♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2月の本。1回目(だったかな?)  

色々な出来事をアップしている内に、本のアップを忘れてしまいそう(^^;)

ツナグが良かった

お出掛け続きだったり、体調が下向きな時期なので、
少なめに借りてきたら・・・もう読む本が足りなくなりそうだよ(>。<)
今週、図書館に行けるかなー?行きたいなー。

「悪の教典」下巻が借りることができて、嬉しかった!
こんな展開になるとはね・・・ハハハ(^。^;)・・・うーん。

インテリア替えたい

インテリア系の雑誌では、天然生活とかCome Home!が好き。
でも、お部屋に物を飾るのは苦手な私・・・センスなし子なの。

リビングなどは、最低限必要なものしか、出ていない感じ。掃除は楽♪
引き出しの中は、ぐちゃぐちゃ(何、ばらしてるのかしら?私 苦笑)
整理しても整理しても、気がつくと数日でごちゃっとなる。

夫が嫌がる

三津田氏のこちらのシリーズ。借りてくるのは三冊目。
装丁も私は好きなのだけれど・・・
夫が「寝室にコレ置いてあるのなんか嫌なんだよね。夜みるとぞっとする。」って(笑)
しょうがないから、リビング用にしておこう・・・(^^;)

☆本日の夫お弁当☆
ウインナー。エビグラタン、焼鮭、ハムオムレツ、ベーコンとキャベツソテー
20120215

キャベツ・・・半分で200円近くしたのだけれど・・・
野菜が高いよう~(>0<)ヒョー!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


キャラ弁講習会のお知らせ~☆
キャラ弁や可愛いスイーツがたーーくさん掲載されているブログ
「喜ぶ顔が見たくて」の よっちママ さんが講師をされます~!
http://yorokobukao.blog92.fc2.com/
3月8日 午前9:30~11:00
会場  札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ
会費  2000円

お弁当の他にもおやつも作るみたいですよー☆
お近くの方!ぜひ参加してみませんか?
詳しくはよっちママさんのブログでね♪

category:

コメント

こんばんは

またまた 沢山の本ですね
これだけあって 足りないなんて 
好きなのですね^^

私も 物は 置きたくないのだけれど・・・
何処にでも ぽいぽい オマケに ついてくる ミニカーやなんかを 
置く人がいて 困ってます^^;

kotone #- | URL
2012/02/15 19:58 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
『悪の教典』いよいよ下巻に
突入でスねぇ~(笑) どうでスか?
向井 理では?ははははははッ

フレアーボード #- | URL
2012/02/15 21:55 | edit

こんばんは!

またまた面白そうな本を!
「悪の教典」はものすごく気になっている1冊。「貴族探偵」「ツナグ」も良いなあ…。
インテリア系の雑誌は自分もたまに見るけど、見ているだけでも結構楽しめる♪
自分もまーったくセンスなし子なので、見て満足派。
それにしても、キャベツ半分で200円ちかくは高いね…野菜高騰大変困る…(>_<)

惺 #- | URL
2012/02/16 00:35 | edit

↓手作りチョコ 美味しそうに完成してますね
 パパさんとしょーちくん 喜ばれたでしょ~?

キャラ弁講習会 近かったら行ってみたかったなぁ~
ブログの報告を楽しみにしています

Non姉姉 #- | URL
2012/02/16 02:47 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> またまた 沢山の本ですね
> これだけあって 足りないなんて 
> 好きなのですね^^
>
> 私も 物は 置きたくないのだけれど・・・
> 何処にでも ぽいぽい オマケに ついてくる ミニカーやなんかを 
> 置く人がいて 困ってます^^;

本はだいだいだい好きです(^∀^)v
あまり難しいのは読みませんが・・・(エヘヘ)

kotoneさんのおうちも、小さな3姉妹ちゃんがいるから、
あまり物出せないですよね(^^)
私もしょーちが小さくて色々いたずらしちゃうので、
物を出さなくなったのです~。
パパさん。コレクターなのですねっ(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/02/16 07:46 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちは☆

> 『悪の教典』いよいよ下巻に
> 突入でスねぇ~(笑) どうでスか?
> 向井 理では?ははははははッ

読みましたよー。下巻!
もうね。フレアーボードさんが「向井君」っていうから、
ずーっと向井君をイメージして読みましたヨ(笑)
他のイメージがもう浮かびませんっ(^0^*)

ひいち #- | URL
2012/02/16 07:48 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> またまた面白そうな本を!
> 「悪の教典」はものすごく気になっている1冊。「貴族探偵」「ツナグ」も良いなあ…。
> インテリア系の雑誌は自分もたまに見るけど、見ているだけでも結構楽しめる♪
> 自分もまーったくセンスなし子なので、見て満足派。
> それにしても、キャベツ半分で200円ちかくは高いね…野菜高騰大変困る…(>_<)

惺さん「悪の教典」うん・・・どうかな。
大作だけれど・・・なんかな・・・なんだろ。なんとも(笑)
私は「新世界より」の方が読み応えがありました!!!
私もインテリア系は見て満足って感じかな~。
節約術みたいなものは真似させてもらってる(^m^*)

そうなの(>。<)野菜高いのよー。
北海道では葉物採れないから余計高いのよね・・・

ひいち #- | URL
2012/02/16 07:52 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> ↓手作りチョコ 美味しそうに完成してますね
>  パパさんとしょーちくん 喜ばれたでしょ~?
>
> キャラ弁講習会 近かったら行ってみたかったなぁ~
> ブログの報告を楽しみにしています

しょーちは作って満足したみたいです♪
夫は朝食べてくれました(^∀^)

よっちママさんのキャラ弁講習会。
きっと楽しく盛りだくさんの内容になると思います!

ひいち #- | URL
2012/02/16 07:54 | edit

ひいちゃん・おはよう~☆
私も、図書館行って来ようかな~!!

野菜・高いよねっ。ビックリする。

さとさと☆ #- | URL
2012/02/16 08:43 | edit

本読みたいといつも思うのよ
でも今の生活では絶対に無理!!
睡眠時間だけは確保しないとね 
読もうと思えば削るしかない 
ダイエットにはなると思う(笑

部屋は潤いが欲しいタイプ
意外や意外これで夢見る夢子?? 
引き出しの中これも意外に整然 収納は上手かも
他は駄目駄目人間(笑

はやとうり #- | URL
2012/02/16 08:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/16 09:28 | edit

おすすめ本読んでみようかなぁ

夏に頂いた本とっても面白かったもん^^

インテリア本読み始めると

ほんっと夢広がるよね^^

IKEA札幌にもできないかなぁって思ってます^^

よっちママ #- | URL
2012/02/16 10:23 | edit

ひいちさん こんにちは(^^)

こんなに沢山の本・・・
そんな時間がどこにあるの~??と
思ってしまいます・・・感心!!感心!!

夜 本を読んでいると知らないうちに寝ている私(^^;

みよちゃん #- | URL
2012/02/16 11:06 | edit

おいらの苦手なもの。

ヘビ、高い所、片付け(笑)

片付けの仕方が分からない('_')

たくさんの本♪おいらもちょっとは本を読まなくては・・・

お弁当おいしそう♪見た瞬間にお腹がぐぅ~となりました(笑)

じゅいきくん #- | URL
2012/02/16 11:19 | edit

相変わらず、すごい本の数。
キャベツ半分で200円は高いね。
この間、一個158円で安かったから即買いました^^;

バレンタインのチョコかわいいね。
カラフルデコがいっぱい。
しょーち君もがんばったね^^

プリズモ #- | URL
2012/02/16 12:17 | edit

ひいちさんはホントにたくさんの本を読むんだね。
私の住む地域の図書館にはこんなおもしろそうな本はないよ。
探すのが下手なだけかな(苦笑)

チョコ可愛いねぇ。
食べるのがもったいない!ってもう食べちゃったかな。

メロン熊初めて見たよ。
右の熊怖すぎ~(苦笑)

#- | URL
2012/02/16 12:51 | edit

ぞっとするって気持ちわかるなあ~(笑)
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/02/16 13:24 | edit

こんにちは!

e-279情報はe-279(笑)

本足りませんか!
そのうち・・電子文書の時代になると思うけど
更に読むんでしょうね
@@悪くしないように・・・・@@;

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/02/16 16:23 | edit

何かお久しぶりになっちゃった

こんにちは。そちらは雪はどうでしょう?
こっちは今日はいい天気だったけど昨日は物凄い猛吹雪で参った~。
チョコレート、しょーち君と楽しそうに作って
で、美味しくていいなぁ。
楽しく仲良く作ったら、味も格別になるよね
我が子の笑顔は最高だろうな
私も毛深い我が仔の笑顔最高だから
同じ言葉でお話出来る我が子ってどんなに可愛いんだろうって思っちゃう。

で、また沢山の本だね。
ひいッチャンは本当に本が好きなんだね。
私ももっと本読まないとな。

rera #fvUCIej2 | URL
2012/02/16 16:42 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんばんはー☆

> 私も、図書館行って来ようかな~!!
>
> 野菜・高いよねっ。ビックリする。

図書館近くにある?
うち、結構離れているから、もっと近くにあったら良かったよー。
野菜高すぎるよね・・・(>0<)

ひいち #- | URL
2012/02/16 20:00 | edit

☆はやとうりさん☆

こんばんは☆

> 本読みたいといつも思うのよ
> でも今の生活では絶対に無理!!
> 睡眠時間だけは確保しないとね 
> 読もうと思えば削るしかない 
> ダイエットにはなると思う(笑
>
> 部屋は潤いが欲しいタイプ
> 意外や意外これで夢見る夢子?? 
> 引き出しの中これも意外に整然 収納は上手かも
> 他は駄目駄目人間(笑

いつも、本読みたい!っておっしゃっていますよね(^^)
でも、はやとうりさんの生活を考えると
読書時間を挟む余裕なさそうですー。
私も睡眠時間削ってますが、あまり続けると体が・・・(苦笑)

はやとうりさんはキッチンの様子を以前拝見しましたが、
収納の達人とお見受けしました!!!
私は引き出しの中がダメなのですよねー(>0<;)
見えないと、ちょっと気を抜いちゃいます。

ひいち #- | URL
2012/02/16 20:04 | edit

☆よっちママさん☆

こんばんはー☆

> おすすめ本読んでみようかなぁ
> 夏に頂いた本とっても面白かったもん^^
> インテリア本読み始めると
ほんっと夢広がるよね^^
> IKEA札幌にもできないかなぁって思ってます^^

よっちママさん。本読む暇なさそう~(笑)
インテリア本を読むと夢広がりまくりっ♪
IKEA。本当に出来て欲しい~~。。

ひいち #- | URL
2012/02/16 20:09 | edit

☆みよちゃん☆

こんばんはー☆
>
> こんなに沢山の本・・・
> そんな時間がどこにあるの~??と
> 思ってしまいます・・・感心!!感心!!
>
> 夜 本を読んでいると知らないうちに寝ている私(^^;

時間は・・・主に夜ですねー。
私あまりTV見ないので、その分本読み~です(^∀^)
みよちゃんも東野さんの本読んでいましたよねっ!
私も早く手に入らないかな~って楽しみに待っています!

ひいち #- | URL
2012/02/16 20:11 | edit

☆じゅいきさん☆

こんばんはー☆

> おいらの苦手なもの。
> ヘビ、高い所、片付け(笑)
> 片付けの仕方が分からない('_')
> たくさんの本♪おいらもちょっとは本を読まなくては・・・
> お弁当おいしそう♪見た瞬間にお腹がぐぅ~となりました(笑)

いつもありがとうございます(^^)
じゅいきさんヘビと高いところ苦手なのですかー?
なんか意外!
片付け・・・私も下手なので、モノをあまりださないようにしています。

ひいち #- | URL
2012/02/16 20:14 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちはー☆

> 相変わらず、すごい本の数。
> キャベツ半分で200円は高いね。
> この間、一個158円で安かったから即買いました^^;
> ↓
> バレンタインのチョコかわいいね。
> カラフルデコがいっぱい。
> しょーち君もがんばったね^^

キャベツ一個で158円?こちらの半分より安い~(>∀<)
いいなー!即買っちゃうね!

プリズモ家の生チョコもおいしそうだったよー☆
バレンタイン楽しいね。。

ひいち #- | URL
2012/02/16 20:20 | edit

☆お名前がないだれかさんへ☆

こんばんはー☆

> ひいちさんはホントにたくさんの本を読むんだね。
> 私の住む地域の図書館にはこんなおもしろそうな本はないよ。
> 探すのが下手なだけかな(苦笑)

本は大好きです!
今はPC時間に押され気味だけれど・・・(笑)
図書館によって、本も違うみたいですねー。
私のところの図書館は結構、新しいものたくさん入るので、
楽しいです♪

>チョコ可愛いねぇ。
> 食べるのがもったいない!ってもう食べちゃったかな。
>
> メロン熊初めて見たよ。
> 右の熊怖すぎ~(苦笑)

チョコは作った翌日には全部食べちゃいました~(笑)

メロン熊こわいけど、なんか惹かれませんか?

ひいち #- | URL
2012/02/16 20:29 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは!

> ぞっとするって気持ちわかるなあ~(笑)
> したっけ。

都月さんもぞっとしますー?(笑)
中身を読みながらだと、もっとぞっとするかも・・・

ひいち #- | URL
2012/02/16 20:36 | edit

☆tookueさん☆

こんばんはー☆

> e-279情報はe-279(笑)
>
> 本足りませんか!
> そのうち・・電子文書の時代になると思うけど
> 更に読むんでしょうね
> @@悪くしないように・・・・@@;

電子文書かー・・・もう、ブログ小説とかも色々と楽しんでいるのですが、
やっぱり本は本のよさもありますよね~。
目・・・もう悪くなりすぎてます~助けて~(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/16 20:38 | edit

☆reraさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは。そちらは雪はどうでしょう?
> こっちは今日はいい天気だったけど昨日は物凄い猛吹雪で参った~。
> チョコレート、しょーち君と楽しそうに作って
> で、美味しくていいなぁ。
> 楽しく仲良く作ったら、味も格別になるよね
> 我が子の笑顔は最高だろうな
> 私も毛深い我が仔の笑顔最高だから
> 同じ言葉でお話出来る我が子ってどんなに可愛いんだろうって思っちゃう。
>
> で、また沢山の本だね。
> ひいッチャンは本当に本が好きなんだね。
> 私ももっと本読まないとな。

こちらは雪、そうでもないかな?
少しは降っているけれど、岩見沢の方の方に申し訳ないくらい・・・

rera家のチョコレート拝見しましたよー♪
可愛いお仔様達のも(>∀<)
こうやってイベントを楽しめるっていいよね☆☆

うん。本大好き(>∀<)中毒!

ひいち #- | URL
2012/02/16 20:42 | edit

こんばんは~
「悪の教典」はぶっとんでましたね^^;
「チェーンポイズン」すごく良かった!
三津田さんの装丁のイラストは美しいんだけど
やっぱりこわいよ、私も枕元には置けないですv-393

Happy Flower Pop #- | URL
2012/02/16 23:53 | edit

☆Happy Flower Popさん☆

こんにちは!

> 「悪の教典」はぶっとんでましたね^^;
> 「チェーンポイズン」すごく良かった!
> 三津田さんの装丁のイラストは美しいんだけど
> やっぱりこわいよ、私も枕元には置けないですv-393

ぶっとんでいました(笑)どんどん、すごい展開になって。
いいのかー??って思っちゃった(^0^*)
本多さんの本。読みやすいですね。前回かりたアットホームが面白かったので、
今回はチェーンポイズン。良かったです(^-^)

装丁(笑)あはは!怖いですよね。
でも、私全然気にせず、寝室に持ち込んでおりました(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/17 07:44 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/10/17 15:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/807-e6fa4d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

