無理はいけませんよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/04/09 20:15 | edit


大丈夫ですか??

しょーち君はホント優しいですね!
しっかりしてて羨ましいです!!

そらとほし #- | URL
2012/04/09 21:00 | edit

しょーちくん
優しくて男らしい子に育ってますね。
ひいちさんダイジョビ?
胃が痛いのも辛いよね。
続くようだったら
病院に行ってね。
お大事になさってね。

イヴまま♡ #- | URL
2012/04/09 21:34 | edit

ひいちゃん 大丈夫かな?

どうしちゃったのかな?
具合がわるくなると健康のありがたさが身に浸みるって感じになりますね(^^;
しょーち君 優しい男の子に育っていますね(*^0^*)
お大事にv-345

みよちゃん #- | URL
2012/04/09 22:09 | edit

しょーちくん

しょーちくん大変でしたね。
男の子って突然おなかピーピーになることがよくあって
うちもよく整腸剤を飲ませていました。
でも、責任感の強い優しい息子さんですね。
ママ思いのいい子に育ってくれて、ひいちさんよかったですね!^^

北菓楼の期間限定オレンジシフォンケーキとシュークリームおいしそう・・・
お腹ピーピー担っても食べたいです!

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/04/09 23:26 | edit

こんばんは!

しょーちクン、カッコ良い~!! オ・ト・ナ☆
胃腸をこわすとツラいよね…自分もよくやるのでわかります。
お疲れもあると思うな。ゆっくり休んでね☆

惺 #- | URL
2012/04/10 00:19 | edit

ひいちさん大丈夫ですか?
今は落ち着かれてるなら良かったです・・

子供って知らない間にしっかりしていきますね・・
それを目の当たりにすると、涙出ますね(^-^)

男の子は特に優しい気しますよ(@^-^@)
うち身体測定いつなんだろう?

上は小6までわたしが時間わりしてましたが、
下の娘は、小1から自分でです(爆)~☆

桃咲マルク #- | URL
2012/04/10 01:20 | edit

その後 胃腸の調子はぶり返してないですか?
私もたま~に朝方に胃痙攣や腸や子宮の痙攣で
苦しい思いしますので><
あのキリキリとした痛み辛いですよね;

しょーちくん 段々お兄ちゃんらしくなってきましたね
とっても頼もしい 気遣いが嬉しいですね
いい息子さん持ってひいちさんお幸せですね~

Non姉姉 #- | URL
2012/04/10 03:27 | edit

おはよう♪

ひいっちゃん そういう時には言って下さい
我家総ての薬は常にある家ですからそれも市販薬ではなく・・・
こちらからポイト渡しますので

今計測時短パン穿くの 知らなかったなぁ
時代は変わったのねっ 何かそれが衝撃!!
忠さんの時はどうだったのかな??
そんな話した事もなかった・・・
何かショック!!

はやとうり #- | URL
2012/04/10 06:48 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> おだいじにね 無理はいけませんよ

ありがとうございます(^^)/
昨日は一日中ごろっごろしておりました~。エヘヘ

ひいち #- | URL
2012/04/10 08:29 | edit

☆そらとほしさん☆

こんにちはー☆

> 大丈夫ですか??
>
> しょーち君はホント優しいですね!
> しっかりしてて羨ましいです!!

ありがとう(^^)大丈夫です!
一人っ子なので、ついつい手を掛けがちだけれど・・・
それでも少しずつ、成長しているなぁと感じる瞬間。うれしいです。
しっかりからは程遠いのだけれど・・・(^^;)

ひいち #- | URL
2012/04/10 08:30 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくん
> 優しくて男らしい子に育ってますね。
> ひいちさんダイジョビ?
> 胃が痛いのも辛いよね。
> 続くようだったら
> 病院に行ってね。
> お大事になさってね。

胃痛にすっかりやられてましたぁ(><)
もう大丈夫そうです!ありがとうございます☆
こういう時、子供の成長を感じてうれしいです~!

ひいち #- | URL
2012/04/10 08:31 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん 大丈夫かな?
>
> どうしちゃったのかな?
> 具合がわるくなると健康のありがたさが身に浸みるって感じになりますね(^^;
> しょーち君 優しい男の子に育っていますね(*^0^*)
> お大事にv-345

大丈夫でーす!何が原因なのか・・・頭痛薬の飲みすぎかな?なんて、うっすら考えながら・・・
突然の痛みに、苦しみましたぁ(>0<)
具合が悪くなって、息子がしっかりした言動をとってくれると、
ちょっとうれしいですね(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/04/10 08:33 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> しょーちくん大変でしたね。
> 男の子って突然おなかピーピーになることがよくあって
> うちもよく整腸剤を飲ませていました。
> でも、責任感の強い優しい息子さんですね。
> ママ思いのいい子に育ってくれて、ひいちさんよかったですね!^^
>
> 北菓楼の期間限定オレンジシフォンケーキとシュークリームおいしそう・・・
> お腹ピーピー担っても食べたいです!

しょーちも弱いのですが、これは完全に私の遺伝だなぁって申し訳なく思いますトホホ。
いつまでも、だらしなくて!ってよくお小言を言っていますが、
やっぱり成長しているのね。と感じる瞬間があって・・・
うれしいですねー。やっぱり(^∀^)

ケーキ類はおなかピーピーになる前に、食べたので良かったですよー♪
おいしかった!

ひいち #- | URL
2012/04/10 08:35 | edit

気候の変化激しかったからなぁ

くれぐれもご自愛くださいね!!
しょーちくんのママはひいちさんしかいないです!!だからちゃんとお薬飲んでくださいね!!

よっちママ #- | URL
2012/04/10 08:35 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> しょーちクン、カッコ良い~!! オ・ト・ナ☆
> 胃腸をこわすとツラいよね…自分もよくやるのでわかります。
> お疲れもあると思うな。ゆっくり休んでね☆

ねー・・・やっぱり春だよなぁ~。って思いながら、ごろごろしていました(笑)
惺さんも胃腸弱いほう?
お互いがんばりましょう~ね!

ひいち #- | URL
2012/04/10 08:36 | edit

☆マルクさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん大丈夫ですか?
> 今は落ち着かれてるなら良かったです・・
>
> 子供って知らない間にしっかりしていきますね・・
> それを目の当たりにすると、涙出ますね(^-^)
>
> 男の子は特に優しい気しますよ(@^-^@)
> うち身体測定いつなんだろう?
>
> 上は小6までわたしが時間わりしてましたが、
> 下の娘は、小1から自分でです(爆)~☆

大丈夫です♪ありがとう~(^∀^)
男の子ってやさしいのね♪うんうん。しっかりしてくれるとうれしいですね!
お水を持ってきてくれたり、せっせと、何かすることない?なんて言ってもらえると、
嬉しくっていろいろ指図しちゃったり・・・(笑)

マルクさんは下の娘さんは小1から、ご自分で時間割しっかりしているのですね!
うちも基本的な時間割は本人まかせなのだけれど、
服装とか、特別な持ち物とかは、私もチェックしていたのですよね。
でも、だんだん自分でやるようになってきましたね!

ひいち #- | URL
2012/04/10 08:39 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは。

> その後 胃腸の調子はぶり返してないですか?
> 私もたま~に朝方に胃痙攣や腸や子宮の痙攣で
> 苦しい思いしますので><
> あのキリキリとした痛み辛いですよね;

そう!キリキリとした痛みなんですよね。
あれ、苦しいですね・・・(>。<)
シクシク悼むのはよくあるのですが、キリキリは久しぶりでした~。
疲れました~。
今は落ち着いています(^^)ありがとうございます☆

> しょーちくん 段々お兄ちゃんらしくなってきましたね
> とっても頼もしい 気遣いが嬉しいですね
> いい息子さん持ってひいちさんお幸せですね~

もう4年生だから当然といえば当然なのですが・・・
今まで手を掛けすぎていたかも?と思ったり(笑)
でも、ちゃんと成長してくれているようでうれしいです。

ひいち #- | URL
2012/04/10 08:42 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> おはよう♪
>
> ひいっちゃん そういう時には言って下さい
> 我家総ての薬は常にある家ですからそれも市販薬ではなく・・・
> こちらからポイト渡しますので

まぁ!今度はすぐにはやとうりさんに相談します!
お薬がポイっと飛んできたらうれしいなぁ(笑)
胃痛のお薬まで完備なのですね!

> 今計測時短パン穿くの 知らなかったなぁ
> 時代は変わったのねっ 何かそれが衝撃!!
> 忠さんの時はどうだったのかな??
> そんな話した事もなかった・・・
> 何かショック!!

私の頃は、おパンツ一丁~でしたよ!
今は、Tシャツ短パンで計測するのですって!
私も息子が入学してびっくりしました(笑)
時代変わりましたねー。

ひいち #- | URL
2012/04/10 08:45 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー。

> 気候の変化激しかったからなぁ
>
> くれぐれもご自愛くださいね!!
> しょーちくんのママはひいちさんしかいないです!!だからちゃんとお薬飲んでくださいね!!

なんか嫌なお天気続いているよねぇ(><)
雪も毎日のように降ってるし・・・なんだかね。
運動不足もあるのかなぁ~。
うん。ありがとう!
お薬飲んで乗り切ります!がんばりますね(^^)/

ひいち #- | URL
2012/04/10 08:46 | edit

こんにちは

今年は 気候の変化が 激しいのか
私も 気をつけてはいるのですが
体調を よく 崩します
お互い より 気をつけて ひどくならないよーにしましょーね

しょーち君
思いやりのある 良い子ですね
成長を感じられて 嬉しいですね^^

kotone #- | URL
2012/04/10 09:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/10 09:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/10 11:58 | edit

こんにちは
しょーち君 大きくなりましたね
優しい心遣い クー~ やるよねv-426

心愛haha #- | URL
2012/04/10 12:34 | edit

わたし学ぶ☆

エライ!兄貴、惚れたぜ!
つ~か、お母さんがねエライと思った。
忘れた事を責めるでもなく叱るでもなく
見てあげられなかった事をゴメンねと言ったから
しょーち君も優しい言葉で返せたんだよね!

わたし今回のやり取りで学んだわ☆
こっちの言葉次第なんよね~っ
穏やかに頑張る!

豚肩ロース #- | URL
2012/04/10 16:24 | edit

こんにちは!

4年生おめでとうございます
計測・・・ジャージ駄目なんですか
寒いのにね・・そやけど子供は真冬でも短パンの子いますからね~~

ひいちさん・・・胃が痛くなれば
胃カメラ検査しましょう(爆)
最近は鼻からみたいですが
鼻の方が怖い気がします
話それました

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/04/10 16:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/10 16:59 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんばんはー☆

> こんにちは
> しょーち君 大きくなりましたね
> 優しい心遣い クー~ やるよねv-426

ちょっとずつ成長してますね(^^)
嬉しかったなー☆☆ふふふ♪

ひいち #- | URL
2012/04/10 20:15 | edit

☆kotoneさん☆

こんばんは!
> 今年は 気候の変化が 激しいのか
> 私も 気をつけてはいるのですが
> 体調を よく 崩します
> お互い より 気をつけて ひどくならないよーにしましょーね
>
> しょーち君
> 思いやりのある 良い子ですね
> 成長を感じられて 嬉しいですね^^

うんうん。気候がおかしいのも関係ありますよね。
低気圧の時とかも頭痛とかなったりしますもんね!
気をつけていても、こんな風に体調が崩れる事ありますね。
kotoneさんも気をつけて、お大事にしてくださいね!

息子の成長。ちょっとうれしいです!

ひいち #- | URL
2012/04/10 21:50 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんばんはー☆

> エライ!兄貴、惚れたぜ!
> つ~か、お母さんがねエライと思った。
> 忘れた事を責めるでもなく叱るでもなく
> 見てあげられなかった事をゴメンねと言ったから
> しょーち君も優しい言葉で返せたんだよね!
>
> わたし今回のやり取りで学んだわ☆
> こっちの言葉次第なんよね~っ
> 穏やかに頑張る!

私?エライ?
ちょっと弱っていたから、発言も弱気だったのかもいつもより(笑)
あはは。でも、そうかもねー。
こちらが優しい言葉をかけると、優しい言葉が返ってくるのかもね。
うんうん。
私も、そこのところ気をつけるよー(^-^)vお互いガンバロウね。

ひいち #- | URL
2012/04/10 21:54 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> 4年生おめでとうございます
> 計測・・・ジャージ駄目なんですか
> 寒いのにね・・そやけど子供は真冬でも短パンの子いますからね~~
>
> ひいちさん・・・胃が痛くなれば
> 胃カメラ検査しましょう(爆)
> 最近は鼻からみたいですが
> 鼻の方が怖い気がします
> 話それました

こちらは室内暖房効いていますからね~。大丈夫ですよ(^^)

胃カメラ検査は・・・いやー!!(>0<)
口からの経験ありますが・・・何度も経験したいものではないですよね~。
鼻・・・鼻も怖い!!!です。

ひいち #- | URL
2012/04/10 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/857-1dbebe2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

