♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レクの買出し&ドーナツ♪  

この間の木曜日、最後の学級レクで行うビンゴ等の景品買出しに、
役員の相方さんと行って来たの♪

ぐるぐる~

相方さんが、先に下見&決定したものをお買い物しておいてくれたおかげで、
当日で準備がほとんど完了! 助かりました。
ありがとう~(>∀<)カンシャ!カンシャ!

アイディアも人脈も豊富な相方さん♪
本当にたくさんお世話になりましたm(==)m頼ってばかりでゴメンネ?
彼女のおかげで、役員も楽しく、負担に思う事なく1年を終えることができそう!

PTAのクラス役員って、敬遠されがちだけれど・・・
とってもよい経験がたくさんできるので、引き受けてよかったヨ☆

かわいいはーと

お買い物の合間の休憩で、100円セール中だったドーナツを購入!
私はシンプルなものが好きだけれど、息子しょーちは可愛いものが大好きなので、
明るくデコレーションしてあるものをお土産に♪

「喜ぶ顔が見たくて」よっちママさんのブログで紹介されていた、
北海道限定の「コーンポタージュ」☆☆ ↓

北海道限定だよー

もっちもちのポンデリングの生地にコーンポタージュ風味のクリームが合う~(>∀<)
おいしかった~♪

コーンポタージュ

☆本日の夫お弁当☆

20120226

今日も雪・・・うーん(-。-)・・・気合!気合!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

はじめまして。
役員お疲れさまでした。私も役員やったりするの実は嫌いではないです。一緒にやる人にもよりますが、ほんとにいい経験になりますよね。
それにしてもお弁当すごく色鮮やかでおいしそうですね。毎日お弁当を作ったりする方とても尊敬してしまいます。

ひなmama #- | URL
2012/02/26 18:30 | edit

役員って大変だけど、皆さんが喜んでくれると、達成感もあって嬉しいですよね。
いい経験されましたね。
1年間お疲れ様でした。

ドーナッツ美味しそう。
しょーち君ナイスチョイスです。

美雨 #- | URL
2012/02/26 22:34 | edit

こんばんは

良い相方さんに恵まれて
大変でしょーけれど
役員も 楽しく出来て 良いですね^^

ポンデリングのコーンポタージュ 食べてみたい!
北海道限定じゃなくて
全国販売してくれたら いいのになぁ^^

kotone #- | URL
2012/02/26 22:45 | edit

何かを達成すると後味が良いものだよね。
なんだか真剣に取り組んだひいちちゃんのさわやかな感想に関心と共に温かくなったよ。

相方さんが動く方だった様で何よりだよね。
そいういうのってすごく大きいと思うもの。

私は毎年何かの役になるのかとビクビクしているよ。
どうもこういうものは苦手でね。

かわいいドーナツが好きなしょーち君。
子供らしくてにんまりだね。

限定もの、この間テレビで見たのよ。
手に入るだなんてうらやましいな。

な茶 #- | URL
2012/02/27 01:08 | edit

偶然!我が家も日曜日にミスドに行ったよ!

PTAの役員、大変だけど考え方一つでよい経験になりそうだね(*^_^*)

sachi #- | URL
2012/02/27 01:38 | edit

レクの買いだし とっても楽しそう

そういうのもきちんと楽しめるって

ひいちさんがそれだけ相手の方の事立てながら

頑張ってるからだと思います。

ね ね コーンポタージュ

意外と美味しいのね!!!!!!

びっくり!!!!!!

ちょっとはまりそうだよ~^^

よっちママ #- | URL
2012/02/27 08:17 | edit

ひいちゃん・おはようv-354
役員・お疲れ様でした☆
役員、きちんと与えられた自分の仕事が出来るか心配になり、精神的に疲れることもあったけれど・・私も、引き受けて正解だったなぁ~!!
楽しかったから!!
ミスド、いいなぁ~(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/02/27 09:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/27 10:16 | edit

☆ひなmamaさん☆

こんにちは☆はじめまして(^∀^)
コメントありがとうございます!

> はじめまして。
> 役員お疲れさまでした。私も役員やったりするの実は嫌いではないです。一緒にやる人にもよりますが、ほんとにいい経験になりますよね。
> それにしてもお弁当すごく色鮮やかでおいしそうですね。毎日お弁当を作ったりする方とても尊敬してしまいます。

私も役員。やって良かった♪と、思います(^∀^*)
一緒に引き受けてくれた方が良かったのが、勝因ですね!
お弁当・・・ありがとうございます。
実は・・・ちょっと、なんか淋しいな。と思ったので、敷物を華やかにしてみました(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/27 11:39 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは!

> 役員って大変だけど、皆さんが喜んでくれると、達成感もあって嬉しいですよね。
> いい経験されましたね。
> 1年間お疲れ様でした。
>
> ドーナッツ美味しそう。
> しょーち君ナイスチョイスです。

はい(^∀^)よい経験ができました!
なんだか1年があっという間でしたー。

ドーナツきれい色が増えていて、選ぶのも楽しかったデス☆
しょーちはこういうのが好きです

ひいち #- | URL
2012/02/27 11:41 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 良い相方さんに恵まれて
> 大変でしょーけれど
> 役員も 楽しく出来て 良いですね^^
>
> ポンデリングのコーンポタージュ 食べてみたい!
> 北海道限定じゃなくて
> 全国販売してくれたら いいのになぁ^^

気がついたら、あっという間に1年が経とうとしています(^∀^)
学校に通う機会も増えたし、先生との会話、生徒の様子などなど、
楽しめました♪

コーンポタージュ。おいしかったです(>∀<)
私は好み♪
こちらで好評だったら、全国に展開するのかな?

ひいち #- | URL
2012/02/27 11:46 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは☆

> 何かを達成すると後味が良いものだよね。
> なんだか真剣に取り組んだひいちちゃんのさわやかな感想に関心と共に温かくなったよ。
>
> 相方さんが動く方だった様で何よりだよね。
> そいういうのってすごく大きいと思うもの。
>
> 私は毎年何かの役になるのかとビクビクしているよ。
> どうもこういうものは苦手でね。
>
> かわいいドーナツが好きなしょーち君。
> 子供らしくてにんまりだね。
>
> 限定もの、この間テレビで見たのよ。
> 手に入るだなんてうらやましいな。

そうね。何かの役員になるかも。ならなくちゃいけないよね・・・。
と、毎年なんとなーく気が重くなる、新入学&進級後、一番初めの参観日だよね。
私もあまり得意な方ではないし、参観日に行くだけで、体調崩したりもするのだけれど、
でも、今回引き受けて本当に良かった。と、思っているよ。
ひとつ乗り越えたような。ね(^-^)
誘ってくれた相方さんに感謝してやみません。

しょーちはキレイなもの、可愛いものが小さな頃から大好きでね~。
だんだん男の子っぽい路線に切り替わってはきているけれど、
こういうものはまだまだ、可愛いものが好き☆で、私は嬉しい♪
限定物テレビで見た?私はお友達のブログで知って、すぐに買いに走っちゃったヨ(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/27 11:51 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> 偶然!我が家も日曜日にミスドに行ったよ!
>
> PTAの役員、大変だけど考え方一つでよい経験になりそうだね(*^_^*)

sachiさんもミスド食べた?ふふふ♪
無性に食べたくなるときない?

うん。役員は、やっぱり1度は経験しておいた方がいいね!
大変と思えば大変だけれど、楽しもうと思ってやると、
楽しい♪♪
人前で挨拶するのは恥ずかしいけれどねー(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/27 11:53 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> レクの買いだし とっても楽しそう
>
> そういうのもきちんと楽しめるって
>
> ひいちさんがそれだけ相手の方の事立てながら
>
> 頑張ってるからだと思います。
>
> ね ね コーンポタージュ
>
> 意外と美味しいのね!!!!!!
>
> びっくり!!!!!!
>
> ちょっとはまりそうだよ~^^

相手を立ててるっていうか、本当に頼りになるのよー(^∀^)
ありがたやーありがたやーって感じでね。
私の話も聞いてくれて、うまく取り入れてくれるし、
そういうのって、もう才能だよなーって思うわー☆☆

ポタージュおいしかった!
私もはまりそう~(>∀<*)いいもの教えてくれてありがとー♪

ひいち #- | URL
2012/02/27 11:55 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん・おはようv-354
> 役員・お疲れ様でした☆
> 役員、きちんと与えられた自分の仕事が出来るか心配になり、精神的に疲れることもあったけれど・・私も、引き受けて正解だったなぁ~!!
> 楽しかったから!!
> ミスド、いいなぁ~(笑)

ね。よい経験になったよね。
大変だったら、先生でも相方さんでもサブスタッフでも
皆に相談すればよいし・・・私もとっても楽しめたヨ☆☆

ミスドいいでしょう~♪
おいしかったヨ(^m^)ニヒ

ひいち #- | URL
2012/02/27 11:57 | edit

北海道限定の「コーンポタージュ」??
え”~、なんで北海道だけなんだろう?
全国で販売しても売れると思うのは、私だけでしょうか?
子供達に人気が出そうですね♪

megurin #- | URL
2012/02/27 12:42 | edit

こんにちは♪

役員さんお疲れ様
何事も経験だよねっ 良い事も大変な事もある

北海道限定ミスド・・・そんなのあるのね
ポタージュ美味しそう 
しょーち君が可愛い系選ぶの判るよ*^^*

ホッケがいつも美味しそうに見えるのよ
こちらでは塩干物で売っているけど滅多に買わないかな 他の種類が多いんだもの

はやとうり #- | URL
2012/02/27 13:08 | edit

よい相方さんに恵まれてよかったですね。
ご苦労様でした^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/02/27 13:27 | edit

僕もそろそろPTAが終わります
一緒にやる方が動いてくれると
ホント助かりますよね
僕は仕事柄、迷惑を掛けちゃいましたが
一緒にやってた方がよく動いてくれたので
助かりましたよォ/(^o^)\

加夢 #- | URL
2012/02/27 15:22 | edit

こんにちは!

PTA役員お疲れ様でした!

また来年もいきましょ~~~~
立候補ですよ(再任ともいうかも)
経験は宝(爆)
図書室の係りとかどうです?
本読み放題!!!

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/02/27 15:46 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは☆

> 北海道限定の「コーンポタージュ」??
> え”~、なんで北海道だけなんだろう?
> 全国で販売しても売れると思うのは、私だけでしょうか?
> 子供達に人気が出そうですね♪

はい。お友達のブログで見て、行ったら、
北海道限定って書いてありました(^^)
きっとその内全国で発売になるのじゃないかな~?
ご当地限定ドーナツが流行ったりして・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/27 15:58 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー(^^)
>
> 役員さんお疲れ様
> 何事も経験だよねっ 良い事も大変な事もある
>
> 北海道限定ミスド・・・そんなのあるのね
> ポタージュ美味しそう 
> しょーち君が可愛い系選ぶの判るよ*^^*
>
> ホッケがいつも美味しそうに見えるのよ
> こちらでは塩干物で売っているけど滅多に買わないかな 他の種類が多いんだもの

そうですねー。嫌だ嫌だって逃げてちゃ、いい経験出来ずに通り過ぎちゃったりしますね。
今回は本当に良かった♪

よっちママさんのブログで紹介されていたのを見て、
すかさずチェックしてきました(^∀^)

ホッケは。私は断然シマホッケ!
身が厚いので家族にも好評です。
そちらとは売られているお魚が違うのでしょうねー。

ひいち #- | URL
2012/02/27 16:01 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> よい相方さんに恵まれてよかったですね。
> ご苦労様でした^^
> したっけ。

ありがとうございます!
終わりになるとちょっと淋しかったりして・・・

ひいち #- | URL
2012/02/27 16:02 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 僕もそろそろPTAが終わります
> 一緒にやる方が動いてくれると
> ホント助かりますよね
> 僕は仕事柄、迷惑を掛けちゃいましたが
> 一緒にやってた方がよく動いてくれたので
> 助かりましたよォ/(^o^)\

あら。加夢さんお忙しそうだったので、
コメントせずに帰ってきたのですが・・・
コメントありがとうございます(^∀^)

加夢さんもPTA役員お疲れ様です。
土日お休みじゃないお仕事だと、相方さんと時間合わせたり等
大変だったでしょうか?
お相手が良い方でよかったですねー(^^)お互い♪

ひいち #- | URL
2012/02/27 16:04 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは☆

> PTA役員お疲れ様でした!
>
> また来年もいきましょ~~~~
> 立候補ですよ(再任ともいうかも)
> 経験は宝(爆)
> 図書室の係りとかどうです?
> 本読み放題!!!

折角の役目なので、来年は違う方にやってもらいますよー♪
色々なお母さんに楽しんでいただきたいです!(笑)
図書館のボランティアいいな♪って思っています(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/27 16:05 | edit

役員さんお疲れ様~。
そうは言っても大変なこともあったろうけど、感謝の気持ちと言うのは相手も自分も救うんだよねえ。。。
やってよかった!と言えて、よかったね♪ひいちゃんがにこやかにがんばったからだよ☆よくがんばったね~♪

それにしてもドーナツがおいしそう。
そして↓西島さんいいよねえ。

もうちょっとで春が・・・くるといいね☆

hachachan #- | URL
2012/02/27 16:31 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> 役員さんお疲れ様~。
> そうは言っても大変なこともあったろうけど、感謝の気持ちと言うのは相手も自分も救うんだよねえ。。。
> やってよかった!と言えて、よかったね♪ひいちゃんがにこやかにがんばったからだよ☆よくがんばったね~♪
>
> それにしてもドーナツがおいしそう。
> そして↓西島さんいいよねえ。
>
> もうちょっとで春が・・・くるといいね☆

うふふ。ありがと!
でも、本当に楽しくやれたよー。最初書類を作るのにすっごく時間が掛かって、
前途多難・・・って思ったけれどね(苦笑)

西島君いいよねー(>∀<)素敵だわー♪
映画の宣伝で、露出が多くて嬉しいわー♪

ひいち #- | URL
2012/02/27 18:19 | edit

おいしそう!♪

とくにおいらはひいちさんのお弁当に目が行ってしまう(笑)

本当にいい奥さんです!

写真でいただきます♪・・・ごちそうさまでした♪

じゅいき #- | URL
2012/02/27 18:22 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちは☆
お忙しいのにありがとう(^∀^)

> おいしそう!♪
> とくにおいらはひいちさんのお弁当に目が行ってしまう(笑)
> 本当にいい奥さんです!
> 写真でいただきます♪・・・ごちそうさまでした♪

夫もそう思ってくれたらうれしいのだけれどなー。
どう思っているかな・・・(笑)
ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2012/02/28 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/816-d529b037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

