♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

参観日と学級レク  

今日は、息子しょーちの学校の授業参観日。
そして・・・参観日後・・・数日前から緊張しまくっていた、
「学級レク」があります。(記事は予約投稿なので、午前中に入力デス。)

階段で確認するヤツ(笑)

全部終わった後は、真っ直ぐプール講習に行くので、
忘れ物がないかどうか、荷物を階段にズラーっと並べて確認(笑)

お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュを入れたバッグ。上靴。
役員の資料。しょーちのプール道具、プール前後のおやつ。
予備のショッピングバッグ・・・

忘れ物ないかなー。大丈夫だよねー。何度も確認しちゃう(苦笑)
そのくせ、必ず「あ!アレ持ってくれば良かったぁ。」と、思うものがあったりする(トホホ)

この記事がアップされる頃は、息子のプール待ち中かなー?

☆本日の夫お弁当☆
気もそぞろ・・・状態で作成・・・昨日のおでんの残り。
20120302



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


(申し込み締め切りが3月3日ですよー!)

キャラ弁講習会のお知らせ~☆
キャラ弁や可愛いスイーツがたーーくさん掲載されているブログ
「喜ぶ顔が見たくて」の よっちママ さんが講師をされます~!
http://yorokobukao.blog92.fc2.com/
3月8日 午前9:30~11:00
会場  札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ
会費  2000円

お近くの方!ぜひ参加してみませんか?
詳しくはよっちママさんのブログでね♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは、ひいちさん。

授業参観や、その後のレクや、プールなど
いろいろお母さんは大変ですね。

ばたばたしていると、必ず忘れ物をしたり。

毎日、ご苦労様♡

りもママ。 #- | URL
2012/03/02 20:51 | edit

三月は忙しいよね 明日はひなまつりだよーー ひいちさま名に作る

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/03/02 22:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/03 00:48 | edit

おはようございます♪

学級レク、成功しましたか?
みんな、楽しんでくれたかな~?
私のほうも人数が少ない関係で、必ずいつかは
役員当たります。仕方ないけど、疲れますよね。
気持ちも・・・。

役員さん、お疲れ様でした☆

tigtig♪ #- | URL
2012/03/03 09:36 | edit

期間中ずっとご紹介くださいり感謝です!!<m(__)m>有難うございます。

レク後にプール

この時期ほんといろいろイベント重なりますよね

わかるなぁ

そう忘れ物無いように玄関に並べるんだけど

うっかり持ってなかったり

必要なもの途中思いだしたりするんだよね。

わかるなぁ

おでんの残りってどうしてものすごく美味しいんだろうね^^

よっちママ #- | URL
2012/03/03 10:15 | edit

おはようございます ♪

お母さん頑張ってますね!
忙しく動き回っているひいちさんのリズミカル?な光景が見えるようです。

もうすぐ彼も進級し、ますます逞しくなりますね!
1年はあっという間に過ぎていきます。
一日一日を一生懸命過ごせるといいですね!

2Support ♪

ニック #- | URL
2012/03/03 10:34 | edit

授業参観いいですねぇ♪

この間嫁さんが他の奥さん方の話を小耳にはさんだらしい・・・

「最近はお父さんも参観日にくるんだって!それってどうなん?ちゃんと仕事しろよなぁ」って言ってる人がいるみたい。

いやいや、おいらは絶対行くし!!と思いながら聞いてました(^v^)

子供の今は今しかないのに、行ける時だけしか無理だけど☆はやく行ってみたいなぁ♪

じゅいきくん #- | URL
2012/03/03 11:29 | edit

そうですか。あわただしい一日になりそうですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/03/03 13:11 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちはー☆
>
> 授業参観や、その後のレクや、プールなど
> いろいろお母さんは大変ですね。
>
> ばたばたしていると、必ず忘れ物をしたり。
>
> 毎日、ご苦労様♡

そうなのですよねー。バタバタしていると、忘れ物しちゃったりするので、
早めにチェックするのですが、やっぱり忘れちゃうのですよねー(苦笑)
今回はキッチリ!オッケーでした(^^)

ひいち #- | URL
2012/03/03 13:56 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 三月は忙しいよね 明日はひなまつりだよーー ひいちさま名に作る

おひな祭りのことすっかり失念していました!
今日慌てて、ちらし寿司の材料を購入してきましたヨ☆
簡単にします(^^)

ひいち #- | URL
2012/03/03 13:57 | edit

☆tigtig♪さん☆

こんにちは☆
>
> 学級レク、成功しましたか?
> みんな、楽しんでくれたかな~?
> 私のほうも人数が少ない関係で、必ずいつかは
> 役員当たります。仕方ないけど、疲れますよね。
> 気持ちも・・・。
>
> 役員さん、お疲れ様でした☆

人数が多いので、なんだかドタバタ、ワイワイ・・・
収拾がつかなくって大変でした。ずっと大声を張り上げていたので、
汗だく&ノドがらがらです(笑)
緊張して疲れたり・・・はもちろんありますが、
子供達や学校の様子がよくわかったり、先生とも色々お話できて、
楽しく役員できました(^-^)お相手に恵まれたのが一番かな?ふふふ♪

tigtig♪さんもその内役員を引き受けるのですね!
楽しくできるとよいですね!

ひいち #- | URL
2012/03/03 14:00 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 期間中ずっとご紹介くださいり感謝です!!<m(__)m>有難うございます。
>
> レク後にプール
>
> この時期ほんといろいろイベント重なりますよね
>
> わかるなぁ
>
> そう忘れ物無いように玄関に並べるんだけど
>
> うっかり持ってなかったり
>
> 必要なもの途中思いだしたりするんだよね。
>
> わかるなぁ
>
> おでんの残りってどうしてものすごく美味しいんだろうね^^

今日締め切りですねー♪
私も参加できたらいいのだけれど・・・札幌。近いようで遠いわー(苦笑)
イベントも多く、切り替わるものなども多いので、
本当にバタバタするね~。手続きなどなど忘れちゃいそうでドキドキ!
今回は、階段に並べて忘れ物チェックしたので、バッチリだったよー(^^)v
私にしては珍しい(笑)

ひいち #- | URL
2012/03/03 14:03 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは☆

> お母さん頑張ってますね!
> 忙しく動き回っているひいちさんのリズミカル?な光景が見えるようです。
>
> もうすぐ彼も進級し、ますます逞しくなりますね!
> 1年はあっという間に過ぎていきます。
> 一日一日を一生懸命過ごせるといいですね!
>
> 2Support ♪

全然リズミカルに行きませんでした(トホホ)^^;
大騒ぎな子供達に負けないような声を張り上げるのに必死でした(笑)
皆元気で、すごいパワーでした。

春からは息子も4年生。
もう少し、落ち着きが欲しいところですが、
先生にも「しょーちは集中力が足りない!」って言われていました(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/03/03 14:27 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちは☆

> 授業参観いいですねぇ♪
> この間嫁さんが他の奥さん方の話を小耳にはさんだらしい・・・
> 「最近はお父さんも参観日にくるんだって!それってどうなん?ちゃんと仕事しろよなぁ」って言ってる人がいるみたい。
> いやいや、おいらは絶対行くし!!と思いながら聞いてました(^v^)
> 子供の今は今しかないのに、行ける時だけしか無理だけど☆はやく行ってみたいなぁ♪

こんにちはー☆

うちは平日お休みなので、休みがあったら、一緒に行きます(^^)
逆に土日にある父兄参観は参観できないことが多いですが。
休みをとっても(ムリですが)見に行きたい!って勢いです(笑)

じゅいきさんもそうかな~?フフフ♪

ひいち #- | URL
2012/03/03 14:38 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> そうですか。あわただしい一日になりそうですね^^> したっけ。

慌しかったですが、なんだか気持ちの良い充実感があります♪

ひいち #- | URL
2012/03/03 14:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/03 16:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/821-e3e9c8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

