♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

泣き顔  

お菓子で泣き顔~

泣かないで~

息子しょーち。自分が食べるお菓子を、ちょっとダケ私に分けてくれたの。
「はい。お母さんにあげるー!」って何気なく数本置いたお菓子。
(テーブルに直置きはやーめーてー(>0<))

「なんだか悲しい顔みたいに並んだね。」って言ったら、涙を追加してくれたよ(笑)
かなしい顔でも泣いた顔でもしょーちがくれたものだと思うとなんか嬉しい。
(でも、テーブルに直置きはいや!シツコイ?)

しょーちの大好物

昨夜から、夫の母が我が家にお泊りにきています。
しょーちの大好物の、草もちとすあまをお土産に買ってきてくれたの。

「やったー!!」と、飛び上がって喜ぶしょーちは、和菓子好き(^∀^)

今日の夫弁当はミートボールとホウレンソウと卵で三色丼☆
またも写真撮り忘れ~。 早朝は眠すぎてだめだ!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

こんばんは~☆

しょーち君なかなか絵のセンスあるね~♪
こう言う遊び心好きです(^^)

しょーち君和菓子もいけるんだね~(*^0^*)

みよちゃん #- | URL
2012/03/23 23:08 | edit

関西人の私にとって、
”すあま”って何?
って感じで、調べてしまいました。
そして、”ツルの子”と同じと
分かり、またビックリです。
関東にいた妻も同じく、ビックリしていました。

ところで、GWにまたまた北海道へ
行くことになりました。
その時期の北海道で、おすすめの場所って
ありますか?

みちしず #- | URL
2012/03/24 05:35 | edit

おはよう♪

あらあら「母様」お泊りそれはてえへんだ~~(笑
私息子の家泊まった事ないよ
嫁さんに気を遣うし嫌だよ(笑
これ鍵コメにしないとまずいかな?
まずかったら承認しなくていいからねっ
気を遣わなくていいよっ

はやとうり #- | URL
2012/03/24 07:59 | edit

わかります~~テーブル置きは嫌ですよね

ほんと 怒っちゃいますよね

でもって泣き顔なのかな^^

よっちママ #- | URL
2012/03/24 09:34 | edit

こんにちは

お菓子で 泣き顔
可愛いですね
涙もついて シクシク泣いてる

すあま
私も 好きです
ほんのりな 甘みが いいですよね

kotone #- | URL
2012/03/24 11:29 | edit

和菓子が好みとは渋いですね。
洋菓子と違って甘さがしつこくない。おとなだなぁ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/03/24 13:36 | edit

こんにちは!

かおお菓子だ~

ひいちさん
泣き顔といわず
髪の毛が欲しいな~~といえば
お菓子がもっと沢山もらえたのに(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/03/24 15:57 | edit

賑やかな春休みになっているようですね
すあまもお餅のお菓子なのかな?
草団子のほかのお味番かな? どんなんだろう?

Non姉姉 #- | URL
2012/03/24 17:17 | edit

子供って こんなふうに
お菓子並べますよね~
私もね、コアラのマーチはキレイに並べてみます。
あ、もちろん お皿にね(笑)
しょーちくん、和菓子が好きなのね~
なかなか 渋くてカッコいいゾッ!

イヴまま♡ #- | URL
2012/03/24 17:29 | edit

美味しそうな草もちとすあまですね。
色合いもいいわ。
さすが、お母様は美味しいお店を知ってますね。

ウチの息子も和菓子派です。

美雨 #- | URL
2012/03/24 20:51 | edit

☆みよちゃん☆

コンニチハ(^∀^)
お返事遅くなりましたぁ。

> しょーち君なかなか絵のセンスあるね~♪
> こう言う遊び心好きです(^^)
>
> しょーち君和菓子もいけるんだね~(*^0^*)

子供ってこういう事好きですよねー☆
しょーちは洋菓子より、和の方がすきなのです♪実は(^^)

ひいち #- | URL
2012/03/25 14:43 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちは☆
お返事が遅くなりました!

> 関西人の私にとって、
> ”すあま”って何?
> って感じで、調べてしまいました。
> そして、”ツルの子”と同じと
> 分かり、またビックリです。
> 関東にいた妻も同じく、ビックリしていました。
>
> ところで、GWにまたまた北海道へ
> 行くことになりました。
> その時期の北海道で、おすすめの場所って
> ありますか?

そちらでは「すあま」っていわないのですね!
「つるのこ」というのですか?
北海道のみの呼称なのかなぁ(^^)フフフ面白いですね!!!

GW頃だったら、前半は函館、後半は静内辺りで、桜が見頃だと思います☆
気候で左右されるからなんともいえないのですが~。
まだまだ、みちしずさん達の感覚では「寒い」と、思うので、
ジャケットやブルゾンなどしっかり準備してきてくださいね~(^^)
旭山動物園~美瑛町方面のドライブもそろそろみどり芽吹く季節で楽しめると
思います。
キロロとかニセコでは春スキー&温泉も楽しめますが、こうちゃんにはまだ早いかな?スキー。

ひいち #- | URL
2012/03/25 15:44 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆
>
> あらあら「母様」お泊りそれはてえへんだ~~(笑
> 私息子の家泊まった事ないよ
> 嫁さんに気を遣うし嫌だよ(笑
> これ鍵コメにしないとまずいかな?
> まずかったら承認しなくていいからねっ
> 気を遣わなくていいよっ

あはは♪かぎこめにしなくて大丈夫ですよ~(笑)
うちも最近はあまり、お泊りなかったので、久々かな?
しょーちが小さな頃は私が自由に運転できる車もあったので、
迎えに行くこともできて、よく行き来があったのですが、
足もなくなったし、しょーちが忙しくなってきて、
回数は減りました~。
義母も、私に気を遣っているのかなぁ(^^;)フフフ

ひいち #- | URL
2012/03/25 15:47 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> わかります~~テーブル置きは嫌ですよね
>
> ほんと 怒っちゃいますよね
>
> でもって泣き顔なのかな^^

テーブル置きいやだよね?(笑)
お皿置くとか、ティッシュ敷いて!ってお願いしているのに、
すぐ直置き・・・
なんか泣いた顔みたいに見えたので、そう言ったら、
涙を追加して行ったヨ(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/25 15:49 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> お菓子で 泣き顔
> 可愛いですね
> 涙もついて シクシク泣いてる
>
> すあま
> 私も 好きです
> ほんのりな 甘みが いいですよね

偶然泣いた顔みたいに見えたので、しょーちが涙追加してくれました。
顔みたいな形ってつい反応しちゃいますよね!
kotoneさんは「すあま」で通じますね♪フフ♪
しょーちも大好物です☆☆

ひいち #- | URL
2012/03/25 15:51 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 和菓子が好みとは渋いですね。
> 洋菓子と違って甘さがしつこくない。おとなだなぁ^^
> したっけ。

そうですねー。和菓子の方がたしかにしつこくないですね。
でもしょーちはたーっくさん食べるので、困ったものです(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/25 15:52 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> かおお菓子だ~
>
> ひいちさん
> 泣き顔といわず
> 髪の毛が欲しいな~~といえば
> お菓子がもっと沢山もらえたのに(笑)

顔お菓子ですー(^∀^)
そうか!!!髪の毛が欲しいって言えばよかったのね(笑)
今度はそうします(笑)いいことを教えてくれてアリガトです!

ひいち #- | URL
2012/03/25 15:56 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 賑やかな春休みになっているようですね
> すあまもお餅のお菓子なのかな?
> 草団子のほかのお味番かな? どんなんだろう?

賑やかで楽しく・・・と、思ったら、
風邪ひいちゃいましたぁ(苦笑)
寝込んでいて、お返事が遅れてすみません。

すあまは上新粉を使った餅菓子ですね。
中に餡などが入っていないシンプルなお菓子です♪
調べてみたら、東日本では「すあま 素甘」と呼ばれていて、
形も、写真のようなものですが、
鳥の卵のような形に丸めた「しんこもち」「鳥の子もち」「つるのこ」など
似たようなお菓子が、色々な呼び名で全国にあるようです^^

ひいち #- | URL
2012/03/25 16:04 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> 子供って こんなふうに
> お菓子並べますよね~
> 私もね、コアラのマーチはキレイに並べてみます。
> あ、もちろん お皿にね(笑)
> しょーちくん、和菓子が好きなのね~
> なかなか 渋くてカッコいいゾッ!

子供はお菓子でも色々創造力を働かせますよね!
イヴままさんは、コアラのマーチを並べるの?
フフフ♪珍しい絵とか探しちゃったりします?

しょーちは和菓子大好きなのです!
特に和生が大好きで、高いのにたまに買わされます~

ひいち #- | URL
2012/03/25 16:06 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> 美味しそうな草もちとすあまですね。
> 色合いもいいわ。
> さすが、お母様は美味しいお店を知ってますね。
>
> ウチの息子も和菓子派です。

美雨さんの息子さんも和菓子好きですかー?
うちも大好きなので、よく餡もののお菓子も購入します♪
ドラ焼きとか大福とか♪

ひいち #- | URL
2012/03/25 16:07 | edit

ひいちさん、ダウンしちゃったんですね((+_+))
大丈夫ですか??
うわ~、辛そうですね・・・

ゆっくり休んで下さいね!!
お大事にして下さい。

megurin #- | URL
2012/03/26 11:12 | edit

☆megurinさん☆

こんばんは。

> しておりますひいちさん、ダウンしちゃったんですね((+_+))
> 大丈夫ですか??
> うわ~、辛そうですね・・・
>
> ゆっくり休んで下さいね!!
> お大事にして下さい。

すみませーん。返信も遅れ、すっかりご無沙汰しちゃって・・・
久々に風邪菌にやられちゃいましたあ(>。<)
もう、よくなってきたので、ブログも通常に戻したいなぁって思っています(^^)
またよろしくお願いしますね♪

ひいち #- | URL
2012/03/27 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/841-184dd2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

