♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

片付けが進まなぁい!  

息子しょーちのお部屋作りを始めて、3日目。

一人遊び

コロコロコミックスなどの雑誌類の古いのを片付けたり、
使わなくなった玩具を仕分けたりしながら、「自分が必要!」と、思うものを選別して
お部屋にどんどん運び込んでおりますが・・・

選別にものすごーーーーーっく時間が掛かる(笑)
しかも、ずーっと遊んでいなかった玩具を発見し、それで遊び始める始末・・・(苦笑)
気持ちはわかるけれどねー(^^;)

ガー!

幼稚園時代に遊んでいた、ミニボーリングセットを引っ張り出してきて、
寝相が悪くて破壊してしまった、ベッドの柵とリモコンカー・・・
組み合わせてなにやら、楽しそうに遊び始めてる(笑)

そして・・・ついつい、私までカメラを持ち出して楽しんじゃったり・・・(^。^;)

片付けの事をすっかり忘れていたら、「ピンポーン♪あそぼー!」
あら。お友達がお誘いに・・・・

ガシャーン!

結局、片付けが進まない~~~。
ま。今日は雑誌と新聞と、あちらこちらに隠されていた、
「しょーちの巣」(過去記事コチラ)をかなり片付けたからいいかぁ♪(^∀^*)

でも・・・あまり片づけが進まないと、お父さんに叱られるよー・・・??

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

お!ハマーのラジコンだぁ♪

おいらもコース作ってよく遊んだなぁ(笑)

片付け自体は好きじゃないけど、昔の思い出みたいなのが出てきて面白い時ありますよね♪

今の家に来てもう6年☆

たぶんいろんな物が潜んでると思います^^;

じゅいき #- | URL
2012/04/07 18:29 | edit

こんばんは ♪

なかなか片付かない子供部屋の経験は私もあります。
何気ないと思っていたガラクタにも、それなりの思い出がいっぱい詰まっているので、手にとってみるとつい思いにふけったりして・・・・
自分の部屋をもつことで、彼も一歩一歩一青年になっていくのでしょうね!

2Support ♪

ニック #- | URL
2012/04/07 18:33 | edit

うふふふふ、かわいい、本当にかわいい(笑)
片づけが進まないのも本当に困るけど、結局カメラ出してきちゃうひいちゃんもかわいいぞーー☆
遊びが上手だよね、しょーちくんは。のびのび、と言う言葉がぴったりだよね♪

お部屋を作るのってけっこう重労働だよね~~。
でも出来上がるとすごく達成感あるし、まあだけどあまり焦らず、がんばってねー☆

hachachan #- | URL
2012/04/07 18:36 | edit

わかるわ~。
片づけをはじめると懐かしいものが出てきて、片づけをしていることを忘れてしまう。
それも片付けの楽しみですよ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/04/07 20:13 | edit

しょーち君いいなぁ~♪
自分の部屋がもらえるのね!
羨ましいなぁ~

片付けしながら遊んじゃうってわかります!
忘れていた物が出てくると楽しくなっちゃうものね(笑)
月曜日からは普通に授業始まるのかな~?
楽しく過ごせると良いですね~(*^0^*)

みよちゃん #- | URL
2012/04/07 21:21 | edit

お片付け最中にありがちですよね~
わかりますぅ
日記とかアルバムとか見ちゃうと
そこでストップよね。
しょーちくんの遊び可愛いです。
何だか懐かしいなぁ~

イヴまま♡ #- | URL
2012/04/07 21:25 | edit

我が家も片付けなければ いらにいもの捨てなければといっているんだけどねーーー

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/04/07 22:41 | edit

しょーちくんのお部屋、奇麗!

とてもデザインテックなお部屋ですね!
しょーちくん恵まれているなあ・・・

そういえばうちもコロコロコミック読んでました。
ボーリングセットもカラフル・・・
お片づけは大事だけど、全部宝物ですものね。

しょうちくん、ママと歩み寄りながらがんばってください。^^

MIUMIU美雨 #- | URL
2012/04/07 23:38 | edit

こんばんは

新学期も始まりましたね~~
しょーちくん、自分の部屋ができて
独立した~って感じで喜んでませんか~~(笑)
私の子供の頃は部屋ができたときは
嬉しくて配置換えをよくやってましたね~~
そしてよく遊んでました(笑)

ラジコンボウリングとは面白そうな遊びを発見しましたね~
さすが子供の遊びの発想力は凄いですね。


ところで旦那様の趣味道具のその後が気になります。。。

ふりーman #- | URL
2012/04/08 01:12 | edit

ひいちさんこんばんは~☆

綺麗なお部屋だし窓もお洒落!!
整理しだすと一日何時間もしてしまいますね・・・

そうかまったくしないか?なんです私(;^-^)
今は全くしない状態なの・・

あ・・・月曜から学校始まるので
ひいちさん見習い、しなきゃ!(^-^)♪

桃咲マルク #- | URL
2012/04/08 01:42 | edit

この画の遊び方がいかにも"男の子らしい"ってまじまじと眺めちゃったよ。

片付けが遊びに・・・(笑
久しぶりに見るおもちゃって新鮮で魅力的だよね。

うちの子達も全然遊んでいなかったものに手を伸ばし張り切ることがあります。

それでも・・・
片づけも頑張ってね。

すっきりとした部屋で新学期を。

な茶 #- | URL
2012/04/08 02:51 | edit

うんうん 片付かないですよね(T_T)

うちは週一で部屋チェックで

床に落ちてるものはすべてゴミとみなす。

8時半以降は居間におもちゃ出さない

ってしてます。

それでもね

片付かない時は片付かないです(T_T)

よっちママ #- | URL
2012/04/08 07:03 | edit

こんにちは

しょーち君
お部屋作りの途中で
いろんな 発見(?)があって 手が 止まってしまうのですね^^
可愛い♪

kotone #- | URL
2012/04/08 07:07 | edit

アハハッ☆
気持ちわかる~。私も片づけしようと思いアルバムが出てきたら、最後(笑)
ず~と見ちゃうから、進まないから!!同じだねっ(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/04/08 07:42 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちはー☆

> お!ハマーのラジコンだぁ♪
>
> おいらもコース作ってよく遊んだなぁ(笑)
>
> 片付け自体は好きじゃないけど、昔の思い出みたいなのが出てきて面白い時ありますよね♪
>
> 今の家に来てもう6年☆
>
> たぶんいろんな物が潜んでると思います^^;

ラジコン遊びは私はしたことがないのですが、
楽しいですねー。全然操作できません!ぶつけてばかりで怒られます(笑)
片付けをしているのか、散らかしているのか、わからなくなりますー。
もうえらいこっちゃです(@0@)
使っていなくても捨てられないものって結構ありますね!

ひいち #- | URL
2012/04/08 07:58 | edit

おはよう♪

我家まだ片付け体制に入っていません
何故ならば寒いから・・・

もうちょっと暖かくなって始めます
もうね選別していたら駄目 
長い間陽の目を見ない物は要らないと言う事
バカスカ見らずに捨てるつもりです

それでも多くの日数が掛りそうです

はやとうり #- | URL
2012/04/08 07:59 | edit

☆ニックさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは ♪
>
> なかなか片付かない子供部屋の経験は私もあります。
> 何気ないと思っていたガラクタにも、それなりの思い出がいっぱい詰まっているので、手にとってみるとつい思いにふけったりして・・・・
> 自分の部屋をもつことで、彼も一歩一歩一青年になっていくのでしょうね!
>
> 2Support ♪

そうなのですよね。
100円玩具だったり、何かについてきたおまけだから、
もう、処分する?って思っても、なんだか捨てられないー。というものが多いですね。
4年生になって、気分も新たに、がんばって欲しいですね^^

ひいち #- | URL
2012/04/08 08:01 | edit

☆hachaちゃん☆

やほー♪

> うふふふふ、かわいい、本当にかわいい(笑)
> 片づけが進まないのも本当に困るけど、結局カメラ出してきちゃうひいちゃんもかわいいぞーー☆
> 遊びが上手だよね、しょーちくんは。のびのび、と言う言葉がぴったりだよね♪
>
> お部屋を作るのってけっこう重労働だよね~~。
> でも出来上がるとすごく達成感あるし、まあだけどあまり焦らず、がんばってねー☆

気がついたら私まで「お!楽しそう!」なんて巻き込まれてる(笑)
はっと気がつくと、今こんな事している場合じゃない!って(@0@)
まぁ。のんびり進めてゆくわー☆
夫のモノなんかは、私が勝手に触れないからね~(^^;)

ひいち #- | URL
2012/04/08 08:03 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> わかるわ~。
> 片づけをはじめると懐かしいものが出てきて、片づけをしていることを忘れてしまう。
> それも片付けの楽しみですよ^^
> したっけ。

そうですね(^^)片付けの楽しみ♪そう思って、楽しみながら、
少しずつ進めてゆきますね!

ひいち #- | URL
2012/04/08 08:04 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> しょーち君いいなぁ~♪
> 自分の部屋がもらえるのね!
> 羨ましいなぁ~
>
> 片付けしながら遊んじゃうってわかります!
> 忘れていた物が出てくると楽しくなっちゃうものね(笑)
> 月曜日からは普通に授業始まるのかな~?
> 楽しく過ごせると良いですね~(*^0^*)

とうとう、お父さんを追い出して、自分の部屋をゲットです(笑)
もう既に、ごちゃごちゃになりつつ・・・(^^;)
机はリビングにあるのに、お勉強もお部屋でするー♪
なんて、ベッドでゴロゴロしながら勉強していて・・・困ったものです(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/08 08:06 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> お片付け最中にありがちですよね~
> わかりますぅ
> 日記とかアルバムとか見ちゃうと
> そこでストップよね。
> しょーちくんの遊び可愛いです。
> 何だか懐かしいなぁ~

そうなのですよねー。
日記とかアルバムはもう、絶対に開かないぞ!と
がんばって片付けに臨んでいます(笑

何かのオマケでもらったような
こういう細かい玩具がいっぱいあって・・・
全部とっておきたいしょーち・・・どうしましょ?

ひいち #- | URL
2012/04/08 08:08 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 我が家も片付けなければ いらにいもの捨てなければといっているんだけどねーーー

置き場所があるとついつい・・・ついつい・・・ですよね(^^;)
整理していたつもりでしたが、けっこう不用品。あるものです(トホホ)

ひいち #- | URL
2012/04/08 08:09 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> とてもデザインテックなお部屋ですね!
> しょーちくん恵まれているなあ・・・
>
> そういえばうちもコロコロコミック読んでました。
> ボーリングセットもカラフル・・・
> お片づけは大事だけど、全部宝物ですものね。
>
> しょうちくん、ママと歩み寄りながらがんばってください。^^

遊んでいるのはリビングです(^∀^)

コロコロコミック読んでいました?
男の子はコロコロなのですね(^∀^)毎月楽しみに読んでいます!
片付けはのんびり焦らず進めてゆきますね!
ありがとうございます

ひいち #- | URL
2012/04/08 08:12 | edit

☆ふりーmanさん☆

こんにちは!

> 新学期も始まりましたね~~
> しょーちくん、自分の部屋ができて
> 独立した~って感じで喜んでませんか~~(笑)
> 私の子供の頃は部屋ができたときは
> 嬉しくて配置換えをよくやってましたね~~
> そしてよく遊んでました(笑)
>
> ラジコンボウリングとは面白そうな遊びを発見しましたね~
> さすが子供の遊びの発想力は凄いですね。
>
>
> ところで旦那様の趣味道具のその後が気になります。。。

新学期始まりました!
やっぱり自分のお部屋ってうれしいみたいで、
入りびたりですよー(笑)

夫の趣味道具・・・和室と寝室に分けて、置かれております(苦笑)
どうしましょー?って感じです(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/08 08:14 | edit

☆マルクさん☆

こんにちはー☆
>
> 綺麗なお部屋だし窓もお洒落!!
> 整理しだすと一日何時間もしてしまいますね・・・
>
> そうかまったくしないか?なんです私(;^-^)
> 今は全くしない状態なの・・
>
> あ・・・月曜から学校始まるので
> ひいちさん見習い、しなきゃ!(^-^)♪

マルクさんのお家は、とても可愛らしく飾られていて、
画像でチラリと見えると、わーぁ~♪こんな風にしたいーって
思うけれど・・・なかなか出来ないです。きっとセンスの問題でしょう(苦笑)

年末年始に結構片付けたハズなのに、まぁ。不用品が出てくる出てくる・・・
あははは・・・

ひいち #- | URL
2012/04/08 08:17 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> この画の遊び方がいかにも"男の子らしい"ってまじまじと眺めちゃったよ。
>
> 片付けが遊びに・・・(笑
> 久しぶりに見るおもちゃって新鮮で魅力的だよね。
>
> うちの子達も全然遊んでいなかったものに手を伸ばし張り切ることがあります。
>
> それでも・・・
> 片づけも頑張ってね。
>
> すっきりとした部屋で新学期を。

全然、な茶ちゃんの娘ちゃん達とは遊び方が違うでしょう?
ふふふ。うるさいし、解体したり破壊するような遊びがやっぱり好きです。
このボーリング遊びだって、かなりの騒音(笑)

すっきり片付くのはいつにナルヤラ・・・と。いった感じだけれど、
ぼちぼち進めてゆきますね~^^)

ひいち #- | URL
2012/04/08 08:20 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> うんうん 片付かないですよね(T_T)
>
> うちは週一で部屋チェックで
>
> 床に落ちてるものはすべてゴミとみなす。
>
> 8時半以降は居間におもちゃ出さない
>
> ってしてます。
>
> それでもね
>
> 片付かない時は片付かないです(T_T)

うんうん。週一でチェックしているのね。
私もこれから、そうしよう~。放っておくと、ひどいことになりそう~。
片付かないときは片付かない・・・うん。たしかに~(苦笑)
皆一緒だね!

ひいち #- | URL
2012/04/08 08:21 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君
> お部屋作りの途中で
> いろんな 発見(?)があって 手が 止まってしまうのですね^^
> 可愛い♪

宝探し状態です(笑)
赤ちゃんの頃の写真なんか出てきた日には・・・
自分を見て「可愛い~!」って飾り付けがはじまったりして、
全然すすまなーい(><)でも、ちょっと楽しい~(笑い)

ひいち #- | URL
2012/04/08 08:22 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> アハハッ☆
> 気持ちわかる~。私も片づけしようと思いアルバムが出てきたら、最後(笑)
> ず~と見ちゃうから、進まないから!!同じだねっ(笑)

アルバムは見ないように気合入れて我慢しているよ!
ずーっと見ちゃうよね(笑)危険危険!

ひいち #- | URL
2012/04/08 08:23 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> 我家まだ片付け体制に入っていません
> 何故ならば寒いから・・・
>
> もうちょっと暖かくなって始めます
> もうね選別していたら駄目 
> 長い間陽の目を見ない物は要らないと言う事
> バカスカ見らずに捨てるつもりです
>
> それでも多くの日数が掛りそうです

もうちょっと暖かくなったらお片付け開始ですか(^^)
確かに選別していたら、ダメですね。
捨てられるものなんてほとんどなくなりますね(苦笑)

うちはまぁ。のんびりすすめて行きます。
って言ってるうちに新しいものが増えたりするのでしょうね!
気合い気合!!

ひいち #- | URL
2012/04/08 08:25 | edit

私も同じように懐かしい玩具で遊んでしまいそう
しょーちくんの気持ち分かる~
お部屋作り進むといいですね~
どんなお部屋になるのかな~?

Non姉姉 #- | URL
2012/04/08 17:23 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんばんは☆

> 私も同じように懐かしい玩具で遊んでしまいそう
> しょーちくんの気持ち分かる~
> お部屋作り進むといいですね~
> どんなお部屋になるのかな~?

遊んでいるしょーちを見て、私もついついカメラを出してきちゃいました。
懐かしい玩具はやっぱり思い出がありますよねー。
でも思い切って処分しなければ!(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/08 17:59 | edit

お久し振りです
お~ 楽しそうな遊び。
子供って何でも楽しんで遊ぶから面白い。

あみパパ #- | URL
2012/04/09 12:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/855-8b410178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

