♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーベリー三昧☆☆  

ブルーベリームース♪

ブルーベリームース

この間ゼリーを作った、ルーベル種ブルーベリーシロップ漬け使用。
生クリームがなかったので、ヨーグルトを使ってさっぱり爽やか風味に(^-^*)

表面にたーっぷりシロップを流して・・・濃い紫と薄い紫がいい感じ♪
ムース部分にも粒を混ぜたのだけれど、ちょっと舌にザラリと触る感じが残るので、
ムース部分はシロップだけ使った方がいいかも~。

そうやって、学んでゆくのね。うんうん(^。^;)

ブルーベリーシロップ漬け 泡はコレで見えなくなる! 

とろん、ふあん♪とした食感が大好き~。
でも、息子しょーちは「ゼリーの方がよかった!」だって(^^;)アレレ・・・残念。
生クリームで作ったらもうちょっと反応よかったかなぁ?ふふ。

一番喜んだのは、夫でございました☆☆

ふあん♪

土曜の朝食はホットケーキにブルーベリーシロップ漬けをたっぷりかけて~♪
ちょっと、豪華な感じがする(^-^*)ウレシ♪

生クリームないから~。
冷凍庫にあった、ソフトクリーム型のアイスの先を切って乗せてみた(笑)

 しょーちさん。大喜び(^∀^)

pufu

フルーツとサラダもしっかり食べてね~!!!

本日の夫お弁当は「カップ麺が食べたい!」と言うので・・・
カップ麺&煮豚弁当~!

20120317

卒業式&祝日で、しょーちってば今日から4連休だって(@0@)ウヒョー!

nutsberry ナッツベリーファンサイト参加中

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

寒くてもアイス食べたくなるよね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/03/17 20:33 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
ブルーベリー!どれもおいしそー♪
そー言えば?ブルーベリーは目に
いいんでスよねぇ~?確か・・・!?
最近、目の視力が落ち気味?なので
オイラも食べようかなァ~?
ははははははははッ

フレアーボード #- | URL
2012/03/17 21:38 | edit

こんばんは!

うーん、とても美味しそうな記事が続いて羨ましい~(>_<)
ブルーベリーは身体に(特に目…確か^^;)に良いんだよね。記事を読んでいると食べたくなってしまう。
ホットケーキにのせるというのもさすがひいちサン!!
今度ぜひ試してみよう!

惺 #- | URL
2012/03/17 23:33 | edit

あら~ とっても美味しそうなものばかり ^^^
しょーちくん 4連休よかったね~
もうじき春休みだし羨ましいなぁ~

Non姉姉 #- | URL
2012/03/18 01:19 | edit

おはよう♪

ホットケーキ&ブルーベリー&ソフト最強の組み合わせだね 子供にとってはミラクル(笑
しょーち君朝から御機嫌さんだね
そうねお野菜も食べようねっ

煮豚弁当美味しそうだわん!!

はやとうり #- | URL
2012/03/18 08:09 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 寒くてもアイス食べたくなるよね

そうそう!寒くてもアイスはやっぱりおいしいですよね!

ひいち #- | URL
2012/03/18 08:11 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、こんばんは~!
> ブルーベリー!どれもおいしそー♪
> そー言えば?ブルーベリーは目に
> いいんでスよねぇ~?確か・・・!?
> 最近、目の視力が落ち気味?なので
> オイラも食べようかなァ~?
> ははははははははッ

そうですね(^^
ブルーベリーは目にもいいですね♪
めがねになっちゃったしょーちにもたくさん食べさせないと!
フレアーボードさんもたくさん食べて、回復回復!!!ですねっ!

ひいち #- | URL
2012/03/18 08:13 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> うーん、とても美味しそうな記事が続いて羨ましい~(>_<)
> ブルーベリーは身体に(特に目…確か^^;)に良いんだよね。記事を読んでいると食べたくなってしまう。
> ホットケーキにのせるというのもさすがひいちサン!!
> 今度ぜひ試してみよう!

あはは・・・食べ物ばっかりだね(笑)
ポリフェノールとかルテインとか・・・
体にいいですよね♪
ホットケーキにはよくジャムをのせていたので、
今回、使って見たけれど、シロップがスーットすぐに浸透しちゃう(笑)
画像としてはイマイチな出来だけれど、
それはそれでおいしかったでーす(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/03/18 08:15 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> あら~ とっても美味しそうなものばかり ^^^
> しょーちくん 4連休よかったね~
> もうじき春休みだし羨ましいなぁ~

もうじき春休みなのに、その前に4連休も~(>。<)
そんなにお休みなくっていいのに・・・と、思う私はひどい?でしょうか?(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/18 08:16 | edit

☆はやとうりさん☆

おはようございまーす☆

> おはよう♪
>
> ホットケーキ&ブルーベリー&ソフト最強の組み合わせだね 子供にとってはミラクル(笑
> しょーち君朝から御機嫌さんだね
> そうねお野菜も食べようねっ
>
> 煮豚弁当美味しそうだわん!!

しょーち。大喜びでしたよ!
でも、サラダは残してた~(>0<)
こういう朝食は、時間のゆっくりとれる週末くらいなので、
ちょっと大目に見てあげましょうか(笑)
いつもありがとうございます!

ひいち #- | URL
2012/03/18 08:18 | edit

こんにちは

シロップ漬けの方が
ジャムより 用途のはばが 広がりそうですね
ホットケーキ 見たら
すごーく 食べたくなりました^^

kotone #- | URL
2012/03/18 11:10 | edit

失敗は素直に反省して、さらに完璧を目指す。
すばらしいです^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/03/18 13:35 | edit

こんにちは!

うひょ~~の4連休
北海道・・しょーち君春休みは長いのですか?
ブルベリーの割合を変えて味わいを楽しむ
微妙な・・食通ですね~

私もやるけど
最近は腹に入ればOKで
味わう事忘れてると思います
お菓子など・・味あうなきゃね
それだけ・・贅沢になったのかもしれない
子供の頃は決まってたから
今は自由・・自由の管理は難しい^^;

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/03/18 14:41 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> シロップ漬けの方が
> ジャムより 用途のはばが 広がりそうですね
> ホットケーキ 見たら
> すごーく 食べたくなりました^^

本当にジャムより用途が多くて、色々楽しめました!
しょーちはイチゴミルクならぬ、ブルーベリーミルクまで楽しんでいましたヨ☆
ホットケーキ。友人の記事で見て、すっごく食べたくなって、
久しぶりに作りました♪♪

ひいち #- | URL
2012/03/18 16:53 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 失敗は素直に反省して、さらに完璧を目指す。
> すばらしいです^^
> したっけ。

実際に作って食べてみないと、わからない事ってたくさんありますね。
まだまだ、上手になりたいな~って思います。
ありがとうございます1

ひいち #- | URL
2012/03/18 16:54 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> うひょ~~の4連休
> 北海道・・しょーち君春休みは長いのですか?
> ブルベリーの割合を変えて味わいを楽しむ
> 微妙な・・食通ですね~
>
> 私もやるけど
> 最近は腹に入ればOKで
> 味わう事忘れてると思います
> お菓子など・・味あうなきゃね
> それだけ・・贅沢になったのかもしれない
> 子供の頃は決まってたから
> 今は自由・・自由の管理は難しい^^;

春休みは2週間くらいでしょうか?(良くわかっていない・・・ 笑)
その前に4連休もあり・・・なんだか浮かれていますよう~(^^;)
ブルーベリーはたくさんあったので、色々楽しんでいます星
そうですねー。自由の管理。は本当に難しいですね!
自由すぎるのも良し悪しというところですねー。

ひいち #- | URL
2012/03/18 16:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/836-73f01999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

