♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自分のチョコも自分で作る(笑)  

夫&息子しょーちへのバレンタインチョコを作ったよ☆

しょーち作

準備してあった、共立食品株式会社さんの手作り用のセットを見つけたしょーち。
「オレも手伝うから、一人で作らないでよ!」と、念押し(笑)
お菓子やお料理をよく一緒に作るので、自分も作りたいのだよねー(^∀^*)

ほとんど、飾り付けはしょーちがしたよ!

共立食品さんのセット

チョコレートを削るのは、なかなか上手く手早くできないので、
ひいちがほとんど削ったけれどねー(^^;)

「ちょっとダケ味見~♪」って、味見をいっぱいして、
「なんだか、晩ご飯食べたくない・・・。」って・・・コラー!!!

あ。。。チョコ作りに夢中になって、ご飯炊くの忘れてた~(`0`)

真剣!混ぜ混ぜ!

残ったガナッシュで、バナナにチョコをコーティング♪

チョコバナナで雪だるまも作ってみた!

チョコゆきだるま♪

お父さん、帰ってきたら喜んでくれるかな~?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


キャラ弁講習会のお知らせ~☆

キャラ弁や可愛いスイーツがたくさん掲載されているブログ
「喜ぶ顔が見たくて」の よっちママ さんが講師をされます~!
http://yorokobukao.blog92.fc2.com/
3月8日 午前9:30~11:00
会場  札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ
会費  2000円

お弁当の他にもおやつも作るみたいですよー☆
お近くの方!ぜひ参加してみませんか?




category: モラタメ.net

コメント

こんばんは

なんて、カワイイチョコ達でしょう^^
絶対、パパ大喜びですよ。
愛を感じる。。。
私は、何にも用意してない。

はなきゃべつ #- | URL
2012/02/14 20:44 | edit

こんばんは

愛情たっぷりの
可愛いチョコが 沢山ですね!
きっと パパさんは 大喜びですね^^

こーゆーの作る時って
味見が 楽しみなんですよね
でも 美味しいと ついつい その回数も 多くなっちゃうね! しょーち君^^ ぷぷっ♪

kotone #- | URL
2012/02/14 20:49 | edit

可愛いチョコがたくさんできましたね。
本当にしょーち君作ることが好きなんですね。
将来はやっぱり、趣味と実益を兼ねてパティシエかシェフですね。
この才能は捨てがたいですよ。

美雨 #- | URL
2012/02/14 21:03 | edit

いやぁ、これはスゴイ!パパさん、喜んでくれますね♪
チョコバナナの雪だるま、とってもいい感じ☆
味わいのある表情だわ~(^o^)

やっぱり手作りに優るモノはありません。
ひいちさんとしょーちくんの愛にきゅんとなったよ~。

のりぶう #mQop/nM. | URL
2012/02/14 22:18 | edit

こんばんは、ひいちさん(。◠‿◠。)♡

ひいちさん、夫さんとしょうち君に
チョコレート、作ってあげて優しいわ。

しょうちくんは一緒に作って、楽しそうだったし。
可愛いデコレーションが出来ましたね。

きっと、夫さんが喜んだでしょう。

りもママ。 #- | URL
2012/02/14 23:25 | edit

手作りチョコ、可愛い!
しょーちくんがほとんど飾りつけしたんですね^^
センスありますよ~v-344
それにお手伝いしてくれるなんて、お母さん助かりますね!

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2012/02/15 05:26 | edit

ひいちゃん・おはよう~v-344
チョコ、かわいい~☆
しょ~ち君、何でも作れちゃうねっ!!

☆さとさと☆ #- | URL
2012/02/15 07:30 | edit

自分で作っちゃうとこなんか

ほんと可愛いよね^^

チョコバナナいいなぁ^^

私も作らせよう~~

子供達早くもホワイトデー

考えてるみたい

気が早すぎてウケるよ~~

忙しいのに紹介有難う~!!!!

よっちママ #- | URL
2012/02/15 08:22 | edit

可愛いね~♪

とっても可愛いのっ出来たね♪
ほんと楽しくなるわ~

が、世の中のバレンタイン騒動はどうだろね~
騒動した若い頃もあったか…(遠い目)

豚肩ロース #- | URL
2012/02/15 09:29 | edit

何だかチョコがあっちに行ってもこっちに来てもいっぱいで楽しいね

共立食品株式会社さんの手作り用のセット
こんな物があるのね
これバラで買うと結構なお値段すると思います

二人で作るから楽しいのよ 工作気分

「忠さん」とはバレンタインのチョコは作った想い出はないです どうしていたのかなぁ

まぁ彼は外で遊んでばかりだったから・・・

昨日は温かくて優しいコメントしっかりと受け取りました ありがとう!!

はやとうり #- | URL
2012/02/15 10:01 | edit

☆はなきゃべつさん☆

こんにちはー☆

> なんて、カワイイチョコ達でしょう^^
> 絶対、パパ大喜びですよ。
> 愛を感じる。。。
> 私は、何にも用意してない。

作るのが楽しいのですよねー☆
我が家は男の子だけれど、一緒に楽しんでくれて嬉しいです(^^)
はなきゃべつさんは用意しなかったのですかー?

ひいち #- | URL
2012/02/15 10:30 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 愛情たっぷりの
> 可愛いチョコが 沢山ですね!
> きっと パパさんは 大喜びですね^^
>
> こーゆーの作る時って
> 味見が 楽しみなんですよね
> でも 美味しいと ついつい その回数も 多くなっちゃうね! しょーち君^^ ぷぷっ♪

気がついたら、味見してて笑っちゃいます。
バナナの切れ端にチョコつけて食べていたり・・・
口の周りが茶色くなるのですぐわかっちゃう(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/15 10:37 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> 可愛いチョコがたくさんできましたね。
> 本当にしょーち君作ることが好きなんですね。
> 将来はやっぱり、趣味と実益を兼ねてパティシエかシェフですね。
> この才能は捨てがたいですよ。

そうですね~。まだまだ、こういう事楽しんでくれるので、
私も嬉しいです☆☆
このまま、大きくなっても続けてくれるともっと嬉しいなー♪

ひいち #- | URL
2012/02/15 10:38 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> いやぁ、これはスゴイ!パパさん、喜んでくれますね♪
> チョコバナナの雪だるま、とってもいい感じ☆
> 味わいのある表情だわ~(^o^)
>
> やっぱり手作りに優るモノはありません。
> ひいちさんとしょーちくんの愛にきゅんとなったよ~。


今朝、喜んで食べてくれました(^∀^*)
チョコ雪だるま。もうちょっと可愛く仕上げたかったのだけれど、
顔を書くのってなかなか難しいものですねー

楽しくておいしいバレンタインになりました☆☆
ありがとー(^^)

ひいち #- | URL
2012/02/15 10:40 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちは☆
>
> ひいちさん、夫さんとしょうち君に
> チョコレート、作ってあげて優しいわ。
>
> しょうちくんは一緒に作って、楽しそうだったし。
> 可愛いデコレーションが出来ましたね。
>
> きっと、夫さんが喜んだでしょう。

今年はケーキでも・・・と思っていたのですが、
キットが届いたので、チョコレートにしました(^∀^)
こういう行事を楽しめるのも今の内かなー?
なんて思いながら一緒に楽しみましたよー。
でも、床がチョコレートだらけ・・・(トホホ)

ひいち #- | URL
2012/02/15 10:42 | edit

☆すず蘭*さん☆

こんにちは☆

> 手作りチョコ、可愛い!
> しょーちくんがほとんど飾りつけしたんですね^^
> センスありますよ~v-344
> それにお手伝いしてくれるなんて、お母さん助かりますね!

私の飾りつけも中にあるのですが・・・センスなしなので、
しょーちに任せました(笑)子供らしい飾り方の方が楽しいですね。
お手伝いというか、もう自分が作りたくて仕方がないのですよね~。
一人でやるより手間はかかるのだけれど、
楽しいです☆☆

ひいち #- | URL
2012/02/15 10:46 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん・おはよう~v-344
> チョコ、かわいい~☆
> しょ~ち君、何でも作れちゃうねっ!!

モラタメでキットが当選したんだ!
まだ違うお菓子も作れそうだから、週末にでも楽しもうと、
思っているよ♪

ひいち #- | URL
2012/02/15 10:47 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 自分で作っちゃうとこなんか
> ほんと可愛いよね^^
> チョコバナナいいなぁ^^
> 私も作らせよう~~
> 子供達早くもホワイトデー
> 考えてるみたい
> 気が早すぎてウケるよ~~
> 忙しいのに紹介有難う~!!!!

自分が貰う立場なのにね(笑)
どうしても、作りたいって(^^;)
私は楽しいからいいけれど、学校帰ってきてから作ったので、
夕飯が遅くなっちゃった(苦笑)

息子君たちは、もうホワイトデー考えているのね(^^)
私もたのしみだなー☆☆

ひいち #- | URL
2012/02/15 10:49 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちは☆

> とっても可愛いのっ出来たね♪
> ほんと楽しくなるわ~
>
> が、世の中のバレンタイン騒動はどうだろね~
> 騒動した若い頃もあったか…(遠い目)

あはは!騒動した若い頃あったね(笑)
今は、お友達同士で交換したりもあって、かなりヒートアップしていると
思う~。(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/15 10:51 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> 何だかチョコがあっちに行ってもこっちに来てもいっぱいで楽しいね
>
> 共立食品株式会社さんの手作り用のセット
> こんな物があるのね
> これバラで買うと結構なお値段すると思います
>
> 二人で作るから楽しいのよ 工作気分
>
> 「忠さん」とはバレンタインのチョコは作った想い出はないです どうしていたのかなぁ
>
> まぁ彼は外で遊んでばかりだったから・・・
>
> 昨日は温かくて優しいコメントしっかりと受け取りました ありがとう!!

あっちこっちでチョコレート♪盛り上がりましたねー(笑)
こちらのキットは、当選品なのですが、結構なお値段するのでしょうね~。

パンとかに混ぜて焼く、ジャムタブレットなるものもあって、
今回は使わなかったのですが、スコーンとかカップケーキに使えるかな?
と、使うのを楽しみにしています(^∀^)

工作気分で盛り上がって、テーブルも床もなぜかチョコレートだらけになって、
ついでにお洋服も汚して終了しました(笑)
私が子供の頃は、手作りチョコはそんなに流行っていなかったように
思いますが、今の子は「友チョコ」なんてお友達同士で手作りチョコを交換していますね。
楽しそう♪

ひいち #- | URL
2012/02/15 10:56 | edit

手作りいいですねぇ♪

しょーちくん上手(*^_^*)

家の子もお手伝い好きだからきっと楽しいだろうなぁ♪
今回は機会がなかった・・・

お父さんホワイトデーになに考えてるかなぁ♪

じゅいき #- | URL
2012/02/15 11:02 | edit

こうやって親子でやることが
楽しいんでしょうね
うちはお姉ちゃんなので自分で作ってましたよ
お姉ちゃんの友チョコを見せてもらいましたが
上手な子もいれば、そうでない子もいて
見てるだけでも楽しかったです (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2012/02/15 11:44 | edit

こんにちは~♪

チョコかわいいですね~(^^)
とっても上手に飾りつけ出来ていますね~
カラフルで綺麗・・・食べるのがもったいないような・・・
パパさん喜んでくれましたか~(*^0^*)

みよちゃん #- | URL
2012/02/15 12:02 | edit

チョコのキットいいね!
うちはホワイトデーにおにいちゃんが手作りでお返しを作るらしいので、キットを使うのもいいかなっておもっちゃいました(*^_^*)

sachi #- | URL
2012/02/15 13:11 | edit

ひいちさん
こんにちは。

手づくりいいですね~
かわいい~

私にも作ってほしいわv-410

のんのん #v8BXHYas | URL
2012/02/15 13:53 | edit

それは大喜びでしょう^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/02/15 14:06 | edit

お久振りです。
可愛い、愛情たっぷりのチョコですね^-^
あげるはずの、しょーち君も一緒に作って、楽しくいい感じですね^-^
珍しく楽しい思い出になりますね^0^

お休み中は、気にかけて頂きありがとうございました。
のんびりと活動開始しています。
また、お邪魔させていただきますね^-^

あんく #- | URL
2012/02/15 14:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/15 16:53 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちは☆

> 手作りいいですねぇ♪
>
> しょーちくん上手(*^_^*)
>
> 家の子もお手伝い好きだからきっと楽しいだろうなぁ♪
> 今回は機会がなかった・・・
>
> お父さんホワイトデーになに考えてるかなぁ♪

来年は娘ちゃんも手作りできるといいですねー(^∀^*)
忙しいとなかなか・・・ね。大変ですよね!
夫からホワイトデーあるのかなぁ?
ないと思う・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/02/15 18:04 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは☆

> こうやって親子でやることが
> 楽しいんでしょうね
> うちはお姉ちゃんなので自分で作ってましたよ
> お姉ちゃんの友チョコを見せてもらいましたが
> 上手な子もいれば、そうでない子もいて
> 見てるだけでも楽しかったです (*^▽^*)

そうですね~。飾り付けなんて、ほとんど工作気分ですもんね(笑)
加夢さんのところはお姉ちゃんはもう一人で作っていましたか?
そうですよねー☆☆
息子君。今年もいっぱい貰ったのかしら(^m^)

ひいち #- | URL
2012/02/15 18:06 | edit

☆みよちゃん☆

こんばんはー☆
>
> チョコかわいいですね~(^^)
> とっても上手に飾りつけ出来ていますね~
> カラフルで綺麗・・・食べるのがもったいないような・・・
> パパさん喜んでくれましたか~(*^0^*)

夫は朝、喜んで食べてくれました!
クッキーがいいね。って(それは作ってない部分・・・笑)
しょーちも楽しんで作って、食べて・・・
今年も我が家のバレンタインはひっそりと過ぎました(^^)
来年はしょーち、女の子からもらえないかなぁ~?

ひいち #- | URL
2012/02/15 18:15 | edit

☆sachiさん☆

こんばんはー☆

> チョコのキットいいね!
> うちはホワイトデーにおにいちゃんが手作りでお返しを作るらしいので、キットを使うのもいいかなっておもっちゃいました(*^_^*)

えへへ♪今年はモラタメさんでいただいたセットで作れちゃいました♪
子供も自分で上手にできた気分になれるし、便利だわー(^∀^)
私はチョコを削ったくらい!あと、後片付け・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/15 18:35 | edit

☆のんのんさん☆

こんばんはー☆
>
> 手づくりいいですね~
> かわいい~
>
> 私にも作ってほしいわv-410

こういうセットみたいになっているのって、
簡単にできて、子供も満足☆☆
なかなかよかったですよー^^@

ひいち #- | URL
2012/02/15 18:36 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは!

> それは大喜びでしょう^^
> したっけ。

はいー(^^)大喜びでした☆

ひいち #- | URL
2012/02/15 18:37 | edit

☆あんくさん☆

こんばんは!

> お久振りです。
> 可愛い、愛情たっぷりのチョコですね^-^
> あげるはずの、しょーち君も一緒に作って、楽しくいい感じですね^-^
> 珍しく楽しい思い出になりますね^0^
>
> お休み中は、気にかけて頂きありがとうございました。
> のんびりと活動開始しています。
> また、お邪魔させていただきますね^-^

あんくさーん(^∀^)お久しぶりです。
大変でしたね(>。<)お休みしている間寂しかったです。。。
でも、ムリなさらずのんびり。ですね。

うふふ。嬉しいです(^-^)

ひいち #- | URL
2012/02/15 18:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/804-c80db647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

