♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のんびりできない春休み(苦笑)  

夫を職場に送った後、大急ぎで図書館に寄り、猛ダッシュで本を選んで・・・
息子しょーちのお友達が遊びに来る、お約束時間の前に帰宅できて、ほっ♪

急いで本を探してきたけれど、読みたかった本があったのでうれしい(^∀^*)
ぶろ友さん、お友達の間で好評だった
百田尚樹さん「永遠の0」が、あったぁ☆

永遠の0

いやー・・・実は「ひゃくた」さんとお読みするのに、「ももた」さんで探していたため、
なかなか見つけられなかったという・・・(笑)エヘヘ♪

しょーちがお友達と遊んでいる間に1時間くらい、読めるかなぁ。楽しみ♪

:::::::::::::::::::::::   :::::::::::::::::::::

春の雪融けで、あちらこちらドロドロ~(>。<)
更にしょーちは、公園で遊んでくるので、
着ているものもドロッドロ~!!!
スノーウエアの中までもう泥だらけにしてくる、元気の良さ(笑)

午前中に汚しまくった、スノーウエアとか手袋とか靴等をささっとすすいで、
布団乾燥機や、ドライヤーを使って、乾かして・・・
また午後の遊びに着て行って・・・帰宅してから、お洗濯・・・(@0@)

元気良く、楽しく遊ぶ姿を見ることができるのはとーっても嬉しいけれど・・・
母としては、泥だらけになる遊びは、午前または午後のどちらかにして
欲しいであります・・・(^。^;)

☆本日の夫お弁当☆
牛丼弁当でーす(^∀^)v
20120330

夕方からは、しょーちのプール講習があるから、今日の夕飯はカレー!
さてさて、準備して、いってきまーす(^^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category:

コメント


こんばんわ~!

分かります~!
家でゲームばっかりしてるより、外で泥だらけになって遊んでくれる方が嬉しいけど洗濯がね。。。
明日は練習試合だけど予報は雨。
洗濯が怖い(笑)

そらとほし #- | URL
2012/03/30 19:56 | edit

あったかくなったもんね

春休み

めっちゃ時間が経つのが早い

ひゃくたさんって読むのね


v-238

きよっぺ #- | URL
2012/03/30 22:44 | edit

こんばんは☆

「永遠の0」私も読みました~♪
2~3年前に本のリサイクルショップで買ったんです。
特攻隊の切ない話、最後はキュンとなりました(^^)

↓の「ONE -愛になりたい-」も懐かしい~☆(≧∀≦*)ノ

tigtig♪ #- | URL
2012/03/31 00:21 | edit

こんばんは!

ひゃ~!
ひいちサン大変!!
だけどきちんとこなして偉すぎる(>_<)
休める時にしっかり休んでね。
「永遠の0」は感動的でした!
戦争時の話なので好き嫌いがあるだろうけど、自分は泣きながら読んでた。
楽しんでくださいね~☆

惺 #- | URL
2012/03/31 00:45 | edit

春休み 賑やかそうですね ^^
しょーちくん 元気で何よりですね
外で元気にドロだらけ 昔はそうでしたから
何となくそれを聞いてほっとしている辺り・・
お洗濯大変ですが頑張って下さいね ^^

Non姉姉 #- | URL
2012/03/31 03:29 | edit

こんにちは

春休み
しょーた君は 元気に 楽しく 過ごしてるのですね^^

ドロドロになったウエア
日に 2回のお洗濯は 大変そ
子供が 長いお休みに入ると
母は 忙しくなりますね^^;

kotone #- | URL
2012/03/31 05:51 | edit

おはよう♪

雪解けの季節はドロドロなのね~~
でも男の子は泥んこ遊びが似合うよ
そうかお洗濯が大変なのか(>。<)

牛丼 美味しそうだ!!
カレーもいいね v-374

はやとうり #- | URL
2012/03/31 07:09 | edit

☆そらとほしさん☆

こんにちはー☆

> 分かります~!
> 家でゲームばっかりしてるより、外で泥だらけになって遊んでくれる方が嬉しいけど洗濯がね。。。
> 明日は練習試合だけど予報は雨。
> 洗濯が怖い(笑)

そうなの~。元気なのはいいけれど・・・
まだ半分雪遊びだからスノーウエア着て遊んでいるのね。
でも防水効果も連続のお洗濯で、無くなっちゃっているし、
午後の遊び時間までに乾かすのが大変だし・・・
昼食時間、一人で汗流して、ドライヤー使ったりしている私・・・(笑)

サッカー少年は、もう泥、埃とは切り離せないよねー(^^;)
タイへんだぁ~。雨でも試合はあるのだよね。頑張れ!!

ひいち #- | URL
2012/03/31 07:57 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> あったかくなったもんね
>
> 春休み
>
> めっちゃ時間が経つのが早い
>
> ひゃくたさんって読むのね
>
>
> pv-238

時間経つのは確かにはやいですねー!うんうん(^^)
きよっぺさんは、色々な準備もあるよね。
卒業式の次は入学式だー!がんばって!

そうなの「ひゃくた」さんでした(^^;)

ひいち #- | URL
2012/03/31 07:59 | edit

☆tigtig♪さん☆

こんにちは☆
>
> 「永遠の0」私も読みました~♪
> 2~3年前に本のリサイクルショップで買ったんです。
> 特攻隊の切ない話、最後はキュンとなりました(^^)
>
> ↓の「ONE -愛になりたい-」も懐かしい~☆(≧∀≦*)ノ

tigtigさんも読まれました?
すごく感動するって、友人達が絶賛していたので、
ずっと探していたのです♪
でも、「ももた」さんで探していたため、発見が遅れました(笑)
「ONE」懐かしいでしょう~(>∀<)

ひいち #- | URL
2012/03/31 08:00 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> ひゃ~!
> ひいちサン大変!!
> だけどきちんとこなして偉すぎる(>_<)
> 休める時にしっかり休んでね。
> 「永遠の0」は感動的でした!
> 戦争時の話なので好き嫌いがあるだろうけど、自分は泣きながら読んでた。
> 楽しんでくださいね~☆

わー!忙しいのに、コメントありがとう~。
私なんて、たいしたことないよー(笑)
でも、結構お高いスノーウエアーがどんどんボロボロになってゆくのは・・・
悲しい~(>0<)アハハ
「永遠の0」は惺さんのレビューみて「もう絶対読む!!!」と決めた本♪
そのあと、親友が感動したー!って話していたので、必死で探したよー。
でも「ももた」さんの棚探してた・・・(笑)見つからないハズだよねー。

ひいち #- | URL
2012/03/31 08:04 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> 春休み 賑やかそうですね ^^
> しょーちくん 元気で何よりですね
> 外で元気にドロだらけ 昔はそうでしたから
> 何となくそれを聞いてほっとしている辺り・・
> お洗濯大変ですが頑張って下さいね ^^

はい(^^)春休みも遊んでくれるお友達がいて、
良かったですー☆
まだ半分雪遊びなので、スノーウエアやスノーシューズの泥落としが大変です(トホホ)
来年は、2着用意しないといけないかな?とか、思っています(笑)
もう少し薄着で遊べるようになると、いいなぁ~なんて、
やっぱり暖かな季節が待ち遠しいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/03/31 08:06 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 春休み
> しょーた君は 元気に 楽しく 過ごしてるのですね^^
>
> ドロドロになったウエア
> 日に 2回のお洗濯は 大変そ
> 子供が 長いお休みに入ると
> 母は 忙しくなりますね^^;

ふふふ。親が風邪引きでも、子供は元気ですねー。
ありがたいです。うれしい♪

ウエア。真っ白だった部分が、茶色のシミになって取れなくなってきました(泣)
しょうがないけれど~・・・
でも、家にこもっていたら、こもっていたで、「外で遊んで欲しい」って思うのだろうし、
勝手なものですよね(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/31 08:09 | edit

☆はやとうりさん☆


はやとうりさん♪ おはようございます!
>
> 雪解けの季節はドロドロなのね~~
> でも男の子は泥んこ遊びが似合うよ
> そうかお洗濯が大変なのか(>。<)
>
> 牛丼 美味しそうだ!!
> カレーもいいね v-374

そうなんです~。どろどろです(笑)
でも、まだ雪もたくさん残っているので、
スノーウエアで遊びに出しています。何着も持っていないので、
洗うのより、乾かすのが大変(笑)
我が家の12時から13時の間は多分すごく電気を消費しているでしょう~(@0@)
ドライヤーで靴&手袋を乾かし、布団乾燥機でウエアを乾かし・・・
しょーちが昼食を食べている間、私は汗かいてそちらの処置を・・・(笑)
でも、元気が一番ですねー(^∀^)/フフフ

牛丼、カレー・・・今日は何にしましょうか~。

ひいち #- | URL
2012/03/31 08:15 | edit

この本PTA図書で入れたんですよ~^^

面白いですよね^^

雪解けイマイチ進みませんね

街中でも極端に雪のないところと

ザクザクなところにわかれてます。

よっちママ #- | URL
2012/03/31 08:45 | edit

たっ・・・大変そう!
きっと、4着くらいないと
つらいですね。

みちこ #- | URL
2012/03/31 10:11 | edit

忙しそぉ(+o+)

元気がいいのはなによりですね♪

うちの子がドロドロで帰って来るとなぜか嬉しい♪

が!本当に後が大変ですよね^^;

子供の洗濯はおいらの役目☆この時期は洗濯が追いつかない(涙)

じゅいきくん #- | URL
2012/03/31 11:28 | edit

子供は、元気が一番と思っていても
ドロドロだと・・・ついつい「もぉ~」って言ってるかも(笑)
でも、午前・午後両方は、ひいちゃん大変だぁ~☆
無理しないように!!

カレ~かぁ~!!
私も、カレ~作ろうかな☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/03/31 12:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/31 12:38 | edit

元気が一番です。
洗濯は仕様がないですね。
そのうち選択していたころが懐かしくなりますよ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/03/31 13:39 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> この本PTA図書で入れたんですよ~^^
>
> 面白いですよね^^
>
> 雪解けイマイチ進みませんね
>
> 街中でも極端に雪のないところと
>
> ザクザクなところにわかれてます。

すごく感動するみたい~(>∀<)ドキドキ。
雪とけたと思ったらまた降るからねぇ。なかなかきれいにならないね。
今日も雪だねトホホ

ひいち #- | URL
2012/03/31 15:28 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> たっ・・・大変そう!
> きっと、4着くらいないと
> つらいですね。

雪融けが遅いから、今年がちょっと特殊なのかも知れないけれど・・・
雪遊びなんだか泥遊びなんだか・・・(苦笑)
4着あったら、お洗濯楽かも~(>0<)乾かすのが大変なのよねっ(^^;)

ひいち #- | URL
2012/03/31 15:29 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちは☆

> 忙しそぉ(+o+)
>
> 元気がいいのはなによりですね♪
>
> うちの子がドロドロで帰って来るとなぜか嬉しい♪
>
> が!本当に後が大変ですよね^^;
>
> 子供の洗濯はおいらの役目☆この時期は洗濯が追いつかない(涙)

ふふふ♪ドロドロはいつもの事なのですがー・・・
今年は雪融けが遅くて、まだスノーウエアなので厄介ですねぇ(><)
おこちゃまのお洗濯はじゅいきさんが担当しているのですか?
泥汚れは手でガシガシこすらないと落ちないから大変ですよねっ(笑)
お互いがんばりましょうねー

ひいち #- | URL
2012/03/31 15:31 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> 子供は、元気が一番と思っていても
> ドロドロだと・・・ついつい「もぉ~」って言ってるかも(笑)
> でも、午前・午後両方は、ひいちゃん大変だぁ~☆
> 無理しないように!!
>
> カレ~かぁ~!!
> 私も、カレ~作ろうかな☆

ドロドロでね。家の中まで入ってくるから、
「ぎゃー!玄関で脱いで!!」って大騒ぎ。毎回(笑)
ドライヤーとか乾燥機をガンガン使っているので、
電気代が~(@0@)
でも、元気なのはやっぱりうれしい!

ひいち #- | URL
2012/03/31 15:33 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 元気が一番です。
> 洗濯は仕様がないですね。
> そのうち選択していたころが懐かしくなりますよ^^
> したっけ。

あぁ~(^^)そうですね!一日に何度も洗濯していたのが懐かしいわ~
って日がきっとやってきますね~(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/31 15:34 | edit

春休みは毎日子供が
遊びまわってます (笑)
でも、雪じゃないので
汚れないだけいいですよ
でも、遊んで帰ってくる子供が元気だと
大人も元気になりますよね (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2012/03/31 16:55 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 春休みは毎日子供が
> 遊びまわってます (笑)
> でも、雪じゃないので
> 汚れないだけいいですよ
> でも、遊んで帰ってくる子供が元気だと
> 大人も元気になりますよね (*^▽^*)

春休みはなんとなく皆、開放感がありますよねー!
宿題がないからかなぁ(^0^)
雪融け時期は、ちょっと・・・いやかなり・・・
ひどいですよー(笑)子供もどろどろ。車もどろどろ(笑)です

ひいち #- | URL
2012/03/31 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/847-06d8f0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

