♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪トマりん♪  

トマトとりんごが不思議に出会った、その名も「トマりん」☆☆

とまりん

岩手県雫石(しずくいし)町の農家が丹精込めて育てたトマトの果汁と、
岩手県産のリンゴ果汁をそれぞれ4:6の割合で混ぜ合わせた
果汁100%のミックスジュース(^∀^*)

缶のイラストは雫石町在住の女性がデザインされたそう。

朱色?

茜色のジュースは香り、見た目とも、トマトジュースが強いかな?
って感じたけれど・・・
飲んでみると、おぉ~。飲みやすい!

自然な甘味とリンゴのフルーティな香り。
りんごってこんなに、トマトと相性が良かったんだ!

息子しょーちの感想は・・・(実は彼はトマトジュースが苦手)
「飲みやすい。うん。飲みやすい野菜ジュースって感じ・・・」と、
ゴクっと飲んでおりましたが、おかわりは所望しませんでした(笑)

飲みやすい野菜ジュースって感じ?

私はトマトジュース大好きなので、おいしーく飲んだよー☆
ゴチソウサマでした(^∀^)v

この組み合わせの新鮮さや味の飲みやすさが評価を受け、
いわて食料産業クラスター協議会が主催する平成20年度の
第22回岩手ふるさと食品コンクールにおいて優良賞を受賞!!
詳しくは・・・JA新いわてウェブサイト「(http://www.jaiwate.or.jp/shin-iwate/)」
または「JA新いわて特産品」を、確認してみてねー☆ 


☆本日の夫お弁当☆

昨日やっとお買い物に行ったのに・・・お弁当のオカズになるものが、
少ない・・・(-。-)
20120406

息子しょーち。本日より4年生に進級!
クラスも担任の先生も3年生と同じなので、また楽しい一年間になりそう♪
皆様、本年度もやんちゃ坊主を、よろしくおねがいします(^0^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


★岩手ふるさと食品コンクール優良賞受賞★トマトとりんごのミックスジュース『トマりん』をプレゼント♪
(こちらのイベントは終了しています)
スポンサーサイト

category: LIKE!

コメント

とまりん 美味しそう!!

我が家は夫婦揃ってトマトジュース大好きなので
これ頼んでみようかな?
下の記事、旦那さんはドラムやるんだね。
バンドとかやってるのかな?
旦那さんが家具等全部選ぶって言ってたしょ?
濃い青とか藍色っぽい色が好きなんだね。
部屋の中が爽やかな雰囲気。
ひいッチャンもなんでもお洒落だし、旦那さんも趣味いいわあ♪

しょーちくん、進級おめでとう(*^。^*)

rera #fvUCIej2 | URL
2012/04/06 18:26 | edit

こんばんは、ひいちさん。

私はお野菜と果物が大好きなので
これは美味しそう!

お肌にも良さそうだし。

しょうちくん、4年生になるんですね。
でもクラスと先生がそのままで良かったね。

お部屋も出来たし、ちょっとお兄ちゃんに
なったかな?

りもママ。 #- | URL
2012/04/06 18:28 | edit

私は、トマトジュ~スは苦手だけど・・
りんごと混ぜ合わせてあるなら、飲めそう(笑)

さとさと☆ #- | URL
2012/04/06 20:18 | edit

ひいちさんこんばんは~☆

トマりん美味しいですか?
これ焼酎割りにも良いかもですね~♪

しょーち君随分サッパリしましたね~v-334v-317可愛い!

みよちゃん #- | URL
2012/04/06 22:15 | edit

我が家も愛飲している野菜ジュースがあるよ。
野菜汁100%!!
でもすごく飲みやすくてずっと続けています。

この缶、赤いトマトがすでにいるのに背景を赤にしたところが妙に気になってしまって。
(私だけでしょうね・・・)

やはり続けるには飲みやすさも大事よね。

しょーちくんのメガネ姿がすっかり馴染んできた私です。

な茶 #- | URL
2012/04/06 22:58 | edit

こんにちは!

トマトジュース・・私も苦手ですね
グラスに注いでは飲めないです
血・・・みたいで(笑)

丁寧にありがとうございます
謎がとけました┏○)))

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/04/06 23:36 | edit

トマりん、可愛い名前ですね。
トマトジュースもりんごジュースも好きなので、
私的にはすごく美味しそうに見えます。

しょーち君の試飲の感想で確信しました。
東京でも売ってるかしら。
探してみます。

美雨 #- | URL
2012/04/06 23:40 | edit

こんばんはー!

しょーちクン、進級おめでとう!
そしてひいちサンも役員お疲れ様でしたー!
新しい年度はやっぱり気持ちが新鮮だわ~(笑)
楽しい1年になるといいね☆

惺 #- | URL
2012/04/06 23:45 | edit

なかなか面白い組み合わせですね!
私も、トマトジュースが大好きなんですよね~^^
でもちょっと、興味あります^0^
トマトがダメな人には良さそうですね^^
それに、子どもに受けそうな、缶のキャラも面白いですね^-^/
しょーち君も飲めたようですし。。。
トマト嫌いを無くそう!
が、キャッチコピーだったりして~^▽^
ただの独り言です(笑)

それとこのジュース、カレーやハヤシライスなどにも使用できて、いいかもですねっ☆。

あんく #- | URL
2012/04/06 23:56 | edit

普通先生って持ち上がりですよね^^

ちび達の小学校毎年違うの

一年じゃなぁって思うよ~~

トマトジュース美味しそう^^

しょーちくん苦手なのね

うちもだよ~^^

よっちママ #- | URL
2012/04/07 06:19 | edit

おはよう♪

トマりん まんまだけどネーミング判り易い(笑
これお料理にも使えそうだね
肉料理のソースにもいいかもね
売っていたら買うと思います!!

しょーち君4年生 速いねっ
新学期ガンバッ!!

はやとうり #- | URL
2012/04/07 07:22 | edit

☆reraさん☆

こんにちはー☆

> 我が家は夫婦揃ってトマトジュース大好きなので
> これ頼んでみようかな?
> 下の記事、旦那さんはドラムやるんだね。
> バンドとかやってるのかな?
> 旦那さんが家具等全部選ぶって言ってたしょ?
> 濃い青とか藍色っぽい色が好きなんだね。
> 部屋の中が爽やかな雰囲気。
> ひいッチャンもなんでもお洒落だし、旦那さんも趣味いいわあ♪
>
> しょーちくん、進級おめでとう(*^。^*)

トマりん♪おいしいよ!
あ。でも、りんごの甘味がしっかりきいているよー!甘めです(^^)
家具はね。そうなの。夫が選んでいるのよー(笑)
家がカントリーっぽい作りなので、家具もそれっぽい感じ。
ソファは汚れの目立たない色をセレクトしたのー。
私もブルー系の色が大好きなので、自然とそういう色がそろってくる♪
夫は学生時代にバンドをやっていたけれど、
今は、趣味で家でたまに楽しむくらいだよ(^^)

進級しました!ありがとー☆☆


ひいち #- | URL
2012/04/07 10:44 | edit

☆りもママ。さん☆

りもママさんこんにちはー☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> 私はお野菜と果物が大好きなので
> これは美味しそう!
>
> お肌にも良さそうだし。
>
> しょうちくん、4年生になるんですね。
> でもクラスと先生がそのままで良かったね。
>
> お部屋も出来たし、ちょっとお兄ちゃんに
> なったかな?

トマトって今注目されていますよねー(^∀^)
血液サラサラ効果もあるし・・・おいしく飲めるとうれしいですね☆

早いものでしょーちも4年生になりました!
クラス替えがなかったので、心機一転という感じではないけれど、
楽しいクラスのままでよかったです(^∀^)
お部屋も嬉しくって、お友達を招いて、お部屋で遊んだりしていましたぁ(^m^)

ひいち #- | URL
2012/04/07 10:47 | edit

こんにちは

ネーミング 可愛いですね
リンゴとトマトの組み合わせ
色から 想像すると トマト味のが 勝ってそーな気がしますが
飲んだら そーでもないみたいですね
トマトジュースは お薬と思って 一気飲みしてましたが
これなら もう少し ゆっくり 味わって飲めそう

kotone #- | URL
2012/04/07 10:48 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> 私は、トマトジュ~スは苦手だけど・・
> りんごと混ぜ合わせてあるなら、飲めそう(笑)

さとさとちゃんはトマトジュース苦手なのねー☆
りんごの甘さでかなり飲みやすくはなっているけれど、
しょーちもたくさんは飲まなかったわ(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/07 10:52 | edit

☆みよちゃん☆

みよちゃんこんにちはー☆

> ひいちさんこんばんは~☆
>
> トマりん美味しいですか?
> これ焼酎割りにも良いかもですね~♪
>
> しょーち君随分サッパリしましたね~v-334v-317可愛い!

結構甘くてフルーティーなので、しょーちにもいいかも!
って思ったけれど、しょーちは、やっぱりトマトジュースっぽいって・・・残念(><)
焼酎割りにしてもおいしいかも!フフフフ

あ。しょーちが髪を切ったの気がつきましたー?
行ってきました。慌てて前日に(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/07 11:39 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは☆

> 我が家も愛飲している野菜ジュースがあるよ。
> 野菜汁100%!!
> でもすごく飲みやすくてずっと続けています。
>
> この缶、赤いトマトがすでにいるのに背景を赤にしたところが妙に気になってしまって。
> (私だけでしょうね・・・)
>
> やはり続けるには飲みやすさも大事よね。
>
> しょーちくんのメガネ姿がすっかり馴染んできた私です。

あはは♪
背景の赤にトマトの赤・・・言われて見ると~(爆)
誰もつっこまなかったのかな(^∀^*)
リンゴが黄色なのは、苦肉の策でしょうか。

な茶ちゃんのおうちではお気に入りの野菜ジュースがあるのね!
ずっと続けられるものを見つけられると
うれしいよね(^^)野菜汁100%ってすごい!

ひいち #- | URL
2012/04/07 11:53 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> トマトジュース・・私も苦手ですね
> グラスに注いでは飲めないです
> 血・・・みたいで(笑)
>
> 丁寧にありがとうございます
> 謎がとけました┏○)))

tookueさんもトマトジュースだめですかー?
血・・・たしかに血(笑)

謎とけましたか?
ふふふ良かったです!

ひいち #- | URL
2012/04/07 11:55 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> トマりん、可愛い名前ですね。
> トマトジュースもりんごジュースも好きなので、
> 私的にはすごく美味しそうに見えます。
>
> しょーち君の試飲の感想で確信しました。
> 東京でも売ってるかしら。
> 探してみます。

私はおいしく飲みましたよー☆
しょーちは、1本飲みましたが、おかわりはしませんでした(笑)
トマトジュースが苦手な人って結構多いですよね。
私は子供の頃、実家でケース買いしていたので、
普通に飲んでいました~

ひいち #- | URL
2012/04/07 11:56 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> しょーちクン、進級おめでとう!
> そしてひいちサンも役員お疲れ様でしたー!
> 新しい年度はやっぱり気持ちが新鮮だわ~(笑)
> 楽しい1年になるといいね☆

ありがとー☆
惺さんは大忙しでしょう~?
この季節は、やっぱり大変だよね。でも新鮮。って思って、楽しんでいる惺さんが
素敵ーーー(>∀<)見習いたい!
お互いよい一年にしたいねー☆
面白い本もいーっぱい読みたい!

ひいち #- | URL
2012/04/07 11:58 | edit

☆あんくさん☆

こんにちはー☆

> なかなか面白い組み合わせですね!
> 私も、トマトジュースが大好きなんですよね~^^
> でもちょっと、興味あります^0^
> トマトがダメな人には良さそうですね^^
> それに、子どもに受けそうな、缶のキャラも面白いですね^-^/
> しょーち君も飲めたようですし。。。
> トマト嫌いを無くそう!
> が、キャッチコピーだったりして~^▽^
> ただの独り言です(笑)
>
> それとこのジュース、カレーやハヤシライスなどにも使用できて、いいかもですねっ☆。

こんな組合せもあるんだー。
って感じです♪結構甘いので、その辺でトマトジュース好きな人は好き嫌いが
別れちゃうかも。私は甘いのも好きなのでオッケーでした(^^)
しょーちは1本飲んで・・・その後飲んでいません(@0@)うーん・・・
カレーとかハヤシライスに入れる!
おおぉ~!思いつきませんでした(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/04/07 12:01 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 普通先生って持ち上がりですよね^^
>
> ちび達の小学校毎年違うの
>
> 一年じゃなぁって思うよ~~
>
> トマトジュース美味しそう^^
>
> しょーちくん苦手なのね
>
> うちもだよ~^^

ありゃ。息子君の学校は毎年先生変わるんだね。
ちょっと落ち着かないかもね~。
先生の都合(転勤など)で、変わるクラスもあるけれど、
しょーちは1~2年、3~4年と2年ずつお世話になっているんだ。

トマトジュースは苦手だけれど、トマトは食べるから、
いいよねー(^^)

ひいち #- | URL
2012/04/07 12:30 | edit

☆はやとうりさん☆

はやとうりさんこんにちはー☆
>
> トマりん まんまだけどネーミング判り易い(笑
> これお料理にも使えそうだね
> 肉料理のソースにもいいかもね
> 売っていたら買うと思います!!
>
> しょーち君4年生 速いねっ
> 新学期ガンバッ!!

もう4年生です!早いものです・・・しみじみ・・・
トマりん。まんまですよね(笑)
結構相性よくって、おいしかったです!
お肉のソースに・・・(^∀^*)さすがですねー。
全然そういう発想に繋がらない私・・・エヘヘです(^^;)
添加物なしだから、安心して使えますね☆

ひいち #- | URL
2012/04/07 12:32 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> ネーミング 可愛いですね
> リンゴとトマトの組み合わせ
> 色から 想像すると トマト味のが 勝ってそーな気がしますが
> 飲んだら そーでもないみたいですね
> トマトジュースは お薬と思って 一気飲みしてましたが
> これなら もう少し ゆっくり 味わって飲めそう

トマりん。おいしかったです。
うん。トマトの味が勝ってます!でも、甘くてフルーティになるのは、
りんごのおかげなんだなぁって感じですね♪
トマトジュースはお薬ですか?あはは(^^)私は大好きなのだけれど、
やっぱり苦手な方が多いみたいですねー。

ひいち #- | URL
2012/04/07 12:34 | edit

こんにちは。
私もトマトジュース苦手ですけど飲めるかなぁ。トマトジュースって身体にいいとは聞くので健康のためにも飲めるといいなぁって思います。

ひなmama #- | URL
2012/04/07 18:21 | edit

☆ひなmamaさん☆

こんにちは

> 私もトマトジュース苦手ですけど飲めるかなぁ。トマトジュースって身体にいいとは聞くので健康のためにも飲めるといいなぁって思います。

トマトの方がちょっと強いでーす(^^;)
やっぱり苦手な方が多いですね。普通のトマトはいけるのに、
ジュースになるとダメというパターンが多いかな?

ひいち #- | URL
2012/04/08 07:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/854-a110e404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

