♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初音ミクちゃんがたくさん!新千歳空港  

昨日、息子しょーちが学校に行っている間に、
夫と一緒に新千歳空港にお買い物に行ったら・・・

新千歳空港の中に、初音ミクちゃんが、いっぱいいた(^-^*)

初音ミクちゃん
*等身大フィギュア~♪

初音ミクちゃんは音声合成システムを採用した女声の歌声を合成するソフトウエアで、
ソフト自体をバーチャルアイドル(シンガー)として見立てたものなんだね。
(初音ミクという名称は知っていても、詳しい事は知らなかった・・・)

色々な方が描いた画がたくさんあるよね♪

keiさんのミクちゃん
*タペストリーを撮影したので、しわっぽくなっちゃった。残念!
 このイラスト素敵~♪♪

KEIさんという方の「イラスト展」が開催されていたけれど・・・
予定が詰まりに詰まっていて、ゆっくり見る暇がなかったよー(>。<)

あっちこっちにミクちゃんがいる!

空港内を歩いていると、本当にアッチコッチに初音さんの姿があって、
見かける度にパチリ☆してきちゃった(笑)
(記事に載せている画の倍は撮ってるな・・・(^^;))

夫「なんなのコレ?すごいなー。空港の中、このコだらけだな。」って驚いていた(笑)
私もビックリしたよ。雪まつりの観光客へのサービス?

雪ミク キティ

こんなキティちゃんまで・・・(@0@;) ハハハ・・・


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは、ひいちさん。

初音ミクちゃん、実は私も知らなかったです。
子供に聞いたら、ボーカロイドのね。

Keiさんのイラスト可愛いですね(。◠‿◠。)♡

りもママ。 #- | URL
2012/02/11 19:58 | edit

こんばんは!

すごい!! 初音ミクがいっぱい!
そういえば、雪まつりでミクちゃん像が
倒れなかった…?
ニュースでやっていたのを見たような気が。
こんなに人気とは知らなかった!
もうすっかり有名人?なのね。

惺 #- | URL
2012/02/12 00:48 | edit

空港もすごいんだ!!

大通りもすごいよ

札幌市内のファミマも期間限定でグッズ売ってる

びっくり 初音ミク目当てで来られる観光客の人も

いるんだよね

可愛いけどね

うん(笑)

よっちママ #- | URL
2012/02/12 07:58 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちは。
>
> 初音ミクちゃん、実は私も知らなかったです。
> 子供に聞いたら、ボーカロイドのね。
>
> Keiさんのイラスト可愛いですね(。◠‿◠。)♡

イラストとかはよく見かけていて、
可愛いな。とは思っていましたが、
こんなにたくさんあると、「いったいこの子は何者?」と
調べてみました(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/02/12 08:13 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> すごい!! 初音ミクがいっぱい!
> そういえば、雪まつりでミクちゃん像が
> 倒れなかった…?
> ニュースでやっていたのを見たような気が。
> こんなに人気とは知らなかった!
> もうすっかり有名人?なのね。

そうそう!雪まつりで人に当ってしまった、
雪像はミクちゃん像だったよ(>。<)
事故にあった方大丈夫だったかな・・・

すごく、人気があるみたいだね~。
空港に行って、びっくりした(^∀^;)
有名人だわ!本当に!

ひいち #- | URL
2012/02/12 08:16 | edit

おはよう♪

初音ミクちゃん 名前だけなら知ってる
この頃この手のキャラクターと言うか合ってるのかな絵??不思議な感じがする
おばさんにはついて行けない世界だわん(笑

はやとうり #- | URL
2012/02/12 08:18 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 空港もすごいんだ!!
> 大通りもすごいよ
> 札幌市内のファミマも期間限定でグッズ売ってる
> びっくり 初音ミク目当てで来られる観光客の人も
> いるんだよね
> 可愛いけどね
> うん(笑)

ファミマで限定グッズが発売されたりもしているのねー。
すごい人気だ!!!
雪ミクちゃんが、北海道限定なのかな?
カワイイヨね♪

ひいち #- | URL
2012/02/12 08:19 | edit

☆はやとうりさん☆

おはようございます!
>
> 初音ミクちゃん 名前だけなら知ってる
> この頃この手のキャラクターと言うか合ってるのかな絵??不思議な感じがする
> おばさんにはついて行けない世界だわん(笑

名前知っています?
ふふふ(^^)不思議な感じですよね!
今、千歳空港を歩いたら、たくさんのミクちゃんに会えます(笑)
しょーちは「???」って感じだったので、
子供じゃなくて、大人向けなのかな?って思ったりしました(^^;)

ひいち #- | URL
2012/02/12 08:23 | edit

こんにちは

初音ちゃん
私・・・ 知りませんでした^^;

空港も 観光客サービス
凄いのですね
初音キティまであるなんて ビックリ!

kotone #- | URL
2012/02/12 09:56 | edit

ひいちゃん・おはようv-22
私も、名前しか知らなかった・・・。
すごい、沢山だね(笑)
私も、こんなに長い髪の毛にしてみたい(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/02/12 11:04 | edit

北海道から、今や世界中に広まったようですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/02/12 13:58 | edit

こんにちは!

一瞬ブログの行き先間違えたかと思ってしまった^^
初音・・氷祭りにはなかったですか?

ちょと癒されて去る(爆)では

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/02/12 14:51 | edit

ツッキーもはまってるよ

CD持ってるけど
きよっぺにはキーが高すぎて慣れないよ

普通に人の声のほうがいいなあ


これだけいっぱい出没してるってすごい
いろんな方が同じキャラ描いてるし注目度はんぱないね

でもきよっぺは苦手かも

可愛いんだけどね


v-238

きよっぺ #- | URL
2012/02/12 15:10 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 初音ちゃん
> 私・・・ 知りませんでした^^;
>
> 空港も 観光客サービス
> 凄いのですね
> 初音キティまであるなんて ビックリ!

ふふふ♪kotoneさんは知らなかったですかー?
私も、名前と姿はしっていたけれど、
詳しく知らなかったので、思わず調べてしまいましたヨ(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/12 15:31 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん・おはようv-22
> 私も、名前しか知らなかった・・・。
> すごい、沢山だね(笑)
> 私も、こんなに長い髪の毛にしてみたい(笑)

長い髪の毛・・・(笑)そっちに反応したのねぇ(^∀^*)
私も、名前と姿ちょっとくらいしか知らなかったけれど、
すごいよー。空港にいっぱいいた(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/12 15:46 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 北海道から、今や世界中に広まったようですね^^
> したっけ。

そうなのですね!
札幌の会社で、イラストレーターは千歳出身の方なのですねー。
全然知りませんでした(^^;)

ひいち #- | URL
2012/02/12 15:47 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> 一瞬ブログの行き先間違えたかと思ってしまった^^
> 初音・・氷祭りにはなかったですか?
>
> ちょと癒されて去る(爆)では

ふふふー。合ってますよ。
自分でもなんだか違うブログみたいーって思いましたが(笑)
雪まつりにもいましたよ(^∀^)
札幌にもたくさんおられるようです!

癒されました(^m^)それは良かった!

ひいち #- | URL
2012/02/12 15:49 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> ツッキーもはまってるよ
> CD持ってるけど
> きよっぺにはキーが高すぎて慣れないよ
> 普通に人の声のほうがいいなあ
> これだけいっぱい出没してるってすごい
> いろんな方が同じキャラ描いてるし注目度はんぱないね
> でもきよっぺは苦手かも
> 可愛いんだけどね

ツッキーちゃんはまってるんだぁ(^∀^)
千歳空港にいっぱいいるよー!!
確かにキーが高そうだね。声もかわいらしーい感じだもんね。
今日は限定の切手まで売っていたよ・・・スゴイ盛り上がりっぷりだった~!

ひいち #- | URL
2012/02/12 15:54 | edit

そうそう、ちょうど
初音ミクの雪像が倒れちゃいましたね
仕事柄
「絶対こんな髪型はできない!」としか
思ったことは無いです (笑)

加夢 #- | URL
2012/02/12 16:53 | edit

初音ミクのファンが見たら
空港に大集合しそうね。
あ、もう してるのかしら。
キレイで可愛いわね~
長い髪がセーラームーンっぽいと
思うのは私だけかしらぁ~

イヴまま♡ #- | URL
2012/02/12 17:31 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> そうそう、ちょうど
> 初音ミクの雪像が倒れちゃいましたね
> 仕事柄
> 「絶対こんな髪型はできない!」としか
> 思ったことは無いです (笑)

そうなんですよ~。倒れちゃったのは初音ミクちゃんの雪像だったのですよね(>。<)
この髪型、できませんか(笑)
可愛いけれど、難しそうですよね(^^;)

ひいち #- | URL
2012/02/12 20:25 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> 初音ミクのファンが見たら
> 空港に大集合しそうね。
> あ、もう してるのかしら。
> キレイで可愛いわね~
> 長い髪がセーラームーンっぽいと
> 思うのは私だけかしらぁ~

ふふふ♪限定切手が発売されたり、
いろいろイベントもあったみたいですよー☆
声もとっても可愛らしかったです(^∀^)
セーラームーン☆懐かしい~!

ひいち #- | URL
2012/02/12 20:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/801-e79d1671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

