♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちくちくちく・・・  

ノンアルコールビールやノンアルコールカクテルが色々店頭に並んでいて、
気になっていたので飲んでみた・・・

「サッポロ プレミアム アルコールフリー」

ノンアルコール!
ちょっと逆光だった・・・(苦笑)

ノンアルコールなのにしっかりうまい、後味がいい。
素材にこだわって、麦芽100%麦汁とファインアロマホップ一部使用。

と、書いてあったヨ☆

さて・・・ゴクゴクいった後の感想は・・・後味はすっきりしていて、
飲みやすいけれど・・・やっぱり何か物足りない。それはアルコールなのだろうなぁ。
あの、ほわーんとなる感覚がないと、淋しくかんじちゃう(^^;)

運転手だけれど、飲み会に参加した時なんかには
ジュースを飲むより、気分が盛り上がっていいかもね。うん。

お裁縫がしてみたい

息子しょーち。突然「縫い物がしてみたい!」と、言い出した。
(きっと誰かお友達の影響を受けているのであろう・・・笑)

ひいちのお裁縫道具を使って、古いハンカチとかをチクチクしていたけれど、
自分のセットが欲しい!と、うるさい(>。<)

でも、4年生か5年生くらいで、学校の斡旋でお裁縫箱を購入するハズ。
今、買わなくてもいいよねー・・・。

しょーち作♪

と。いう事で、100円ショップで、ポケットソーイングセットを購入(^-^*)
にんまり、にまにま♪しながら、縫い物をする、小3男子(笑)
楽しいみたいだねぇ。いい事だ!

私は縫い物が大の苦手なので、上手になって、母を助けてねー♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

好奇心旺盛なしょーちくん
ちくちく楽しかったかしら。
自分のお裁縫セット買ってもらって
嬉しいね。
キレイなブルーが またいいね~
ひいちさんは優しいなぁ~

イヴまま♡ #- | URL
2012/03/07 19:31 | edit

こんにちは

プレミアムという名前が付くだけで美味しそうなイメージですね~~
以前の発売されてばかりのノンアルコールのビールって
後味がまずかったイメージがありましたが、最近のはだいぶ良くなってきてます。がしかし、
何か物足りないですよね・・・・やはりアルコールなんでしょうね・・

しょーちくん、裁縫を始めたんですね。
先ずは、糸通しから挑戦ですね。
私も子供の頃は、布を引っ張り出して、色々と作ってましたよ~~
基本、目が大きい波縫いでしたので、すぐダメになってましたが・・・・(笑)
どんな作品が出来るか楽しみですね~~

ふりーman #- | URL
2012/03/07 19:45 | edit

兄ちゃん卑弥呼様はお針が大嫌いでできないんだよ 僕の洋服作ってね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/03/07 20:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/07 21:41 | edit

ノンアルコールって子供が飲んでも大丈夫なのかなあ

アルコール入ってないから飲めそうな気もするけど


お裁縫男子

何でも興味を持ったときにさせてあげるのが1番だよね


今時のお裁縫セットって
ポーチみたいなのにセットされててオサレなんだよ

きよっぺの時
プラスチックの箱みたいなのにはいってたけど



v-238

きよっぺ #- | URL
2012/03/07 22:25 | edit

こんばんは

アルコールフリーって
ほんとに 全く アルコールって 入ってないのですか?

私・・・
アルコールのアレルギーなんです
けど スポーツしたあとに 
みんなが 美味しそうに ビールを ぷはーっ!って 飲んでるのみて
あれに 憧れてるんですよね
そのビールなら 出来るかな?

kotone #- | URL
2012/03/07 22:49 | edit

ノンアルコールビールも最近は美味しくなったようで、このプレミアムも美味しいと主人が言ってました。

しょーち君は器用ですね。
お菓子作りも好きだし、モノづくりが大好きなのかしら。
将来が楽しみですね。

美雨 #- | URL
2012/03/07 22:51 | edit

おいしそうだぁ~
いつも写真上手ですよね~

しょーちくん
なかなかやりますね~

うちも仕込んでおこう。

のんのん #v8BXHYas | URL
2012/03/07 23:14 | edit

こんばんは☆

しょーちくん、お裁縫にも興味あるんですね!
裁縫セットは5年生になると使いますね。
先日、学校から注文書が来たので買ったばかりです。
今の裁縫セットって、とっても可愛いケースに入ってるんですよ。お化粧ポーチにも使えそうな♪

私が小学校の頃は、白っぽいプラスチックの四角いケースで、蓋には扇の絵が描いてあったなぁ。

tigtig♪ #- | URL
2012/03/07 23:24 | edit

こんばんは!

ビールってのどごしかな
味わって飲むと・・いまいちやし
ノンアルコール
風呂上りいいかまおですね

前回記事
ひいちさん息ができるのかと心配
緊急回線使うところだった(爆)

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/03/08 00:01 | edit

男の子でも興味を持つものなのねぇ。

最近つむじもやたらと「自分でちくちくして○○を作りたい」と言ってきます。

私に余裕がなくてなかなか見てあげていないのだよね。

こうして自由にちくちくしているしょーち君の姿を見たら、お預けしているつむじがかわいそうになったよ。

うんうん。
お道具来年買うよね。

いろいろなセットが自分の時よりも華やかで驚かない?
お習字セットや絵の具セット・・・
全てでいちいち沸いている私です。

な茶 #- | URL
2012/03/08 00:34 | edit

縫い物物凄く苦手なわたし。。。

しょーちくんより下手だよ。

いずれちび達に ボタン付けと

すそ上げできるようにさせて

自分のしてもらう作戦。

5年生くらいからだよね 縫い物の授業^^

よっちママ #- | URL
2012/03/08 06:29 | edit

おはよう♪

ノンアルコールって何か損した感じしない(笑
やっぱりアルコールはアルコール分が入っていないとね愛想が無いわ
ジュースを飲むよりはましなの??

しょーち君 いよっ裁縫男子憧れるわ~~
にんまりにまにま可愛いね(^^)

はやとうり #- | URL
2012/03/08 08:20 | edit

うん、男の子でも
裁縫くらいはできるようにしとかないとね
掃除洗濯料理もできれば
完璧じゃないですか
きっとモテますよ \(^o^)/

加夢 #- | URL
2012/03/08 09:12 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> 好奇心旺盛なしょーちくん
> ちくちく楽しかったかしら。
> 自分のお裁縫セット買ってもらって
> 嬉しいね。
> キレイなブルーが またいいね~
> ひいちさんは優しいなぁ~

なぜか、急にはまりだして、毎日チクチクやっています(笑)
お裁縫セットは自分で買ったの~(^-^*)
「私の貸してあげる!」って言っているのに、どうしても
「自分専用」が欲しかったようです♪

ひいち #- | URL
2012/03/08 09:52 | edit

☆ふりーmanさん☆

こんにちは☆
> プレミアムという名前が付くだけで美味しそうなイメージですね~~
> 以前の発売されてばかりのノンアルコールのビールって
> 後味がまずかったイメージがありましたが、最近のはだいぶ良くなってきてます。がしかし、
> 何か物足りないですよね・・・・やはりアルコールなんでしょうね・・
>
> しょーちくん、裁縫を始めたんですね。
> 先ずは、糸通しから挑戦ですね。
> 私も子供の頃は、布を引っ張り出して、色々と作ってましたよ~~
> 基本、目が大きい波縫いでしたので、すぐダメになってましたが・・・・(笑)
> どんな作品が出来るか楽しみですね~~

最初の頃のノンアルコールビールよりはビールっぽいかな?
でも、やっぱりノンアルコールだなーって感じは残りますね~。
ノンアルコールならビールじゃなくてもいいかな?って、チラリと思ったのですが、
これだけノンアルコールビールが色々出てきて、味もプレミアムになってきているのを見ると、
需要があるのでしょうねー。
あ。長く語りすぎました(笑)

ふりーmanさんもしょーちのようにちくちくした事があります?
今は?ボタン付けとか出来ますか~?
しょーちは昨日は綿を入れた香り袋を作っていましたヨ。
ほどけたりして、怒りながらやっていました(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/08 09:56 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 兄ちゃん卑弥呼様はお針が大嫌いでできないんだよ 僕の洋服作ってね

卑弥呼様~。私も苦手なのですー♪
しょーちがサンちゃんのお洋服作れるくらい、お針仕事上手になったら嬉しいな。

ひいち #- | URL
2012/03/08 09:57 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> ノンアルコールって子供が飲んでも大丈夫なのかなあ
>
> アルコール入ってないから飲めそうな気もするけど
>
>
> お裁縫男子
>
> 何でも興味を持ったときにさせてあげるのが1番だよね
>
>
> 今時のお裁縫セットって
> ポーチみたいなのにセットされててオサレなんだよ
>
> きよっぺの時
> プラスチックの箱みたいなのにはいってたけど
>
>
>
> pv-238

アルコール0って書いてあったから、しょーちに飲ませてみたよ。
でも「にがー!まずー!」ってwww
そうだよね。ビール風味は苦いよね。ノンアルカクテルならおいしいのかな?
今度試してみようっと♪

イマドキのお裁縫セットってそんなに進化しているのー?
楽しみだなぁ♪
私のは白いプラスチックケースにオーバーオール着たソバカス顔の女の子の絵だったと思う・・・。

ひいち #- | URL
2012/03/08 10:00 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> アルコールフリーって
> ほんとに 全く アルコールって 入ってないのですか?
>
> 私・・・
> アルコールのアレルギーなんです
> けど スポーツしたあとに 
> みんなが 美味しそうに ビールを ぷはーっ!って 飲んでるのみて
> あれに 憧れてるんですよね
> そのビールなら 出来るかな?

これは0って書いてありましたよー。
kotoneさんはアルコールアレルギーなのですか?
そうかー。
今はノンアルコールのカクテルとか色々出ていますが、
そういうのは飲んでみたことありますか?

ひいち #- | URL
2012/03/08 10:02 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> ノンアルコールビールも最近は美味しくなったようで、このプレミアムも美味しいと主人が言ってました。
>
> しょーち君は器用ですね。
> お菓子作りも好きだし、モノづくりが大好きなのかしら。
> 将来が楽しみですね。

ご主人、このビール飲まれました?
やっぱりおいしくはなっているのですねー。でも、何かちょっと足りない~(笑)
って、話していませんでしたか?

しょーちは好奇心だけは旺盛で・・・(^^;)
長続きしないのがたまにキズかな?こういう作業は大好きみたいです。

ひいち #- | URL
2012/03/08 10:04 | edit

☆のんのんさん☆

こんにちはー☆

> おいしそうだぁ~
> いつも写真上手ですよね~
>
> しょーちくん
> なかなかやりますね~
>
> うちも仕込んでおこう。

ありがとー☆
ビールを明るく撮ろうと思ったら、缶が暗く写っちゃったのだけれど、
それは手前に、白く反射するものを置くとよいみたいです(^∀^)
まだまだ勉強必要だねー♪

わったんも手作り好きそうだよね。
今から少しでもやっておけば、将来役立つ?かな?だと、いいな(^^)

ひいち #- | URL
2012/03/08 10:22 | edit

☆tigtigさん☆

こんにちは☆
>
> しょーちくん、お裁縫にも興味あるんですね!
> 裁縫セットは5年生になると使いますね。
> 先日、学校から注文書が来たので買ったばかりです。
> 今の裁縫セットって、とっても可愛いケースに入ってるんですよ。お化粧ポーチにも使えそうな♪
>
> 私が小学校の頃は、白っぽいプラスチックの四角いケースで、蓋には扇の絵が描いてあったなぁ。

5年生ですかー?じゃぁ。しょーちは来春だなー♪
何を思ったのか、突然「縫い物がしたい!」って言い出して。
母はまるっきりダメなのに(苦笑)

今のお裁縫セットって、可愛いケースなのですねー(^^)
どんなのか見て見たいなー♪
お習字のセットを購入した時も、ビックリしましたヨ(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/08 10:24 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは。

> ビールってのどごしかな
> 味わって飲むと・・いまいちやし
> ノンアルコール
> 風呂上りいいかまおですね
>
> 前回記事
> ひいちさん息ができるのかと心配
> 緊急回線使うところだった(爆)

うん。やっぱりのどごしみたいですねー^^
味わうと、苦いしホップの香りは独特だし・・・
なぜ、コレをおいしいおいしいって私は飲んでいるのかしら?
と、たまに思いますが、のみたくなりますね~(笑)

パック中の呼吸?
あはは。ちゃんと、穴あいているから大丈夫でーす!

ひいち #- | URL
2012/03/08 10:26 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> 男の子でも興味を持つものなのねぇ。
>
> 最近つむじもやたらと「自分でちくちくして○○を作りたい」と言ってきます。
>
> 私に余裕がなくてなかなか見てあげていないのだよね。
>
> こうして自由にちくちくしているしょーち君の姿を見たら、お預けしているつむじがかわいそうになったよ。
>
> うんうん。
> お道具来年買うよね。
>
> いろいろなセットが自分の時よりも華やかで驚かない?
> お習字セットや絵の具セット・・・
> 全てでいちいち沸いている私です。

あ。つむちゃんも「ちくちく」したがってる?
そういうお年頃なのかな?
しょーちも多分誰かの影響を受けていると思うのだけれど・・・(笑)
私の場合は「とにかく針だけはなくさないこと!」を、
きつく言い聞かせて、後は自由にさせているよー(笑)
「お母さんに色々教えて。は、なしね!」って(^^;)
玉結びの作り方とかしか教えてないヨ。あとは自己流で勝手にやってるわー。
つむちゃんのように具体的に作りたいものがあると、ちょっとママも大変なのよね。
教えたり、じっくり一緒に座ってやる時間が必要になるものね。うん。

そうそう。お道具類が進化していて、ビックリなのよね。
男女別だけではなく、デザインまで、選べたりしちゃうなんてさすがねー。
私もお習字セットでものすごく沸いたよ(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/08 10:31 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 縫い物物凄く苦手なわたし。。。
>
> しょーちくんより下手だよ。
>
> いずれちび達に ボタン付けと
>
> すそ上げできるようにさせて
>
> 自分のしてもらう作戦。
>
> 5年生くらいからだよね 縫い物の授業^^

私もすっごく苦手なの。縫い物って。
なので、なぜ急にしょーちが「ちくちくしたい」と、
言い出したのかナゾ~(笑)

5年生からなんだね~♪
それまでに、きっと今の熱は冷めちゃうのだろうな。

ひいち #- | URL
2012/03/08 10:37 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは☆

> ノンアルコールって何か損した感じしない(笑
> やっぱりアルコールはアルコール分が入っていないとね愛想が無いわ
> ジュースを飲むよりはましなの??
>
> しょーち君 いよっ裁縫男子憧れるわ~~
> にんまりにまにま可愛いね(^^)

損した感じ!します!!それだ!
飲んだ後に、なんとも言えないこの物足りなさと、
感じる気持ち・・・文章にできなかったのですが、
「ちょっと損した感じ」がしたのですねきっと(>∀<)アハハー。

私個人の意見としては、ジュースの方がいいです!エヘ。
でも、場が盛り上がっている時とかには、
ビール気分が味わえていいかも♪って思いました。
お酒を飲んでいる、雰囲気は味わえますよね。

お裁縫にはまりすぎて、宿題をしなくて、昨夜がっつり叱られましたよ私に(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/08 10:41 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> うん、男の子でも
> 裁縫くらいはできるようにしとかないとね
> 掃除洗濯料理もできれば
> 完璧じゃないですか
> きっとモテますよ \(^o^)/

なぜか急にやりたいと言い出しました(笑)
楽しくやっているうちはいいのですが、
夢中になりすぎて、宿題とかが進まないのが難点ですね^^;

でも、こういう事はできる様になっておくと、
色々得しそうですね(^^*
)

ひいち #- | URL
2012/03/08 10:42 | edit

じゅいきです!

おいらも小さい頃してましたぁ♪

母親が裁縫の学校をでてるもので、家では内職の仕事をしてました☆

おいらは学校から帰るとそのお手伝いしてました♪

お手伝いした後のお小遣い目当てでしたけど(笑)

なんでも経験するといいですね♪

じゅいきくん #- | URL
2012/03/08 12:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/08 13:25 | edit

全くその通り!!
ノンアルコールビール 最近のは美味しくなってるけど何か物足りない。そうよねえ~アルコールが入ってないんだよ。。。
しょーち君 裁縫チクチクに興味もったの
ひゃ~ ケーキも作るし 裁縫も出来るようになったら、めっちゃ助かるわ~(笑)

心愛haha #- | URL
2012/03/08 13:48 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちは☆

> おいらも小さい頃してましたぁ♪
>
> 母親が裁縫の学校をでてるもので、家では内職の仕事をしてました☆
>
> おいらは学校から帰るとそのお手伝いしてました♪
>
> お手伝いした後のお小遣い目当てでしたけど(笑)
>
> なんでも経験するといいですね♪

じゅいきさんはお母様のお手伝いをされていたのですねー(^^)
お母様はお裁縫が得意だったのね☆いいな。私は思いっきり苦手なのです(苦笑)

しょーちには少しでもできる様になって欲しいなぁ。

ひいち #- | URL
2012/03/08 15:50 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちはー☆

> 全くその通り!!
> ノンアルコールビール 最近のは美味しくなってるけど何か物足りない。そうよねえ~アルコールが入ってないんだよ。。。
> しょーち君 裁縫チクチクに興味もったの
> ひゃ~ ケーキも作るし 裁縫も出来るようになったら、めっちゃ助かるわ~(笑)

ビールの味がしても、やっぱりアルコールを感じないと物足りないのですよねー(笑)
こんなこと書いてると、すんごいお酒のみなのかと思われそう~^^

しょーちは突然チクチクはやってます(笑)
なんか、男の子も普通にこういう事に興味持つしするんだんぁって面白いです。

ひいち #- | URL
2012/03/08 15:52 | edit

こんにちは~(^^)

ノンアルは飲んだこと無いの~
やっぱり物足りないよね~(^^;

でもこの前テレビで若い子達の飲み会で内緒でノンアルコールを出したらどうなるか??
みたいな企画をやった番組があったんだけど・・・
知らないと酔っ払うらしい・・・
ビールだと思って飲むとほっぺもほんのり赤くなり ふわ~となってたよ(笑)おもしろいね(苦笑)

しょーちくん何が出来るのかな(*^0^*)

みよちゃん #- | URL
2012/03/08 16:36 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> こんにちは~(^^)
>
> ノンアルは飲んだこと無いの~
> やっぱり物足りないよね~(^^;
>
> でもこの前テレビで若い子達の飲み会で内緒でノンアルコールを出したらどうなるか??
> みたいな企画をやった番組があったんだけど・・・
> 知らないと酔っ払うらしい・・・
> ビールだと思って飲むとほっぺもほんのり赤くなり ふわ~となってたよ(笑)おもしろいね(苦笑)
>
> しょーちくん何が出来るのかな(*^0^*)

すごい!その実験!みたかったなー。
確かにノンアルコールもかなりビールに近い味になっているから、
若い子やビールを毎日飲んでいない人なら、わからないかも!
可笑しい~。気分で酔えるって事ですね!笑っちゃう(>∀<)

しょーちは昨日はニオイ袋作っていましたヨ!
しかもトイレのスプレーでニオイ付けしてた・・・(苦笑)
綿がいっぱいはみ出してたけれど(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/08 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/826-24387c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。