♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブラブラ・・・うろうろ・・・  

土曜日。札幌のイオン(札幌の何処か私にはわからない・・・苦笑)で
一人ブラブラ~っとしている時に、息子しょーち用の文房具を購入♪

しょーちの文房具

ペンケースと鉛筆削り、消しゴムなど。
しょーちも、ちょっとお兄さん風の文房具がうれしいみたい(^-^*)
今まではキャラクターものだったからねー。

夫が突然「出かけるぞ!」と言って、出かけた土曜日・・・。
しょーちと二人で車屋さんを見るというので、車に関心のない私は、
「え~??車屋さん?私つまらないなぁ~。
 何時間も車見て話聞いたりするんだよねぇ?うーん・・・。」

結果、その辺にあった、見知らぬ土地のイオンに下ろされ、数時間・・・
一人で時間を潰したのでした(笑)

結局一番安いブレンドを・・・

気ままにブラブラ・・・うろうろ・・・色々眺めて、楽しかったな☆
文房具の他には、入浴剤とかコーヒー豆も購入(^-^*)

男チームは車屋さんを満喫してきたらしい♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

あら!てるも一緒に車屋さんに連れて行ってほしかったな~(^o^)

ひいっちゃんは楽しくお買い物出来て良かったね(^w^)

いいね、かっこいいペンケース!
てるもきっと好みだわ☆

カルディーの『カナリオ』って珈琲豆、お勧めだよ(^o^)

サトーナツ #- | URL
2012/03/12 18:10 | edit

こんばんは。

ボスは、v-273「グァテマラ」が好きです v-218v-17

ボス。 #- | URL
2012/03/12 18:41 | edit

ひいちゃん・こんばんは☆
アハハッ・爆笑してしまった(笑)
途中のイオン!!
私も、そうしてたかも(笑)
コ~ヒ~見ていたら、私もそのお店に行きたく
なってきたよ☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/03/12 20:30 | edit

ひいちさん、こんばんは。

私のばやい、車の話がっつり聞くタイプです。
いい車が欲しいなあ。
でも私が結構ぶつけるから
先日も直したばかり、
新車が欲しいなんて言ったら、
主人に飛び蹴りされそうww。

りもママ。 #- | URL
2012/03/12 20:33 | edit

たまにはいいよね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/03/12 21:59 | edit

おおっこれなのね、文房具!
いいねえいいねえ、すっごくセンスがいいわぁ♪
文房具買うのも楽しいよね。自分が学生の頃とかファンシーショップとかロフトとかで文房具見るの好きだったなー。

しょーちくんとパパさんは2人でよく出かけるよね。お留守番も、見知らぬイオンを一人で散策するのもうらやましいぞー。うちは2人まとめてつれてってくれることはほとんどないからねー(笑)

hachachan #- | URL
2012/03/12 22:46 | edit

私もその文房具好みでーす
しょーちくん喜んでくれそうですね ^^
コーヒー大好きなので豆が美味しそうに見えちゃいます ^^

Non姉姉 #- | URL
2012/03/12 22:53 | edit

しょーち君も大人への憧れがでてきたのかもしれませんね。
子供の成長ってこういうところでも感じますね。
見知らぬ土地のお店は興味津々ですね。
ちょっと探検ぽくっていいかも。
でも余計な出費になっちゃったりすることも(-_-;)

美雨 #- | URL
2012/03/12 23:31 | edit

おはよう♪

私も車屋さんには興味がないよぅ
車は動けば何でもいいの こだわりが全くない

お買い物している方がよほどいいよ
知らない店って見難いけど掘り出し物も見つかるよね
ペンケース 渋くていいねっ
私も今年買い換えました 百均の物から(笑
でも綺麗過ぎて使うのもったいない(^^ゞ

はやとうり #- | URL
2012/03/13 07:37 | edit

東苗穂かな 桑園かな 発寒かな?

イオン 街中にはないから

全然縁がなくなってしまった

カルディ行きたいなぁ^^

うちも 勉強道具

普通のになってきたよ~~^^

よっちママ #- | URL
2012/03/13 08:01 | edit

こんにちは

渋めの文具ですね
私も こんなの欲しいです^^

はじめてのイオン
慣れたところには ない お店とか ありましたか?
目新しいと 見てまわるのも 楽しいですよね^^

kotone #- | URL
2012/03/13 08:56 | edit

こんにちは♪

1人でぶらぶら、いいですね~。
一緒に買い物に行っても、なんだか急かされている気がしてゆっくりできなくてイライラ。
買い物(買わなくても)は結構一人が好きなtigtigです(笑)

tigtig♪ #- | URL
2012/03/13 13:33 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> あら!てるも一緒に車屋さんに連れて行ってほしかったな~(^o^)
>
> ひいっちゃんは楽しくお買い物出来て良かったね(^w^)
>
> いいね、かっこいいペンケース!
> てるもきっと好みだわ☆
>
> カルディーの『カナリオ』って珈琲豆、お勧めだよ(^o^)

てる君も何時間でも車屋さんにいられそうだね!
私だけ別行動だったけれど、楽しかったなー☆
気ままに春物のお洋服眺めたり、可愛い雑貨を手に取ったり・・・

ペンケース。いいでしょ?
結構しっかりした生地だったのでいいなって思ったの♪
今使っているのは、スポーツブランドのソフトケースなのだけれど、
スポーツブランドという部分に引っかかりを感じていたようなので、
新しいペンケース喜んでくれたよー☆☆

カルディの「カナリオ」?チェックしてみるねー。
私はコーヒー豆詳しくなくって、いつも、無難なブレンドか、
その日のオススメを選んできちゃうんだ(笑)
今度は、なっちゃんのおすすめ買ってくるねー♪

ひいち #- | URL
2012/03/13 13:51 | edit

☆ボス。さん☆

こんにちは☆

> ボスは、v-273「グァテマラ」が好きです v-218v-17

「グァテマラ」って聞いたことがあるけれど、
飲んだことないです!こちらもチェックしてみます~(^∀^)
色々教えてもらえて嬉しい!ありがとうございます☆☆

ひいち #- | URL
2012/03/13 13:52 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> アハハッ・爆笑してしまった(笑)
> 途中のイオン!!
> 私も、そうしてたかも(笑)
> コ~ヒ~見ていたら、私もそのお店に行きたく
> なってきたよ☆

行き先もろくに確認せずに車に乗り込んだら、
車屋さんが目当てだっていうからねー?「えー?」って言ったら、
イオンでおろされた(笑)
それで良かった♪楽しかったよ(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/03/13 13:53 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちはー(^^)

> ひいちさん、こんばんは。
>
> 私のばやい、車の話がっつり聞くタイプです。
> いい車が欲しいなあ。
> でも私が結構ぶつけるから
> 先日も直したばかり、
> 新車が欲しいなんて言ったら、
> 主人に飛び蹴りされそうww。

りもママさんは「がっつり」車の話聞きますか?
車、お好きなのかな?私は全然興味なしでー(苦笑)
ちょっと眺めて、カタログ見て、「ふーん♪」で、おしまいなのです。
車ぶつけるのですかー???えぇ~???
運転がお上手なイメージですよー。
落ち着いた運転をしそうなイメージ・・・(^-^*)
飛び蹴り・・・(爆)

ひいち #- | URL
2012/03/13 13:56 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> たまにはいいよね

たまにはいいですよね♪
一人で気ままにぶらぶら楽しかったです(^-^)

ひいち #- | URL
2012/03/13 13:57 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> おおっこれなのね、文房具!
> いいねえいいねえ、すっごくセンスがいいわぁ♪
> 文房具買うのも楽しいよね。自分が学生の頃とかファンシーショップとかロフトとかで文房具見るの好きだったなー。
>
> しょーちくんとパパさんは2人でよく出かけるよね。お留守番も、見知らぬイオンを一人で散策するのもうらやましいぞー。うちは2人まとめてつれてってくれることはほとんどないからねー(笑)

そうそう!これよっ!
使用目的がある上に、息子用で罪悪感の少ないお買い物(笑)
女の子の文房具って可愛いのがいろいろあっていいなー♪
ってずっと羨ましかったのだけれど・・・
そろそろ、大人チックな文房具もいいよね♪これなら、私もお買い物が楽しい(^m^*)
夫が欲しがっていたわ(笑)

うちは一人だからねー。夫も気楽に連れて歩くけれど、
二人となるとやっぱり大変だよね。
男子チームと女子チームとかに分かれちゃうよね!
うちは女子チーム一人だから(チームじゃないね 苦笑)
気ままに過ごせてありがいのだよね(^0^)

ひいち #- | URL
2012/03/13 14:00 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 私もその文房具好みでーす
> しょーちくん喜んでくれそうですね ^^
> コーヒー大好きなので豆が美味しそうに見えちゃいます ^^

シンプルでいいですよね♪
ふふ♪ありがとうございます!
コーヒー豆切らしていたので、買ってきました♪
豆の香りが香ばしくて嬉しい~(^^)

ひいち #- | URL
2012/03/13 14:01 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> しょーち君も大人への憧れがでてきたのかもしれませんね。
> 子供の成長ってこういうところでも感じますね。
> 見知らぬ土地のお店は興味津々ですね。
> ちょっと探検ぽくっていいかも。
> でも余計な出費になっちゃったりすることも(-_-;)

そうですね!
キャラクターものやハデハデな柄から、少しずつシンプルなものへと
シフトして行っています♪
結構大き目のイオンだったので、広くてうろうろ足が痛くなってしまいました(笑)
でも楽しかったです(^^)そうそう。余計な出費にならないように、
ぐっと我慢してきましたよー(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/13 14:03 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは☆
>
> 私も車屋さんには興味がないよぅ
> 車は動けば何でもいいの こだわりが全くない
>
> お買い物している方がよほどいいよ
> 知らない店って見難いけど掘り出し物も見つかるよね
> ペンケース 渋くていいねっ
> 私も今年買い換えました 百均の物から(笑
> でも綺麗過ぎて使うのもったいない(^^ゞ

あは。私も動けばいい。タイプです(^^)

途中のイオンで降ろしてもらって、良かったです。
気ままにぶらぶら楽しかったです☆
近くのお店では見かけないような雑貨とか文房具もあったので、
ついつい買ってしまいました(笑)

キレイすぎて使えない(笑)
ありますねー☆ふふふっ

ひいち #- | URL
2012/03/13 14:05 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 東苗穂かな 桑園かな 発寒かな?
>
> イオン 街中にはないから
>
> 全然縁がなくなってしまった
>
> カルディ行きたいなぁ^^
>
> うちも 勉強道具
>
> 普通のになってきたよ~~^^

今ね~。レシートひっぱり出してきて、店名確認してきたよ(笑)
発寒だった!!!発寒ってどの辺?よくわからないー(笑)
イオンって街中にはないね。そうだね。

この辺はポスフールがイオンになったけれど、
やっぱり郊外のイオンの方が、お店も豊富で楽しいね~。
満喫した!

ひいち #- | URL
2012/03/13 14:07 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 渋めの文具ですね
> 私も こんなの欲しいです^^
>
> はじめてのイオン
> 慣れたところには ない お店とか ありましたか?
> 目新しいと 見てまわるのも 楽しいですよね^^

男の子だから、こんな感じもありかな?
と、思って購入したら、喜んでくれました(^∀^)

うちの近くにはない、お店がたーっくさん入ったタイプの
イオンだったので、楽しかったです!!!
満喫してきました(^^)

ひいち #- | URL
2012/03/13 14:09 | edit

☆tigtig♪さん☆

こんにちは☆
>
> 1人でぶらぶら、いいですね~。
> 一緒に買い物に行っても、なんだか急かされている気がしてゆっくりできなくてイライラ。
> 買い物(買わなくても)は結構一人が好きなtigtigです(笑)

ぶらぶらー♪と気ままに歩くのもいいものですね!
確かに家族で歩くと自分のペースで見られなくて、
疲れますね!

ひいち #- | URL
2012/03/13 14:10 | edit

私はすごく寂しがり屋なので一人だけ別の場所で下されたら泣いてしまいます(苦笑

でも・・・ひいちちゃんは上手に時間を使ったご様子。

自分の時間を楽しめる人って尊敬してしまいます。
私はなかなか。。。頑張って楽しもうとしている感じ。

しょーち君の文房具類、センスがあって恰好いいね。

つむももうキャラものは全然もたないなぁ。
色合いも渋いものが結構気に入ったり。

こうして大人になっていくんだね。
嬉しいような寂しいような。

な茶 #- | URL
2012/03/13 14:25 | edit

男同士で車ですか
ちょっぴり寂しいような
たまには一人でのんびりお買いものもよかったかな。。
文房具みていると急にしょーち君が大きくなったような感じですね。

心愛haha #- | URL
2012/03/13 14:26 | edit

じゅいきです!

わぁ♪かっこいい文房具♪

うちの子の筆箱も悩んだあげく、本革のちょっと渋めのやつにしました(笑)

うちの嫁さんも車やバイクに興味がないので、男チームと女チームにわかれます(笑)

じゅいきくん #- | URL
2012/03/13 15:21 | edit

お兄さん☆

ほんとね~お兄さんらしい文房具♪
いいねぇ~

我が家はまだまだ…どっぷりキャラクターですわ

私も同じく一人別行動ってよくあるよん♪
それはそれで楽しいもんよね~
父子での行動も望ましいし♪ いいこっちゃ!

豚肩ロース #- | URL
2012/03/13 16:26 | edit

こんにちは

私も子供の頃、キャラクター付きから
文房具が変わった時って大人に少し近づいたって感じがして嬉しかったですね~~

我が家も私の買い物の時は、嫁、娘どこかいなくなります。。。
先日、長女に車屋さんへ行くけどどうするって言うと『行かない』って言われました(悲)
ジュースがタダで飲めるのに・・・。

うちの嫁も普段は子供のメ面倒を見てるので
たまに私が子供を見て
一人で買い物など自由にさせると、一人を満喫しているようです。

ふりーman #- | URL
2012/03/13 18:13 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんばんは☆

> 私はすごく寂しがり屋なので一人だけ別の場所で下されたら泣いてしまいます(苦笑
>
> でも・・・ひいちちゃんは上手に時間を使ったご様子。
>
> 自分の時間を楽しめる人って尊敬してしまいます。
> 私はなかなか。。。頑張って楽しもうとしている感じ。
>
> しょーち君の文房具類、センスがあって恰好いいね。
>
> つむももうキャラものは全然もたないなぁ。
> 色合いも渋いものが結構気に入ったり。
>
> こうして大人になっていくんだね。
> 嬉しいような寂しいような。

一人で別の場所。私は満喫しちゃったよー(笑)
歩きすぎて、足が痛くなってしまいました(^∀^)
「気まま」ってたまにはいいものデス♪

つむちゃんもキャラクターものは持たなくなってきたのね。
そういう部分に成長を感じるときあるよね♪
私は男の子の文房具ってちょっとつまんなーい。って思っていたけれど、
この位になってくると、俄然楽しくなってきたわー♪
ペンとかメモ帳とか・・・欲しいものいっぱい~☆☆

ひいち #- | URL
2012/03/13 21:39 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちはー☆

> 男同士で車ですか
> ちょっぴり寂しいような
> たまには一人でのんびりお買いものもよかったかな。。
> 文房具みていると急にしょーち君が大きくなったような感じですね。

彼らの車屋さんめぐりに付き合うと、本当に退屈しちゃうのです。
男同士で盛り上がって、疎外感っていうのかな(苦笑)
なので、イオンにおろしてもらって大正解!
一人でぶらぶらーっと気ままに楽しんできました☆☆
しょーちが一緒だと、お洋服やさんを何件も覗くなんて絶対にできません(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/13 21:42 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちはー☆

> わぁ♪かっこいい文房具♪
>
> うちの子の筆箱も悩んだあげく、本革のちょっと渋めのやつにしました(笑)
>
> うちの嫁さんも車やバイクに興味がないので、男チームと女チームにわかれます(笑)

じゅいきさん体調大丈夫ですか?
大変そうだったので、コメント残さずにきていまいました。が・・・。
お大事にしてね。

お子さんの筆箱、本革ですか!最初から渋めのものを選んだのですね!
息子はキャラクターものを選んだので、成長してくると、
使わなくなりますね。。。

男チームと女チームに分かれますよねー。
私は一人ですが・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/13 21:44 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちは☆

> ほんとね~お兄さんらしい文房具♪
> いいねぇ~
>
> 我が家はまだまだ…どっぷりキャラクターですわ
>
> 私も同じく一人別行動ってよくあるよん♪
> それはそれで楽しいもんよね~
> 父子での行動も望ましいし♪ いいこっちゃ!

ちょっと大人っぽくなった文房具ににんまりしていたよー☆
きっと、息子君もその内キャラクターじゃないものを欲するように
なるね。
「ワンピース」とかかな?うちは「ポケモン」だったー(笑)

うん。男同士仲良くして欲しいので、
積極的に二人でお出掛けしてもらっているよ。
一人時間もうれしいよね。

ひいち #- | URL
2012/03/13 21:47 | edit

☆ふりーmanさん☆

こんばんは☆

> 私も子供の頃、キャラクター付きから
> 文房具が変わった時って大人に少し近づいたって感じがして嬉しかったですね~~
>
> 我が家も私の買い物の時は、嫁、娘どこかいなくなります。。。
> 先日、長女に車屋さんへ行くけどどうするって言うと『行かない』って言われました(悲)
> ジュースがタダで飲めるのに・・・。
>
> うちの嫁も普段は子供のメ面倒を見てるので
> たまに私が子供を見て
> 一人で買い物など自由にさせると、一人を満喫しているようです。

ふりーmanさんも、アウトドア用品とか・・・何時間でも見れちゃうでしょう?
夫もそうなのです!車屋さんも入ったら長い長い!
あ。でも、最近飲み物とか雑誌、漫画など充実していますよねー。

奥様のお気持ちよくわかりますよー♪
ちょっと開放感を味わえるのですヨネ☆☆

ひいち #- | URL
2012/03/13 21:50 | edit

1人ブラブラ良いですね~♪
好きな物見れて羨ましい・・子供がいるとなかなか好きな物見れませんからね。←うちだけかな(^_^;)

megurin #- | URL
2012/03/14 15:42 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは☆

> 1人ブラブラ良いですね~♪
> 好きな物見れて羨ましい・・子供がいるとなかなか好きな物見れませんからね。←うちだけかな(^_^;)

そうそう。子供が一緒だと、お洋服とかコスメショップは見ちゃだめー!って
言われて、ゆっくり見られないデス(笑)うちも一緒~(^^;)

ひいち #- | URL
2012/03/14 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/831-627ccb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

