♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おひなさま☆  

HOUKISOUさんのブログで見て、「出さなきゃ!」と思い。

hachachanさんのブログを見て、次の大安日をチェックし、
「出すぞ!」と思い。

ピヨピヨっちさんのブログを見て、
「出すの忘れたぁ(T-T)次の大安日こそ!」と思い。

そして・・・本日やっと!!
出しました♪「わたしのおひなさま」

このお雛様は私の母が作ってくれたもの。

持ち主の成人後のお雛様については色々な説があるようですが、
私は母の作ってくれたこのお人形は、ずっと大切にするつもり。

しかーし!箱より出す際に、
お内裏様の烏帽子をちょっと壊しちゃった(>。<)
急遽、ボンドとテープで補修。

2010/2/13おひなさま
この下にしょーちがいるなんて、わからないでしょ!

烏帽子が倒れちゃって格好悪いので、
撮影の時はしょーちに黒子になってもらいました(^-^;)
上目使いで、超真剣!人相が違ってる(笑)

2010/2/13黒子
撮影時は竹の棒で帽子を支えてもらいました(笑)

今日のパパ弁は、昨夜のシチュー(^-^;)
こういうお弁当を嫌がらないので、楽させてもらえます♪
2010/2/13パパ弁

おやつは「カステラ」
ふんわり焼けて、大成功~♪
ホットミルクと一緒にいただきま~す!

2010/2/12カステラ1
2010/2/12カステラ2

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/02/13 19:51 | edit

いいお顔ですね

こんばんは~。

気になっていたことが出来て一段落、ですね。
ひいちさんのお母様も手作りを大事にされる方なんですね。
お雛様、とてもいいお顔。穏やかで癒されます。

お弁当にシチューっていいですねえ。
職場にレンジがあったら、あっためられるし!
カレーやビーフシチューもありですな。
寒い時にとってもうれしいメニューです!

カステラ、上のカリカリしたとこ、食べたいよ~♪

のりぶう #- | URL
2010/02/13 19:59 | edit

No title

優しいお顔のお雛様ですね。
手作りなんですか?大事にされているのが伝わります。
私、文楽ファンなものでお人形は大好きなんです。
しょーちくんホントに真剣そのもの。
かわいいですね~。

HappyFlowerPop #- | URL
2010/02/13 20:24 | edit

しょーち可愛い♪

真剣な表情で任務を遂行しているね(笑)
かわい~♪

素敵な、優しいお顔立ちの立ち雛だねv-344
お母様の愛が込められていて、ひいちが大事にしているのが伝わってきました。
烏帽子上手に直るといいね。

シチューのお弁当っていいなぁ♪
電子レンジあるの?うちは無いから出来ないな・・・。
カステラもめちゃ美味しそう!!
おすそ分けして~!

*HOUKISOU* #- | URL
2010/02/13 21:53 | edit

No title

こんばんは~♪

ひいちさんの手先の器用さと、モノに手をかけることへの心持ちと、お母様ゆずりなんですねv-344

素敵なお雛様。
世界にたった一つしかないものだから、大事に大事に…
あら、烏帽子v-363

大丈夫、大丈夫、こうしてちゃーんとご子息が守っていらっしゃる(笑)
かわいいゾー、しょーちくんv-345

カステラ、美味しそう。
何か、毎回、こちらで「美味しそう」とつぶやいている気がします。
でもホントですからーv-290

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/02/13 22:30 | edit

No title

素敵なお雛様ですね。こういう感じの、初めて拝見した気がします。
しょーちくんかわいすぎますv-238

お弁当にシチュー・・・いいなあ。
私ならシチュー持たせることができたら、あとはご飯だな、きっと(笑)
カステラって、おうちで作れるんですね~おいしそう~。

ところで生姜紅茶、今1.3センチ四方くらいのかたまりをすって、スプーンに一面はりつくくらい(わかりにくいかな~、スプーン一杯もないんです)入れて飲んでみました。
気持ち物足りないかな?という感じかな・・・

あんまり役に立たない情報でスミマセンv-12

hachachan #- | URL
2010/02/13 23:52 | edit

手作りなんですか!?

手作りにみえませんっ!
代々受け継いでいってもらいたい品ですね!

お弁当もおやつも
手作りな日常、
すてきだなぁ♪


> hachachanさん

スプーン1杯だったんですねww

素が屋 #- | URL
2010/02/14 00:02 | edit

しょーち君の真剣な顔

見たら、思わず吹き出してしまいました~
可愛い黒子さん v-344

お母様の手作りのお雛様、素敵です!

カステラ、大好き~食べたいなぁ。
自分で作ったことないです…
3時のオヤツは文明堂~♪ を買ってました。

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/02/14 06:28 | edit

のりぶうさんへ

いつも、ありがとうございます!
やっと、出しましたー。良かった=3

カレーやビーフシチューもお弁当にしてます(^0^;)
レンジがあるとこういうものも持たせられるので、
ラッキー♪(^-^V

カステラの焼きたてのカリカリ!
私も大好きなの~♪これは、自宅で焼いた時の特権?ですよね!

ひいち #- | URL
2010/02/14 09:43 | edit

HappyFlowerPop さんへ

母は私と違って、食べ物以外の手作りも好きな人で、
こういうお人形を作ったり、色々していました。
HappyFlowerPop さんは文楽もお好きなのですか??
ご趣味の幅が広いのは、やはり読書好きの延長なのでしょうか?
我が家の黒子・・・ブログ記事のためのお手伝いが、大好きです(^0^;)

ひいち #- | URL
2010/02/14 09:48 | edit

かぁかへ

写真撮ったら、すっごく怖い顔で(苦笑)
我が家の黒子はブログ記事を完成させる任務が大好き(笑)

ここ数年は、かぁかの「お雛様出したよ」メールを見て、
「あ!私も出さなきゃ。」と思い出してます。
いつも、ありがとう!
お内裏様がお雛様を優しく包み込むように、
お雛様はお内裏様にそっと寄り添うように立つ姿が大好き。
この二人を眺めていると、優しい気持ちになれます。

烏帽子・・・ボロボロになっちゃった。
私の不器用~な手にかかるともうダメだわ(T0T)

カステラ(^-^)去年だったかな?
かぁかに作り方教えて、かぁかのが美味しそうに作ったやつだよ!
たまごとお砂糖をたっぷりあわ立ててから小麦粉とバター&牛乳少量を
加えるだけの簡単なヤツ!


ひいち #- | URL
2010/02/14 09:57 | edit

ピヨピヨっちさんへ

私は食べ物作るのは好きですが、お裁縫とか工作関係は
全くダメ!なのですよー(苦笑)

壊れた烏帽子も・・・補修しようと手をかければかけるほどに、
ボロッボロになっちゃいましたぁ(>0<)

ありがとうございます!!
カステラ、美味しいですよ~♪(自分で言うなっi-229
材料が単純なものが、やっぱり一番好き!

ひいち #- | URL
2010/02/14 10:04 | edit

hachachanさんへ

「木目込み人形」というらしいです。
「立ち雛」なのも、珍しいですよね。
大人っぽいので、今の自分が持っていていい感じ?

生姜紅茶の作り方、教えてくれてありがとうございます!!
ワーイ!早速作って見ますね。
スプーン一杯いれちゃダメなんだ!だから「おおぅv-12
になっちゃったんだ・・・。ハハ。
あとお砂糖をちょっといれるといいのですよネ?

ひいち #- | URL
2010/02/14 10:10 | edit

素が屋さんへ

そうですね・・・代々受け継ぎたいですね。
母の気持ちが一杯詰まっていると、思うのでi-248

ブログでアップするといかにも、
手作り頑張っています~って感じになっちゃうのですが、
本当に簡単で時間を掛けずにしているんですよー(^-^;)

素が屋さんも生姜紅茶「おおぅv-12
だったのですか?(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/02/14 10:16 | edit

クランベリーソースさんへ

こんなに怖い顔しなくてもi-230って表情していますよね(苦笑)
お雛様もやっと出せて、ほっとしています。
カステラはやっぱり「文明堂」i-236
あの、CMソングが今、頭の中をグルグルと~♪

ひいち #- | URL
2010/02/14 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/85-380b0aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

