♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

札幌雪まつり~♪  

今日は息子しょーちのプール講習がお休みだったので、
札幌雪まつりを見に行ってきたよ~(^-^*)

トリコ&ワンピース
*トリコとワンピースの大雪像。チョッパー(でいいんだよね?)が可愛かった♪
 女子サッカーの澤選手の雪像前は撮影のための人だかりが出来ていた!

ブログを始めてから、雪まつりを見に来た事なかったなー!
今年が初の紹介と、なります♪

この日の16時~18時の札幌の気温は-5度位。
吹雪とかじゃなくってよかったー♪♪
(地元に帰ったら-11・5度だった・・・(苦笑)雪が少ない分、気温が低いの~。)

雪の水族館
*あぅ・・・イルカさんが切れてる・・・

小さな雪像も色々あったけれど、やっぱり大雪像は迫力があるね。
屋台もたくさんあって、楽しかったなー♪ ケチ家族は素通りダケレド・・・(笑)

「しょーち!雪だるまの形のチョコバナナがあるよ♪」
「ううん。いらない・・・。」

「スープカレーだぁ!白いおしるこだって!甘酒飲みたいよー!」

私一人で屋台に気を取られていたけれど・・・
男二人のお財布の紐は固かった!!!

ミッキーちゃん

あ。でも!甘酒は地酒のお店で売っているものを買ってもらえたよー(^∀^)
甘くてあったかくておいしかったー☆☆☆

17時から、先着600名に無料配布していた、「カップヌードルごはん」。
並んで一人1個ずつ貰うことができました♪ 食べた事がないので楽しみ~♪

久しぶりの雪まつり。楽しかったデス☆☆☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは

雪祭り
TVなんかで よく 放送されるので
一度は 行ってみたいな!って思ってます

先日も
雪の水族館が 
完成するまでの様子が 放送されてたので
本物は どんなにか 素晴らしいのだろーなと
思ってみてました

でも 実際に 行ったら
私も ひいちさん みたく
屋台に 気を取られると思います^^;

kotone #- | URL
2012/02/10 21:33 | edit

ひいちゃん、こんばんはv-345
雪祭り、いいなぁ~!!一度、行ってみたい☆
甘酒・・・私、大好き(笑)

チョッパ~で、いいんだよ☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/02/10 22:00 | edit

しょーちくんの嬉しそうなお顔が見えるようです。
良かったですね。
ホントに札幌の雪まつりは素晴らしいですよね。

インフルエンザ警報も出ていますので
今日はあったかくして休んでくださいね。

イヴまま♡ #- | URL
2012/02/10 22:07 | edit

こんばんは

雪祭り・・一度行ってみたいと
ず~~っと思っています。
なので、お写真楽しく拝見しました。
とってもステキで、楽しそう♪
やっぱり・・行ってみたいです。。。

はなきゃべつ #- | URL
2012/02/10 22:23 | edit

札幌雪まつりは雪像も大きくて迫力ありますね~!
ライトアップもキレイ☆

暖かさで溶けて崩れた雪像もあるそうですが、写真を見る限り、どれもしっかりしていますね(^^)

まだ北海道には足を踏み入れたことがないのですが、いつか行ってみたいです♪

tigtig♪ #- | URL
2012/02/10 22:38 | edit

カップヌードルごはん気になる

無料っていいわね

雪まつり実物は圧巻だろうなあ
寒そうだけど行きたいなあ


v-238

きよっぺ #- | URL
2012/02/10 23:15 | edit

こんばんは!

おお
雪祭りだ~
一度いってみたいな~

沢選手テレビでやってました
横に居た人
ひいちサン一家やったりして^^

解けないんですよね
綺麗そうやけど寒そう~~!

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/02/10 23:43 | edit

しょーちくん可愛い!

セイウチ君とイルカ君すごい精巧にできていますね!
水族館にいるみたいです。
雪まつり、一生に一度は行ってみたいけど、地元の人にとっては毎年の年中行事できっといつでもいけるから、というひいちさんのような感覚なのかな?
甘さけおいしそうです。
とっても喜んでるしょーちくんのスマイルが伝わってきました。かわいい!^^

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/02/10 23:46 | edit

こんばんは

おおお~~~すご~い!!
雪まつりってテレビでしか見たコトないのですが
一度は行ってみたいイベントです。
作品が細かいところまでリアルに作られていて見てて楽しいですね~

カップヌードルごはん、私も食べたコトないですね~~
味を想像してみましたが、美味しそう~~
シーフード味だと・・・・・・(汗)


お母様が作ってくれたひな人形、素晴らしい!!!!
雪まつりの作品超えですよ!!
一生の宝物ですね。

ふりーman #- | URL
2012/02/11 00:50 | edit

色々な雪像は、大迫力ですね。
一度は行ってみたいですが、-5℃には
気持ちが引きます。
-11°なんて、もう想像もできません。

しょうちくんもごしゅじんも堅実派ですね。
そんなに色々とあると、わが子なら、
「いい匂い、これ食べたい!」
と雪像を見るどころじゃないでしょうね。

みちしず #- | URL
2012/02/11 05:47 | edit

雪まつり、楽しんできたようですね(*^_^*)
少し前は暖かったのに、今は冷えてるものねー(>_<)
うちも、今年は珍しく、娘が行きたがってるんで、
今夕、6年ぶりくらいに行ってきますよー。
防寒対策、バッチリにしてかなくちゃね^^;

みき #- | URL
2012/02/11 07:06 | edit

雪まつりか~勿論みた事ないです
「おっさん」は出張で何度も札幌は行っています
雪まつりも見た事はあるそうです^^v

カップヌードルご飯 
確かこちらで見たような記憶が・・・

はやとうり #- | URL
2012/02/11 08:32 | edit

おはようございます ♪

我が息子(三男)は7日~9日の日程で札幌出張に行っていました。
雪まつり帰る9日に見てきたそうです。
羽田に着いた途端、こちらの暖かさに嬉しくなったと言っていましたが、北海道はそれほど寒かったようです。

2Support ♪

ニック #- | URL
2012/02/11 08:41 | edit

うわぁっぁぁぁぁ

同じ時間行ってた~~~~~~~~~~~~~

しかも 同じ雪像見てた!!!

4丁目会場の屋台のカレーおいしかったよ~~

白いお汁粉気になったんだけど

あまりにさむくて

中で食べれるとこのあるすぐ向かいに入ったんだけど

食べ物当たりだったぁ^^

うわぁ びっくり!!!!

よっちママ #- | URL
2012/02/11 09:22 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 雪祭り
> TVなんかで よく 放送されるので
> 一度は 行ってみたいな!って思ってます
>
> 先日も
> 雪の水族館が 
> 完成するまでの様子が 放送されてたので
> 本物は どんなにか 素晴らしいのだろーなと
> 思ってみてました
>
> でも 実際に 行ったら
> 私も ひいちさん みたく
> 屋台に 気を取られると思います^^;

久しぶりに雪まつりに行ってきました(^∀^*)
寒いしTVで見られるのだからいいわー。なんて思っていましたが、
結構しょーちが、雪像を喜んで見ていたし、
屋台が色々あって、楽しかったですー☆☆
(本当は甘酒だけじゃなく、1つくらい何か食べたかった・・・笑)

ひいち #- | URL
2012/02/11 09:26 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん、こんばんはv-345
> 雪祭り、いいなぁ~!!一度、行ってみたい☆
> 甘酒・・・私、大好き(笑)
>
> チョッパ~で、いいんだよ☆

チョッパーでいいのね(^∀^)良かった♪
しょーちに聞こうと思ったら、
お風呂に入っていたので、そのまんま記事にしちゃった。
調べるのが面倒だったの(苦笑)

雪まつり。久しぶりに行くと楽しかったわー。
「寒いから、私は行かなくてもいい~。」なんて最初言っていたけれど(笑)
屋台で何か食べたかった!!!

ひいち #- | URL
2012/02/11 09:32 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくんの嬉しそうなお顔が見えるようです。
> 良かったですね。
> ホントに札幌の雪まつりは素晴らしいですよね。
>
> インフルエンザ警報も出ていますので
> 今日はあったかくして休んでくださいね。

人がいっぱいでしたー♪♪
皆、楽しそうで、やっぱりこういうおまつりっていいな♪
って思いました(^∀^)

インフルエンザ・・・しょーちの学校はA型が冬休み前に流行ったのに、
今度はB型の流行がやってきたようです・・・
気をつけないといけないですね。

ひいち #- | URL
2012/02/11 09:34 | edit

☆はなきゃべつさん☆

こんにちは♪

> 雪祭り・・一度行ってみたいと
> ず~~っと思っています。
> なので、お写真楽しく拝見しました。
> とってもステキで、楽しそう♪
> やっぱり・・行ってみたいです。。。

おすすめなのは、夜ライトアップされたところかなー♪
我が家は用事があったので、
バタバタっと見てきちゃいましたが、
楽しかったです☆☆

ひいち #- | URL
2012/02/11 09:39 | edit

☆tigtig♪さん☆

こんにちはー☆

> 札幌雪まつりは雪像も大きくて迫力ありますね~!
> ライトアップもキレイ☆
>
> 暖かさで溶けて崩れた雪像もあるそうですが、写真を見る限り、どれもしっかりしていますね(^^)
>
> まだ北海道には足を踏み入れたことがないのですが、いつか行ってみたいです♪

中途半端な時間だったので、ライトアップがもっとキレイな時を
お見せしたかったなー☆☆
ミッキーちゃんとか七色にライトアップされるみたいです(^∀^)
雪まつり開始当日から数日、気温が上がったので、
雪像が溶けたり、倒壊して、怪我をされた事故がありましたね・・・
他にも壊れたり、崩してしまった雪像があったようです。

ひいち #- | URL
2012/02/11 09:42 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> カップヌードルごはん気になる
> 無料っていいわね
> 雪まつり実物は圧巻だろうなあ
> 寒そうだけど行きたいなあ

我が家初めて!
ちょっと量が少ないかなー。
カップヌードル味のご飯だったよ(笑)

雪まつり。TVで見られるからいいやー。
って思っていたけれど、やっぱりあの寒さの中で見るのが楽しいかも(^^)

ひいち #- | URL
2012/02/11 09:44 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> おお
> 雪祭りだ~
> 一度いってみたいな~
>
> 沢選手テレビでやってました
> 横に居た人
> ひいちサン一家やったりして^^
>
> 解けないんですよね
> 綺麗そうやけど寒そう~~!

澤選手の雪像、TVで放送していました?
大人気でしたよー。皆撮影していました(^∀^*)
気温が上がると溶けるのですよ~。
それで、今年は事故があったり、雪像崩したりしたようです。
ちょっと残念ですね。

ひいち #- | URL
2012/02/11 09:46 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> セイウチ君とイルカ君すごい精巧にできていますね!
> 水族館にいるみたいです。
> 雪まつり、一生に一度は行ってみたいけど、地元の人にとっては毎年の年中行事できっといつでもいけるから、というひいちさんのような感覚なのかな?
> 甘さけおいしそうです。
> とっても喜んでるしょーちくんのスマイルが伝わってきました。かわいい!^^

大きくて迫力がありました。細かいところまで、
きちんと表現されていて、作った方達のすごさを感じました~!
雪まつりって、期間が短いですよね。
夫と息子の休みが重ならないと行かないので、小学生になってからは
来る機会がなかったです~。
そうそう。また来年があるさー。みたいな気持ちもありますねー。
あと、寒くて嫌だな~って腰も重くなります(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/11 09:53 | edit

☆ふりーmanさん☆

こんにちは☆
>
> おおお~~~すご~い!!
> 雪まつりってテレビでしか見たコトないのですが
> 一度は行ってみたいイベントです。
> 作品が細かいところまでリアルに作られていて見てて楽しいですね~

そうなのです!
細かいところまでちゃんと作られていて、感激しますねー。
大雪像の他にも小さな雪像色々、楽しかったです☆

> カップヌードルごはん、私も食べたコトないですね~~
> 味を想像してみましたが、美味しそう~~
> シーフード味だと・・・・・・(汗)

> お母様が作ってくれたひな人形、素晴らしい!!!!
> 雪まつりの作品超えですよ!!
> 一生の宝物ですね。

カップヌードルご飯ね。
味はプレーンのカップヌードルの汁の味です(笑)

ひな人形、はい!宝物です(^^)ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2012/02/11 09:56 | edit

わぁ~♪すごいですねぇ♪

完全に芸術ですね(+o+)

一度は見に行きたい☆

写真のお城も雪像なんですか?

しょーちくんも楽しかったでしょうね♪♪

じゅいきくん #- | URL
2012/02/11 10:00 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー☆

> 色々な雪像は、大迫力ですね。
> 一度は行ってみたいですが、-5℃には
> 気持ちが引きます。
> -11°なんて、もう想像もできません。
>
> しょうちくんもごしゅじんも堅実派ですね。
> そんなに色々とあると、わが子なら、
> 「いい匂い、これ食べたい!」
> と雪像を見るどころじゃないでしょうね。

結構ね。その場にいて、歩いていると寒さも気にならなくなりますよー。
慣れます(笑)お肌がキュっと引き締まります。女性にはいいと思います!

そうなの!二人堅実すぎです(笑)
何か一つくらい食べたってバチ当らないのに~って思いました(笑)
歩きながら食べられるように工夫されたものが多いので、
食べている人に目が釘付けでした。私・・・

ひいち #- | URL
2012/02/11 10:03 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆

> 雪まつり、楽しんできたようですね(*^_^*)
> 少し前は暖かったのに、今は冷えてるものねー(>_<)
> うちも、今年は珍しく、娘が行きたがってるんで、
> 今夕、6年ぶりくらいに行ってきますよー。
> 防寒対策、バッチリにしてかなくちゃね^^;

みきさんは今日行く~?やっぱりライトアップされたところもみたいよね。
寒いけれど・・・昨日は17時からカップヌードルご飯無料配布していたよ。
今日もあるかなー?
私、カイロをたくさん用意して行ったのに、会場についてから、
「車に忘れた~」って気がついたよ・・・。
防寒対策ばっちりで!ね。みきさん気をつけてね~☆☆

ひいち #- | URL
2012/02/11 10:09 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> 雪まつりか~勿論みた事ないです
> 「おっさん」は出張で何度も札幌は行っています
> 雪まつりも見た事はあるそうです^^v
>
> カップヌードルご飯 
> 確かこちらで見たような記憶が・・・

はやとうりさんは来たことがないけれど、
おとうさんは出張でいらしているのですねー。
雪まつりも見たことあるのですか!!

そうそう!カップヌードルご飯って、
最初、関西方面で発売されたみたいですね~。
初めて食べました!!! カップヌードル味のご飯でした(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/11 10:12 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは!
>
> 我が息子(三男)は7日~9日の日程で札幌出張に行っていました。
> 雪まつり帰る9日に見てきたそうです。
> 羽田に着いた途端、こちらの暖かさに嬉しくなったと言っていましたが、北海道はそれほど寒かったようです。
>

息子さん、出張でいらしていたのですか~?
雪まつりも見てきたのですね(^∀^)
ふふ・・・寒かったですか。
その頃はこちらとしては比較的気温が上がった時期だったのですよー。
それでも、やっぱりそちらとの気温差を考えると、寒いですよね。
息子さん。疲れと、気温差で体調を崩さないようにお気をつけてくださいね。

ひいち #- | URL
2012/02/11 10:17 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆
> うわぁっぁぁぁぁ
> 同じ時間行ってた~~~~~~~~~~~~~
> しかも 同じ雪像見てた!!!
> 4丁目会場の屋台のカレーおいしかったよ~~
> 白いお汁粉気になったんだけど
> あまりにさむくて
> 中で食べれるとこのあるすぐ向かいに入ったんだけど
> 食べ物当たりだったぁ^^
> うわぁ びっくり!!!!

うっそーー!!!同じ時間に行ってたの~???
いやーん(>。<)来てるよーってメールしようかと思ったのだけれど、
ちょっと用事があって、会場でゆっくりできない感じだったんだよね。
それで、しなかったのよう~!
会場にいたのなら、やっぱりメールすればよかったなー!!!
四丁目って水族館のところだねっ!そこのカレーが良かったんだ~。
いいな~屋台で食事・・・私も食べたかったよー(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/11 10:27 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちは☆

> わぁ~♪すごいですねぇ♪
> 完全に芸術ですね(+o+)
> 一度は見に行きたい☆
> 写真のお城も雪像なんですか?
> しょーちくんも楽しかったでしょうね♪♪

芸術ですね。すごかったですよー。丁寧に精巧に作られていました!
お城も雪像です(^∀^)すごいでしょ?
息子はニコニコしてみていました!
寒かったけれど、連れて行ってよかったデス(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/11 10:30 | edit

雪まつりいいですね!
私も現地で一度は見てみたいです。
でも、寒さに耐えられるか自信がないですけど・・

カップヌードルごはん、先日私も初めて食べました。
あれってお湯で作る訳ではないんですよね(^_^;)
非常食にいいかな?と思っていたんですけど、レンジがないと作れないんですね((+_+))

megurin #- | URL
2012/02/11 12:03 | edit

マイナス5度は、寒かったですね。札幌では珍しいのでは・・・。
寒いところにいると、温かい屋台に目がいきますよね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/02/11 15:45 | edit

☆megurinさん☆

こんばんはー♪

> 雪まつりいいですね!
> 私も現地で一度は見てみたいです。
> でも、寒さに耐えられるか自信がないですけど・・
>
> カップヌードルごはん、先日私も初めて食べました。
> あれってお湯で作る訳ではないんですよね(^_^;)
> 非常食にいいかな?と思っていたんですけど、レンジがないと作れないんですね((+_+))

寒いけれど、歩いたり色々見ていると、少しずつなれてきますよー♪
歩くって結構体あったまります(^^)v

そうそう!カップヌードルご飯って、
レンジで作るのですよねー。5分くらいかかるので、
お昼時に会社では作れないなって夫が笑っていました。
レンジ占領したら、他の人に叱られちゃうって(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/11 19:23 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは!

> マイナス5度は、寒かったですね。札幌では珍しいのでは・・・。
> 寒いところにいると、温かい屋台に目がいきますよね^^
> したっけ。

札幌でこの温度は珍しいのですか~?
こちらでは昼間の気温がこの温度・・・(笑)
屋台がいっぱいで楽しかったです(^^)

ひいち #- | URL
2012/02/11 19:27 | edit

こんにちは~(^^)

雪祭りですね~♪
先日ニュースで一つ崩れたと言っていましたが修復出来たのかなぁ~(^^;

屋台がいっぱい出ているんですね♪美味しい物がたくさんありそう!!
カップヌードルごはん・・・作ったら見せてね~♪


















みよちゃん #- | URL
2012/02/12 16:37 | edit

☆みよちゃん☆

こんばんはー(^∀^*)
>
> 雪祭りですね~♪
> 先日ニュースで一つ崩れたと言っていましたが修復出来たのかなぁ~(^^;
>
> 屋台がいっぱい出ているんですね♪美味しい物がたくさんありそう!!
> カップヌードルごはん・・・作ったら見せてね~♪

崩れてしまったものは、もう壊しちゃったと思います~。
テープで囲って入れないようにした場所とかがあったので、
崩れた雪像や、崩れそうだったので壊した雪像があったのかな?
って、話しながら通りました・・・。

屋台たーっくさんあって、楽しかったですよー♪
日本だけじゃなくて、韓国とかブラジルとか色々な国の屋台が出ていて
ウキウキしちゃいました(^^)

ひいち #- | URL
2012/02/12 20:23 | edit

テレビで見た雪像が沢山映ってる!!
今年は例の像が倒れたというニュースもあって、我が家の子供たちもすっかり覚えた雪まつり。

「見たいみたい」って言うのだけど叶えてあげられないしなぁ。
この画を見せてあげようかな。

間近に見る雪像は迫力があるのだろうね。

沢さんに撮影の列ができるのね。
なんだかニュースだけじゃわからなかった情報に「そうなんだ」と感心よ。

いつか行ってみたいなぁ。

な茶 #- | URL
2012/02/12 23:24 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは☆

> テレビで見た雪像が沢山映ってる!!
> 今年は例の像が倒れたというニュースもあって、我が家の子供たちもすっかり覚えた雪まつり。
>
> 「見たいみたい」って言うのだけど叶えてあげられないしなぁ。
> この画を見せてあげようかな。
>
> 間近に見る雪像は迫力があるのだろうね。
>
> 沢さんに撮影の列ができるのね。
> なんだかニュースだけじゃわからなかった情報に「そうなんだ」と感心よ。
>
> いつか行ってみたいなぁ。

そうそう・・・例の像が倒れちゃったのよね。
他にも崩れたものがあるみたいで、数箇所、テープを貼って
立ち入り禁止になっていたりしたよー。
初日から数日気温が高かったので溶けちゃったのよね(>。<)

大雪像はやっぱり迫力があるし、その精巧さに感心しちゃう!
小さな雪像も色々あって、それぞれ工夫されていたり、
ププっというものもあって、楽しかったヨ☆

スキーやスノボ旅行を兼ねて、
雪祭り観光っていうのもいいのじゃない?
ふふ・・・いつか北海道に遊びに来てね(^^)

ひいち #- | URL
2012/02/13 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/800-988db9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

