♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グラタン♪  

昨日の夕飯。ちょっと食卓の上がさみしいなー・・・
と、いう時に思い浮かんだ、冷凍庫の中に入っているグラタン☆

紙皿もかわいい

アクリフーズの「えびグラタン」「えびドリア」
普段こういう感じの冷凍食品って購入しないので、
たまーに食べると、「おいしい~☆」「濃厚~♪」家族から大好評!

好評すぎて、複雑な気持ちのワタクシであった・・・(笑)

自宅で作るグラタンも濃厚に作ろうと思えば、作れる・・・と・・・思う・・・(^^;)
ついついバターの量を少なめにしたり、生クリームも植物性のものや
牛乳で代用してしまうのが敗因かしら?(<。<)
(決して材料費をケチっている訳では・・・苦笑)

うまうま~アツアツ

ひいちが体調の悪い日用に、冷凍庫にこういうもの用意しておこう~。
でも、あると思うと、ついつい元気なときも頼っちゃわない?フフフ♪
学校から帰宅したしょーちが、「腹減ったーー!」って言った時とか。

【アクリフーズ】焼えびグラタン2個入り【アクリフーズ】焼えびドリア2個入り
お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中

しょーちは「えびドリア」の方が気に入ったよ☆
私はマカロニたっぷりだった「えびグラタン」が良かったな♪

☆本日の夫お弁当☆
昨日と同じお魚でゴメンネ!チクワゴマ揚げ、セロリ&ハム炒め。
20120222


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


キャラ弁講習会のお知らせ~☆
キャラ弁や可愛いスイーツがたーーくさん掲載されているブログ
「喜ぶ顔が見たくて」の よっちママ さんが講師をされます~!
http://yorokobukao.blog92.fc2.com/
3月8日 午前9:30~11:00
会場  札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ
会費  2000円

お弁当の他にもおやつも作るみたいですよー☆
お近くの方!ぜひ参加してみませんか?
詳しくはよっちママさんのブログでね♪
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

毎日、食べる訳じゃないから、いいよ~☆
休憩は必要だからねっ(笑)

我が家も、学校から帰宅したおなかすいた~って時に、たまに冷凍肉マンとか食べてるもん(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/02/22 19:03 | edit

ひいちさん、こんにちは。
グラタンは隠れた大好物です☆そこに海老とマカロニ入りだなんて理想過ぎます。
自分で作るのも良いですが、こういったものは美味なんですよね。v-15v-19v-33

よし、明日作ってみます☆

ほこ #- | URL
2012/02/22 21:50 | edit

こんばんは

あぁー わかります!
なるだけ ローカロリーになるよーに
バターを 減らしたり
自分なりに 工夫しますよね
そしたら 外食したり 冷食と 比べると
少し 美味しさが 負けちゃって・・・
けど 少し負けてるかもしれないけど
家族の体を思う気持ちは たっぷり入ってるの わかって欲しいわー!って 
ちと 悔しくなります^^;

kotone #- | URL
2012/02/22 22:08 | edit

こんばんは!

冷凍食品好評でしたか!

やはり・・・ひいちさん勝負です
家族で究極のドリア対決を
優勝してくださいね・・栄冠を手に(爆)

よっちママ 弁当すごいですね~~
手が凝ってる

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/02/23 00:06 | edit

美味しそうだね^^

簡単手軽にできるなんて

とっても嬉しいなぁ

また しょーちくんの

食べ方が美味しそうだよ~!!!!

よっちママ #- | URL
2012/02/23 07:43 | edit

ひいちさんこんにちは。

グラタン・・・こういうのいざと言う時に
あると便利そうですね?
何故だか姑が良く買っていました(笑)
若い姑でしょ?(^-^)

お弁当いつもながら彩りも感心します!
本当にいつもバラエティーにとんでいますね!(^-^)♪

桃咲マルク #- | URL
2012/02/23 08:54 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> 毎日、食べる訳じゃないから、いいよ~☆
> 休憩は必要だからねっ(笑)
>
> 我が家も、学校から帰宅したおなかすいた~って時に、たまに冷凍肉マンとか食べてるもん(笑)

こういうのがあるとねっ!どうしてもそれに頼ってばっかりになっちゃうので、
気をつけているんだー☆ないと、頑張るじゃない?
たまにはいいなー(^∀^)なんて、自分も食べてみておいしかった(笑)

冷凍肉まんとかもいいねー!
本当に子供って、「お腹すいた!なんか食べたい!」って口癖のように
言うよね(^^;)

ひいち #- | URL
2012/02/23 09:24 | edit

☆ほこさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、こんにちは。
> グラタンは隠れた大好物です☆そこに海老とマカロニ入りだなんて理想過ぎます。
> 自分で作るのも良いですが、こういったものは美味なんですよね。v-15v-19v-33
>
> よし、明日作ってみます☆

うん。自分で作るとどうしても、味を調整しちゃうもんね。
たまにこういうのを食べて、味の研究をするのもいいかもね!
モニターはじめてから、冷凍食品がすごくおいしくなっていることに
感激~(>∀<)技術向上しているよね!

ひいち #- | URL
2012/02/23 09:26 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> あぁー わかります!
> なるだけ ローカロリーになるよーに
> バターを 減らしたり
> 自分なりに 工夫しますよね
> そしたら 外食したり 冷食と 比べると
> 少し 美味しさが 負けちゃって・・・
> けど 少し負けてるかもしれないけど
> 家族の体を思う気持ちは たっぷり入ってるの わかって欲しいわー!って 
> ちと 悔しくなります^^;

ちょっと調整しちゃいますよねー。
どうしてもバターや生クリームってたくさん投入できないですよね。
なんか怖くなっちゃいます(笑)

今回のグラタン。おいしかったので、かなり好評でした(^。^)
私が微妙~な気持ちになるくらい(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/23 09:28 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆


> 冷凍食品好評でしたか!
>
> やはり・・・ひいちさん勝負です
> 家族で究極のドリア対決を
> 優勝してくださいね・・栄冠を手に(爆)

好評でした(笑)私もおいしい~(>∀<)って食べたクセに、
好評すぎて、ちょっと凹んだ・・・(苦笑)

今度自宅でも「濃厚」なグラタン&ドリアを作って見せますっ!
栄冠を手に(^^)/(爆)

> よっちママ 弁当すごいですね~~
> 手が凝ってる

よっちママさんのお弁当すごいでしょう~?
もう芸術作品ですから(>∀<)
いつも、すごいすごい~って見ています♪

ひいち #- | URL
2012/02/23 09:31 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそうだね^^
>
> 簡単手軽にできるなんて
>
> とっても嬉しいなぁ
>
> また しょーちくんの
>
> 食べ方が美味しそうだよ~!!!!

すっごくおいしい~ってニマニマしながら、食べたた(笑)
紙皿がちょっと可愛いよね♪

ひいち #- | URL
2012/02/23 09:32 | edit

☆マルクさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさんこんにちは。
>
> グラタン・・・こういうのいざと言う時に
> あると便利そうですね?
> 何故だか姑が良く買っていました(笑)
> 若い姑でしょ?(^-^)
>
> お弁当いつもながら彩りも感心します!
> 本当にいつもバラエティーにとんでいますね!(^-^)♪

いざ!という時のために、冷凍庫に入れていても、
入っていると思うと、いざ!じゃないときに使っちゃうのですよねー私(苦笑)

お姑さんがよく買っていました?
濃い目のお味がお好きだったのかな?フフフ。若い♪ですね(^^)

お弁当・・・バラエティーに富んでいるなんて!嬉しいけれど、
恥ずかしいですー(>。<)
ありがとうです。

ひいち #- | URL
2012/02/23 09:34 | edit

こんにちは♪

冷食 たまには良いと思いますよ!!
何故美味しいかは理由はたくさんありましてよ(笑
美味しく作っているからです
バター純脂肪の生クリーム確かに美味しいです(o^。^o)
それらに負けない手作りあると思います
ローカロリーな食材でもね

はやとうり #- | URL
2012/02/23 10:06 | edit

優れモノだよね~☆

冷凍食品、誰の口にも合う素敵な味付けよね♪
それって基準はどこなんだろう…

きっと凄い研究してあるよね。

冷凍食品もインスタント食品も万歳(笑)

豚肩ロース #- | URL
2012/02/23 12:26 | edit

こういうグラタンって量が少ないよね?

そうそう。私も生協で出来合い冷凍品を常備して、
疲れた日とかに利用してるよ(^o^)

なんだかグラタン食べたくなって来た。

サトーナツ #- | URL
2012/02/23 12:50 | edit

そうですね。確かに美味しくはなっているのでしょうが・・・。
そっちのほうが美味しいとなると、複雑ですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/02/23 13:42 | edit

☆はやとうりさん☆

こんばんはー☆
>
> 冷食 たまには良いと思いますよ!!
> 何故美味しいかは理由はたくさんありましてよ(笑
> 美味しく作っているからです
> バター純脂肪の生クリーム確かに美味しいです(o^。^o)
> それらに負けない手作りあると思います
> ローカロリーな食材でもね

おいしい理由がこわーい(笑)
その部分が気になって、なかなか買えなかったりねしますよね。
ローカロリーな食材でも、おいしく出来る。
それはやっぱり腕の見せ所!ってやつですねー。
食材の旨みを存分に引き出せるようになりたいですっ

ひいち #- | URL
2012/02/23 19:28 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 冷凍食品、誰の口にも合う素敵な味付けよね♪
> それって基準はどこなんだろう…
>
> きっと凄い研究してあるよね。
>
> 冷凍食品もインスタント食品も万歳(笑)

本当にすぐれものだね!おいしいし、手軽だしビックリよね。
我が家の場合ね。便利なものがあると、そればっかり使っちゃうので(苦笑)
あまり置かないようにしているけれど・・・
「いざ!」という時に何もなくて困るんだよね(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/02/23 19:33 | edit

☆さとーなっちゃん☆

こんばんはー☆

> こういうグラタンって量が少ないよね?
>
> そうそう。私も生協で出来合い冷凍品を常備して、
> 疲れた日とかに利用してるよ(^o^)
>
> なんだかグラタン食べたくなって来た。

うん。少ないので、ご飯のおかずにプラスする感じだね。
これをメインにしたらしょーちにも足りないかな
しょーちはこの日、ドリアの他に、ご飯と焼サバと肉団子スープとサラダを食べてる(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/23 19:35 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> そうですね。確かに美味しくはなっているのでしょうが・・・。
> そっちのほうが美味しいとなると、複雑ですね^^
> したっけ。

複雑でした・・・(笑)
あ。でも、カツとじ丼はとある大手のお弁当屋さんより、
私の作った方がおいしいって言ってくれました(^m^)

ひいち #- | URL
2012/02/23 19:38 | edit

お久しぶりです。こんばんは。

冷凍食品のグラタン美味しいですよね(・∀・*)
冷凍食品だとこの他にシューマイやチャーハンも好きです。特にあのチャーハンのパラパラ感は未だに自分では出せません……。

three #UdjG8aXE | URL
2012/02/23 23:23 | edit

おいしそうだよーーーたべたーーい

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/02/24 06:56 | edit

☆threeさん☆

こんにちは!

> お久しぶりです。こんばんは。
>
> 冷凍食品のグラタン美味しいですよね(・∀・*)
> 冷凍食品だとこの他にシューマイやチャーハンも好きです。特にあのチャーハンのパラパラ感は未だに自分では出せません……。

冷凍グラタンおいしかったですー♪
しょーちは大喜び!味が濃いと、男性や子供の受けがよいのかな?
シューマイとチャーハン・・・かって来ちゃおうかな~(^m^)
確かに自宅で作るチャーハンはちょっとべちゃっとなっちゃう・・・

ひいち #- | URL
2012/02/24 12:42 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> おいしそうだよーーーたべたーーい

ちょっと濃かったけれど、おいしかったでーす☆

ひいち #- | URL
2012/02/24 12:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/813-872a59f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

