♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お部屋作り  

息子しょーちは、金曜日より新学期!
春休み最終日は、床屋さんに行ったり、お買い物に行ったり・・・

お片づけ ドラムセット

そして、急にしょーちのお部屋作りまではじまっちゃったよー(@0@)
夫の趣味部屋となっていた、しょーち用のお部屋・・・

まずは、ドラムセットや、PC、ギターなどなどをお部屋から運び出す作業から。
狭い部屋に、ひしめくように置かれていた、夫の大切なモノ達・・・
もう使っていないものなど、この機会に処分、処分~(して欲しい。)

今日からここで寝るヨ♪

リビングに置いてある机を運び込むところまでは行き着かなかったけれど、
とりあえず、ベッドを入れて・・・
しょーちのお部屋っぽくなってきたよー♪

今、和室に運び込んである、ドラムセットとかPCとか・・・色々・・・
どうするー?
あぁ・・・気が遠くなりそうだー(*。*)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント


こんばんわ~♪

たっくんも少しずつお部屋を作ってます。
宿題を見張る為にも机はまだリビングのままにしとこうかと思ってます(笑)
部屋を作るのはいいけどそれまであった荷物がね~。悩みは一緒ですね(笑)

そらとほし #- | URL
2012/04/05 20:37 | edit

こんばんは、ひいちさん。

しょうちくん、自分のお部屋が出来て
喜んでいるのではないかしら。
目に浮かぶ様です。

でもパパさんの大切な物。
どうする?

りもママ。 #- | URL
2012/04/05 20:37 | edit

こんばんは

うちの主人
使わない物も 捨てられないで ずっと 取ってます
なので 物が 増えるばかりで 困ります・・・
でも 勝手に 処分すると すぐに ばれるんですよね^^;
何年も使ってなくて ほったらかしにしてるのに 良くわかるものだと
そこだけは カンシンします

kotone #- | URL
2012/04/05 22:05 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
いよいよ?しょーち君ひとり部屋でスかァ~?
わくわく?でしょ~ね?(笑)オイラは19歳で
一人暮らし始めるまで、部屋なんてなかった
でスから(苦笑)憧れましたねぇ~♪
ははははははははッ

フレアーボード #- | URL
2012/04/05 22:09 | edit

ご主人楽器やられていたのですね~
かっこいい~!
ドラムは場所とりますものね~
れもんにいたんがドラムやりたいって言っていて
電子ドラムを買おうか迷っています。
しょーちくん、自分のお部屋いいですね~
ひいちさん、お片付けで重いもの持って
ぎっくら~の仲間入りしないでね~

イヴまま♡ #- | URL
2012/04/05 23:37 | edit

おはよう♪

おっなんだかお部屋らしくなってきたね
大きくなると独立した自分好みの部屋にしたいよね
現在使われていない物・・・これがね・・・
これが和室にあると言う事は苛立つよね(>。<)
心中お察しいたしますです(笑

はやとうり #- | URL
2012/04/06 07:08 | edit

ひいちゃん・おはよう~v-344
しょ~ち君・進級おめでとう☆
我が家の下の娘も、今日は始業式だよ。
娘は、入院等で、学校最後の方はず~とお休みだったから、久しぶりだよ!
良いクラス&お友達だといいなぁ~☆

お部屋の片付け・大変そう・・・v-405
我が家のパパの服等も、いらない物は捨てて~って私、よく言ってるけど・・男の人はなかなか捨てないかな?
「うん・またねっ」と・・言われるよ(笑)ププッ。
でも、大掛かりな片付けだから、腰には気をつけてねっ。

☆さとさと☆ #- | URL
2012/04/06 07:33 | edit

☆そらとほしさん☆

こんにちは(^^)
>
> たっくんも少しずつお部屋を作ってます。
> 宿題を見張る為にも机はまだリビングのままにしとこうかと思ってます(笑)
> 部屋を作るのはいいけどそれまであった荷物がね~。悩みは一緒ですね(笑)

うちも机どうしようかなー?
もう2階に上げちゃいたい気もするけれど・・・宿題の見張りとかね(笑)
わかるー!!目が届かないと、ダラけそうだもんねぇ(^^;)
たっくんもか・・・(笑)
もうドラムとかギターとか、どうしよう~。私が勝手に動かせるものじゃないし、
難しいー。

ひいち #- | URL
2012/04/06 09:50 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちはー☆
>
> しょうちくん、自分のお部屋が出来て
> 喜んでいるのではないかしら。
> 目に浮かぶ様です。
>
> でもパパさんの大切な物。
> どうする?

しょーち、ご機嫌でしたよー♪
お部屋作って~って夫におねだりしていたみたいで、
突然始まったので、バタバタでした(笑)

目下の悩みは夫の大切な物・・・
どうしましょ?ギターだけで5本もありました(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/04/06 09:52 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> うちの主人
> 使わない物も 捨てられないで ずっと 取ってます
> なので 物が 増えるばかりで 困ります・・・
> でも 勝手に 処分すると すぐに ばれるんですよね^^;
> 何年も使ってなくて ほったらかしにしてるのに 良くわかるものだと
> そこだけは カンシンします

あー。。その辺、うちも似ています~。
もしかしたら、また何かに使えるかも・・・?というものが多いのですよね~。
これがまた・・・(^^;)
絶対勝手に処分できないから、少しずつ・・・ですねぇ(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/04/06 09:54 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちは☆

> いよいよ?しょーち君ひとり部屋でスかァ~?
> わくわく?でしょ~ね?(笑)オイラは19歳で
> 一人暮らし始めるまで、部屋なんてなかった
> でスから(苦笑)憧れましたねぇ~♪
> ははははははははッ

昨年から、話は出ていたのですが、モノがピッシリだったので、
なかなか、手をつけられませんでした(笑)
フレアーボードさんは19歳で一人暮らしをされたのですね。
それまで、お部屋がなかったのなら、嬉しかったでしょう(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/04/06 09:56 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> ご主人楽器やられていたのですね~
> かっこいい~!
> ドラムは場所とりますものね~
> れもんにいたんがドラムやりたいって言っていて
> 電子ドラムを買おうか迷っています。
> しょーちくん、自分のお部屋いいですね~
> ひいちさん、お片付けで重いもの持って
> ぎっくら~の仲間入りしないでね~

学生時代に、バンドをやっていたようです。
今も時間があるときは、ドコドコ叩いたり、ギターを弾いたり楽しんでいますヨ。
れもんお兄たん。ドラムに興味あるのですねー。
今は電子ドラムですね(^∀^*)
ぎっくら~・・・どうですか?私も経験あるので、重いものは、無理しないようにしていますよー(^^
ありがとですー☆☆

ひいち #- | URL
2012/04/06 10:01 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆
>
> おっなんだかお部屋らしくなってきたね
> 大きくなると独立した自分好みの部屋にしたいよね
> 現在使われていない物・・・これがね・・・
> これが和室にあると言う事は苛立つよね(>。<)
> 心中お察しいたしますです(笑

お部屋の中にあったものを全部出して、とりあえずベッドだけ入れました♪
ものが少ないので声が響く~!って面白がっていました(笑)
心中を察していただき・・・ありがとうございます(^0^)
和室、使えない状態になっていますし、どうしたらいいかなぁ~。
っと、途方にくれている状態です。
今度は寝室が賑やかになりそう(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/04/06 10:03 | edit

おひさしぶり(^o^)
昨日はコメントしたはずが出来てなかったみたいで
プチショック(>_<)

自分の部屋、4年生位からでちょうどいいかも。
てるはほとんど使ってないよ(-o-;)
うちは昨日から新学期!
担任が変わらずホッとしたよ(^o^)

サトーナツ #- | URL
2012/04/06 10:05 | edit

☆さとさとちゃん☆

さとさとちゃん。こんにちは!

> しょ~ち君・進級おめでとう☆
> 我が家の下の娘も、今日は始業式だよ。
> 娘は、入院等で、学校最後の方はず~とお休みだったから、久しぶりだよ!
> 良いクラス&お友達だといいなぁ~☆
>
> お部屋の片付け・大変そう・・・v-405
> 我が家のパパの服等も、いらない物は捨てて~って私、よく言ってるけど・・男の人はなかなか捨てないかな?
> 「うん・またねっ」と・・言われるよ(笑)ププッ。
> でも、大掛かりな片付けだから、腰には気をつけてねっ。

ありがとー☆
娘ちゃんはクラス替えもあったんだね!
よいお友達がたくさんできるといいねー☆
しょーちは持ち上がりなので、昨年と同様だよ(^-^*)

うん。腰気をつけるね~。
男の人のモノって、大物が多いから、簡単に捨てられないね~(苦笑)
少しずつ片付けてゆくしかないな。フフフ・・・

ひいち #- | URL
2012/04/06 10:06 | edit

☆なっちゃん☆

こんにちはー☆

> おひさしぶり(^o^)
> 昨日はコメントしたはずが出来てなかったみたいで
> プチショック(>_<)
>
> 自分の部屋、4年生位からでちょうどいいかも。
> てるはほとんど使ってないよ(-o-;)
> うちは昨日から新学期!
> 担任が変わらずホッとしたよ(^o^)

コメント入っていたよー♪ありがとね♪
お返事もしてるけど、見つけられなかった?かな?

ねー。4年生くらいでいいのかもね~。
目が届く範囲に机とかないと、サボりそうだもん。しょーちは。(笑)
テル君、担任の先生同じだったんだね。
しょーちはどうだったかなぁ~。同じだといいなー♪

ひいち #- | URL
2012/04/06 10:10 | edit

ひとり部屋ぁ~♪

しょーち君もテンション上がってるでしょ~(笑)

あ!おいらもいらない物(おいらにとっては大切なもの)いっぱいある・・・

何かの機会がないとなかなか捨てられません・・・

パパさん!この機会に!って感じですねぇ♪

じゅいきくん #- | URL
2012/04/06 13:21 | edit

ちゅーっス♪

兄貴、今年は4年生だったかな?
そうか…そのくらいに部屋作り!
参考にさせてもらいます!!

今はリビング続きの和室に息子の机を置いてる。
机の上が物置き状態になっとりまして…
リビングとしての景観を損ねております。

良い刺激になったから今日は片付けるぞー
来週からの新学期に向かって☆

豚肩ロース #- | URL
2012/04/06 13:34 | edit

自分の部屋は嬉しいですね。
追い出された旦那さんはどうするの?
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/04/06 13:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/06 16:07 | edit

ひいちさんこんにちは♪

しょーち君のお部屋嬉しいね(@^-^@)
部屋ができると、なんだか嬉しくてね!
もう・・・うちの子は部屋があるのに・・・
リビングで勉強、食事、遊び、寝る、テレビ・・

ここはワンルームか!!
て思います(;--)

ひいちさんのように綺麗に整理したらいいんだけど・・整理下手でダメダメなんです(;^-^)

私だけ、別部屋でパソコンルーム離れてるので
一人暮らしのようです(爆)

旦那さま音楽されるのね♪
ドラム叩いてみたい~☆

桃咲マルク #- | URL
2012/04/06 16:15 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちはー☆

> ひとり部屋ぁ~♪
>
> しょーち君もテンション上がってるでしょ~(笑)
>
> あ!おいらもいらない物(おいらにとっては大切なもの)いっぱいある・・・
>
> 何かの機会がないとなかなか捨てられません・・・
>
> パパさん!この機会に!って感じですねぇ♪

とりあえず、ベッドを入れただけなのですが、うれしいみたいですねー。
さっそくお友達をお部屋に招待していましたよ(笑)
さてさて・・・和室にあるものをどうするか・・・ですね。
夫婦で途方にくれております(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/06 16:15 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 兄貴、今年は4年生だったかな?
> そうか…そのくらいに部屋作り!
> 参考にさせてもらいます!!
>
> 今はリビング続きの和室に息子の机を置いてる。
> 机の上が物置き状態になっとりまして…
> リビングとしての景観を損ねております。
>
> 良い刺激になったから今日は片付けるぞー
> 来週からの新学期に向かって☆

うちも、リビングに机置いているから、
景観損ねまくりだよー(笑)
早く、お部屋に運び込みたいけれど・・・
宿題などをきちんとやってくれるのか心配だったり~する(笑)
でも、そろそろ自分で管理しなくちゃねぇ~
子供のものもゴチャゴチャコマゴマとあるけれど、
夫のモノもかなりのもの・・・(>0<)

ひいち #- | URL
2012/04/06 16:18 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 自分の部屋は嬉しいですね。
> 追い出された旦那さんはどうするの?
> したっけ。

夫は息子のベッドのあった場所を、いい感じにお部屋っぽくしてあげたいな。
と、思っています(^^)
でも・・・ものが多くて・・・前途多難・・・です(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/06 16:19 | edit

☆マルクさん☆

こんにちはー☆
>
> しょーち君のお部屋嬉しいね(@^-^@)
> 部屋ができると、なんだか嬉しくてね!
> もう・・・うちの子は部屋があるのに・・・
> リビングで勉強、食事、遊び、寝る、テレビ・・
>
> ここはワンルームか!!
> て思います(;--)
>
> ひいちさんのように綺麗に整理したらいいんだけど・・整理下手でダメダメなんです(;^-^)
>
> 私だけ、別部屋でパソコンルーム離れてるので
> 一人暮らしのようです(爆)
>
> 旦那さま音楽されるのね♪
> ドラム叩いてみたい~☆

マルクさんの作るリビングの雰囲気が心地よいから、
自然と皆集まってくるのですねー(^∀^)
うちも、そうなって欲しいな♪♪
しょーちはお部屋うれしいみたいで、早速お友達に披露していました(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/06 16:21 | edit

初めまして!いつも楽しく拝見させてもらってます!

ドラムセットいいですね!思いっきり叩くとストレス発散で気持ちよさそうです。(田舎なのであまり近所迷惑にならないかと、でも多分、リズムはでたらめになりそうですが・・・)

自分はギター埃かぶりまくってます!でもドラムとか見ると弾きたくなります。(三日坊主ですが)

大田市観光協会 #- | URL
2012/04/06 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/853-ae1ce669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

