♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

JINROの缶マッコリと東京ホルモン  

先日、夕張にスキーに出かけた、夫&息子しょーち☆
お土産に由仁町にある「東京ホルモン」を買って来てくれたー(>∀<)

甘酒っぽいね

ホットプレートにお肉を乗せて、お野菜もタップリ入れて~♪
みそホルモン焼き。モツの濃厚な香り~。

こんな夕飯の時にはお酒。欠かせません!!!
最近ひいちがはまっているのが「マッコリ」☆JINROのマッコリだよ~☆
モラタメ.netさん経由で、1ケース24缶を送料関係費のみで購入~(^。^)v 

由仁町 東京ホルモン

やや甘めのお酒なのだけれど、なかなか効く!
甘酒みたいなやさしい香りと、とろんとした飲み口がなかなか♪
こういう味の濃いものにピッタリ!

お友達が、以前に韓国旅行に行って、マッコリにはまった!
と、言っていたので、少しおすそ分け~なんて思っていたのに、
会わないうちにどんどん減ってる・・・(^^;)

JINROマッコリ

夫「この間届いたばかりなのに、随分減ってない?(マッコリ飲むのはひいちだけ)」
私「えー?そうかなー?まだ半分くらいあるよー!」

・・・(^m^;)夫の帰宅の遅い日に、二本飲む日もあるなんて・・・言えない・・・
ここに書いたらバレるけれど・・・(笑)

なぜに東京?

そうそう・・・!!
なぜ北海道の由仁町にあるのに「東京ホルモン」なの?
って思っていたら・・・こちらのHPを見て、腑に落ちました(^∀^)アー!スッキリ☆
「東京ホルモン」


モラタメ.netさん。お得にいいものモラえます♪タメせます☆
今回のマッコリはかなりお得だったなー(>∀<)vキャ♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: モラタメ.net

コメント

マッコリって、飲んだことないなぁ~。

どんな味か想像もつかない、飲んでみたいです。


ホルモン大好き。
ポチッとな!

ヤナさん #- | URL
2012/02/13 20:58 | edit

ひいちさん こんばんは~☆

まっこりは飲んだこと無いのですよ~(^^;
飲み易くて飲みすぎちゃうとか・・・
ひいちさんが2本飲んじゃうのなら美味しいんでしょうね~買ってみようかなぁ~♪

なぜ北海道で東京ホルモン??と私も思いました・・・そう言う事だったのね(^^)
でも私もつ系はちょっと苦手なんです(^^;

みよちゃん #- | URL
2012/02/13 21:26 | edit

ひいちゃん・こんばんは☆
私も、マッコリ好きだよ。甘酒みたいだよね。

ブログに書いたら、だんな様にばれる(笑)
ブログの記事、だんな様読まれているんですかぁ~?仲良しさんですねっ☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/02/13 22:02 | edit

こんばんは

JINROのマッコリ
ミルクセーキみたいな色ですね
寒いときは お酒を 飲むと
体の中から ポカポカに なりそーですね^^

東京さんのホルモンだから
東京ホルモンなのですね!
お野菜 たっぷりで 美味しそうです^^

kotone #- | URL
2012/02/13 22:32 | edit

東京ホルモン、美味しそう~♪
我が家も、みんなモツ大好き☆
”東京『さん』のホルモン”・・・だったんですね~(^^)b

うちのマッコリも順調に減っています(笑)
夫も飲むので、ペース早いです(^_^;)

tigtig♪ #- | URL
2012/02/13 23:16 | edit

こんばんは!

マッコリってヨーグルトみたいなお酒じゃない?
以前焼肉屋さんで呑んだ覚えが。
呑みやすいよね。韓国のお酒って言われて
ビックリした…(汗)
でも体にも良さそうなカンジが…。
ひいちサン、呑み過ぎないでね(*´∀`*)

惺 #- | URL
2012/02/13 23:30 | edit

☆ヤナさん☆

こんにちは☆

> マッコリって、飲んだことないなぁ~。
> どんな味か想像もつかない、飲んでみたいです。
> ホルモン大好き。
> ポチッとな!

マッコリ。甘酒のような乳酸菌飲料のような・・・面白い味です。
最初は「???」と、感じたのだけれど、飲みなれてくると
クセになっちゃいました(^^)

ひいち #- | URL
2012/02/14 07:59 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆
>
> まっこりは飲んだこと無いのですよ~(^^;
> 飲み易くて飲みすぎちゃうとか・・・
> ひいちさんが2本飲んじゃうのなら美味しいんでしょうね~買ってみようかなぁ~♪
>
> なぜ北海道で東京ホルモン??と私も思いました・・・そう言う事だったのね(^^)
> でも私もつ系はちょっと苦手なんです(^^;

みよちゃんはマッコリ飲んだことないですか?
私は最初飲んだ時は「???」って感じたのですが、
ビールより、酔いが回る感じが心地よくって、ハマっています。
でも、甘いですよー(^^;)

もつ系だめなのですねー!
私、大好きなんです♪お野菜いっぱい入れて、お酒と一緒に(^m^*)
もう、何年もこちらのお店のホルモンはいただいていたのに、
なぜ「東京」なのかやっとわかりました(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/14 08:02 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> 私も、マッコリ好きだよ。甘酒みたいだよね。
>
> ブログに書いたら、だんな様にばれる(笑)
> ブログの記事、だんな様読まれているんですかぁ~?仲良しさんですねっ☆

ふふふ。前にさとさとちゃんが好きっていっていたナーって思ったのヨ!
モラタメさんで、1570円で24缶お試しできるよー!
まだ少し残っていたと思うな。興味があったら見てみてね。

うん。夫もしょーちもブログ見てるよ。
しょーちはたまにしか見ないけれどね!
このブログも夫に勧められてはじめたんだヨ(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/14 08:18 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> JINROのマッコリ
> ミルクセーキみたいな色ですね
> 寒いときは お酒を 飲むと
> 体の中から ポカポカに なりそーですね^^
>
> 東京さんのホルモンだから
> 東京ホルモンなのですね!
> お野菜 たっぷりで 美味しそうです^^

とろりとした乳白色のお酒です~(^∀^)
甘酒のような風味がちょっとしますヨ☆
お酒を飲んでから寝ると、ポカポカいい気分で寝られます!

何年も「なぜ東京?」って思っていたのですが、
今回、HPがあることを発見して、納得しましたー(笑)
北海道の小さな町で「東京さん」って呼ばれる・・・
ありそうですよねー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/14 08:21 | edit

☆tigtigさん☆

こんにちはー☆

> 東京ホルモン、美味しそう~♪
> 我が家も、みんなモツ大好き☆
> ”東京『さん』のホルモン”・・・だったんですね~(^^)b
>
> うちのマッコリも順調に減っています(笑)
> 夫も飲むので、ペース早いです(^_^;)

うちもホルモン大好きなので、よく食べますー☆
家ですると、ニオイがすごくなるのがたまにキズです(苦笑)
「東京さん」ってなんか、フフフって感じですよね(^-^)

マッコリ順調に減っていますか?
私は一人で飲んで、かなりハイペースで減っています(笑)
また、タメに出ていましたねー。もう一度買おうか悩み中デス!

ひいち #- | URL
2012/02/14 08:23 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> マッコリってヨーグルトみたいなお酒じゃない?
> 以前焼肉屋さんで呑んだ覚えが。
> 呑みやすいよね。韓国のお酒って言われて
> ビックリした…(汗)
> でも体にも良さそうなカンジが…。
> ひいちサン、呑み過ぎないでね(*´∀`*)

乳酸菌のお酒って書いてあるー。うん。ヨーグルトっぽい感じもあるね。
甘酒みたいな風味もあるよー。
メーカーによって味が違うのかもねっ!
ビールより酔う感じがするのがちょっと気に入っています~(エヘヘ)

ひいち #- | URL
2012/02/14 08:25 | edit

わぁ~おいしそう(+o+)
モツ大好きです!!
そういえばモツ鍋しかした事ないなぁ・・・
今度やってみます♪
それに嫁さんにマッコリすすめてみます♪

じゅいきくん #- | URL
2012/02/14 10:34 | edit

マッコリ 先日お店で飲んだらまずかった´艸`

東京ホルモン検索しました
な~るほど
ホルモンは喰わず嫌い ごめんちゃい(>_<)

元々お肉が得意ではない 
ブログには書くけれど私は殆ど食べてはいない
料理ブログの辛さ・・・

はやとうり #- | URL
2012/02/14 11:28 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちはー☆

> わぁ~おいしそう(+o+)
> モツ大好きです!!
> そういえばモツ鍋しかした事ないなぁ・・・
> 今度やってみます♪
> それに嫁さんにマッコリすすめてみます♪

モツ大好き?おいしいですよねー!
うちはお鍋より、焼くほうが多いです(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/14 11:40 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> マッコリ 先日お店で飲んだらまずかった´艸`
>
> 東京ホルモン検索しました
> な~るほど
> ホルモンは喰わず嫌い ごめんちゃい(>_<)
>
> 元々お肉が得意ではない 
> ブログには書くけれど私は殆ど食べてはいない
> 料理ブログの辛さ・・・

あらー。はやとうりさんはマッコリ苦手ですか?
夫もあまり・・・みたいです(笑)
私も始めは変わってるなーって思いましたが、
続けて飲んでいるうちにすっかりはまってしまいましたヨ(^∀^)v

ホルモンも昔より食べ易くなって、よく食べるようになったのは、
夫と結婚してからですねー。
はやとうりさんはお魚中心の食事ですね。
体にはそちらの方がよいですよねー。
でも、我が家はまだ「肉!肉!肉!」ってうるさいです(笑)
しょーちが最近特に!!!

ひいち #- | URL
2012/02/14 11:46 | edit

最近 色んなメーカーかな マッコリ流行ってますね
最近初めて飲みました。発酵食品のTVやっていてマッコリを飲んでたから。。
ちょっと甘くて そうそう甘酒に似てますね
ケース買いされたんですね。。
あると思うと 飲みませんか。
私 ビールでも箱買いするとつい もう一本なんてことに。。。

心愛haha #- | URL
2012/02/14 13:41 | edit

見れたっ見れたわっっひいちゃん!!(号泣)
よくわからないけどくっきーのさくじょとかそういうのをやってみたら見れたわっっ(涙)よかった~、くっきーとかじゃばすくりぷととか全然わからないから、このまま見られなかったらどうしようかと思ったよ~~。

ところでとろりとしたお酒って、すごく回りそうな気がする(笑)やっぱり強いのよ、ひいちゃんは。
ホルモンおいしそ~~、弱い私でもお酒欲しくなるよ。

↓メロン熊・・・こわいっっ

hachachan #- | URL
2012/02/14 15:03 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちは☆

> 最近 色んなメーカーかな マッコリ流行ってますね
> 最近初めて飲みました。発酵食品のTVやっていてマッコリを飲んでたから。。
> ちょっと甘くて そうそう甘酒に似てますね
> ケース買いされたんですね。。
> あると思うと 飲みませんか。
> 私 ビールでも箱買いするとつい もう一本なんてことに。。。

そうですね。色々な種類ありますね。
メーカーによって味も違うようですね(^^)
ケース買いしちゃうと。そうなのですよう~。
つい、もう一本♪ってなりますね(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/14 15:46 | edit

こんにちは♪
アハッ☆私も、マッコリ♪サンプル百貨店で、
送料経費のみの、1ケース。購入しましたぁ~☆
日本酒っぽくない?酒粕の感じがする。。。
はじめは、カルピスっぽいと、息子っちが言ってた(笑)
あれ?息子っちは、まだ16歳だ・・・よ・・ね・・?まいっか・・・♪^^

北海道のスキーは、寒さも厳しい代わりに、
やっぱり、雪質がよかったなぁ~。
先日も、いまいち、滑りにくかった。。。
北海道だと、「私、ひょっとして、うまい?」って、勘違いできるんだけど・・・(笑)

ロイスト #- | URL
2012/02/14 15:49 | edit

☆hachaちゃーん☆

こんにちは!

> 見れたっ見れたわっっひいちゃん!!(号泣)
> よくわからないけどくっきーのさくじょとかそういうのをやってみたら見れたわっっ(涙)よかった~、くっきーとかじゃばすくりぷととか全然わからないから、このまま見られなかったらどうしようかと思ったよ~~。

号泣までしてくれて(笑)サンキュー(笑)
いやでもよかったわー。クッキーとかジャバスクリプトとかって、
ちょこちょこ聞くけれど・・・私もよくわかんなーい(^^;)
定期的にそういうものは夫に言われて削除はしているけれど・・・

> ところでとろりとしたお酒って、すごく回りそうな気がする(笑)やっぱり強いのよ、ひいちゃんは。
> ホルモンおいしそ~~、弱い私でもお酒欲しくなるよ。
>
> ↓メロン熊・・・こわいっっ

お酒そんなに強くないよう~♪飲んでも2缶だね(^∀^)
マッコリはきくーって感じがするので、危険だわー(笑)

メロン熊。いいでしょ?夕張のキャラクターだよ(^0^*)

ひいち #- | URL
2012/02/14 15:50 | edit

1週間ちょっとの間にスゴイ楽しい記事が
満載だったぁ!!コメントできずに残念無念・・・

1番のヒットは・・やっぱりメロン熊(爆!)
コワイよ、コワすぎる・・・でもなんかうける~

東京ホルモンってそういう由来があったのですね。
勉強になりました☆ マッコリと味噌ホルモン焼き
すご~っく合いそう!寒い時はおいしいお酒が
カラダを温めてくれるよね~。

のりぶう #mQop/nM. | URL
2012/02/14 16:40 | edit

こんにちは!

モッコリ・・ヽ(´o`; 失礼(笑)
マッコリですか飲んだ事無いのですが
アルコール度数低いんですね

飲んでみたくなった!

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/02/14 16:47 | edit

☆ロイストさん☆

やほー♪コメントありがとう!

> アハッ☆私も、マッコリ♪サンプル百貨店で、
> 送料経費のみの、1ケース。購入しましたぁ~☆
> 日本酒っぽくない?酒粕の感じがする。。。
> はじめは、カルピスっぽいと、息子っちが言ってた(笑)
> あれ?息子っちは、まだ16歳だ・・・よ・・ね・・?まいっか・・・♪^^
>
> 北海道のスキーは、寒さも厳しい代わりに、
> やっぱり、雪質がよかったなぁ~。
> 先日も、いまいち、滑りにくかった。。。
> 北海道だと、「私、ひょっとして、うまい?」って、勘違いできるんだけど・・・(笑)

ロイちゃんもマッコリ購入したのねー☆
そうそう!日本酒っぽいね。沈殿している部分はモロ酒かすの味。
乳酸菌のお酒だからかな?カルピスっぽくも感じたのかな?
メーカーによっても味が違うみたいだね~。
色々飲んでみたいな(^∀^)
あれ?16歳?あれれ?れれれ?(笑)

そうだねー北海道の雪はやっぱりいいって皆言うね!
そちらでのスキーは結構大変なのかな?
北海道でも下手な私だったら・・・大変だわー

ひいち #- | URL
2012/02/14 18:40 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> 1週間ちょっとの間にスゴイ楽しい記事が
> 満載だったぁ!!コメントできずに残念無念・・・
>
> 1番のヒットは・・やっぱりメロン熊(爆!)
> コワイよ、コワすぎる・・・でもなんかうける~
>
> 東京ホルモンってそういう由来があったのですね。
> 勉強になりました☆ マッコリと味噌ホルモン焼き
> すご~っく合いそう!寒い時はおいしいお酒が
> カラダを温めてくれるよね~。

のりぶうさん忙しかったのねー!
お疲れ様~。

メロン熊楽しんでいただけましたぁ?フフフー(^∀^)
怖いけれど、ちょっと撮影したくなるでしょ?
側に行って見たくなっちゃうのよね(笑)

この由仁町の「東京ホルモン」はもう何年も前から、
食べているのに、何故東京なのかやっと知ったよ~(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/14 18:46 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> モッコリ・・ヽ(´o`; 失礼(笑)
> マッコリですか飲んだ事無いのですが
> アルコール度数低いんですね
>
> 飲んでみたくなった!

アルコール度数は6度くらいです!
ちょっと甘酒のような感じですー。
「マッコリモッコリ!」ってしょーちが言ってましたよう(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/14 18:47 | edit

こんばんは~(^-^)
美味しいお土産よかったですね

私もなぜ北海道で東京ホルモン??だったのですが
納得しました ^^
もつは滅多に食べないので今度食べてみます
食べてみたくなりました

Non姉姉 #- | URL
2012/02/14 19:08 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> こんばんは~(^-^)
> 美味しいお土産よかったですね
>
> 私もなぜ北海道で東京ホルモン??だったのですが
> 納得しました ^^
> もつは滅多に食べないので今度食べてみます
> 食べてみたくなりました

こういうお土産は嬉しいですー☆
夕飯楽できちゃいました(^∀^*)

もつって、クセがあるから、苦手という人も多いですね~。
私は夫と結婚してからよく食べるようになりました(^^)

ひいち #- | URL
2012/02/15 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/803-a509d8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

