♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作りのおひなさま♪  

お友達のお母様手作りのお雛様をいただきました(^-^)

絞りが好き

何種類かある中で「好きなのを選んでいいよ。」と言われ、
このお二人と一緒に帰ってきました☆
着物の柄は絞りが好き~♪

古布、牛乳パック、ロールペーパーの芯等を使って作られていたヨ。
手作りって、すごいな。 あったかいな。

かわいい

小さくて、可愛い♪ 見ていると明るくやさしい気持ちになるね。
春が待ち遠しいな(^-^)

まだまだ、一面雪で真っ白だし、気温もマイナスだけれどねー(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


キャラ弁講習会のお知らせ~☆
キャラ弁や可愛いスイーツがたーーくさん掲載されているブログ
「喜ぶ顔が見たくて」の よっちママ さんが講師をされます~!
http://yorokobukao.blog92.fc2.com/
3月8日 午前9:30~11:00
会場  札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ
会費  2000円

お弁当の他にもおやつも作るみたいですよー☆
お近くの方!ぜひ参加してみませんか?
詳しくはよっちママさんのブログでね♪

category: 日記

コメント

手作りの物は何でもいいねぇ

いつもながら器用な方が多い事に驚きを隠せません
洋裁 母に教えてもらえば良かった
その頃は勉強が忙しかったしね
嘘です家事の殆どをやっていました
それに忙しかった(>_<)

はやとうり #- | URL
2012/02/19 10:09 | edit

すごぉ~い!上手です♪

やっぱり手作りいいですよね(*^_^*)

あたたかぁ~くなります♪

じゅいき #- | URL
2012/02/19 12:06 | edit

わぁ!!
ひな祭りの話2記事目だね。
なのにまだ我が家、お雛様を出していません。
(一応ね。次の大安を思っているのよ)

こういう手作りで作品を生み出す人って本当尊敬ですね。

意欲は発想はどこから生まれるのだろう。oO
素敵で余裕を感じます。

ひいちちゃんのところ、今年はさらににぎやかなひな祭りになりそうね。

な茶 #- | URL
2012/02/19 12:13 | edit

いいですね。手作りのお雛様。昔はみんなそうだったんですよね。
こっちもマイナスですよ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/02/19 13:35 | edit

ひいちさんのお雛様も素敵でしたが、手作りのお雛様もとってもイイですね~☆

こういうの作れるお方、尊敬します♪

春が待ち遠しいですね(*^_^*)

tigtig♪ #- | URL
2012/02/19 13:46 | edit

おおおっ手作りの御雛様 とっても素敵ですね
優しい感じの御雛様 よかったですね
時間あったらしたい事いっぱい って思っていたのに
時間ありそうで何も出来ていない今日この頃・・
いい刺激いただきました

Non姉姉 #- | URL
2012/02/19 14:34 | edit

キレイなお雛様ですね~
細かい部分も凝っていますね。
手作りって ホントに あったかいです
廃材がこんなに美しいものに生まれ変わるなんて
お友達のお母様も魔法の手をお持ちなのですね~

イヴまま♡ #- | URL
2012/02/19 17:50 | edit

手作り雛

可愛いです~!
ちゃんとかぶきがさねが出来ていて、色も柄も素敵ですね!
手芸と紙細工のコラボ?素敵です。
こういう、センスがよくて手先の器用な人は
憧れます。^^

よっちママさんの講義、近かったら、是非行きたいです~~(>_<)カナシイ

ひいちさんには素敵なお友達がたくさんいらっしゃっていいですね。(●^o^●)

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/02/19 20:57 | edit

☆はやとうりさん☆

こんばんは。

> 手作りの物は何でもいいねぇ
>
> いつもながら器用な方が多い事に驚きを隠せません
> 洋裁 母に教えてもらえば良かった
> その頃は勉強が忙しかったしね
> 嘘です家事の殆どをやっていました
> それに忙しかった(>_<)

本当に「手作り」という響きがまた、いいのですよね。
あったかさを感じますね(^^)
友人のお母様はお裁縫も編み物もお上手な方で、
憧れます☆
私ももっときちんと母の教えをしっかりきいて、
学べばよかったな・・・と、思いました。

ひいち #- | URL
2012/02/19 21:00 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちは☆

> すごぉ~い!上手です♪
>
> やっぱり手作りいいですよね(*^_^*)
>
> あたたかぁ~くなります♪

そうですね。
気持ちのこもったもの嬉しいです。
お雛様が増えて、嬉しいです☆

ひいち #- | URL
2012/02/19 21:01 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんばんは☆

> ひな祭りの話2記事目だね。
> なのにまだ我が家、お雛様を出していません。
> (一応ね。次の大安を思っているのよ)
>
> こういう手作りで作品を生み出す人って本当尊敬ですね。
>
> 意欲は発想はどこから生まれるのだろう。oO
> 素敵で余裕を感じます。

> ひいちちゃんのところ、今年はさらににぎやかなひな祭りになりそうね。

そう♪お雛様2話目でございます(^^)
我が家は男の子だけれど、その分ひな祭りに対する憧れみたいなものが
強いのかも(笑)毎年出すのが楽しみなんだよね。

手作りで作品を生み出したり、廃品をこんなに素敵に変身させたり・・・
尊敬するし憧れちゃう!
こういうものを楽しむ気持ちを大切にしたいね!

ひいち #- | URL
2012/02/19 21:04 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは。

> いいですね。手作りのお雛様。昔はみんなそうだったんですよね。
> こっちもマイナスですよ^^
> したっけ。

毎日マイナスですね~。
お雛様の華やかさを見ていたら、春はすぐそこ?
と、ちょっと期待してしまいます。

ひいち #- | URL
2012/02/19 21:05 | edit

☆tigtig♪さん☆

こんにちはー☆

> ひいちさんのお雛様も素敵でしたが、手作りのお雛様もとってもイイですね~☆
>
> こういうの作れるお方、尊敬します♪
>
> 春が待ち遠しいですね(*^_^*)

とってもいいものをいただいて、テンション上がっちゃいました♪
眺めるたびにニンマリしています☆
華やかなお着物の柄を眺めて、春を待ちます♪

ひいち #- | URL
2012/02/19 21:06 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんばんは~☆

> おおおっ手作りの御雛様 とっても素敵ですね
> 優しい感じの御雛様 よかったですね
> 時間あったらしたい事いっぱい って思っていたのに
> 時間ありそうで何も出来ていない今日この頃・・
> いい刺激いただきました

時間があったらしたいこといっぱい!確かに・・・
私も気持ちは「あれもこれも」と色々な方向に向いているのに、
実際は、なかなか・・・・。
です(^^)

ひいち #- | URL
2012/02/19 21:08 | edit

☆イヴままさん☆

こんばんは☆

> キレイなお雛様ですね~
> 細かい部分も凝っていますね。
> 手作りって ホントに あったかいです
> 廃材がこんなに美しいものに生まれ変わるなんて
> お友達のお母様も魔法の手をお持ちなのですね~

丁寧につくられています(^-^*)
そしてとっても良い雰囲気なのです~♪
「魔法の手」☆☆本当にそうですね(^^)

ひいち #- | URL
2012/02/19 21:10 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> 可愛いです~!
> ちゃんとかぶきがさねが出来ていて、色も柄も素敵ですね!
> 手芸と紙細工のコラボ?素敵です。
> こういう、センスがよくて手先の器用な人は
> 憧れます。^^
>
> よっちママさんの講義、近かったら、是非行きたいです~~(>_<)カナシイ
>
> ひいちさんには素敵なお友達がたくさんいらっしゃっていいですね。(●^o^●)

丁寧につくられていますよね。
いいものをいただいて、眺めるたびに嬉しくってにやにやしています☆
自分にはこんな繊細なもの作れないので(^^;)


ひいち #- | URL
2012/02/19 21:12 | edit

ひいちゃん・こんばんはv-344

すごく、かわいいねっ☆
見ているだけで癒されます!!

☆さとさと☆ #- | URL
2012/02/19 21:18 | edit

わあ、凄い凄い!

こんなに綺麗にお雛様がつくれるんですね。
絞りのお着物が本当に素敵!

りもママ。 #- | URL
2012/02/19 21:45 | edit

きれいなお雛様だね。
今年もペーパークラフトで作る予定だけど、やっぱり布で出来たお雛様はきれいだなぁって思いました。

sachi #- | URL
2012/02/19 22:37 | edit

こんばんは☆

すごいー!手作りおひなさまとは!
ホント、優しくてあったかい感じがにじみ出てる!
ある意味ものすごい贅沢だよね。世界に1つ的な(笑)
おひなさまだけではなくて、小物まで手作りだものね。素晴らしいです。

惺 #- | URL
2012/02/19 23:03 | edit

お雛様手作りすごーい!
けっこう手作りされる方いらっしゃるのですね。
温かいね^^

プリズモ #- | URL
2012/02/19 23:49 | edit

お雛様 温もりあって繊細で可愛い~~^^

とっても素敵です!!


よっちママ #- | URL
2012/02/20 07:37 | edit

素敵ですね☆
やわらかくてあったかい、
手作り感がたまりません♪

みちこ #- | URL
2012/02/20 09:21 | edit

わ~!!手作りなんですか~可愛い!!

手近にあるもので作れるなんてステキ♪
暖かみがありますね~(*^0^*)

みよちゃん #- | URL
2012/02/20 09:51 | edit

こんにちは

素敵な 雛人形ですね
素朴で あったかい 感じがします^^
また 宝物が 増えましたね

kotone #- | URL
2012/02/20 09:53 | edit

まあ!器用なお友達のお母様なのね☆
生地がステキだね(^o^)
私だったら、この小さいお顔に目鼻口を
描きたくなっちゃうな~。

サトーナツ #- | URL
2012/02/20 10:31 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん・こんばんはv-344
>
> すごく、かわいいねっ☆
> 見ているだけで癒されます!!

いつもありがとう(^^)v

うん。かわいいでしょ?
小さくて、かわいい~(>∀<*)

ひいち #- | URL
2012/02/20 10:50 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは☆

> わあ、凄い凄い!
>
> こんなに綺麗にお雛様がつくれるんですね。
> 絞りのお着物が本当に素敵!

もう着なくなってしまったお着物がこんな風に
可愛らしいお雛様のお着物として、また輝いて・・・
素敵ですよね(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/20 10:51 | edit

☆sachiさん☆

こんにちは☆

> きれいなお雛様だね。
> 今年もペーパークラフトで作る予定だけど、やっぱり布で出来たお雛様はきれいだなぁって思いました。

こちらのお雛様も
着物や敷物以外の部分は、ほとんど紙で作られています(^∀^)
sachiさんの手作りのお雛様も楽しみにしているね~☆☆

ひいち #- | URL
2012/02/20 10:52 | edit

☆惺さん☆

こんにちは☆

> すごいー!手作りおひなさまとは!
> ホント、優しくてあったかい感じがにじみ出てる!
> ある意味ものすごい贅沢だよね。世界に1つ的な(笑)
> おひなさまだけではなくて、小物まで手作りだものね。素晴らしいです。

うんうん。こういうものって、作り手の性格みたいなものが
にじみ出る気がしますねー☆
ほんわかあったかな、イメージ♪♪

世界に一つだけ!そうだねっ!
細かい部分まで丁寧に作られていて・・・
本当に素敵なの(>∀<)宝物にするー

ひいち #- | URL
2012/02/20 10:55 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは♪

> お雛様手作りすごーい!
> けっこう手作りされる方いらっしゃるのですね。
> 温かいね^^

うん。あったかいです♪宝物です(^^)
プリズモさんはお弁当でお雛様。かな~☆☆

ひいち #- | URL
2012/02/20 10:57 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> お雛様 温もりあって繊細で可愛い~~^^
>
> とっても素敵です!!

手仕事って、やっぱりいいね。
自分には出来ないことだから余計に憧れちゃう☆

忙しいのにいつもありがとう(^^)

ひいち #- | URL
2012/02/20 10:58 | edit

☆みちこさん☆

こんにちは♪

> 素敵ですね☆
> やわらかくてあったかい、
> 手作り感がたまりません♪

お人形が手のひらにのるサイズなのだけれど、
そこがまた可愛くって~。
お着物の柄も好きなのを選んできたので、
眺めてうっとりしています☆

ひいち #- | URL
2012/02/20 10:59 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> わ~!!手作りなんですか~可愛い!!
>
> 手近にあるもので作れるなんてステキ♪
> 暖かみがありますね~(*^0^*)

うん
手作りなんです(^∀^)
みよちゃんだったらさっと作れそうですね!

ひいち #- | URL
2012/02/20 11:00 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは(^^)

> 素敵な 雛人形ですね
> 素朴で あったかい 感じがします^^
> また 宝物が 増えましたね

はい(^^)/宝物が増えました☆
女の子のいない我が家ですが、お雛様飾るの楽しい(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/20 11:01 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> まあ!器用なお友達のお母様なのね☆
> 生地がステキだね(^o^)
> 私だったら、この小さいお顔に目鼻口を
> 描きたくなっちゃうな~。

手芸が得意なお母様なので、羨ましい~☆☆
生地いいでしょ?しぼりが好き~♪ンフフ。

なっちゃんにお顔かいてもらいたいナー。
私が書いたら悲しくなっちゃいそうだから・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/20 11:03 | edit

手作りはやっぱりいいですね
でもこのお雛様
柄の雰囲気といいセンスがいいなあ
いいものを頂きましたね  (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2012/02/20 11:33 | edit

コンパクト^^

心がこもった、それでいてコンパクトなお雛様がいいですね。
本気でウラヤマシイです。
我が家には妻とともにやって来た7段飾りがあります・・場所取るんですよね~♪
それとこれを交換したいな

watanabe #- | URL
2012/02/20 11:59 | edit

素敵♪

我が家は何年前からだろう?
お雛様を出さなくなってそまったなぁ
デカワンがきてからかなぁ?
ワンって初めて目にするものや、目新しいもの、
普段の生活には無かったものを見つけると興奮しちゃったりするので出さない方が無難だな、と出さない様になってしまった
ガラスケース買ってその中に…とも思うけど
ガラスケースの中ってなんだか息苦しそうで・・・牛乳パックとか使って作れるなんて感動!!
私も作ってみたいなぁ。今度本屋さんでそういう本探してみよっと✩

rera #fvUCIej2 | URL
2012/02/20 14:30 | edit

☆加夢さん☆

こんばんは☆

> 手作りはやっぱりいいですね
> でもこのお雛様
> 柄の雰囲気といいセンスがいいなあ
> いいものを頂きましたね  (*^▽^*)

いいでしょう~(>∀<)
この柄がとても好きで一目ぼれでした♪
宝物にします♪

ひいち #- | URL
2012/02/20 18:25 | edit

☆watanabeさん☆

こんばんは☆

> 心がこもった、それでいてコンパクトなお雛様がいいですね。
> 本気でウラヤマシイです。
> 我が家には妻とともにやって来た7段飾りがあります・・場所取るんですよね~♪
> それとこれを交換したいな

watanabe家は7段飾りですか!豪華!
うちの実家にもありましたが、流石にもってこられませんでした(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/02/20 18:27 | edit

☆reraさん☆

こんにちはー☆

> 我が家は何年前からだろう?
> お雛様を出さなくなってそまったなぁ
> デカワンがきてからかなぁ?
> ワンって初めて目にするものや、目新しいもの、
> 普段の生活には無かったものを見つけると興奮しちゃったりするので出さない方が無難だな、と出さない様になってしまった
> ガラスケース買ってその中に…とも思うけど
> ガラスケースの中ってなんだか息苦しそうで・・・牛乳パックとか使って作れるなんて感動!!
> 私も作ってみたいなぁ。今度本屋さんでそういう本探してみよっと✩

そうかー。たまにしか出さないものは、興奮しちゃうのね!
うちも実家にいた頃は、お猫様がいたずらするので、出さなくなっていたな~。
reraさん手芸とかお好き?ふふふ♪
私はもらって眺めるのが好き(^m^)

ひいち #- | URL
2012/02/20 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/809-4e4126f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

