♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月の読書(4)  

昨日ご紹介した、百田尚樹さん「永遠の0」の他に借りてきた本デス☆

3月の本4

時砂の王」と、「レスキューウィングス」を読んで面白かった、小川一水さんの本2冊♪
大好きな小路幸也さんの本も~(^∀^)

今日はお天気が悪いのでさすがの息子しょーちも、お家で静かにしております(笑)
TVを見たり、本を読んだり、ゲームをしたり・・・
たまぁにはお家でまったり~もいいもんだ♪

チョコのカップケーキ

おやつもちゃーんとあるし♪
昨日プールに行く前に作ったカップケーキ☆☆
気合を入れて(?)卵を泡立ててから混ぜたら、ふんわーりできた♪

☆本日の夫お弁当☆
銀がれいみりん。ホウレンソウとベーコンのソテー。卵焼き。ウインナー。
20120331

3月も終わっちゃうねー。
3月って仲良しのお友達や親戚、ブロ友さんにもお誕生日の方が大勢いる月なんだ♪
皆に「おめでとう☆」って言ったり、「いいこといっぱいありますように~」なんて
メッセージを送っていると、なんだか自分の気持ちも上向き☆☆
皆。おめでとう(^∀^)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category:

コメント

ひいちさんは、ホントに読書家ですね。
ひと月に何冊くらい お読みなのでしょう。
前記事の しょーちくんのお洗濯や
手作りおやつ、ブログなど含め
お忙しい中、上手に読書時間をとってらっしゃるのですね。
素晴らしいです~
素敵女子ですね。
私は最近、本の内容がなかなか頭に入って来なくなってきましたぁ~(汗)

イヴまま♡ #- | URL
2012/03/31 21:47 | edit

ありがとう~~♪←なんか図々しい(笑)
「天気が悪いからさすがのしょーちもおうちで静かに」になんだかとっても笑っちゃったよ(笑)
そっかそっか、おうちで静かにしているのか。
また晴れたらお外に飛び出して遊ぶんだろうね~。
ママは洗濯が大変だよね~。でも元気は嬉しいよね~☆

私は今日、重松清さんの「卒業」と言う本を読破したよ。重松さんけっこう好きなんだ~。ひいちゃんはいろんな作家さんの本を読んでるよね。
少路幸也さんも好き!ひいちゃんに教えてもらって初めて知った作家さんだったよ~♪
これからも参考にさせてもらうね☆

hachachan #- | URL
2012/04/01 01:03 | edit

本も満載^^ お菓子も美味しそうだよ~^^

きっとうちのちび達なら一口で食べきるね(笑)

あっという間に過ぎた3月

お祝いごとも多く出会いも別れも多い月だなぁって

本当に思うよ 4月からまた新たなスタート^^

お互い踏ん張ろうね^^

よっちママ #- | URL
2012/04/01 08:35 | edit

おはよう♪

しょーち君静かにしておわせられますか(笑
カップケーキ美味しそうだな
おやつがあると嬉しいね いつもあるか(>。<)

この時間のお弁当画像は目の毒だなぁ
朝 何食べようかなv-273

はやとうり #- | URL
2012/04/01 08:48 | edit

最近・忙しくて図書館に行ってないよぉ~☆
また元気になったら、行って来よう~v-398
ひいちゃんは、いつも沢山の本を読んでるねっ☆
すごいねっ☆
自分の時間は、絶対必要だよねぇ~!!
私は、そんなゆとりの時間がないと・・カリカリば~さんになっちゃうから(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/04/01 09:59 | edit

こんにちは

お天気の悪い日は
しょーち君と お家で
まったりな時間を 楽しめるのですね
美味しいおやつも 用意してもらって
しょーち君は 幸せだなぁー^^

kotone #- | URL
2012/04/01 11:53 | edit

初めまして

こんにちは。

たくさん 読書なさってますね~
ジャンルも広そうですね
見習わなくては(笑)
手作りおやつも なさる
女性の鏡ですね~☆

tomatoの夢 #- | URL
2012/04/01 13:05 | edit

最近はなかなか本が読めない日が続いています。またおもしろそうな本ばかりですね。

チョコのカップケーキ美味しそうです♪
上にのっているのは胡桃ですか?

three #UdjG8aXE | URL
2012/04/01 14:22 | edit

ひいちゃん こんにちは~♪

またまた沢山の本ですね~尊敬(^^)

チョコケーキ美味しそう!やっぱりチョコには胡桃が合いますよね~(*^0^*)

お弁当作り毎日御苦労様~
愛妻弁当でご主人幸せものね~v-345

みよちゃん #- | URL
2012/04/01 16:09 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは(^^)

> ひいちさんは、ホントに読書家ですね。
> ひと月に何冊くらい お読みなのでしょう。
> 前記事の しょーちくんのお洗濯や
> 手作りおやつ、ブログなど含め
> お忙しい中、上手に読書時間をとってらっしゃるのですね。
> 素晴らしいです~
> 素敵女子ですね。
> 私は最近、本の内容がなかなか頭に入って来なくなってきましたぁ~(汗)

一ヶ月に何冊読んでいるのかな~(笑)
自分でも把握していません(^^;)
読書は必ずm寝る前にしています!
あと、しょーちの習い事の待ち時間とかですね。
素敵女子だなんて!!!イヴままさんに言われたらうれしい~。
ありがとうございます~。

ひいち #- | URL
2012/04/01 20:00 | edit

☆hachaチャン☆

こんばんはー☆

> ありがとう~~♪←なんか図々しい(笑)
> 「天気が悪いからさすがのしょーちもおうちで静かに」になんだかとっても笑っちゃったよ(笑)
> そっかそっか、おうちで静かにしているのか。
> また晴れたらお外に飛び出して遊ぶんだろうね~。
> ママは洗濯が大変だよね~。でも元気は嬉しいよね~☆

んふふ♪ずうずうしくないよー♪
hachaちゃんも3月生まれの大切なお友達~(^0^)
ほんっとうに多いんだよ~。仲良しさんに3月生まれさんが!
昨日はみぞれが雪に変わって、更に風も強かったので、
さすがに外に出られず・・・(笑)お洗濯ものもゆーっくり乾かせたヨ(笑)
もう今日は午前中からどろどろにしてきたけれど(^∀^;)
午後は家族でお出掛けだったので、こちらもゆっくり乾かせた♪

> 私は今日、重松清さんの「卒業」と言う本を読破したよ。重松さんけっこう好きなんだ~。ひいちゃんはいろんな作家さんの本を読んでるよね。
> 少路幸也さんも好き!ひいちゃんに教えてもらって初めて知った作家さんだったよ~♪
> これからも参考にさせてもらうね☆

重松さんの本。かぁかもよく読んでいるので、読みたいなぁって思っているのに、
いつも貸し出し中なんだよね。人気のある作家さんだね!
小路さんは、北海道にお住まいの作家さんでねー。
バンドワゴンシリーズをぜひ!読んで欲しいな♪

ひいち #- | URL
2012/04/01 20:05 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 本も満載^^ お菓子も美味しそうだよ~^^
>
> きっとうちのちび達なら一口で食べきるね(笑)
>
> あっという間に過ぎた3月
>
> お祝いごとも多く出会いも別れも多い月だなぁって
>
> 本当に思うよ 4月からまた新たなスタート^^
>
> お互い踏ん張ろうね^^

3月って過ぎるのが早いね~!
バタバタっと色々することがあって、あっという間に新しいスタートを迎える感じだね。
片付けなきゃいけないこと・・・まだたーっぷりあるなぁ(苦笑)
よっちママさんは、ご自身もどんどん前進前進で、本当にすごい!
私も頑張らなくっちゃ!って気持ちにさせてもらってます(^^)

ひいち #- | URL
2012/04/01 20:07 | edit

☆はやとうりさん☆

こんばんは(^^)
>
> しょーち君静かにしておわせられますか(笑
> カップケーキ美味しそうだな
> おやつがあると嬉しいね いつもあるか(>。<)
>
> この時間のお弁当画像は目の毒だなぁ
> 朝 何食べようかなv-273

静か・・・と、いっても、外遊びに比べて・・・というだけで、
結構飛んだり跳ねたりはしていますが・・・(笑)
ゲームをしていても、画面に向かって大声出して、うるさいデス(笑)
元気余ってます~。
昨日はスノーウエアなどなど、ゆーっくり乾かせました(^^;)
毎日お洗濯しているのに、しょーちのズボンが4本もありました(笑)

スナック菓子などは常に準備してありますが、
やっぱり、こういうお菓子があると、喜んでくれるので、
作りがいあります~(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/04/01 20:12 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんばんはー☆

> 最近・忙しくて図書館に行ってないよぉ~☆
> また元気になったら、行って来よう~v-398
> ひいちゃんは、いつも沢山の本を読んでるねっ☆
> すごいねっ☆
> 自分の時間は、絶対必要だよねぇ~!!
> 私は、そんなゆとりの時間がないと・・カリカリば~さんになっちゃうから(笑)

さとさとちゃん。忙しそうだよねー!
図書館どころじゃないねー。体大丈夫かな?
こころのゆとりね・・・そうだね。
カリカリばーさんはいや~(笑)

ひいち #- | URL
2012/04/01 20:13 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> お天気の悪い日は
> しょーち君と お家で
> まったりな時間を 楽しめるのですね
> 美味しいおやつも 用意してもらって
> しょーち君は 幸せだなぁー^^

一日ずっと一緒にいると、喧嘩も増えますが、
たまーにはいいですねっ(^^)
おやつは最近自分の満足のために作っているような感じですが、
しょーちが喜んでくれるので、うれしいです☆☆一石二鳥~(^^)v

ひいち #- | URL
2012/04/01 20:15 | edit

☆tomatoの夢さん☆

こんばんは☆

> たくさん 読書なさってますね~
> ジャンルも広そうですね
> 見習わなくては(笑)
> 手作りおやつも なさる
> 女性の鏡ですね~☆

ありがとうございます☆
鏡という程でもないのですが・・・(照)
tomatoの夢さんのブログは、お写真がきれいですよね(^∀^)
楽しませていただいています♪
コメントとっても嬉しかったです(^∀^)ありがとうございますっ♪

ひいち #- | URL
2012/04/01 20:23 | edit

☆threeさん☆

こんにちはー☆

> 最近はなかなか本が読めない日が続いています。またおもしろそうな本ばかりですね。
>
> チョコのカップケーキ美味しそうです♪
> 上にのっているのは胡桃ですか?

忙しいのでしょうねー。色々がんばってくださいね(^^)/
早く読書たくさんできるようになるといいですね。
カップケーキの上に乗っているのは胡桃ですヨ♪
香ばしくておいしい~です☆

ひいち #- | URL
2012/04/01 20:24 | edit

☆みよちゃん☆

こんばんはー☆

> またまた沢山の本ですね~尊敬(^^)
>
> チョコケーキ美味しそう!やっぱりチョコには胡桃が合いますよね~(*^0^*)
>
> お弁当作り毎日御苦労様~
> 愛妻弁当でご主人幸せものね~v-345

こっそり鍵コメでのお願いを聞いていただき、
ありがとうですー(>∀<)うれしい♪
胡桃とチョコって相性いいですよねー☆☆
ほろっと苦味のある香ばしさに甘さがマッチ♪もっと混ぜても良かったなぁ。
お弁当、夫は幸せって感じてくれているのかなぁ~。
がんばってつくりまーす(^^)v

ひいち #- | URL
2012/04/01 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/848-35e8b4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

