♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プルーン大好き♪  

「無添加 種抜き カルフォルニア産大粒プルーン」を使って、
クラフティを焼きました☆☆

プルーンクラフティ

ひいち、プルーンが大好きー♪♪
フレッシュプルーンもドライにしたプルーンもどちらも好き。

プルーンには食物繊維、カリウムたっぷり!
鉄分が摂れる食品としても有名だよね☆美容と健康をおいしく手に入れるワ!

しっとり~かめばかむほど♪

そのまま「ぱくっ」と食べるのが、一番好き♪
とってもジューシィー(>∀<)風味も豊か~☆☆

朝食のヨーグルトに添えたり・・・フルーツケーキやクッキーを焼いたり。
色々アレンジもできるね(^∀^*)

ヨーグルトにあわせるのは基本ね!

ドライフルーツやナッツ類で大変お世話になっている
(過去記事色々 とかなどなど・・・) 
㈱デルタインターナショナルnutsberryオンラインショップ

ブルーベリーのシロップ漬けが欲しいなぁ~。。。(>∀<)♪♪

nutsberry ナッツベリーファンサイト参加中(^。^)vオススメ♪

+++++++++++++++++++++++++

☆本日の夫お弁当☆

焼鮭、しめじのケチャップ炒め、いり卵、ウインナー、水菜、キウイ
20120207

冷蔵庫の中の野菜・・・今時期はなぜか傷むのが早い・・・
高いのに・・・(T0T)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

こんばんわ

プルーンと言ったら、ミキプルーンのCMを思い出す僕はだめなんでしょうか・・・・・。

食べたことないです。うまれてこのかた17歳・・・。

ひろしマッケンジー #- | URL
2012/02/07 18:29 | edit

プルーンは我が家もよく食べるよ。
子供にも積極的に食べさせているよ。
いつもヨーグルトインかそのままだけどね。

普通にしていたら色々なものが摂取できにくくなってくる食生活に年齢(苦笑

なるべく自然なものを意識して摂ろうと思って。

お菓子に使ったことはそういえばなかったので今度やってみようかな。

な茶 #- | URL
2012/02/07 19:38 | edit

いま干し葡萄ご飯に嵌ってい飲んだよ 僕コンサートにいったんだよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/02/07 20:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/07 20:34 | edit

プルーン、私も大好き~♪
うちは父ちゃんもプルーンが大好きで
いつも冷蔵庫に常備してるわ。
昔は干して固いのしかなかったのに
最近はトロンとした優しい口当たりのが
出ててうれしいよね。

私はクリームチーズやカマンベールチーズと
いっしょに食べながらワインを飲むのが
好きなんだな~ うぃぃ(*^_^*)

のりぶう #mQop/nM. | URL
2012/02/07 20:43 | edit

ひいちゃん・こんばんはv-344
私、食べず嫌いで・・見た目で、昔からプル~ン
食べられないけれど、ひいちゃんの作ったクラフティ美味しそうだねっ☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/02/07 21:23 | edit

ひいちさん、こんばんは~
クラフティ美味しそうねーーっ!
プルーン、ドライのしか食べたことないけど
私も好きです。
栄養がぎゅっと濃縮されてますよね。
お弁当も美味しそう~

イヴまま♡ #- | URL
2012/02/07 22:10 | edit

こんばんはー^^
私もプルーン大好きです!
ヨーグルトに入れて食べるのが良いですね^^
朝食後に時々食べます。

腸にもいいみたいですが、食べ過ぎには注意した方が良いみたいですねー^^;


chameleon13 #- | URL
2012/02/08 00:29 | edit

クラフティ美味しそう~~~

プルーンしょーちくん好きなんだ!!!

えらいなぁ

うちの子ドライフルーツ

全てダメ(T_T)

この間ブルーベリーチョコチップっていってごまかしたけど。。。。。。
プルーン大きいしなぁ(笑)

よっちママ #- | URL
2012/02/08 07:25 | edit

ひいっちゃん おはよう♪

クラフティー美味しそうだ^^
プルーンはパンにも入れたりお料理にも使うよ
鉄分は多いね
お野菜高いみたいね こちらはそうでもないかな
お野菜が高いのは痛手 家計には響くよね
今日もお弁当が美味しそうだわ(*^_^*)

はやとうり #- | URL
2012/02/08 08:25 | edit

クラフティって食べたことありません!
美味しそう♪
食べたいです☆

みちこ #- | URL
2012/02/08 09:05 | edit

☆ひろしマッケンジーさん☆

こんにちは!

> プルーンと言ったら、ミキプルーンのCMを思い出す僕はだめなんでしょうか・・・・・。
>
> 食べたことないです。うまれてこのかた17歳・・・。

いいえ~ダメじゃないですよ~。
私も「ミキプルーン」中井貴一さんの笑顔と共に思い出します(笑)
食べた事ないですか?ドライはちょっとクセがあるかな?
生のプルーンはプラムに似ています(^-^)

ひいち #- | URL
2012/02/08 09:39 | edit

こんにちは

貧血が 酷い時には
プルーンに お世話になりました
毎日 欠かさず 食べてましたよ
最近 食べてないので
また 食べてみよーかな^^

kotone #- | URL
2012/02/08 09:39 | edit

こんにちは

貧血予防にプルーンを食べたかったんですが
市販のプルーンは買っても手が伸びず、
お手軽な価格の無添加のプルーンを探していたんです。
早速、注文しました。
ありがとうございます(*^_^*)
届くのが楽しみです。

グ〜&#9835; #- | URL
2012/02/08 09:41 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは☆

> プルーンは我が家もよく食べるよ。
> 子供にも積極的に食べさせているよ。
> いつもヨーグルトインかそのままだけどね。
>
> 普通にしていたら色々なものが摂取できにくくなってくる食生活に年齢(苦笑
>
> なるべく自然なものを意識して摂ろうと思って。
>
> お菓子に使ったことはそういえばなかったので今度やってみようかな。

な茶ちゃんは本当に様々な面で、丁寧に生活しているよね。
お子様達ドライプルーン食べてくれるのね♪いいな。
しょーちはそのままだと、食べてくれないのよー(>。<)
なので、お菓子にしてみたの☆☆

自然なもので摂ろうという考え方がまたいいなー!
私、サプリメントで手っ取り早く~ってやっちゃうので(エヘヘ)
きっとお子様達も「食」「素材」の大切さしっかり学んでいるよね。

ひいち #- | URL
2012/02/08 09:48 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは!

> いま干し葡萄ご飯に嵌ってい飲んだよ 僕コンサートにいったんだよ

干し葡萄ご飯!!!どんなお味なのでしょうかー(^∀^)
サンちゃんのコンサート姿拝見しましたよう!
かっこよくって、指揮をするのかと思ったのに、今回は観賞だったのね。

ひいち #- | URL
2012/02/08 09:49 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちは!

> プルーン、私も大好き~♪
> うちは父ちゃんもプルーンが大好きで
> いつも冷蔵庫に常備してるわ。
> 昔は干して固いのしかなかったのに
> 最近はトロンとした優しい口当たりのが
> 出ててうれしいよね。

そうね♪今は本当にジューシーなのが出ていて嬉しいね!
これもとってもいい食感だったわー(^∀^)
のりぶうさんも旦那様もお好きなのね♪
うちはしょーちは生プルーン大好きだけれど、
ドライはそのままじゃ食べない・・・。
私はドライも大好き!!!しかもカリウム豊富なのって
血圧とか細胞再生にいいのでしょう?
>
> 私はクリームチーズやカマンベールチーズと
> いっしょに食べながらワインを飲むのが
> 好きなんだな~ うぃぃ(*^_^*)

チーズと一緒にワインのつまみ~??
わぁお。いいこと聞いた(^m^)今晩早速・・・ルンルン♪♪

ひいち #- | URL
2012/02/08 09:53 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> 私、食べず嫌いで・・見た目で、昔からプル~ン
> 食べられないけれど、ひいちゃんの作ったクラフティ美味しそうだねっ☆

さとさとちゃんドライプルーンだめ?
ちょっとクセあるかもねー。見た目がダメなんだ?フフそういうのあるねっ!
フレッシュプルーンはプラムみたいでおいしいよ♪

ひいち #- | URL
2012/02/08 09:55 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> クラフティ美味しそうねーーっ!
> プルーン、ドライのしか食べたことないけど
> 私も好きです。
> 栄養がぎゅっと濃縮されてますよね。
> お弁当も美味しそう~

フレッシュもおいしいですよー!
夏ごろから余市産のが出回りますよね。
今年ぜひ食べてみてください~(^∀^)/
ドライは栄養ギュ。ですね♪♪

ひいち #- | URL
2012/02/08 09:57 | edit

☆chameleon13さん☆

こんにちはー☆

> 私もプルーン大好きです!
> ヨーグルトに入れて食べるのが良いですね^^
> 朝食後に時々食べます。
>
> 腸にもいいみたいですが、食べ過ぎには注意した方が良いみたいですねー^^;

プルーンお好きですか?
身体にいいし、おいしいですよね!!
フルーツって栄養豊富だけれど、食べ過ぎると危険なのですよね(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/08 09:59 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> クラフティ美味しそう~~~
> プルーンしょーちくん好きなんだ!!!
> えらいなぁ
> うちの子ドライフルーツ
> 全てダメ(T_T)
> この間ブルーベリーチョコチップっていってごまかしたけど。。。。。。
> プルーン大きいしなぁ(笑)

ドライフルーツだめだぁって言っていたね~。
プルーンは誤魔化せないね(笑)大きいし、味も主張するもんね!
しょーちもプルーンと干しぶどうはそんなでもないかな?
幼児の頃レーズンが大好きで、食べまくったのよね。
1kg袋とか買ったなぁ~。その時いっぱい食べて、もう飽きたんだって(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/08 10:02 | edit

☆はやとうりさん☆

おはようございます☆
>
> クラフティー美味しそうだ^^
> プルーンはパンにも入れたりお料理にも使うよ
> 鉄分は多いね
> お野菜高いみたいね こちらはそうでもないかな
> お野菜が高いのは痛手 家計には響くよね
> 今日もお弁当が美味しそうだわ(*^_^*)

リンゴの甘煮を使ったレシピを参考にしたので、
ちょっとドライプルーンだと水分足りませんでした。
でも、ギュっとしまった生地もなかなかおいしいと、好評でした(^∀^)

お野菜本当に高いです(>。<)
ほうれんそうも小松菜もやせたものが少ししか入っていないのに、
翌日にはしなっとなっているし・・・
レタスなんかもあっという間に色が悪くなってくるし・・・
今年寒いので、農家さんもお野菜も大変なのだなぁ~て、感じます・・・。

ひいち #- | URL
2012/02/08 10:07 | edit

☆みちこさん☆

こんにちは♪

> クラフティって食べたことありません!
> 美味しそう♪
> 食べたいです☆

簡単にできるレシピがいっぱいありましたよー♪
イチゴのクラフティが今検索上位にきますねー(^∀^)
おいしそうでした!!!
私は友人に教えてもらったレシピで作っています♪

ひいち #- | URL
2012/02/08 10:09 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは。

> 貧血が 酷い時には
> プルーンに お世話になりました
> 毎日 欠かさず 食べてましたよ
> 最近 食べてないので
> また 食べてみよーかな^^

プルーン=鉄分ですよね!
貧血対策にやっぱり効き目ありましたか?
私は味が好きなので、今、毎日楽しんでいます(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/08 10:10 | edit

☆グーさん☆

こんにちは♪

> 貧血予防にプルーンを食べたかったんですが
> 市販のプルーンは買っても手が伸びず、
> お手軽な価格の無添加のプルーンを探していたんです。
> 早速、注文しました。
> ありがとうございます(*^_^*)
> 届くのが楽しみです。

わ♪お役に立てたようで嬉しいです(^∀^*)
私は1kgのものを使ったのですが、
大袋で安いのがあるのも魅力的ですよね!

ぐ~さん貧血大丈夫ですか?

ひいち #- | URL
2012/02/08 10:14 | edit

見た目にポリフェノールが多そうですよね
ヨーグルトやチーズケーキに会いそうですよね
あまり食べたこと無いけど (汗)

そうそう、今は野菜高いですよね
昨日野菜を買出しに行ったんですけど
ビックリしちゃった

加夢 #- | URL
2012/02/08 12:43 | edit

お互い日常に戻ったね!

帰宅後も溜まった洗濯に掃除に片付けに
てんやわんやしながらも、さっきやっと更新出来た(^_^;)

ひいっちゃんも時代を感じるスキーウェア着てたのね☆
私もお義母さんの20年くらい前のをいつも借りてるから
スキー場でちょっと恥ずかしいんだ(>_<;)

プルーンはからだにいいんだよね~!
けどいつも最初はペース良く食べるのに
気づくと袋に何粒か残ったまま数ヶ月経っている。。。

サトーナツ #- | URL
2012/02/08 13:24 | edit

プルーンもお弁当もおいしそう(*^_^*)
田舎暮らしのおいらにはとってもお得な事があります☆
野菜は実家からもらえます♪
売ってる野菜って高いですよね('_')
貰った野菜は新聞紙につつんで温度変化があまりない所においてます☆
なんか長持ちするらしい・・・

じゅいきくん #- | URL
2012/02/08 13:31 | edit

私ドライフルーツちょっと苦手なんだけど、このクラフティはとっても美味しそう♪
プルーンは栄養いっぱいなんだよね。

↓お出かけしてたんだね~。
スキーにプールってすごい!
とっても素敵な場所だね。
お出かけ気分になりました。
アリガトウ☆

なーちん☆ #- | URL
2012/02/08 14:49 | edit

私も好きだ~

美味しそう♪ほんと上手だね~
んで、何度も言うけどお洒落!

それと~スキー場~素敵☆
当たり前だけどスケールが違う!
ほんとに綺麗☆
滑れなくても行ってみたいもんだ~

豚肩ロース #- | URL
2012/02/08 15:04 | edit

こんばんは~☆

クラフティーって食べた事ないかも~(^^)
しっとり??さくさく??
どちらにしても美味しそう♪

プルーンは鉄分補給に食べるようにしています
最近はドライでも柔らかくて美味しくなりましたね♪

みよちゃん #- | URL
2012/02/08 17:34 | edit

☆加夢さん☆

こんばんは!

> 見た目にポリフェノールが多そうですよね
> ヨーグルトやチーズケーキに会いそうですよね
> あまり食べたこと無いけど (汗)

チーズケーキにも合いそうですね!
チーズと一緒にワインのお伴にもよいらしいので、
色々楽しみ増えています(^∀^)ニンマリ

>
> そうそう、今は野菜高いですよね
> 昨日野菜を買出しに行ったんですけど
> ビックリしちゃった

今、とんでもなく高いですよね。
この寒さのせいで、農家さんも大変みたいですね!
私もビックリでした

ひいち #- | URL
2012/02/08 19:18 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんばんは☆

> お互い日常に戻ったね!
>
> 帰宅後も溜まった洗濯に掃除に片付けに
> てんやわんやしながらも、さっきやっと更新出来た(^_^;)
>
> ひいっちゃんも時代を感じるスキーウェア着てたのね☆
> 私もお義母さんの20年くらい前のをいつも借りてるから
> スキー場でちょっと恥ずかしいんだ(>_<;)
>
> プルーンはからだにいいんだよね~!
> けどいつも最初はペース良く食べるのに
> 気づくと袋に何粒か残ったまま数ヶ月経っている。。。

おっかえりー!
楽しい時間の後は、超現実が待っているよね(苦笑)
洗濯機3回稼動とかしちゃうよねー
お疲れ様!

私もスノーウエア古いので我慢しているよー(笑)
イッショイッショ(^∀^*)年に何回も着ないのに買うのもったいないもんね!!!

最後の何粒かって・・(爆)わかる!!(>∀<)
そして、もう古いよね?食べられないかな?
って状態でしばらく残っちゃったりするね~(ワハハ)

ひいち #- | URL
2012/02/08 19:23 | edit

☆じゅいきさん☆

こんばんは。

> プルーンもお弁当もおいしそう(*^_^*)
> 田舎暮らしのおいらにはとってもお得な事があります☆
> 野菜は実家からもらえます♪
> 売ってる野菜って高いですよね('_')
> 貰った野菜は新聞紙につつんで温度変化があまりない所においてます☆
> なんか長持ちするらしい・・・

じゅいきさんのお家は実家からお野菜をもらえるのですねー。
いいな♪
お野菜もらえると、お店で買えなくなっちゃいますねー(^0^)

ひいち #- | URL
2012/02/08 19:27 | edit

☆なーちん☆さん☆

こんばんは☆

> 私ドライフルーツちょっと苦手なんだけど、このクラフティはとっても美味しそう♪
> プルーンは栄養いっぱいなんだよね。
>
> ↓お出かけしてたんだね~。
> スキーにプールってすごい!
> とっても素敵な場所だね。
> お出かけ気分になりました。
> アリガトウ☆

うん。プルーンって鉄分が有名だけれど、
カリウムも豊富なのだって!

スキーにプールに・・・しょーちはたっぷり楽しんできたよー☆
私ものんびりさせてもらいました(^^)

ひいち #- | URL
2012/02/08 19:29 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそう♪ほんと上手だね~
> んで、何度も言うけどお洒落!

ありがとー♪♪
材料混ぜて焼くだけの簡単なものしかしていないのよ(^∀^)
しかも、ひとつのボウルでできるものばっかりなの(笑)
お洒落だなんてうれしいなーフフフッ♪♪

> それと~スキー場~素敵☆
> 当たり前だけどスケールが違う!
> ほんとに綺麗☆
> 滑れなくても行ってみたいもんだ~

豚肩ロースさんの方が私より滑れるかもよ~。
かなりブランクあるし・・・もう私は室内でのんびりーがいいわ(笑)
トマムもいいけれど、ニセコとかルスツもオススメだよー☆☆
北海道においでー(^^)/

ひいち #- | URL
2012/02/08 19:32 | edit

☆みよちゃん☆

こんばんはー☆
>
> クラフティーって食べた事ないかも~(^^)
> しっとり??さくさく??
> どちらにしても美味しそう♪

クラフティーはしっとり系~♪です(^∀^)

> プルーンは鉄分補給に食べるようにしています
> 最近はドライでも柔らかくて美味しくなりましたね♪

みよちゃんも貧血気味だったりするのかな?
鉄分補給にはやっぱりプルーンですよね!
こちらのドライプルーンも、とっても食べやすくて
おいしかったですー☆

ひいち #- | URL
2012/02/08 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/797-99c51a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

