♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファイテンの青汁とやっと借りられた本♪  

まだ、飲みやすい青汁を求めてさまよっている私・・・
今回は「ファイテン 桑葉青汁」を購入してみた。

おためし!

桑の葉を使った青汁が私の好みに合うみたい。こちらは玄米プラスで、
さらに香ばしくて、飲みやすい! 「抹茶入り玄米茶の味だ~(>∀<)」

水でもお湯でもおいしく飲めた♪良かった♪

溶けが・・・

息子しょーちは牛乳に溶かして飲むのだけれど・・・溶けがイマイチだなぁ~。
すぐに沈殿しちゃう。こういうものは、しょうがないのかも知れないね!

味がおいしいから、今度蒸しパンとか牛乳かんに混ぜてみようかな。
この沈殿した状態・・・なんか、好きだな。可愛い♪

ある意味・・・

先日図書館で、ずーっと読みたいと思っていた本を手に取ることができました♪
冲方丁さん「天地明察」。
2010年に「吉川英治文学新人賞」と「本屋大賞」を受賞後、
お気に入りのブログで紹介されていて、興味津々だったの(^-^)

天地明察

図書館で予約もできるのだけれど・・・
いつかは手元に回ってくるさー。って、のんきに待つこと2年。
そんなに経ったのね(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


category: モラタメ.net

コメント

むしぱんおいしそうだよ 

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/02/28 21:00 | edit

こんばんは、ひいちさん♪

玄米入り、青汁美味しそうです。
飲んでみたいわ~。

ひいちさん、2年待ちは凄いわ。
でも、その間にたくさん他の本読んで
いますもんね。

りもママ。 #- | URL
2012/02/28 21:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/28 21:58 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
2年!?待ちますねぇ~(笑)
ちなみに?オイラも待つ派でス。
予約は入れない?なぜなら?
急かされると、ページが進まない
性分なんで(苦笑)ははははッ

フレアーボード #- | URL
2012/02/28 22:49 | edit

こんばんは!

2年かあ~!
やっと手に取れてよかったね!
じっくりと堪能してください☆
自分も挑戦してみようかな?

惺 #- | URL
2012/02/28 23:45 | edit

こんばんは

こちらで 青汁の記事を読んでから
私も 野菜が 足りてないなって時に 
飲むようになりました
ドラッグストアで 色々 買って 試してみてるけど
どれも 美味しいとは いえません
が 薬だと思って 一気飲みしてます^^;
抹茶入り玄米茶の味も 試してみようかしら^^

kotone #- | URL
2012/02/28 23:54 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> むしぱんおいしそうだよ 

ありがとうございます(^∀^)
とってもお忙しそうですね~☆大丈夫ですか?

ひいち #- | URL
2012/02/29 05:34 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちはー☆

> こんばんは、ひいちさん♪
>
> 玄米入り、青汁美味しそうです。
> 飲んでみたいわ~。
>
> ひいちさん、2年待ちは凄いわ。
> でも、その間にたくさん他の本読んで
> いますもんね。

この青汁。味は良かったですー。
本当にお茶みたいな味!玄米の香ばしさがきめてかな?
でも、もうちょっと溶けて欲しい・・・(笑)

自分でも、やっと手に取れた~!って感じだったので、
受賞した年を調べてみたら2010年(笑)
予約すれば早いのかも知れないですが・・・(^^;)

ひいち #- | URL
2012/02/29 05:38 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちは☆

> ひいちさん、こんばんは~!
> 2年!?待ちますねぇ~(笑)
> ちなみに?オイラも待つ派でス。
> 予約は入れない?なぜなら?
> 急かされると、ページが進まない
> 性分なんで(苦笑)ははははッ

フレアーボードさんも予約しない派ですか?(^^)イッショイッショ♪
入りましたよーって言われてすぐに図書館に行けないし・・・
まぁ。縁があればいつか読めるさ~みたいな。ですね(笑)
「買えば?」という意見もありますが、そこは節約中ですしねー♪

ひいち #- | URL
2012/02/29 05:41 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> 2年かあ~!
> やっと手に取れてよかったね!
> じっくりと堪能してください☆
> 自分も挑戦してみようかな?

おや?惺さんも読んでいなかった?
私ウブカタさんはラノベはよく読んでいたけれど、
こういうのは初めて!
結構面白い~。でも、すぐに眠くなる~。春眠?(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/29 05:42 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> こちらで 青汁の記事を読んでから
> 私も 野菜が 足りてないなって時に 
> 飲むようになりました
> ドラッグストアで 色々 買って 試してみてるけど
> どれも 美味しいとは いえません
> が 薬だと思って 一気飲みしてます^^;
> 抹茶入り玄米茶の味も 試してみようかしら^^

野菜って、頑張って摂っているつもりでも、
なかなか摂り切れなかったりしているようなので、
青汁に頼っています(^^;)
桑の葉とモリンガの青汁が比較的私は飲みやすく思うのですが・・・
自分に合ったものを見つけるのって難しいですね。

ひいち #- | URL
2012/02/29 05:44 | edit

この粉入れてパン作っても美味しそうですね^^

待つこと2年

2年って長いようで 日々あっという間ですよね

新年のご挨拶してからもう3月になろうとしてます。。。。。

よっちママ #- | URL
2012/02/29 08:09 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> この粉入れてパン作っても美味しそうですね^^
>
> 待つこと2年
>
> 2年って長いようで 日々あっという間ですよね
>
> 新年のご挨拶してからもう3月になろうとしてます。。。。。

生臭いとか青臭いとかないので、
うん。ぱんやおやつに入れてもいけそう♪

本当に月日のたつのはあっという間・・・
もうちょっとで、子供達は新学年になるね~。

ひいち #- | URL
2012/02/29 09:04 | edit

ひいっちゃん、何だかお久しぶり(^o^;)

今日はこちらも雪ですよ!

青汁って、値段や味やバラバラで結構迷うよね。
私はDHCのが安いし色も綺麗でこれでいっかなーと思うんだけど
てるは『やずや』のがいいんだって~(>_<)

役員や雪かき、お疲れさまね(^o^)/

サトーナツ #- | URL
2012/02/29 10:57 | edit

いいですね。2年ものんきに待っていられる性格。見習いたいです。
こう見えて、せっかちで慌てものです。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/02/29 13:56 | edit

にいちゃん僕地方雪雪雪だよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/02/29 14:05 | edit

2年待ちは凄いなあ
というか
2年なんてあっという間に過ぎてしまうんですよね
僕は待つのが苦手なので
昨日図書館で予約してきました ☆(v^ー°)

加夢 #- | URL
2012/02/29 14:19 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいっちゃん、何だかお久しぶり(^o^;)
>
> 今日はこちらも雪ですよ!
>
> 青汁って、値段や味やバラバラで結構迷うよね。
> 私はDHCのが安いし色も綺麗でこれでいっかなーと思うんだけど
> てるは『やずや』のがいいんだって~(>_<)
>
> 役員や雪かき、お疲れさまね(^o^)/

お久しぶりだった?
私チョコチョコ、なっちゃんのお顔見ているような(笑)
DHCの青汁安いんだ?ちょっと調べてみよう~。てる君はやずやなんだね~(笑)

役員も除雪も頑張っているよー!
どちらも春がきたら終了だわ♪

ひいち #- | URL
2012/02/29 16:17 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> いいですね。2年ものんきに待っていられる性格。見習いたいです。
> こう見えて、せっかちで慌てものです。
> したっけ。

都月さんはせっかちさんですか?
私はせっかちな部分とのんきな部分混在しています(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/29 16:18 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> にいちゃん僕地方雪雪雪だよ

そちらかなり降ったようですね。
ニュースで見ました!足元気をつけてくださいね。

ひいち #- | URL
2012/02/29 16:19 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 2年待ちは凄いなあ
> というか
> 2年なんてあっという間に過ぎてしまうんですよね
> 僕は待つのが苦手なので
> 昨日図書館で予約してきました ☆(v^ー°)

加夢さんは予約するのですねー♪
2年・・・自分でもそんなに経っていたのね。と、笑っちゃいました。
他にもいろいろな本があるので、だから呑気なのですよねー(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/29 16:21 | edit

2年分味わって呼んでくださいね
1ページ1時間(笑)

ひいちさん
1冊読むのはやいんだろうな~~
私はノロイですよ!

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/02/29 16:43 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー!

> 2年分味わって呼んでくださいね
> 1ページ1時間(笑)
>
> ひいちさん
> 1冊読むのはやいんだろうな~~
> 私はノロイですよ!

あははっ!1ページ一時間(笑)
眠りを挟みながら・・・そんなときもあったりします(^∀^)
さらっと読めるものもありますが、
天地明察は3日経ってもまだ、半分ですよー☆☆

ひいち #- | URL
2012/03/01 05:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/818-281b8af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

