♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なつかしの少女マンガ  

「ONE -愛になりたい-」宮川匡代著

ONE 愛になりたい

この超~~もどかしすぎる学園恋愛物・・・を、夢中になって読んだのは・・・
もう20年以上前?そうだな。高校生の時だなぁ~。(遠い目・・・)

久しぶりに読んでみたいなぁ。なんて何気に言ったら、
お友達が「実家にあったよー!」って、貸してくれたぁ(>∀<*)キャー♪
何事も口に出してみるものだね♪フフフ

懐かしかったし面白く読んだけれど・・・大人になった今は・・・(苦笑)
「いい加減にしろー!何度同じ事繰り返してるのっ!」
「重過ぎるよ!あなたたちっ!」ってお説教したくなっちゃった(笑)
当時はあんなにドキドキしたり主人公と一緒に胸を痛めながら、
涙しながら読んだハズなのにぃ~(^^;)

☆本日の夫お弁当☆

20120329

風邪は治ったけれど、イマイチ鼻がスッキリしないなぁ~。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


 ↓↓↓かなり興味シンシン♪お試ししたいなぁ~。
BBクリーム新商品発売記念!特設ページ開設しました&フェイスブック公開☆
スポンサーサイト

category:

コメント

(* 'ω')ノこんばんは~

私も宮川先生の漫画を読みましたよ~~~
懐かしいわ♪
私は紡木たく先生にはまってました☆

丸山みかん #mQop/nM. | URL
2012/03/29 18:03 | edit

そっか~、やっぱり高校生の頃と今では感想も変わるのね。
それもまた読書や漫画の面白いとこですよね。
ぷぷ、でもお説教したくなっちゃったんだ。
なんか読みながら「も~~~!」なんて言ってるひいちさんを想像してしまいました(笑)

Happy Flower Pop #- | URL
2012/03/29 20:40 | edit

ひいちさん こんばんは~
あぁ~!
この本、先日までイヴ家にありましたぁ~
うぷぷぷ。。。
私、この方の本好きなのですぅ~
せつない感じがね。
ひいちさんが記事にして下さって
何だか嬉しいなぁ~

イヴまま♡ #- | URL
2012/03/29 20:41 | edit

風邪治ったのねぇヽ(*´∀`)ノ こないだ覗きに来たら風邪ひいててビックリしちゃったよ
でも治ったみたいでよかった。無理はしないでね。
・・・・・でも旦那様にうつっちゃったのね(´;ω;`)旦那様、お大事にね。

昔々読んだマンガ、私も読んでみたいなぁ。
私はくらもちふさことか陸奥A子とか…
よく読んでたなぁ。白いアイドルだっけな?題名忘れた~。青いリサイタルとか…おしゃべり階段とか読みたい~~~~~ッ!!

rera #fvUCIej2 | URL
2012/03/29 21:33 | edit

昔懐かしいマンガってたまに読みたくなりますよね
その時読んで感じていた頃の思い出もちらちら思い出したり ^^
私の読みたいマンガ なんだろうな~?

Non姉姉 #- | URL
2012/03/30 02:06 | edit

おはよう♪

へぇ~~ひいっちゃんが高校生の頃こんな漫画流行ったの おばちゃん知らない(笑
だって女の子いなかったしね
愚息は「どかべん」だったかな違うかも??
の漫画集めていたけど邪魔になるので全部捨てました どえらい怒っていましたが無視無視(笑
お弁当美味しそうだ~~
まだ鼻がぐずぐずする 中々ねスッキリとはね

はやとうり #- | URL
2012/03/30 06:49 | edit

☆丸山みかんさん☆

みかんさんこんにちはー(^^)

> (* 'ω')ノこんばんは~
>
> 私も宮川先生の漫画を読みましたよ~~~
> 懐かしいわ♪
> 私は紡木たく先生にはまってました☆

読んだ事ありますかー?ふふふ♪
紡木たく先生の本も好きだったなぁ。あ。あと、
いくえみ稜先生大好きだった!!!
色々読みたいなぁ~。懐かしいシリーズ(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/30 07:51 | edit

☆Happy Flower Pop さん☆

こんにちはー☆

> そっか~、やっぱり高校生の頃と今では感想も変わるのね。
> それもまた読書や漫画の面白いとこですよね。
> ぷぷ、でもお説教したくなっちゃったんだ。
> なんか読みながら「も~~~!」なんて言ってるひいちさんを想像してしまいました(笑)

うんうん。すっかり年をとってしまったのねぇ・・・
と、自分で苦笑いでしたよう(^^;)
イマドキの中高生に通じるのかなぁ?なんて思ったり・・・(笑)

もどかしすぎて、もう!もう!も~~~!って思いながら読みました。アハ。

ひいち #- | URL
2012/03/30 07:53 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2012/03/30 07:56 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん こんばんは~
> あぁ~!
> この本、先日までイヴ家にありましたぁ~
> うぷぷぷ。。。
> 私、この方の本好きなのですぅ~
> せつない感じがね。
> ひいちさんが記事にして下さって
> 何だか嬉しいなぁ~

あら!イヴままさん先日まで、おうちにあったのですか?
すっごい偶然~(^∀^)
そうなのね。切ない感じが当時は大好きだったのですが・・・
今は・・・もどかしすぎて、お説教おばさん状態でしたよ(笑)
イヴままさんは今もちゃーんと切なく「きゅんきゅん」で読めたのですね(^-^*)
さすがー!!私もイヴままさんのように可愛らしくゆかないと!ガンバロウ・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/30 07:56 | edit

☆reraさん☆

こんにちはー☆

> 風邪治ったのねぇヽ(*´∀`)ノ こないだ覗きに来たら風邪ひいててビックリしちゃったよ
> でも治ったみたいでよかった。無理はしないでね。
> ・・・・・でも旦那様にうつっちゃったのね(´;ω;`)旦那様、お大事にね。
>
> 昔々読んだマンガ、私も読んでみたいなぁ。
> 私はくらもちふさことか陸奥A子とか…
> よく読んでたなぁ。白いアイドルだっけな?題名忘れた~。青いリサイタルとか…おしゃべり階段とか読みたい~~~~~ッ!!

ご無沙汰していてごめんねぇ~。
復活したよう~。ありがとう~。旦那も大丈夫そう!ありがとう~(^∀^)v
陸奥A子さん、くらもちふさこさん~(>∀<)おしゃべり階段!
懐かしいよー☆☆くらもちふさこさんの本も色々あつめていたなぁ。
いつもポケットにショパンとか、A-ガールとか・・・
あぁ。もう皆で昔漫画大会したいっ(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/30 07:59 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> 昔懐かしいマンガってたまに読みたくなりますよね
> その時読んで感じていた頃の思い出もちらちら思い出したり ^^
> 私の読みたいマンガ なんだろうな~?

ふふふ。そうですね。自分にあてはめてドキドキしたり涙したり。
憧れたり・・・色々な思い出と重なっています♪
堪能しましたよー☆

ひいち #- | URL
2012/03/30 08:05 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー、はやとうりさん♪
>
> へぇ~~ひいっちゃんが高校生の頃こんな漫画流行ったの おばちゃん知らない(笑
> だって女の子いなかったしね
> 愚息は「どかべん」だったかな違うかも??
> の漫画集めていたけど邪魔になるので全部捨てました どえらい怒っていましたが無視無視(笑
> お弁当美味しそうだ~~
> まだ鼻がぐずぐずする 中々ねスッキリとはね

そうですよね。お子さんが男の子だったら、見るTV番組も漫画も違いますよね(^∀^)
「ドカベン」はアニメで見ましたよー♪
鼻がなかなかスッキりしません~。でも味覚がもどったので、ちょっと食べ過ぎてるかもデス(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/03/30 08:06 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> うわぁ~・懐かしいv-352
> 私も読んだよぉ~!!
> もしかして実家にあるかなぁ~???
> 気になってきた(笑)
> 素敵な恋だなぁ~と思いながら・・読んでいた☆
> ・・読みたくなってきたぞっ☆

なんでかわからないけれど、さとさとちゃんのコメントが何度ボタンおしても承認できないの。
私のブログの不具合だと思うのだけれど・・・
未承認のままでごめんね?

さとさとちゃんも読んでた?すごーい(>∀<)
当時はドキドキしながら読んだけれど・・・
今は・・・お説教オバサン状態で読んじゃったよ(アハハ)
もう~次々障害がありすぎっ!!!って(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/30 08:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/30 08:39 | edit

懐かしい~~~~~

友だちに借りて読みました^^

私その時 よく久保キリコの シニカルヒステリーアワーとか読んでたなぁ

そうそのもどかしさ懐かしい~~

なんかそういうときめきが欲しいなぁ(笑)

よっちママ #- | URL
2012/03/30 08:47 | edit

なつかしい☆
でもどんな話か忘れちゃいました。
なんかお友だちの女の子がいたような・・・
違う???

みちこ #- | URL
2012/03/30 09:41 | edit

こんにちは。

うわっ!!懐かしいですね~。
バリバリ(?)この時代だったのでよーく読んでました。
なぜか不幸な女の子を描く漫画家さんだったと思いますが。
わたしも持ってましたが、漫画は殆ど処分しましたね~。勿体ないかも。でも他にも量が沢山ありましたので(^^;)

igaiga #- | URL
2012/03/30 10:05 | edit

少しは春らしくなっていますか 三寒四温とはよく言ったものですね 僕地方今日は寒いよ 風引かないようにね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/03/30 10:30 | edit

こんにちは

同じものでも
昔 読んだときと
今 読み返して見た時って
違う 印象が 残ったりしますね
それだけ 色んな 経験をしたからでしょーけど
昔のドキドキ感も 少しは どこかに 残ってないのかな?って 思うこと あります^^;

kotone #- | URL
2012/03/30 11:21 | edit

うわ~!懐かしいです。
私も昔持ってました!!
マンガ本、最近は読みませんが、あのドキドキ感が今でも忘れられません。

megurin #- | URL
2012/03/30 12:20 | edit

経験をつんだおとなにとっては、なにやってんだろうって感じですか?
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/03/30 13:39 | edit

昔はドキドキして読んでも
読み返すと
特に恋愛漫画は、イライラしません?
「ああ、もうはっきりしろ!」って
思っちゃうんですよね
でも、あのドキドキ感が懐かしい (´A`。)

加夢 #- | URL
2012/03/30 14:39 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 懐かしい~~~~~
>
> 友だちに借りて読みました^^
>
> 私その時 よく久保キリコの シニカルヒステリーアワーとか読んでたなぁ
>
> そうそのもどかしさ懐かしい~~
>
> なんかそういうときめきが欲しいなぁ(笑)

んーふふふ♪懐かしいでしょう~(^0^)
よっちママさんだったらまだ中学生だったのじゃなーい?
シニカルヒステリーアワー!懐かしい!
妹の世代ですごく流行っていたんだよね~(^^)

ひいち #- | URL
2012/03/30 15:01 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> なつかしい☆
> でもどんな話か忘れちゃいました。
> なんかお友だちの女の子がいたような・・・
> 違う???

お互い好き同士なのに、すれ違ったり勘違いしたり、
ライバルに邪魔されたり・・・もう、これでもかこれでもかっ!
ってくらい、色々な壁にぶち当たって最後にはくっつく・・・みたいな(笑)
お友達の女の子って、一緒に住んでいた従姉妹の事かな?

ひいち #- | URL
2012/03/30 15:03 | edit

☆igaigaさん☆

こんにちはー☆
わぁ(>∀<)コメントありがとうございます。すっごくうれしいです。
igaigaさんのブログ大好きなんです。読書の参考にしています(^∀^*)

> うわっ!!懐かしいですね~。
> バリバリ(?)この時代だったのでよーく読んでました。
> なぜか不幸な女の子を描く漫画家さんだったと思いますが。
> わたしも持ってましたが、漫画は殆ど処分しましたね~。勿体ないかも。でも他にも量が沢山ありましたので(^^;)

同世代ですよねー(笑)
幸薄い女の子が主人公ですよねー(^^;)これでもかっという位、
身の回りで問題が起きる・・・(笑)
私はもっていなかったですー。漫画はたくさんありましたが、
実家が引っ越すときに、全て処分してしまいました。
確かに・・・今考えるともったいない~(涙)

ひいち #- | URL
2012/03/30 15:06 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは。

> 少しは春らしくなっていますか 三寒四温とはよく言ったものですね 僕地方今日は寒いよ 風引かないようにね

まだ、雪の予報も出ておりますが、
暖かくなってきています(^^)
風がびゅーっと怖いくらい吹いています!
さんちゃん地方は寒いのね。
お体お大事にしてくださいね(^^)

ひいち #- | URL
2012/03/30 15:12 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 同じものでも
> 昔 読んだときと
> 今 読み返して見た時って
> 違う 印象が 残ったりしますね
> それだけ 色んな 経験をしたからでしょーけど
> 昔のドキドキ感も 少しは どこかに 残ってないのかな?って 思うこと あります^^;

そうですねー。
今、読むとあの頃は若かったし・・・今の若い子とはきっとかなり感覚が違うのだろうなぁって
思いますねぇ。携帯のない時代だし・・・制服のスカート長いし・・・(笑)
でも、とっても懐かしく読みました~。

ひいち #- | URL
2012/03/30 15:13 | edit

☆megurinさん☆

こんにちはー☆

> うわ~!懐かしいです。
> 私も昔持ってました!!
> マンガ本、最近は読みませんが、あのドキドキ感が今でも忘れられません。

megurinさんも同世代?もうちょっと若いですか?フフフ♪
なんだかこの本をこんなに読んでいる人がブロ友さんにたくさんいて、
うれしいですねー(^∀^*)
私は今も漫画大好きですー♪

ひいち #- | URL
2012/03/30 15:14 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは(^^)

> 経験をつんだおとなにとっては、なにやってんだろうって感じですか?
> したっけ。

はい!そうです~(笑)
もう、もどかしすぎて、おばちゃんが叱っちゃうヨ!です(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/30 15:16 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆
> 昔はドキドキして読んでも
> 読み返すと
> 特に恋愛漫画は、イライラしません?
> 「ああ、もうはっきりしろ!」って
> 思っちゃうんですよね
> でも、あのドキドキ感が懐かしい (´A`。)

そうなんです!そうなんです!
もう「ハッキリしゃっきり!して!」って思っちゃいますね。
簡単に片がついたら、面白くもなんともないのに・・・(笑)
夢も希望もなくなってしまった、自分が・・・ちょっと悲しい~です(^^;)

ひいち #- | URL
2012/03/30 15:17 | edit

こんにちは!

あらっら\\
涙は出ませんか

私は今でもスラムダンク読むと
涙がこぼれそうになります・・・(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/03/30 16:21 | edit

風邪、快方に向かってそうで良かった(^o^)

わかるわかる~!
懐かしくて読み返すと、「こんなののめり込んで読んでたんだ~」
と覚めた気持ちになっちゃう作品ってあるよね。
私は『月の夜星の朝』とか最近読み返してそう思った(^_^;)
くらもちふさことかは、今読んでも深いな~って思うよ☆

サトーナツ #- | URL
2012/03/30 17:01 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは♪

> あらっら\\
> 涙は出ませんか
>
> 私は今でもスラムダンク読むと
> 涙がこぼれそうになります・・・(笑)

おほほほ・・・さすがに涙はでませんでした(笑)
懐かしさにはどーっぷり浸りましたよう(^∀^)

スラムダンクは最近はじめて読みましたが、素晴らしいですよね!
でも・・・涙は・・・出なかったな・・・(^^;)

ひいち #- | URL
2012/03/30 19:42 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> 風邪、快方に向かってそうで良かった(^o^)
>
> わかるわかる~!
> 懐かしくて読み返すと、「こんなののめり込んで読んでたんだ~」
> と覚めた気持ちになっちゃう作品ってあるよね。
> 私は『月の夜星の朝』とか最近読み返してそう思った(^_^;)
> くらもちふさことかは、今読んでも深いな~って思うよ☆

もうすっかり元気だよーん(^^)アリガト☆

月の夜星の朝ももどかしい系だわね(笑)
懐かしさには浸れるけれど、あの頃のような気持ちにはもう戻れないのねぇ。
と、感じちゃうよね~。今の若い子が読んだらどんな風に思うのかな?
なんて思っちゃう(笑)
くらもちふさこさんの本も好きだったなぁ~。
アンコールが3回とか・・・良かったなぁ~。あれは細かくないよう覚えてる~♪

ひいち #- | URL
2012/03/30 19:46 | edit

うわぁ、私この漫画絶対読んだことあります。
でも全然内容が思い出せない・・・
歳だなぁi-241
久しく漫画も読めてないです。自分の時間に浸りたい

ひな #- | URL
2012/03/30 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/846-e4bf6b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。