♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わたしのおひなさま  

わたしのおひなさま。
昨日、大安の日に飾りました(^-^)

2012年おひなさま

母が作ってくれた木目込み人形。
結婚する時に持たせてくれたもの。宝物♪

ふっくらとやさしいお顔が好き。
お内裏様とお雛様が寄り添っているところも好き。

今年も仲良し

毎年、取り出すたびにお内裏様の烏帽子を壊してしまって・・・

お内裏様ごめんね?

☆本日の夫お弁当☆
カツとじ弁当~
20120209

昨夜はとんかつを10枚揚げて・・・当日はサクサクのカツを楽しみ、
翌日は、カツ丼を楽しみ・・・連日カツ三昧の我が家・・・です(苦笑)
揚げ物する時って、どうせなら一気にたくさん揚げたいよね(^0^;)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/09 19:11 | edit

こんばんは ♪

早いもので「わたしのおひなさま」にまた会える季節になりましたね!
昨年もブログでお目にかかり、何ともいえぬ優しい表情と寄り添う姿に目を見張りました。
今年もお目にかかれて嬉しいです。

2Support ♪

ニック #- | URL
2012/02/09 20:16 | edit

こんばんは

今年も
この愛らしいお雛様 見られて 嬉しいです^^
お顔の表情が いいですね

揚げ物
あとの掃除が 大変だし
美味しいのだけれど
あまり 作りたくないです・・・^^;

kotone #- | URL
2012/02/09 20:53 | edit

こんばんは

お母さんはお雛様が作れるのですか!?
すごーい。
本当にやさしいお顔ですね^^
うちも早く出さなくちゃ。

↓雪下ろし大変ですね。
ケガしないように気をつけてくださいね。

プリズモ #- | URL
2012/02/09 21:13 | edit

素敵なお雛様ね。
お母様の手作り。っていうのがまたいっそうにステキ。

私が子供たちの記念にって作ったのはテディベアかな。
お嫁に連れていってくれるかしら??!!

ばっちゃん #- | URL
2012/02/09 21:33 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
『手作り!?』すご~い(^^)
素敵なお人形でスねぇ~
そろそろうちもださないと(汗)
ははははははははッ

フレアーボード #- | URL
2012/02/09 22:28 | edit

すてきなおひな様ですね。
手作りに見えないです~。

そして、現実的な話だけど、大きすぎないのもいいですね!

sachi #- | URL
2012/02/10 05:27 | edit

お雛様出したんですねー。
本当に柔らかい優しいお顔してますよね。
お母様の手づくりなら、なおさら愛着が湧きます
よね。
うちも次の大安には出さなくちゃ!!

いいですねー。カツ。
ひいちさんの写真見てたら、食べたくなってきた。

みき #- | URL
2012/02/10 06:07 | edit

おはようございます
素晴らしいですね
良い雰囲気が伝わってきます
大切になさってください
それでは又お伺いします

ロボタン #.LARi0hY | URL
2012/02/10 07:29 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは。

> 早いもので「わたしのおひなさま」にまた会える季節になりましたね!
> 昨年もブログでお目にかかり、何ともいえぬ優しい表情と寄り添う姿に目を見張りました。
> 今年もお目にかかれて嬉しいです。
>
一年があっという間に過ぎますね。
今年もニックさんに見ていただけてとても嬉しく思います(^-^)

ひいち #- | URL
2012/02/10 07:55 | edit

お母様の愛情たっぷりですね^^

おひなさま^^あっという間の時期ですよね^^

よっちママ #- | URL
2012/02/10 08:38 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 今年も
> この愛らしいお雛様 見られて 嬉しいです^^
> お顔の表情が いいですね
>
> 揚げ物
> あとの掃除が 大変だし
> 美味しいのだけれど
> あまり 作りたくないです・・・^^;

kotoneさんとも1年以上のお付き合いになりますね(^-^)
いつも丁寧でやさしいコメントをありがとうございます。
嬉しく拝見しています☆

揚げ物・・・我が家は大好きなので、
以前は週1で作っていましたが、今はダイエットのため、
ちょっと控えています。
その分、作る時は大量に・・・(笑)
あとのお掃除がね・・・面倒ですよね!ギトギトで・・・

ひいち #- | URL
2012/02/10 08:39 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは♪
>
> お母さんはお雛様が作れるのですか!?
> すごーい。
> 本当にやさしいお顔ですね^^
> うちも早く出さなくちゃ。

私が小学生の時に、木目込み人形というものを
習いに行っていて・・・その時に作ったものです(^∀^)
毎年お友達が、出したよ~って教えてくれるので、
助かります☆プリズモ家のお雛様どんなかな?ふふふ♪


> ↓雪下ろし大変ですね。
> ケガしないように気をつけてくださいね。

ありがとう~!気をつけます(^^

ひいち #- | URL
2012/02/10 08:41 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちは☆

> 素敵なお雛様ね。
> お母様の手作り。っていうのがまたいっそうにステキ。
>
> 私が子供たちの記念にって作ったのはテディベアかな。
> お嫁に連れていってくれるかしら??!!

うん。子供の頃母が作っている時は、なんとも思わなかったのに、
今は、その表情の優しさとか、佇まいとか・・・
いいな~。って思えるように・・・。

きっと、ばっちゃんの作ったテディベアも
宝物だと思うよ~(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/02/10 08:44 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちは☆

> ひいちさん、こんばんは~!
> 『手作り!?』すご~い(^^)
> 素敵なお人形でスねぇ~
> そろそろうちもださないと(汗)
> ははははははははッ

ぼこちゃん達、お雛様楽しみにしているかな?
そろそろ出してくださいねー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/10 08:45 | edit

☆sachiさん☆

こんにちは☆

> すてきなおひな様ですね。
> 手作りに見えないです~。
>
> そして、現実的な話だけど、大きすぎないのもいいですね!

そうなの(笑)2人だけだから、
さっと出してさっと箱に収めることができるし、
置く場所も困らない~(^∀^;)のがいいです(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/10 08:47 | edit

☆みきさん☆

こんにちは☆

> お雛様出したんですねー。
> 本当に柔らかい優しいお顔してますよね。
> お母様の手づくりなら、なおさら愛着が湧きます
> よね。
> うちも次の大安には出さなくちゃ!!
>
> いいですねー。カツ。
> ひいちさんの写真見てたら、食べたくなってきた。

次の大安14日だったかな?毎年可愛い娘ちゃんのいる友人が
きちんと調べてくれるので、私もいつもその情報に便乗して、
出しているの(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/10 08:49 | edit

☆ロボタンさん☆

こんにちは☆

> おはようございます
> 素晴らしいですね
> 良い雰囲気が伝わってきます
> 大切になさってください
> それでは又お伺いします

ありがとうございます(^-^)
大切にします☆☆
(でも、烏帽子がもうボロボロです・・・)

ひいち #- | URL
2012/02/10 08:50 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> お母様の愛情たっぷりですね^^
> おひなさま^^あっという間の時期ですよね^^

男の子しかいないけれど、
おひなさま飾るとちょっと華やかな気分になりますねー(^^)

ひいち #- | URL
2012/02/10 08:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/10 09:38 | edit

このお雛様去年も見せて頂きました
何度見ても良いものですね

揚げ物一度に10枚かぁ^^v

はやとうり #- | URL
2012/02/10 11:55 | edit

すごく穏やかで優しい感じのお雛様だね。
お母様が作ってくれただなんて素敵だね。
なんだか眺めているあけで温かくなれそうな感じ。

私今年はなんだかすっかり忘れていて(節句を)
まだ出していないんだよ。
カレンダーとにらめっこして早く決めなくちゃ。

場所がね・・・ないのだよ。
そうしようかな。

な茶 #- | URL
2012/02/10 13:10 | edit

いいお顔してますね~^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/02/10 13:45 | edit

あら 素敵なお雛様ですね
お顔もふっくらとしていて
とっても優しそう。。。。
お母様の思いが一杯詰まっていますね。

心愛haha #- | URL
2012/02/10 13:46 | edit

木目込み人形

なんだろうね~
私、若い頃は木目込み人形があまり好きでは
なかったんよ。特に理由はないけど…
それが年々好きになってきてね。
気付いてみると。この時期のお雛様は木目込みが
目に付くのよ(*^^)v
あの丸み?自分が似てきて親近感が湧いたか?

素敵なものだね~ずっと大切にしてね!

私も出そ~っと♪

豚肩ロース #- | URL
2012/02/10 14:54 | edit

うわぁ~素敵な宝物ですねっv-22
お母様の手作り???すごいv-398
なんともかわいいお顔☆お母様の愛情もプラスされてv-344

☆さとさと☆ #- | URL
2012/02/10 17:06 | edit

雪下ろしで体力使いますからね
コレくらい食べないと、、、
あ、うちも今日はカツだそうです \(^o^)/

加夢 #- | URL
2012/02/10 18:01 | edit

おひなさま、いいですね~。
こういうの、初めて見ました。
お顔も優しくて、寄り添う感じがキュン❤とします。



tigtig♪ #- | URL
2012/02/10 18:02 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは☆

> このお雛様去年も見せて頂きました
> 何度見ても良いものですね
>
> 揚げ物一度に10枚かぁ^^v

はやとうりさんも2回目ですか~(^∀^*)
なんだか嬉しいです!ありがとうございます!
私も、毎年出す度に、やさしい気持ちになります♪

揚げ物・・・するときはついつい大量に揚げちゃいます(笑)
油がもったいないなーって・・・(^^;)
今回は、ちょっと体調がイマイチだったので、
翌日楽したくて、頑張りました(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/10 20:31 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんばんは☆

> すごく穏やかで優しい感じのお雛様だね。
> お母様が作ってくれただなんて素敵だね。
> なんだか眺めているあけで温かくなれそうな感じ。
>
> 私今年はなんだかすっかり忘れていて(節句を)
> まだ出していないんだよ。
> カレンダーとにらめっこして早く決めなくちゃ。
>
> 場所がね・・・ないのだよ。
> そうしようかな。

うん。穏やかな表情と、二人が寄り添っているところが
とっても気に入っているんだ♪

私も節句って忘れがちなのだけれど・・・
毎年ちゃんと、お友達がね。大安の日を教えてくれるんだ(^∀^)
ありがたいよー☆

次は14日だったかなー?

ひいち #- | URL
2012/02/10 20:34 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは☆

> いいお顔してますね~^^
> したっけ。

ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2012/02/10 20:37 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさんへー☆

こんにちは♪

> あら 素敵なお雛様ですね
> お顔もふっくらとしていて
> とっても優しそう。。。。
> お母様の思いが一杯詰まっていますね。

ふっくらしているところが、
なんだか息子しょーちの幼い頃に似ていたりして・・・
ふふふ(^^)なのです♪
ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2012/02/10 21:16 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんばんは!

> なんだろうね~
> 私、若い頃は木目込み人形があまり好きでは
> なかったんよ。特に理由はないけど…
> それが年々好きになってきてね。
> 気付いてみると。この時期のお雛様は木目込みが
> 目に付くのよ(*^^)v
> あの丸み?自分が似てきて親近感が湧いたか?
>
> 素敵なものだね~ずっと大切にしてね!
>
> 私も出そ~っと♪

うん。わかるー!!!
母が私の子供の頃にせっせと、木目込み人形作って飾っているのを見ても、
なーんとも思わなかったし、日本人形の顔は夜見ると怖いなんて、
思っていたけれど・・・
今は、なんだかその表情にほっとさせられるというか、
あたたかさや穏やかさを感じるようになったよ!

ありがとう~。大切にするね!

ひいち #- | URL
2012/02/10 21:18 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんばんは☆

> うわぁ~素敵な宝物ですねっv-22
> お母様の手作り???すごいv-398
> なんともかわいいお顔☆お母様の愛情もプラスされてv-344

うん。大切な宝物デス(^^)
さとさとちゃんもお母さんと仲良しだもんね☆
私も母ともっともっと会って、親孝行したいなって思ったよ!

ひいち #- | URL
2012/02/10 21:22 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 雪下ろしで体力使いますからね
> コレくらい食べないと、、、
> あ、うちも今日はカツだそうです \(^o^)/

加夢さんも今日はカツ?
夫もしょーちもカツ大好きなので、
2日続いても、ばっくばく食べてくれました(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/10 21:24 | edit

☆tigtig♪さん☆

こんにちは。

> おひなさま、いいですね~。
> こういうの、初めて見ました。
> お顔も優しくて、寄り添う感じがキュン❤とします。

お内裏様とお雛様だけのたち雛さまです。
コンパクトです(^∀^)
やさしいお顔が大好きです☆
アリガトー。

ひいち #- | URL
2012/02/10 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/799-763282f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

