♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トマムリゾート アイスヴィレッジ&VIZスパハウス  

昨夜、トマムより帰宅(^∀^)
スキーリゾートでの、ゆったり気分も一気に現実に引き戻され、
息子しょーちは今日、月曜日に行われる漢字50問テスト勉強(苦笑)
夫は早朝出勤(苦笑)

私も、後片付けや、除雪などなど・・・頑張ったよ!!! ・・・と、記載しておこう (^^;)

やほー

スキーを楽しむのはもちろんの事、トマムは大きなプールや温泉などの施設も
充実しているし、無料のシャトルバスで、色々なホテルに遊びに行けるし、
なかなか便利♪♪

でも、寒かったので、ひいちはほとんど宿泊したホテルで過ごしたけれどね(笑)
超インドアさんなので、一人でこもって過ごすのは苦になりません(^∀^)
むしろ快適~♪♪

氷のバー
*完全防備!のひいち(笑)妹のお下がりの15年以上前のウエア着用・・・
 妹見てるかな~?まだ、着てるよ(笑)懐かしいでしょ?

夜、夫&息子しょーちがナイターを楽しんで来てから、夕飯(ラーメン)を食べて、
シャトルバスに乗って、アイスヴィレッジを訪ねたら・・・
すごく吹雪いてきちゃって(>。<) さむーっ!!!
氷で出来たドームも雪が積もっててちょっと残念だったなー

氷のBARでは、氷で作ったグラスでお酒が飲めるんだよ!
氷の椅子、氷のテーブル! 
見てるだけでも寒いけれど、座ったらもっと寒いよ(笑)

吹雪のアイスヴィレッジ

しょーちは氷のすべり台(すごいスピードが出るっ!)を滑り、

氷のSHOPや氷のLABOも覗いて・・・
最後は氷の教会。

この時期は毎日の様に、こちらの氷の教会で結婚式が行われているらしい♪
もちろん参列する方が座る席もみーんな、氷で出来てる。
寒いだろうなぁ~。いやいや・・・幻想的だわ~(^-^*)

あ。でも、外よりはあったかいよ~(ってフォローになってない?)
我が家は北海道在住なので、感動が少ないけれど、
多分雪国じゃないところから来られたら、感激(>∀<)な光景なのだろうね。

VIZスパハウス

翌日は、朝食を食べてから、ゆっくりチェックアウトしてから、
VIZスパハウスで、水遊び♪

しょーち。波の出るプール初体験だったかな?
楽しかったよー!ってニコニコ(^∀^)

満喫してきました☆☆☆

今回は住宅ローンを組んでいる銀行からの補助が出るプランを利用。
割引タップリ~♪のお得なおでかけだったよ~。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

わぁ~!楽しそう♪
しょーち君も楽しそうだなぁ(*^_^*)
おいらは結婚式してないから氷の協会いってみたい!!
すごく神秘的できれいだろうなぁ♪
きれいな写真or素敵な思い出をありがとう☆
またきますねぇ♪

じゅいきくん #- | URL
2012/02/06 18:49 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちは☆

> わぁ~!楽しそう♪
> しょーち君も楽しそうだなぁ(*^_^*)
> おいらは結婚式してないから氷の協会いってみたい!!
> すごく神秘的できれいだろうなぁ♪
> きれいな写真or素敵な思い出をありがとう☆
> またきますねぇ♪

ふふふ。氷の教会きれいでしたよー。
昼間に見ていないのですが、きっときれいなアイスブルーなの
だろうな♪と想像します!
どうですか?コチラで結婚式・・・(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/06 20:23 | edit

こんにちは

スキーが楽しめて、プールも出来るというアンバランスさが良いですね~~
スキーウエアーと水着を準備するんですよね~(笑)

氷のBAR!!凄いですね~~
アニメの世界の話かと思うような場所ですね~~
行ってみたくなってきました。
でも九州男児には厳しいかな。。(笑)

氷の教会での結婚式はやはりスーツなんでしょうか。
知らずに出席したらビックリするでしょうね~(笑)

これだけ楽しい時間を過ごした後の現実は辛いですね・・・

ふりーman #- | URL
2012/02/06 20:58 | edit

ひいちゃん・こんばんはv-345
お得なプラン?素敵だねぇ~!!
どの写真も、みんな素敵だよぉ~。
お出かけしたくなっちゃうv-398
妹さんのおさがり・・姉妹っていいですね。私は、弟なので(笑)姉妹が羨ましいですv-344
ひいちゃん・完全防備だねっ☆もっとかわいいお顔みせて~v-344

☆さとさと☆ #- | URL
2012/02/06 21:48 | edit

すごく素敵☆

こんばんは。
とても楽しいスキー旅行でしたね♪
氷のバーや氷の教会、寒そうだけど憧れます。
写真もとてもきれいに撮れてますね。

行ってないけど、一緒に行った気分になりました(笑)

tigtig♪ #- | URL
2012/02/06 21:54 | edit

スキーにアイスヴィレッジにプールにと、
盛りだくさんの楽しい旅行になったようですね(*^_^*)
氷の教会での結婚式は、ニュースや記事になったり
してるよね。
綺麗だけど、寒そう~(>_<)

VIZのサイバーホイール、うちの娘も遊んでたよ(*^_^*)
おもしろそうだよね。

それにしても、住宅ローンを組んでる銀行の補助が
出るプランなんてあるのね~(o゚Д゚o)

みき #- | URL
2012/02/06 22:12 | edit

こんばんは!

氷のBARに氷の教会!!
とってもそそられるけど寒そう…。
教会は見せるものではなく、
実際に式も挙げているのね…スゴイ。
寒いだろうけど、いい記念になるのだろうなあ…。

惺 #- | URL
2012/02/06 22:16 | edit

こんばんは、ひいちさん(。◠‿◠。)♡

家も夏のトマムに昔行った事が
ありますが、やはり冬の方が楽しそう。

しょうちくんもう、大分滑れるのではないでしょうか。

プールも有ってとっても楽しい
冬のリゾートで良かったですね。

りもママ。 #- | URL
2012/02/06 23:19 | edit

やっぱりしょーち君はじっとはしてられなかたのね。
これだけのエンターテイメントがあれば行きたくなりますよね。
しょーち君フルコースで大満足じゃなかったですか?
実はご主人も楽しまれたのでは?
ウチのも結構子供と楽しんでましたから。
いい休日でしたね。

美雨 #- | URL
2012/02/06 23:24 | edit

こんばんは

スキーに プール
両方 楽しめて
しょーち君は 楽しかったでしょーね^^

氷の椅子とテーブル 素敵でしょーね
そこで 氷のグラスで お酒を 飲んだら
現実とは 離れた 気持ちになれそーですね

kotone #- | URL
2012/02/06 23:58 | edit

素敵!!!そう氷BAR行ってみたいと思ってるんだけど

やっぱり寒いんだね(笑)

妙にここでウケてしまったよ(笑)

ウエア可愛いよ~^^

妹さんも喜んでるね!!

しょーちくんも旦那様も通常にすぐ戻り

また頑張れる

素敵な旅行でしたね^^

よっちママ #- | URL
2012/02/07 07:55 | edit

ひいっちゃん お帰り~~

しょーち君も愉しめて良かったね
でも寒そうだわん!! 寒いの超苦手な私はいいわん
それでも氷のバーは興味あるかな
なんたってバーだから(笑
さすが北海道 知らない施設がたくさんあるね
そうそうシフォンケーキ紙の型で焼く時は焼成時間短くしてね 熱効率が全然違うからね
もし型が大きかったら2倍の量でOKだからね

はやとうり #- | URL
2012/02/07 08:56 | edit

☆ふりーmanさん☆

こんにちは(^^)
>
> スキーが楽しめて、プールも出来るというアンバランスさが良いですね~~
> スキーウエアーと水着を準備するんですよね~(笑)

そうです、スキーウエアと水着を準備です!(^∀^)
到着した日は一日スキーを楽しんで、
翌日はプールで半日遊んで帰宅しました!

> 氷のBAR!!凄いですね~~
> アニメの世界の話かと思うような場所ですね~~
> 行ってみたくなってきました。
> でも九州男児には厳しいかな。。(笑)
>
> 氷の教会での結婚式はやはりスーツなんでしょうか。
> 知らずに出席したらビックリするでしょうね~(笑)
>
> これだけ楽しい時間を過ごした後の現実は辛いですね・・・

とってもキレイなのですが、寒いですー。
我が家は皆、ウエア着用で完全防備で出かけましたが、
軽装の人が多いのにビックリしました。
吹雪いているのに大丈夫?みたいな・・・(笑)

結婚式・・・出席者はスーツじゃ寒すぎるので、
コートとか着用だと思います~。薄着じゃ絶対無理!(笑)

帰宅後、家族揃って一気に現実に引き戻されました(^^;)

ひいち #- | URL
2012/02/07 09:50 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは♪

> ひいちゃん・こんばんはv-345
> お得なプラン?素敵だねぇ~!!
> どの写真も、みんな素敵だよぉ~。
> お出かけしたくなっちゃうv-398
> 妹さんのおさがり・・姉妹っていいですね。私は、弟なので(笑)姉妹が羨ましいですv-344
> ひいちゃん・完全防備だねっ☆もっとかわいいお顔みせて~v-344

夫が、安いプランを探してきてくれるので、
助かるんだ♪♪
さとさとちゃんは弟さんがいるのねー。
妹の方が背が高いので、お洋服は私がお下がりもらってるの(笑)
吹雪いていたから、ストールを顔に巻いていたよー(^^;)寒かった!!

ひいち #- | URL
2012/02/07 09:54 | edit

☆tigtig♪さん☆

こんにちは☆

> とても楽しいスキー旅行でしたね♪
> 氷のバーや氷の教会、寒そうだけど憧れます。
> 写真もとてもきれいに撮れてますね。
>
> 行ってないけど、一緒に行った気分になりました(笑)

お天気が良かったら、もっとキレイな画が撮れたと
思うのですが、この日は吹雪いていてダメでしたー。
なんとか、良さそうなものを選んでみました(^^)

ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2012/02/07 09:56 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆

> スキーにアイスヴィレッジにプールにと、
> 盛りだくさんの楽しい旅行になったようですね(*^_^*)
> 氷の教会での結婚式は、ニュースや記事になったり
> してるよね。
> 綺麗だけど、寒そう~(>_<)

支笏湖のひょうとうウエディングも寒そうだけれど、
ココも寒そうだったわー!でも、キレイ!とっても幻想的~。

> VIZのサイバーホイール、うちの娘も遊んでたよ(*^_^*)
> おもしろそうだよね。
>
> それにしても、住宅ローンを組んでる銀行の補助が
> 出るプランなんてあるのね~(o゚Д゚o)

そうなの。ローンを組んだ事でなんとかクラブ(ゴメン適当で 苦笑)っていう
会員になっていて、調べたら、トマムに宿泊できるプランがある事を発見。
リフト券は別だけれど、3人で5300円(朝食付き)で宿泊できたよ。
お宿が安い分で、VIZで遊ばせてあげることができました(^^)v

サイバーボールって言うのだね☆
係りの人がついて遊ばせてくれるのだねー!楽しかったって♪
最近事故があったでしょ?だから、
係りの人たくさんいたみたいだよー。

ひいち #- | URL
2012/02/07 10:03 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> 氷のBARに氷の教会!!
> とってもそそられるけど寒そう…。
> 教会は見せるものではなく、
> 実際に式も挙げているのね…スゴイ。
> 寒いだろうけど、いい記念になるのだろうなあ…。

そうなのよー。見せるものだけではなく、ちゃんと教会として
結婚式挙げられるのよ~♪
幻想的で、絶対に記念には残ると思う!
寒いのはちょっと我慢が必要だけれどねー(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/07 10:05 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは、ひいちさん(。◠‿◠。)♡
>
> 家も夏のトマムに昔行った事が
> ありますが、やはり冬の方が楽しそう。
>
> しょうちくんもう、大分滑れるのではないでしょうか。
>
> プールも有ってとっても楽しい
> 冬のリゾートで良かったですね。

私もスキーすべることができたら、
もうちょっと違ったのかな~?
夏だったら、ブラブラ散策できたのにな~。
なんて、思いましたが、
りもママさんは夏、何をして過ごしましたか?
テニスとか?リフティングとか?
トマムは雲海も有名なのですよねー。

ひいち #- | URL
2012/02/07 10:07 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは。

> やっぱりしょーち君はじっとはしてられなかたのね。
> これだけのエンターテイメントがあれば行きたくなりますよね。
> しょーち君フルコースで大満足じゃなかったですか?
> 実はご主人も楽しまれたのでは?
> ウチのも結構子供と楽しんでましたから。
> いい休日でしたね。

ふふふ・・・我が家もフルコースでした(笑)
しょーちが大満足☆帰りの車の中では熟睡で、
私たちも嬉しかったです(^∀^)

夫は腰の調子がもっと良かったら、
思いっきり楽しめたのでしょうが、様子を見ながら本気では滑らないようにしたみたいです。

ひいち #- | URL
2012/02/07 10:09 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> スキーに プール
> 両方 楽しめて
> しょーち君は 楽しかったでしょーね^^
>
> 氷の椅子とテーブル 素敵でしょーね
> そこで 氷のグラスで お酒を 飲んだら
> 現実とは 離れた 気持ちになれそーですね

ふふふ♪しょーちにとっては最高の二日間だったみたいです(^^)
月曜日にテストさえなかったらなぁって(笑)

氷の椅子に座って、氷のグラスで一杯・・・
お腹の中はアルコールでほんわり温かくなって、なんとも言えない気分に
なりそうですよねー♪♪
すごく素敵な空間でしたよ(^^)

ひいち #- | URL
2012/02/07 10:51 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 素敵!!!そう氷BAR行ってみたいと思ってるんだけど
> やっぱり寒いんだね(笑)
> 妙にここでウケてしまったよ(笑)
> ウエア可愛いよ~^^
> 妹さんも喜んでるね!!
> しょーちくんも旦那様も通常にすぐ戻り
> また頑張れる
> 素敵な旅行でしたね^^

素敵なのだけれどねー。全部が氷だからね~、寒いっ(笑)
ここで、ちゃんと飲んだらカッコイイのだろうけれど・・・
できなかったわー(笑)

昨日からすっかり通常にもどった我が家・・・
なんだか、トマムでの出来事が夢のようだよ(^^;)

ひいち #- | URL
2012/02/07 11:01 | edit

☆はやとうりさん☆

ただいまですー♪こんにちは!

> ひいっちゃん お帰り~~
>
> しょーち君も愉しめて良かったね
> でも寒そうだわん!! 寒いの超苦手な私はいいわん
> それでも氷のバーは興味あるかな
> なんたってバーだから(笑
> さすが北海道 知らない施設がたくさんあるね
> そうそうシフォンケーキ紙の型で焼く時は焼成時間短くしてね 熱効率が全然違うからね
> もし型が大きかったら2倍の量でOKだからね

楽しめましたよー!
氷のバーもとっても素敵空間でした。
椅子もテーブルもグラスも氷ですよー!!!
きっと雪のあまり降らない地域の方には、最高の思い出になると思います☆☆
シフォンケーキ。紙の型の時は焼時間短めですね!
そういうところが全然無知なので、アドバイスいただけると
助かります(^∀^)ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2012/02/07 11:06 | edit

雪国の人間が大はしゃぎするほど素晴らしいってことですね^^
氷の教会で「君をアイス♥」
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/02/07 13:17 | edit

すごい盛り沢山!スキーだけじゃなくて
氷の世界も滑り台もプールも楽しめるなんて!
いいところだね~♪

氷の中の結婚式・・・プププ
私もちょっと・・参列したくないなぁ(小声)
まあ、主役の2人は超アツアツだから
ちっとも寒くないだろうけどね~(^_^;)

のりぶう #mQop/nM. | URL
2012/02/07 15:38 | edit

こんにちは!

この流れで行くと
しょーちくん泳ぐ写真
氷の中で水着なのかと(爆)まさか!

滑って泳いで・・不思議なところですね

波が出るプールなら
海草とかもいれとかなきゃね!^^

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/02/07 15:44 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 雪国の人間が大はしゃぎするほど素晴らしいってことですね^^
> 氷の教会で「君をアイス♥」
> したっけ。

キレイでしたよー。
「君をアイス」ですかー(笑)座布団・・・何枚にしましょうか?(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/07 18:01 | edit

☆のりぶうさん☆

こんばんはー☆

> すごい盛り沢山!スキーだけじゃなくて
> 氷の世界も滑り台もプールも楽しめるなんて!
> いいところだね~♪

本当はスキーだけにしておこうと思ったのだけれど・・・
宿泊費がかなり安く済んだので、
大出血サービスでプールもつけたよ。
その代わり私は温泉我慢したけどねー☆☆
お部屋のお風呂に入浴剤入れてゆっくり入ったからいいのだ(^∀^)v

>
> 氷の中の結婚式・・・プププ
> 私もちょっと・・参列したくないなぁ(小声)
> まあ、主役の2人は超アツアツだから
> ちっとも寒くないだろうけどね~(^_^;)

主役の二人はアツアツ・・・(笑)確かに寒さも感じないかもねっ(^∀^)
参列者はカイロ10個くらい必要かもね~

ひいち #- | URL
2012/02/07 18:06 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> この流れで行くと
> しょーちくん泳ぐ写真
> 氷の中で水着なのかと(爆)まさか!
> 滑って泳いで・・不思議なところですね
>
> 波が出るプールなら
> 海草とかもいれとかなきゃね!^^

そう、滑って泳いで・・・色々楽しめますよー♪
温泉もあるし・・・(^∀^*)
氷の中で水着(笑)寒中水泳?

ひいち #- | URL
2012/02/07 18:07 | edit

全て氷の世界ってテレビで観たことあるよ。
子供たちが「行きたーい!!」って口を揃えていたっけ。
確かに・・・雪すらまともに見たことのない我が家だったらそれはそれは盛り上がることかと。oO

真逆にプールで楽しむ画のしょーちくん。
そのギャップがなんともおもしろかったです。
周りに人が見えないのだけどもしかして貸切状態だったのかな?

にしてもひいちちゃんとことはみんなタフだなぁ。
ひいちちゃんも私からしたら十分行動的だよ。

な茶 #- | URL
2012/02/07 19:43 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは!

> 全て氷の世界ってテレビで観たことあるよ。
> 子供たちが「行きたーい!!」って口を揃えていたっけ。
> 確かに・・・雪すらまともに見たことのない我が家だったらそれはそれは盛り上がることかと。oO
>
> 真逆にプールで楽しむ画のしょーちくん。
> そのギャップがなんともおもしろかったです。
> 周りに人が見えないのだけどもしかして貸切状態だったのかな?
>
> にしてもひいちちゃんとことはみんなタフだなぁ。
> ひいちちゃんも私からしたら十分行動的だよ。

テレビで見たことある?とってもキレイだよー。
かなり寒いけれどねー(苦笑)娘ちゃん達に見せてあげたいなぁ♪

施設が開くと同時に、一番乗りで入場したみたい(笑)
お客さんはまぁまぁ入っていたみたいだけれど、
見事に写真に写っていないよね(笑)

行動的に見える~?ふふふ~。だって、彼らが遊んでいる間、
私は食べたり飲んだり、寝そべったりだよ(笑)
それでも、出かけるだけで疲れるよね・・・(^^;)

ひいち #- | URL
2012/02/08 09:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/796-8b585dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

