♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いい言葉でいい人生をつくりたい♪  

いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた (成美文庫)

気持ちを上向きにしよう!

先日、お気に入りのブログ ニックさんの「人生の道しるべを探して」
紹介されていた本がすごく気になり、検索してみたら、とっても欲しくなり・・・

「この本の購入を検討中。」と、友人達に紹介したら、
お友達の一人が所持していて、「気持ちが上向きになる。」と、
好感触な感想だったので・・・

購入しちゃいました(^∀^)vお値段もお手ごろだった・・・♪

これからじーっくり読みます☆☆ 楽しみ~~!

自分の日々を良くするも、悪くするも全て自分自身。
「人のせいにしない事」を心がけるようになり、すごく気持ちが楽になったのは、
ニックさんのブログがきっかけ(^-^*)大~~好き♪なブログです。

春の嵐

昨日は本州の方で、ひどい暴風雨だったようですね。
北海道は、一日遅れて、今日大荒れです。
しかも、吹雪・・・雪・・・もういいよ・・・さすがに・・・

この上画像の状態に、地吹雪(地面の雪を強風が舞い上げる)がプラスされて、
視界真っ白な状態になっておりました~(@0@)

夕方頃から、落ち着いてきて、ほっとしています☆
もう、大丈夫かな?

☆本日の夫お弁当☆
お天気が悪すぎて、お買い物いきたくなーい(V.V) (行ってナーイ 笑)
20120404



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category:

コメント

この時期の吹雪は嫌ですよね。
こちらは、昨日は、通勤ラッシュの時間帯に
電車がストップして大変でした。
本当に、最近の異常気象は
驚かされることが多いですね。

みちしず #- | URL
2012/04/04 19:02 | edit

こんばんは、ひいちさん(。→‿◕。)☆

良さそうな本ですね、私も購入しようっと。

それにしても大変な天候ですね。
気をつけてくださいね。

りもママ。 #- | URL
2012/04/04 20:16 | edit

ひいちゃん・こんばんはv-354
私も、素敵な言葉の本とか大好きだから
探してみよ~っとv-352
何かあって、凹んだときに本があると
すごく救われると言うのか(笑)
癒されるからv-426
「人のせいにしない事」・日々は自分自身かぁ~☆
なるほどねっ!!
私も、まだまだ努力が必要かなっ☆
頑張ろう~v-398

☆さとさと☆ #- | URL
2012/04/04 21:44 | edit

こんばんは♪

いいタイトルですね。
タイトル見ただけですごく読みたくなっちゃった。
言葉って大事ですもんね。
ポジティブな言葉を使えば、
気分も前向きになるような気がするし。
私も探してみようっと♪

吹雪、大丈夫でしたか?
家の方も風が強くて怖かったよー。
春の嵐にしては強すぎだね。

ちょび子 #- | URL
2012/04/04 22:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/04 23:08 | edit

なんだかコメント久し振り

私もこの本、気になるなぁ。検索してみよっと。
ところで、いつも不思議に思うこと・・・
ひいッチャンって本を読むのが凄く早いし、速読とかできる人なのかな?

それから、下の記事のアクアマリンのパワーストーンブレス、
マジ綺麗だし可愛い~(*´∀`*)
私も普段パワーストーンブレスしてるんだけど、
また欲しくなっちゃった。
また作ろうかなぁ。。。。。。

rera #fvUCIej2 | URL
2012/04/04 23:39 | edit

言葉には言霊が宿るって言うものね

素敵な言葉をたくさん使ってどんどん幸せを集めなくっちゃね


お買物いけてなくても
お弁当はバッチリいけてるよ


v-238

きよっぺ #- | URL
2012/04/04 23:50 | edit

その本実は私も持ってます^^

続編もあるんですよ~^^

すごく気持ちが楽になる本なんです。

自分が腐ってる時に読むようにしてます^^

よっちママ #- | URL
2012/04/05 07:05 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちは。

> この時期の吹雪は嫌ですよね。
> こちらは、昨日は、通勤ラッシュの時間帯に
> 電車がストップして大変でした。
> 本当に、最近の異常気象は
> 驚かされることが多いですね。

ここまで荒れるのか!と、驚きのお天気でしたね。
通勤ラッシュの混乱の様子はTVなどでよく放送されますが、
本当に大変そうですね(>0<)

ひいち #- | URL
2012/04/05 07:35 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちは☆

> こんばんは、ひいちさん(。→‿◕。)☆
>
> 良さそうな本ですね、私も購入しようっと。
>
> それにしても大変な天候ですね。
> 気をつけてくださいね。

手元に置いておきたいな。と、思える本だったので購入しました。
頭では理解していても気持ちってどうしても上を向いたり下を向いたりしてしまうので、
上を向くヒントってたまに必要だなぁって思います(^∀^)
私の住む地方は、夕方から落ち着いて、そのまま今日は晴れています!
ありがとうございます

ひいち #- | URL
2012/04/05 07:38 | edit

☆さとさとチャン☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんばんはv-354
> 私も、素敵な言葉の本とか大好きだから
> 探してみよ~っとv-352
> 何かあって、凹んだときに本があると
> すごく救われると言うのか(笑)
> 癒されるからv-426
> 「人のせいにしない事」・日々は自分自身かぁ~☆
> なるほどねっ!!
> 私も、まだまだ努力が必要かなっ☆
> 頑張ろう~v-398

そうね。色々な方向から自分を励ましたり、元気付けてくれるものを
取り入れて、毎日を少しでも明るく楽しくしてゆきたいな。って思います(^^)
いいな。と、感じた本を友人が「これいいよ」と言ってくれて、
購入に踏み切れてよかったー(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/04/05 07:42 | edit

☆ちょび子さん☆

こんにちは♪

> いいタイトルですね。
> タイトル見ただけですごく読みたくなっちゃった。
> 言葉って大事ですもんね。
> ポジティブな言葉を使えば、
> 気分も前向きになるような気がするし。
> 私も探してみようっと♪
>
> 吹雪、大丈夫でしたか?
> 家の方も風が強くて怖かったよー。
> 春の嵐にしては強すぎだね。

言葉って大事だよね(^∀^)
本当にそう思う。
良い言葉をたくさん発して、たくさん受け止めて、
そうできない時も、乗り越えられるようなエネルギーを蓄積できたらいいなぁって
思っているんだ。

全国的にすごい大荒れのお天気だったね(>。<)
流石に4月にここまでの吹雪はもういらないよーって感じでした・・・。

ひいち #- | URL
2012/04/05 07:48 | edit

☆reraさん☆

こんにちはー☆

> 私もこの本、気になるなぁ。検索してみよっと。
> ところで、いつも不思議に思うこと・・・
> ひいッチャンって本を読むのが凄く早いし、速読とかできる人なのかな?
>
> それから、下の記事のアクアマリンのパワーストーンブレス、
> マジ綺麗だし可愛い~(*´∀`*)
> 私も普段パワーストーンブレスしてるんだけど、
> また欲しくなっちゃった。
> また作ろうかなぁ。。。。。。

速読・・・は。できない(笑)
読書は、夜寝る前に必ず毎晩してるし、隙間時間もちょこちょこと読んでいるので、
読むのが早く感じるのかな?読書にかなり時間は使ってる~(笑)

パワーストーンのブレスは始めてだったのでー(^∀^)
すっごくうれしい~♪
reraさんは自分で作るんだね!お友達も自分で、ご家族の分とか手作りしている方がいて、
いいなぁって思っているんだ。私も自分で作ってみたくなってきてわくわくしているところ☆☆

ひいち #- | URL
2012/04/05 08:08 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちは☆

> 言葉には言霊が宿るって言うものね
>
> 素敵な言葉をたくさん使ってどんどん幸せを集めなくっちゃね
>
>
> お買物いけてなくても
> お弁当はバッチリいけてるよ
>
>
> pv-238

もう、この本があるから、私の人生いいことだらけ?(笑)
そのくらいの勢いで、自分を奮い立たせることが大切なのね☆
って感じたよ!

お買いもの行ってないと、冷蔵庫の中身を大事に使うから、
結構がんばれるね(笑)ありがとう

ひいち #- | URL
2012/04/05 08:10 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> その本実は私も持ってます^^
>
> 続編もあるんですよ~^^
>
> すごく気持ちが楽になる本なんです。
>
> 自分が腐ってる時に読むようにしてます^^

よっちママのブログからもお弁当とかおやつだけじゃなく、
元気などいいものいーっぱいもらっているよー!
やっぱりこういう本読んでるんだね(^^)納得ナットク!
続編あるね~。それも読みたい~。その内買うと思う(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/05 08:13 | edit

ひいっちゃん、ご無沙汰です(^o^)

天気予報観て、そちらの天候を気にしていたんだ!
4月になっても吹雪とはね。。。
 
今日からしょーちくんもてるも新4年生!!
(春休み期間同じかな?)
毎年もう満開の桜も今年はちらほらですが、
お祝いしてくれてるよう(^o^)

「人のせいにしない」って一番大切で一番難しい。。
特に夫婦間では(^_^;)
私も心がけようっと。

サトーナツ #- | URL
2012/04/05 09:52 | edit

おはこんにちは♪

丁度おはようとこんにちはの間かな
北海道だと春の嵐こういう事になるのね(>。<)

こちらも凄かったですよ
隣の波板は飛んでくるし一方の隣からは屋根に
かけているヨシズまでも飛んできました
わがやゴミ置き場かーー状態です
余計な物が飛んできました 最悪です

お買い物に行けない日のお弁当何でも良いのです
ある物でそこそこの物出来ます

はやとうり #- | URL
2012/04/05 09:55 | edit

こんにちは

心に「プラス」を植える本
私も 興味が 湧いてきました
後ろ向きな言葉を発するより
前向きな 言葉を 口から出した方が
良い方向に進んでいけそーですものね^^
帰りに本屋さんに行くから 探してみよーっと♪

kotone #- | URL
2012/04/05 10:53 | edit

こんにちは
本の題名みただけで
なんだか いい感じ!
ちょっと読んでみたい本ですね
気持ち いつも前向きにね。。

心愛haha #- | URL
2012/04/05 14:06 | edit

言葉の力はあなどれませんね。
いい言葉を知っていると会話も幅ができます。自分の自信にもなり相手の印象も違ってきます。
知っているからといって使う必要はありません。知っているだけで十分です。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/04/05 14:14 | edit

私もその本 持ってます ^^
禅語の本も大好きです
のんきゅん地方 本州の西の端ですが
只今も強風の雨で時々雷なってます
少し前から暴風雨・・
明日の交通安全パレードはなしだな・・

Non姉姉 #- | URL
2012/04/05 17:33 | edit

こんにちは

わぁ~偶然!
調度今、斉藤茂太さんの本
「苦手な感じがパッと消える本」を呼んでいるところです(^∀^)
そちらも良さそうな本ですね。
気持ちが楽になる本ってありがたいよね。

それにしてもすごい雪景色@@
風邪引かないようにしてくださいね。。

プリズモ #- | URL
2012/04/05 17:50 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいっちゃん、ご無沙汰です(^o^)
>
> 天気予報観て、そちらの天候を気にしていたんだ!
> 4月になっても吹雪とはね。。。
>  
> 今日からしょーちくんもてるも新4年生!!
> (春休み期間同じかな?)
> 毎年もう満開の桜も今年はちらほらですが、
> お祝いしてくれてるよう(^o^)
>
> 「人のせいにしない」って一番大切で一番難しい。。
> 特に夫婦間では(^_^;)
> 私も心がけようっと。

ちょっとちょっと♪フフフ。
しばらく更新していないなぁって思ったら・・・楽しんでいたのねー☆☆
いいわね♪(^∀^)リベンジできたねっ♪

うちは金曜日が始業式なんだ!
今日はお買い物に行ったり、しょーちのおへや作りが唐突にはじまったり・・・
バッタバッタしておりますです(笑)

夫婦間での「人のせいにしない」は・・・
かなり難しい~(@0@)ね。でも確かに一番大切。だね♪うんうん。

ひいち #- | URL
2012/04/05 18:15 | edit

☆はやとうりさん☆

こんばんは☆
>
> 丁度おはようとこんにちはの間かな
> 北海道だと春の嵐こういう事になるのね(>。<)
>
> こちらも凄かったですよ
> 隣の波板は飛んでくるし一方の隣からは屋根に
> かけているヨシズまでも飛んできました
> わがやゴミ置き場かーー状態です
> 余計な物が飛んできました 最悪です
>
> お買い物に行けない日のお弁当何でも良いのです
> ある物でそこそこの物出来ます

春の嵐というか、思いっきり冬の景色ですよねー(苦笑)
せっかく融けて来ていたのに~(>。<)
関西方面も大きな被害がでたようですね。
波板とか、当ったら怖いですね・・・
ご無事そうで安心しました。

ひいち #- | URL
2012/04/05 18:48 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 心に「プラス」を植える本
> 私も 興味が 湧いてきました
> 後ろ向きな言葉を発するより
> 前向きな 言葉を 口から出した方が
> 良い方向に進んでいけそーですものね^^
> 帰りに本屋さんに行くから 探してみよーっと♪

ふふふ♪わかっていても、気分が凹む事ってやっぱりあるので、
そんな時の気分転換に良い本でした。
わかりやすくて、ストン!と心の中に入ってきたので、
気に入りました!!!

ひいち #- | URL
2012/04/05 18:50 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは
> 本の題名みただけで
> なんだか いい感じ!
> ちょっと読んでみたい本ですね
> 気持ち いつも前向きにね。。

前向きな気持ちにしてくれる本。いいですね(^∀^*)
やっぱり「いい言葉」をたくさん口に出して、
いい毎日を過ごしたいですね☆☆
色々な物事をプラスに変える力たーっくさん欲しいです♪

ひいち #- | URL
2012/04/05 18:51 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 言葉の力はあなどれませんね。
> いい言葉を知っていると会話も幅ができます。自分の自信にもなり相手の印象も違ってきます。
> 知っているからといって使う必要はありません。知っているだけで十分です。
> したっけ。

あなどれません!
あ。知っているだけで十分。という、都月さんのお言葉も胸にしみました♪
ありがとうございます(^^)

ひいち #- | URL
2012/04/05 18:52 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 私もその本 持ってます ^^
> 禅語の本も大好きです
> のんきゅん地方 本州の西の端ですが
> 只今も強風の雨で時々雷なってます
> 少し前から暴風雨・・
> 明日の交通安全パレードはなしだな・・

姉姉さんも持っていらっしゃいますか?
やっぱり、姉姉さんをはじめとして、好きだな~って感じて、ずっと通い続けている、
お気に入りブログの管理人さんは言葉を大切にしていらっしゃる
方が多いです。
いつも刺激を受けております!ありがとうございます!

のんきゅん地方は今日も大荒れですか。

ひいち #- | URL
2012/04/05 18:55 | edit

☆プリズモさん☆

こんばんは☆

> わぁ~偶然!
> 調度今、斉藤茂太さんの本
> 「苦手な感じがパッと消える本」を呼んでいるところです(^∀^)
> そちらも良さそうな本ですね。
> 気持ちが楽になる本ってありがたいよね。
>
> それにしてもすごい雪景色@@
> 風邪引かないようにしてくださいね。。

プリズモさんも斉藤先生の本読まれているのですねー(^^)
色々な本を出版されていますね☆
今回購入した本が良かったので、
他の本も興味シンシンです(^^)

あんなに大荒れだったのに、今日は晴れでした(^∀^)
ご心配ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2012/04/05 19:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/08 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/852-c1b16db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

