♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

眠りの友  

息子しょーちの「眠りの友」オルゴール
トラセリア社のもので、やさしい色合いと、くまさんの表情が穏やかで大好き♪

トラセリアのオルゴール

しょーちが生まれた時に、友人からいただいたものなの♪
曲はモーツァルトの子守唄。

しょーちが赤ちゃんの頃からずっと枕元に置いて、聞かせていたからかな。
今は自分で鳴らしながら寝ています(毎日ではないけれどね!)

しょーちが一人で先に寝に行って、このオルゴールの音が繰り返し聞こえてくると、
「あ。今日はちょっと寝つきが悪いのかな?」「側に来て欲しいのかな?」と、わかる。
発熱してずっと寝ている時も、よく聞こえてくる・・・安心するのかな~。

何歳までこうやって、オルゴールの音と共に寝るのかな。

 

今でも同じのあるかな?と、ネットで探してみたら、まだある~(>∀<)
ピンクも可愛いね♪

羊さんの形やアヒルさんも可愛い~!

カバー部分を外してお洗濯できるので、清潔に使えて良かった。
当時は「赤ちゃん用の洗剤」で丁寧に洗っていたな☆

毎日、目にしているのに、ふと。懐かしい思い出がよぎること・・・ありませんか?

☆本日の夫お弁当☆
のり弁です!昨日のアナゴの残りをう巻き風に。サバ味醂干し、チクワ海苔チーズ
20120221

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


キャラ弁講習会のお知らせ~☆
キャラ弁や可愛いスイーツがたーーくさん掲載されているブログ
「喜ぶ顔が見たくて」の よっちママ さんが講師をされます~!
http://yorokobukao.blog92.fc2.com/
3月8日 午前9:30~11:00
会場  札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ
会費  2000円

お弁当の他にもおやつも作るみたいですよー☆
お近くの方!ぜひ参加してみませんか?
詳しくはよっちママさんのブログでね♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

オルゴールいいですねぇ♪

来年の娘の誕生日にいいかも(*^_^*)

おいらの見た目は男男してますが、オルゴールではないけど赤ちゃんの頃からもっていたぬいぐみを今でももってます☆(今は実家においたままですが)

柄にもないと言われますが、自分の中の宝物です♪

きっといつまでも大切にしてくれると思いますよ♪

じゅいき #- | URL
2012/02/21 18:44 | edit

こんばんは

可愛い オルゴール^^
お洗濯 出来るのも いいですね
今度から 出産祝は 
これにしよ!って 思いました

kotone #- | URL
2012/02/21 21:14 | edit

こんばんは、ひいちさん。

しょうちくん、可愛い!
熊さんも可愛いけれど、
オルゴールの音で眠りにつくところ。
そして、その音で、眠れないのかなあ、
って子を思うひいちさんが素敵です(。◠‿◠。)♡

私が欲しいかもしれない。

りもママ。 #- | URL
2012/02/21 22:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/21 22:47 | edit

ステキなお話ですね☆ヾ
また、かわいいオルゴール♪

沢山も思い出が詰まっていそうですね。
今でも・・・これからも・・・

熊さんも、なんだか嬉しそうですね^-^

あんく #- | URL
2012/02/21 23:41 | edit

こんばんは♪

しょーち君の『眠りの友』いいですね~。
オルゴールの音色・・・、すごく気持ち良さそう♪

うちの息子の眠りの友は
ミッフィーちゃんの赤ちゃん用タオルケットでした。ボロボロになるまで使っていて、洗濯すると肌触りが悪くなるのか、嫌がっていました(^ω^)

hina #E7KKtgc2 | URL
2012/02/22 00:18 | edit

おはようございます(#^.^#)

可愛い縫いぐるみ
しかもオルゴール付きなんですね♪
出産のお祝いに良いねo(^▽^)o
お友達の娘さんが出産控えているので
お祝い何が良いかな?と思っていた所です。
トラセリア検索してみますね♪

みよちゃん #- | URL
2012/02/22 05:57 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちは。

> オルゴールいいですねぇ♪
>
> 来年の娘の誕生日にいいかも(*^_^*)
>
> おいらの見た目は男男してますが、オルゴールではないけど赤ちゃんの頃からもっていたぬいぐみを今でももってます☆(今は実家においたままですが)
>
> 柄にもないと言われますが、自分の中の宝物です♪
>
> きっといつまでも大切にしてくれると思いますよ♪

じゅいきさんも赤ちゃんの頃からの宝物があるのですね。
息子にとっても、このオルゴールがそうなってくれるといいなぁって
思います(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/22 08:07 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 可愛い オルゴール^^
> お洗濯 出来るのも いいですね
> 今度から 出産祝は 
> これにしよ!って 思いました

可愛いですよね。
昨日懐かしくなって、もう10年前のものだからないかなぁ~と、
思いながらネットで調べたら、まだあって嬉しかったです♪
羊さんやアヒルさんも可愛くって、
私も誰かにプレゼントしたくなりました(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/22 08:08 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちはー☆

> しょうちくん、可愛い!
> 熊さんも可愛いけれど、
> オルゴールの音で眠りにつくところ。
> そして、その音で、眠れないのかなあ、
> って子を思うひいちさんが素敵です(。◠‿◠。)♡
>
> 私が欲しいかもしれない。

ふふ♪このオルゴールをいただいたときは、
いずれ私のものに・・・♪なんて思っていましたが、
ずーっとしょーちのお気に入りです。

気持ちや体が弱っているのかな?という時に、
繰り返し何度も聞き続けるので、
わかりやすいですね。オルゴールの音色で、自分を慰めたりしているのでしょうね。

ひいち #- | URL
2012/02/22 08:12 | edit

☆あんくさん☆

こんにちは♪

> ステキなお話ですね☆ヾ
> また、かわいいオルゴール♪
>
> 沢山も思い出が詰まっていそうですね。
> 今でも・・・これからも・・・
>
> 熊さんも、なんだか嬉しそうですね^-^

そうですね。
きっと息子なりの思い出が詰まっているのだろうな~って思います。
私が一番覚えているのは、ひもをひっぱって音を鳴らすのですが、
その先についているポッチをよく舐め舐めしていた赤ちゃんのしょーちです(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/22 08:33 | edit

☆hinaさん☆

こんにちは☆
>
> しょーち君の『眠りの友』いいですね~。
> オルゴールの音色・・・、すごく気持ち良さそう♪
>
> うちの息子の眠りの友は
> ミッフィーちゃんの赤ちゃん用タオルケットでした。ボロボロになるまで使っていて、洗濯すると肌触りが悪くなるのか、嫌がっていました(^ω^)

hinaさんの息子さんは赤ちゃん用タオルケットですか?ふふ♪
お洗濯すると、自分のお気に入りの手触りと香りが逃げちゃうのですよね。
私もタオル好きだったのでわかります。
破れても使っていました(笑)

息子は「音」で安心するようです(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/22 09:04 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆
>
> 可愛い縫いぐるみ
> しかもオルゴール付きなんですね♪
> 出産のお祝いに良いねo(^▽^)o
> お友達の娘さんが出産控えているので
> お祝い何が良いかな?と思っていた所です。
> トラセリア検索してみますね♪

このぬいぐるみがついているボーダーのガーゼ生地の中にオルゴールが入るようになっていて、
まるごとはがしてお洗濯ができるのです(^∀^)
清潔に使えるので、赤ちゃん用にオススメ☆
トラセリア社のものはとっても可愛いです~♪

ひいち #- | URL
2012/02/22 09:06 | edit

このオルゴールいいね
頂いたら喜ばれると思いますv-341
何でも癒しは必要です

今日のパパ弁も美味しそうだわ(o^。^o)

はやとうり #- | URL
2012/02/22 09:22 | edit

オルゴール可愛いね^^

音色ほんと癒されるよね^^

こんな可愛いぬいぐるみだったら

インテリアにも良いし素敵だなぁ^^

よっちママ #- | URL
2012/02/22 10:46 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは。

> このオルゴールいいね
> 頂いたら喜ばれると思いますv-341
> 何でも癒しは必要です
>
> 今日のパパ弁も美味しそうだわ(o^。^o)

素材もやさしくて、手触りもよく、贈り物に最適ですね☆
しょーちがこんなに長く愛用しているので、
私も嬉しいです☆☆

お弁当・・・最近なんだか煮詰まっちゃって・・・
はやとうりさんにおいしそうって言ってもらえると、
また頑張れます!!!ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2012/02/22 13:51 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> オルゴール可愛いね^^
>
> 音色ほんと癒されるよね^^
>
> こんな可愛いぬいぐるみだったら
>
> インテリアにも良いし素敵だなぁ^^

うん。音色に癒され、可愛いくまちゃんと手触りに癒され・・・
お気に入りです♪

ひいち #- | URL
2012/02/22 13:51 | edit

その音がしないと落ち着かないのかもしれませんね。
本当にいつまでするんでしょうね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/02/22 14:06 | edit

なんて優しい贈り物なのでしょう~
しょーちくんは
このオルゴールとともに大きくなってきたのですね。
素敵です。
とっても素敵です。

アロマを ちょろんと たらしても
よく眠れそうですね~

イヴまま♡ #- | URL
2012/02/22 15:43 | edit

ひいちゃん・こんにちは☆

しょ~ち君、かわいい~!!
オルゴ~ルも、すごくかわいいねっ。
何歳まで、オルゴ~ル聞いてるかな?気になる~。

☆さとさと☆ #- | URL
2012/02/22 15:58 | edit

かわいい~☆
こんなにかわいいオルゴールがあるんだね。
赤ちゃんから聞いてる音色が今も好きって素敵だなぁ。
オルゴールの音はとっても優しいもんね。
ちょっとイライラ時にも気持ちが落ち着きそうだね。
ポチっとしちゃおうかな。。。

なーちん☆ #- | URL
2012/02/22 16:18 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは。

> その音がしないと落ち着かないのかもしれませんね。
> 本当にいつまでするんでしょうね^^
> したっけ。

ずーっと聞かせていたから、もうクセになっているのかも知れませんね。
体調とか心の健康のバロメーターとして役立っています(^^;)

ひいち #- | URL
2012/02/22 17:38 | edit

くまさんオルゴール

可愛いですね^^
私も、息子がお腹にいたころはモーツァルトを
いっぱい聞かせました。^^
おかげで、バイオリンでもモーツァルト弾くのが一番たん楽しいと言ってくれます。(今はAKBに夢中ですが。汗)
しょーち君、自分からかけてくれるんなんて、ママもプレゼント冥利につきますね。

あひるさんのも可愛いです。
親子なかよしのひけつを、いつも教えて下さって、ひいちさんありがとうございます。^^

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/02/22 17:39 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは☆

> なんて優しい贈り物なのでしょう~
> しょーちくんは
> このオルゴールとともに大きくなってきたのですね。
> 素敵です。
> とっても素敵です。
>
> アロマを ちょろんと たらしても
> よく眠れそうですね~

本当にいいものいただきました☆
友人にはこの話したことがなかったので、今度話したいなぁ。
喜んでくれるかなぁ~。と、思いながら記事にしました(^-^)
アロマをちょろん♪ この間のラベンダーを吹きかけてみようかな?
ふふっ♪イヴままさんありがとう!

ひいち #- | URL
2012/02/22 17:49 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんばんは☆

> しょ~ち君、かわいい~!!
> オルゴ~ルも、すごくかわいいねっ。
> 何歳まで、オルゴ~ル聞いてるかな?気になる~。

ね。何歳まで聞くのかな?
いつまで一緒に寝るのかな?って思うとふふふ~♪って感じ。
男の子も結構かわいいものだよー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/22 17:56 | edit

☆なーちんさん☆

こんばんは☆

> かわいい~☆
> こんなにかわいいオルゴールがあるんだね。
> 赤ちゃんから聞いてる音色が今も好きって素敵だなぁ。
> オルゴールの音はとっても優しいもんね。
> ちょっとイライラ時にも気持ちが落ち着きそうだね。
> ポチっとしちゃおうかな。。。

うん♪かわいいでしょ?
出産のお祝いにいただいたのだけれど、
ずーっと聞き続けているよ。
オルゴールの子守唄で落ち着くってなんだかわかるんだ。
私も「ななつの子」のオルゴール大好きだったんだよね~。

ひいち #- | URL
2012/02/22 17:58 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> 可愛いですね^^
> 私も、息子がお腹にいたころはモーツァルトを
> いっぱい聞かせました。^^
> おかげで、バイオリンでもモーツァルト弾くのが一番たん楽しいと言ってくれます。(今はAKBに夢中ですが。汗)
> しょーち君、自分からかけてくれるんなんて、ママもプレゼント冥利につきますね。
>
> あひるさんのも可愛いです。
> 親子なかよしのひけつを、いつも教えて下さって、ひいちさんありがとうございます。^^

息子さんは美雨さんと一緒の時にモーツァルトをたくさん聞いていたのですね。
そして、バイオリンでモーツァルトを奏でる・・・とても嬉しいですね(^-^)
私は・・・色々な音楽聞いていたなー。激しいのとかも(笑)
アヒルさんのオルゴール可愛いですよね!

ひいち #- | URL
2012/02/22 18:04 | edit

わ~♪うちにも色違いのピンクがありました(^^
可愛いですよね~!
安心できる音で、しょーち君は今でも使っているんですね。
安心できて落ち着ける物って人それぞれ違いますが、あるのとないのとでは全然違います。
1つでもあるって心強いですね~。

megurin #- | URL
2012/02/25 18:43 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは♪

> わ~♪うちにも色違いのピンクがありました(^^
> 可愛いですよね~!
> 安心できる音で、しょーち君は今でも使っているんですね。
> 安心できて落ち着ける物って人それぞれ違いますが、あるのとないのとでは全然違います。
> 1つでもあるって心強いですね~。

megurinさんのところにはピンクのがあるのですねー(^^)
おそろい~♪ ね。可愛いですよね♪
赤ちゃんの頃、しつこい位(笑)に鳴らしていたので(自分が好きだった 笑)
しょーちもこのメロディーが気に入ったのかな?
この間も、ちょっと勉強休憩するーって、(そんなに大量に勉強していないくせに)
2階に上がって、オルゴール鳴らして気持ちを落ち着けていました(^^)

ひいち #- | URL
2012/02/26 08:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/811-02eb5a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

