♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蒸しパン  

昨日のおやつは「蒸しパン」メープル味。

メープル

昨日の日曜日は横殴りの雪&地吹雪ビュービューの一日。
除雪作業をするにも、小降りにならないと大変なので、
息子しょーちと夕方まで本を読んだり、ドラマを見たり、ゲームをしたり・・・。

「甘いオヤツが食べたい!」と、しょーちがうるさかったので、
↓のジャムタブレットを使って「蒸しパン」を作ってみたよー♪

ジャムタブレット

バレンタイン用の手作りチョコセットをいただいた時に入っていた、
共立食品さんの「ジャムタブレット」。
固いツブツブが、熱でプルンとした食感になるんだね☆

今回の蒸しパンはホットケーキmixではなく、薄力粉と牛乳&練乳で調理。
もっちもち~に仕上がっておいしかった~(^∀^*)

☆本日の夫お弁当☆

20120227

冷蔵庫の中がからっからーだけれど、結構なんとかなるもんだ(笑)
明日は「火曜市」♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪




スポンサーサイト

category: お料理

コメント

しょーち君はほんと幸せですね
ママさんの手作りおやつ
色んなものが出てきて!
一緒に作る楽しみもありますし親子仲良くって◎ですね
いつまでも優しい男の子のままでいて欲しいです ^^

Non姉姉 #- | URL
2012/02/27 18:26 | edit

蒸しパン美味しそう!
メープル味が良いね^^
横殴りの雪に地吹雪なんて
聞くだけで寒そうだね。
風邪引かないようにね。

プリズモ #- | URL
2012/02/27 20:46 | edit

雪、まだまだ大変そうですね。
こちらも、今日は寒かったです。
しかし、少しずつではありますが
春の足音が聞こえてきてもいます。
もう少し除雪作業は大変でしょうが
頑張ってください。

みちしず #- | URL
2012/02/27 21:26 | edit

こんばんは ♪

「蒸しパン」メープル味、目が点です。
美味しさが伝わり、何とも言えないため息が出ています。
私も今年はケーキやお菓子作りに挑戦したいと思っているところです。
ひいちさんのこの手の記事、今後も期待していますので・・・・

2Support ♪

ニック #- | URL
2012/02/27 21:35 | edit

熱でぷるんとしたところすごくおいしそう。
粉とのキットじゃなくて、つぶつぶだけ売ってるの?
見た目もきれいでいい感じ。
知らなかったな~、ジャムタブレット。
使ってみたいv-411
探してみますね。

Happy Flower Pop #- | URL
2012/02/27 23:50 | edit

それいい!!!!

美味しそうだよ~^^

火曜市いいよね^^

便乗してほかのスーパーも

値段競走するから❤

いかなくちゃ^^

よっちママ #- | URL
2012/02/28 07:07 | edit

おはようございます。
しょーち君一杯食べたのではありませんか。
美味しそうですもの!!!

蒸しパン私も大好きなんです。
子供たちが小さい時はよく作りました。
黒砂糖味なんかも大好物で 黒砂糖を煮溶かして部屋中にその香りが広がって・・・・。

最近はメープル味が多いですよね。
あの甘い香りからして大好物です。
秋田も雪です(T_T)蒸しパンつくりますね(*^_^*)

言の葉IS #- | URL
2012/02/28 08:19 | edit

こんにちは

蒸しパン
メープルが ジュワァーって感じで
とっても 美味しそう!
かぶりつきたく なりました^^

ジャムタブレット いいですね
私も 買って 使ってみよ♪

kotone #- | URL
2012/02/28 09:11 | edit

おはよう♪

ひいっちゃん えらい!!
ホットケーキミックス使わなかった☆☆☆☆☆
☆五つ
このタブレット便利が良さそうだね
ちょこっと欲しい時に嬉しいね
美味しそうだわ~~
朝ご飯食べていないのでちょっと食べようかな

はやとうり #- | URL
2012/02/28 09:46 | edit

メープル味、おいしそう~v-10
ジャムタブレットなんてはじめて聞きました。
全国で売ってるかなぁ。今度探してみます。

ひなmama #- | URL
2012/02/28 11:23 | edit

なんか久々~!!

蒸しパン美味しそうだぁ~!!・・・ってこれ見て来週の旦那のお弁当、生姜焼きにしようと心に決めた~!!あと、聞きたいのが、ひいッチャンのお弁当でよく出てくる、ハムのお花みたいなのはどうやって作るの?おかずにもなるし彩りにもなるし私もアレ入れたい~ヽ(*´∀`)ノ そういえば旦那がミスド買ってきたんだけどこの北海道限定の入ってた。私的には『甘いの?しょっぱいの?ウ~ム』って感じだったけどポンデリングのモチモチ感とコーンの味が合ってるかもと思った~。またミスド食べたいなぁ(*´∀`*)…ドーナツ系大好きな私でした♪

rera #fvUCIej2 | URL
2012/02/28 12:16 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> しょーち君はほんと幸せですね
> ママさんの手作りおやつ
> 色んなものが出てきて!
> 一緒に作る楽しみもありますし親子仲良くって◎ですね
> いつまでも優しい男の子のままでいて欲しいです ^^

しょーちは何か無いと作ってもらえる。と思っているので、
ちょっと困ることもありますが(苦笑)
でも、一緒に色々できるのはやっぱり楽しいです(^∀^)
子供の頃母が自分にしてくれた事を今、繰り返している感じです♪

ひいち #- | URL
2012/02/28 12:35 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは☆

> 蒸しパン美味しそう!
> メープル味が良いね^^
> 横殴りの雪に地吹雪なんて
> 聞くだけで寒そうだね。
> 風邪引かないようにね。

もっちりできておいしかったです(^∀^*)
モラタメさんでもらった、タブレット。結構良かった♪です。
地吹雪がひどいと、除雪する意欲がなくなりますー。
本当に寒いっデス(>∀<)

ひいち #- | URL
2012/02/28 12:43 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちは☆

> 雪、まだまだ大変そうですね。
> こちらも、今日は寒かったです。
> しかし、少しずつではありますが
> 春の足音が聞こえてきてもいます。
> もう少し除雪作業は大変でしょうが
> 頑張ってください。

そうですねー。まだまだ降りそうです(>。<)
寒かったり温かくなったりを繰り返して、春がやってきますね。
早く春になって欲しいですー(^^)
ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2012/02/28 12:45 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは☆
>
> 「蒸しパン」メープル味、目が点です。
> 美味しさが伝わり、何とも言えないため息が出ています。
> 私も今年はケーキやお菓子作りに挑戦したいと思っているところです。
> ひいちさんのこの手の記事、今後も期待していますので・・・・
>
蒸しパンは簡単にできる上にアレンジ色々できるのでオススメです♪
しょーちは一気に5個くらい食べちゃいました(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/28 12:47 | edit

☆Happy Flower Popさん☆

こんにちは☆

> 熱でぷるんとしたところすごくおいしそう。
> 粉とのキットじゃなくて、つぶつぶだけ売ってるの?
> 見た目もきれいでいい感じ。
> 知らなかったな~、ジャムタブレット。
> 使ってみたいv-411
> 探してみますね。

そうなの♪熱でぷるんとなるの~。
粒々です。小さなキャットフードみたい(笑)
パン作りのブログでよく使われているのを見たことが
あったのだけれど、コレはなかなか使えそうです♪

ひいち #- | URL
2012/02/28 12:49 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> それいい!!!!
>
> 美味しそうだよ~^^
>
火曜市いいよね^^
>
> 便乗してほかのスーパーも
>
> 値段競走するから❤
>
> いかなくちゃ^^

火曜日は安売りデーだねっ(^∀^)
火曜日までがんばるぞー!って、カラッポの冷蔵庫と格闘してました(笑)
蒸しパン。ジャムタブレットで水玉模様になったよ。

ひいち #- | URL
2012/02/28 12:51 | edit

☆言の葉ISさん☆

こんにちは☆

> おはようございます。
> しょーち君一杯食べたのではありませんか。
> 美味しそうですもの!!!
>
> 蒸しパン私も大好きなんです。
> 子供たちが小さい時はよく作りました。
> 黒砂糖味なんかも大好物で 黒砂糖を煮溶かして部屋中にその香りが広がって・・・・。
>
> 最近はメープル味が多いですよね。
> あの甘い香りからして大好物です。
> 秋田も雪です(T_T)蒸しパンつくりますね(*^_^*)

しょーち。いっぱい食べました(^∀^)
黒砂糖入りのものもおいしいですねー♪
また、作りたくなってきました。

メープル味のタブレットがあったので、今回はメープルで。
オヤツ作りはお部屋に漂う香りもごちそうですね。

今年は寒くて、雪も多くて大変ですね。
春が待ち遠しいですね。

ひいち #- | URL
2012/02/28 12:54 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 蒸しパン
> メープルが ジュワァーって感じで
> とっても 美味しそう!
> かぶりつきたく なりました^^
>
> ジャムタブレット いいですね
> 私も 買って 使ってみよ♪

タブレットなので、混ぜるのも簡単だし、
水玉っぽくなるのも可愛いですよね(^∀^)
私も初めて使ったので、今度は違う味も試してみたいな。
って思いました☆

ひいち #- | URL
2012/02/28 13:00 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆
>
> ひいっちゃん えらい!!
> ホットケーキミックス使わなかった☆☆☆☆☆
> ☆五つ
> このタブレット便利が良さそうだね
> ちょこっと欲しい時に嬉しいね
> 美味しそうだわ~~
> 朝ご飯食べていないのでちょっと食べようかな


えへへ~(>∀<)
☆いっぱいもらっちゃった。嬉しいです!
以前はやとうりさんが、ホットケーキミックスじゃなくてもおいしくできるよ。
って、おっしゃっていたので、
今回は牛乳、練乳、薄力粉 BPで作ってみました。
もっちりできておいしかったです!

この間、バレンタインに当選した手作りチョコレートセットの中に入っていたのですが、
タブレットおもしろいですね。
おいしかったです。

ひいち #- | URL
2012/02/28 13:05 | edit

こんにちは
蒸しパン 美味しそう!
メープル味ってのがまた食欲そそりますね。。
冷蔵庫がカラッポでも立派なお弁当 上等ですよ!
魔法の手 ですね。。
外は相変わらず雪ですか
雪の日ってお家でゴロゴロしてるのが
最高に好きです(笑)

心愛haha #- | URL
2012/02/28 13:08 | edit

☆ひなmamaさん☆

こんにちは☆

> メープル味、おいしそう~v-10
> ジャムタブレットなんてはじめて聞きました。
> 全国で売ってるかなぁ。今度探してみます。

おいしかったです♪
私もお店とかでは見たことがなかったのですが、
関東、関西の方が以前、ブログで紹介されていたので、
全国に売っていると思います~。あ。通販かもしれません(^^;)

ひいち #- | URL
2012/02/28 13:09 | edit

☆reraさん☆

こんにちは♪

> 蒸しパン美味しそうだぁ~!!・・・ってこれ見て来週の旦那のお弁当、生姜焼きにしようと心に決めた~!!あと、聞きたいのが、ひいッチャンのお弁当でよく出てくる、ハムのお花みたいなのはどうやって作るの?おかずにもなるし彩りにもなるし私もアレ入れたい~ヽ(*´∀`)ノ そういえば旦那がミスド買ってきたんだけどこの北海道限定の入ってた。私的には『甘いの?しょっぱいの?ウ~ム』って感じだったけどポンデリングのモチモチ感とコーンの味が合ってるかもと思った~。またミスド食べたいなぁ(*´∀`*)…ドーナツ系大好きな私でした♪

ソレがね・・・しょうが入れるの忘れてたの(笑)
出来たの食べてみて、あ。忘れた。ま。いっかぁって(^^;)
reraさんは忘れないでしょうが入れてね!

ハムのお花はね。
私は半分に折って、輪になった部分に縦に切れ目をいれて、
クシみたいな状態にするんだ。そして、くるくる~って巻いて
お花みたいにしています☆通じた?
文章にするのは難しいね。わからなかったら今度画像アップしてみるので、
言ってね☆

私、あのコーンポタージュ味気に入っちゃった♪
もっちもちの記事に濃厚なクリームが・・・(>∀<)
私も食べたくなってきた!(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/28 13:16 | edit

まだまだ雪の心配・・・。
春が待ち遠しいですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/02/28 13:20 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちは☆

> こんにちは
> 蒸しパン 美味しそう!
> メープル味ってのがまた食欲そそりますね。。
> 冷蔵庫がカラッポでも立派なお弁当 上等ですよ!
> 魔法の手 ですね。。
> 外は相変わらず雪ですか
> 雪の日ってお家でゴロゴロしてるのが
> 最高に好きです(笑)

nene様のように、パンを上手に作れたら最高なのですが・・・
私には蒸しパンが精一杯です(笑)
今日、やっとお買い物に行ってきました(^0^)

ひいち #- | URL
2012/02/28 13:20 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは。

> まだまだ雪の心配・・・。
> 春が待ち遠しいですね^^
> したっけ。

ビックリの函館の大雪でしたね!
そちらはいかがですか?
本当に春が待ち遠しいです。

ひいち #- | URL
2012/02/28 13:21 | edit

蒸しパン・すっごく美味しそう~!!
タブレット初めて見ました☆
いいねっ☆

私も、たまにはおやつ作らなきゃっ!!

☆さとさと☆ #- | URL
2012/02/28 13:43 | edit

ありがとう!!

多分通じてる!!・・・・(笑)
今度の日曜に旦那に持たせるお弁当に早速入れてみるね!!中央にきゅうりとチーズ入れても美味しそうだね♪
ひいッチャンのお弁当、色々参考にさせてもらうねヽ(*´∀`)ノ

rera #fvUCIej2 | URL
2012/02/28 13:51 | edit

ひいちさん こんにちは~♪

まだ雪がすごいのですね~(^^;

蒸しパン美味しそうですね♪
この粒々がメープルなの?

便利グッズって色々あるんですね~(*^0^*)

みよちゃん #- | URL
2012/02/28 14:36 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは!

> 蒸しパン・すっごく美味しそう~!!
> タブレット初めて見ました☆
> いいねっ☆
>
> 私も、たまにはおやつ作らなきゃっ!!

私もタプレットを使ったのははじめて!
新しいものって自分からはなかなか挑戦しないので、
モニターできるのはありがたい~(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/29 05:29 | edit

☆reraさん☆

こんにちはー☆

> 多分通じてる!!・・・・(笑)
> 今度の日曜に旦那に持たせるお弁当に早速入れてみるね!!中央にきゅうりとチーズ入れても美味しそうだね♪
> ひいッチャンのお弁当、色々参考にさせてもらうねヽ(*´∀`)ノ

通じた? 入力しながら、ナンテ私日本語下手なのぉ~?って
思ったわ(苦笑)
目の前で、こうやるんだよって実演したら早いのにネ☆
中央にね。そうだね。私はコーンとか茹でたニンジンをストローで丸く抜いたのを
入れたりしたよー☆チーズやキュウリもいいね♪今度やる!

ひいち #- | URL
2012/02/29 05:31 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん こんにちは~♪
>
> まだ雪がすごいのですね~(^^;
>
> 蒸しパン美味しそうですね♪
> この粒々がメープルなの?
>
> 便利グッズって色々あるんですね~(*^0^*)

そうなの~。3月までは降るって毎年のことなのに、
毎年「もういらなーい(><)春が早く来て~」って叫んでいます(笑)
そうです。この粒々がメープルなのです☆☆
小さなタブレットを適当に生地に混ぜ込んで焼くと、
こんな感じに、水玉模様な蒸しパンができます♪

ひいち #- | URL
2012/02/29 05:33 | edit

こんにちは、ひいちさん♪

ジャムタブレットなんて凄く便利な物があるんですね~!
モチモチしてて美味しそう~。

ひいちさんは、手作りお菓子を作られていることが多いみたいですが、何かお勧めの手作りお菓子ってあります??

megurin #- | URL
2012/03/01 15:13 | edit

☆megurinさn☆

こんにちはー☆

> ジャムタブレットなんて凄く便利な物があるんですね~!
> モチモチしてて美味しそう~。
>
> ひいちさんは、手作りお菓子を作られていることが多いみたいですが、何かお勧めの手作りお菓子ってあります??

これ、当選品なのですが、すごく使い勝手がよいです☆☆
お勧め・・・うーん。私は簡単なものばかりなので、megurinさんも作られているかな?
ブログで紹介しているものを繰り返し作っています~^^
息子はマフィンが好きです。

ひいち #- | URL
2012/03/01 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/817-bb0fa715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

