♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーベリーのシロップ漬け♪  

昨日のおやつはブルーベリー&ミルクゼリー☆☆
私にしてはちょっと手間と時間を掛けて、2段の2色ゼリーにしたヨ(^0^*)

ゼリー

使用したのは「ルーベルブルーベリーシロップ漬け(850g)」
(以前、欲しいなぁって言っていたら届いた!過去記事コチラ☆って、
 自分でポチっとしているのだけれどね(^。^;))

ブルーベリーシロップ漬け

カリフォルニアの大地で育ったブルーベリーをシロップに着けたもの!
シロップ漬けのブルーベリーなんて、お初にお目にかかったわ。
ジャムしか見たことがなかった。

原材料は「ブルーベリー、砂糖、レモン汁」だけなのでとっても安心♪
さらに糖分控えめのライトシロップ仕立てで、
ブルーベリーの酸味も少し感じられて、おいしい~(>∀<)

粒とシロップたーっぷり

そのままパクっと食べるのも美味しいし、ヨーグルトに混ぜても美味~!
色がとってもきれいだったので、ゼリーにしてみたら、大成功☆☆

息子しょーちは、こちらのゼリーをすごぉく気に入ってくれて、
昨日は2個!今朝も朝食後のデザートに1個食べてから登校(^∀^)v

「また、作ってね!!!」の言葉がとっても嬉しい母なのでしたー♪♪

2段にしたよ

↓ナッツベリーさんのショッピングサイトはこちら~♪
果物のある生活 「nutsberry」
ナッツとかドライフルーツとか盛りだくさん(^∀^*)大好きなサイトです♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆本日の夫お弁当☆
昨日夕方から火曜市に行ってきたので、冷蔵庫の中がギュウギュウ!
お魚もウインナーもお野菜もあるよー♪♪
20120314

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


nutsberry ナッツベリーファンサイト参加中

category: モニプラ

コメント

今、地震があったねーーー!!!
津波警報出てるよーーー!
みんな大丈夫かな・・・
って・・・ツイッタ―みたいになっちゃった。
また作ってねって言われると嬉しいね。
ブルーベリーってキレイですよね。
お弁当も美味しそう~!

イヴまま♡ #- | URL
2012/03/14 18:29 | edit

こんばんは♪

やっぱり2色にすると綺麗だね(^^)
紫ってある意味お洒落な色だと思います

洋服には非常に難しいけどね(笑
冷蔵庫満杯状態好きです いつでも何でも作れるから(^^ゞ
お弁当美味しそうだな

はやとうり #- | URL
2012/03/14 18:38 | edit

☆イヴままさん☆

こんばんは!

> 今、地震があったねーーー!!!
> 津波警報出てるよーーー!
> みんな大丈夫かな・・・
> って・・・ツイッタ―みたいになっちゃった。
> また作ってねって言われると嬉しいね。
> ブルーベリーってキレイですよね。
> お弁当も美味しそう~!

いきなり「どん!」と来ましたね。
びっくりしました。東北の友人が心配で、慌ててPCとTVオンにしました!
津波到達しているけれど、大きくなさそうですね!
って、私もツイッターみたいになってる(苦笑)

ブルーベリーおいしかったです☆

ひいち #- | URL
2012/03/14 19:12 | edit

☆はやとうりさん☆

こんばんは!お疲れ様です☆

> やっぱり2色にすると綺麗だね(^^)
> 紫ってある意味お洒落な色だと思います
>
> 洋服には非常に難しいけどね(笑
> 冷蔵庫満杯状態好きです いつでも何でも作れるから(^^ゞ
> お弁当美味しそうだな

私にしては手間掛けました~!
はやとうりさんの影響を多大に受けております♪
ありがとうございます!
キレイに仕上がると、喜んでくれるし、私も嬉しい☆☆

ゼリー大成功!です(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/03/14 19:14 | edit

ひいちさん、いろいろ作られるんですね。
味が2つ楽しめて美味しそう。
カップもいいですね。
どこかで買ってきたみたいです。
しょーち君よろこんだでしょうね。

美雨 #- | URL
2012/03/14 23:08 | edit

はじめてみたよ シロップ付け あまり瓶詰めや缶詰みないからなーーこんな面白いものあるなら見ようっと

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/03/14 23:44 | edit

すごぉい おしゃれなデザート。
ひいちさんやっぱり料理上手なんですね。

ブルーベリーもぷりぷりしてる。シロップ漬けってなんかしわくちゃになっちゃってるイメージでした。

ひなmama #- | URL
2012/03/14 23:58 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> ひいちさん、いろいろ作られるんですね。
> 味が2つ楽しめて美味しそう。
> カップもいいですね。
> どこかで買ってきたみたいです。
> しょーち君よろこんだでしょうね。

シロップが紫できれいだったので、
ゼリーにしてみました♪簡単だし(^m^*)
ミルクに混ざった薄い紫もいい感じで満足です♪
ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2012/03/15 07:59 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> はじめてみたよ シロップ付け あまり瓶詰めや缶詰みないからなーーこんな面白いものあるなら見ようっと

私もはじめてみたので、興味津々でした。
シロップがきれいな紫なので、色々使えそうですね(^^)

ひいち #- | URL
2012/03/15 08:00 | edit

☆ひなmamaさん☆

こんにちは☆

> すごぉい おしゃれなデザート。
> ひいちさんやっぱり料理上手なんですね。
>
> ブルーベリーもぷりぷりしてる。シロップ漬けってなんかしわくちゃになっちゃってるイメージでした。

ありがとう~(^^)でも、お料理上手ではありませんよー♪
色々なブログとか本などを参考にがんばってます!
ブルーベリープリプリだし、ほどよい甘さと酸味も残っていて、
いい感じでしたよー☆☆

ひいち #- | URL
2012/03/15 08:02 | edit

ブルーベリー粒が残ってるのが嬉しいね!!!!!

ん~2色で美味しそう~^^

しょーちくん喜ぶのもわかるなぁ^^

観てる私もたべたいもん♪

よっちママ #- | URL
2012/03/15 08:28 | edit

こんにちは

いつも、美味しいそうなデザート
興味深々で拝見しています^^

ブルーベリーのゼリーは
私も是非作ってみたいです。

子供の「また作ってね」は、本当にうれしい言葉ですよね^^

はなきゃべつ #- | URL
2012/03/15 10:14 | edit

昨日の地震は大丈夫でしたか?
けっこう揺れたでしょ
早く収まってくれないんですかね (泣)

ブルーベリージャムなら聞いたことがありますが
ブルーベリーのシロップ漬けかあ
チーズケーキとかに乗せてもおいしそうですよね (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2012/03/15 10:15 | edit

こんにちは

2段のゼリー
子供の頃 おやつに出ると すっごく 嬉しかったの思いだしました
1段ずつ 大事に 食べたなぁー^^

ブルーベリーのシロップ漬けは
ジャムよりは 甘さも 軽い感じで
カロリーの面でも 良さそうですね^^

kotone #- | URL
2012/03/15 10:59 | edit

また作ってねは最高の褒め言葉ですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/03/15 13:30 | edit

ひいちゃん・こんにちは☆
二段!!手間かかってるぅ~!!
私は、一段しか無理だなっ(笑)

喜んで食べてくれると、嬉しいよねっ☆また頑張れるしねっ!!

☆さとさと☆ #- | URL
2012/03/15 14:05 | edit

うわっ 美味しそう2層になってるお手間入り!
ブルベリージャムじゃなくてシロップ漬けなんですね。甘酸っぱい感じかな?
また作ってね!!   う~んたまらない一言ですね。。

心愛haha #- | URL
2012/03/15 14:32 | edit

2色のデコレーション 美味しそうですね
人が来ないとまともなおやつ作らないので
いつも刺激を頂いてます ^^
お弁当も美味しそう
春はお弁当作ってお出掛けしようかな~

Non姉姉 #- | URL
2012/03/15 15:35 | edit

書き忘れちゃいました・・

誕生日にお祝いのお言葉頂き有難うございました
とても嬉しかったです e-446e-420

Non姉姉 #- | URL
2012/03/15 15:36 | edit

こんにちは!

日本でブルベリーがデビューしたのは
ブルガリアヨーグルトだったかな~~~???

相性良いですよね

ブルベリーそのままの形が珍しいですね
いつもジャムだから
で・・恥ずかしい話ですが
種入ってるの?(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/03/15 16:32 | edit

☆よっちママさん☆

こんばんはー☆

> ブルーベリー粒が残ってるのが嬉しいね!!!!!
>
> ん~2色で美味しそう~^^
>
> しょーちくん喜ぶのもわかるなぁ^^
>
> 観てる私もたべたいもん♪

そうなの!シロップに浸かっているから
粒もそのまんまだし、みずみずしいし・・・
おいしかったよー☆☆

レアチーズケーキの上とか、パンケーキ、
アイスクリームにとろーっとかけたらサマになりそう!

ひいち #- | URL
2012/03/15 18:19 | edit

☆はなきゃべつさん☆

こんばんは!

> いつも、美味しいそうなデザート
> 興味深々で拝見しています^^
>
> ブルーベリーのゼリーは
> 私も是非作ってみたいです。
>
> 子供の「また作ってね」は、本当にうれしい言葉ですよね^^

ありがとうございます☆
ブルーベリーだけだと、ちょっと濃くなりそうだったので、
ミルク風味のゼリーと2段にしたら、大成功!
息子が、喜んで食べてくれるのが最高のご褒美ですね~(^^)

ひいち #- | URL
2012/03/15 18:20 | edit

☆加夢さん☆

こんばんは!

> 昨日の地震は大丈夫でしたか?
> けっこう揺れたでしょ
> 早く収まってくれないんですかね (泣)
>
> ブルーベリージャムなら聞いたことがありますが
> ブルーベリーのシロップ漬けかあ
> チーズケーキとかに乗せてもおいしそうですよね (*^▽^*)

こちらは震度3くらいだったのかな?
結構揺れました。東北の友人が心配で、
大慌てで、TVとPCの電源つけました!

ブルーベリーのシロップ漬けってちょっと珍しいですよね。
良かったですよー!
色々使えそうです(^∀^)
チーズケーキとは相性がすごく良さそうですよね♪
うわー!食べたくなってきました(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/15 18:22 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 2段のゼリー
> 子供の頃 おやつに出ると すっごく 嬉しかったの思いだしました
> 1段ずつ 大事に 食べたなぁー^^
>
> ブルーベリーのシロップ漬けは
> ジャムよりは 甘さも 軽い感じで
> カロリーの面でも 良さそうですね^^

2段のゼリーを一段ずつ 大事に食べるkotoneさん。
なんか可愛いですね♪
私にしてはちょっと手間掛けて作りましたが、
しょーちがすっごく喜んでくれたのでヨカッタ♪

シロップ漬け。色々使えそうですよね!
ヨーグルトにかけてもくどくならないし、
とってもおいしいですー^^

ひいち #- | URL
2012/03/15 18:27 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> また作ってねは最高の褒め言葉ですね^^
> したっけ。

そうですねっ(^^)
嬉しくて、また作ってあげたくなります!

ひいち #- | URL
2012/03/15 18:27 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんにちは☆
> 二段!!手間かかってるぅ~!!
> 私は、一段しか無理だなっ(笑)
>
> 喜んで食べてくれると、嬉しいよねっ☆また頑張れるしねっ!!

んふふ♪私にしては頑張ったでしょ?
一度作って、固めて・・・また作って固めて・・・
それだけなのに、すごーく頑張った感が・・・(笑)

二段にして正解だったみたい。
ブルーベリーとミルク味が混ざってまろやかで食べやすかった♪

ひいち #- | URL
2012/03/15 18:29 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちはー☆

> うわっ 美味しそう2層になってるお手間入り!
> ブルベリージャムじゃなくてシロップ漬けなんですね。甘酸っぱい感じかな?
> また作ってね!!   う~んたまらない一言ですね。。

ジャムじゃなくシロップなんです(^^)
甘いけれど、酸味もちゃんとあって、おいしかったですよー☆
粒のぷちぷち感も味わえるのがいいですね♪
パンケーキやアイスクリームににとろーっとかけると、
お店屋さんみたいな感じに・・・なりそうです☆☆

ひいち #- | URL
2012/03/15 18:34 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 2色のデコレーション 美味しそうですね
> 人が来ないとまともなおやつ作らないので
> いつも刺激を頂いてます ^^
> お弁当も美味しそう
> 春はお弁当作ってお出掛けしようかな~

ふふふ♪
2色で味も見た目もいい感じになりました♪
姉姉さんはお忙しいのに、
お茶時間大切にされていますよね!
私もそういう風に息子とのおやつ時間を大切にしたいな。
って思っています(^∀^)

お弁当を持ってお出掛け♪
もうそんな季節ですねー☆

ひいち #- | URL
2012/03/15 18:36 | edit

☆Non姉姉さん☆

あら。うふふ♪

> 書き忘れちゃいました・・
>
> 誕生日にお祝いのお言葉頂き有難うございました
> とても嬉しかったです e-446e-420

わざわざ、ありがとうございます(^∀^)
お気に入りのブログの管理人さん、姉姉さんと同じ誕生日の方が、
たくさんいらっしゃいました♪♪
おめでとうございます!

ひいち #- | URL
2012/03/15 18:38 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> 日本でブルベリーがデビューしたのは
> ブルガリアヨーグルトだったかな~~~???
>
> 相性良いですよね

ブルガリアが最初ですか?へぇ~♪
相性いいですよね☆おいしい!!!

>
> ブルベリーそのままの形が珍しいですね
> いつもジャムだから
> で・・恥ずかしい話ですが
> 種入ってるの?(笑)

種?種・・・入っていないかな?いや・・・いるのかな?
ごめんなさい私もオハズカシイですが・・・
よくわかっていません(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/15 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/833-eabdcbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

