♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パチパチ静電気 イヤだ~!  

アクアシャボンヘアコロンと、ボディミルク
ウォータリーシャンプーの香り♪を使って、髪と身体の乾燥対策中~♪

もう毎日ものすごい乾燥っぷりで・・・
髪のパサつき、静電気で髪がパチパチ!!!逆立ってるよ~(>0<)
それじゃなくてもクセッ毛で、ぼわーっと広がってるのにねぇ~。

ヘアコロン&ボディミルク

あと、お料理したり、外出すると、髪にすごく匂いが付くのが悩みのタネ!
私はイヤ~なニオイが、髪に残るタイプなのよね・・・

この「アクアシャボン ヘアコロン」の4つの働きに期待して使っていマス(^0^*)
♪シャボンの香り、続く♪
♪ニオイケア成分(チャエキス)配合♪
♪髪ツヤツヤで静電気防止♪
♪ノンシリコン処方♪

シューッとした瞬間の香りがちょっとキツめなのだけれど・・・
時間が経つと髪に残っている香りは、ほどよくなるし、長時間保つので、
いい、いい(>∀<)

静電気パチパチ~ シューってすると・・・

静電気もバッチリ防いでくれるよー♪
息子しょーちの髪で実験!実験!

下敷きでゴシゴシして静電気でパッチパチになった髪に、シューってすると・・・

あっという間に、逆立っていた髪がおさまりしっとり♪
その後、再度下敷きでゴシゴシしても静電気起きないの!
すごい防止効果あるよねー♪

下敷きゴシゴシしてもパチパチしなーい

「お母さん!こんなにこすっても、パチパチしない!」
張り切って頭の天辺こすっていますが・・・
髪の毛に悪そうだから、もうやめようか? (苦笑)

ボディミルクがね。またいいんだぁ♪
コレ塗ると、足がつるっつる~の手触りになるの(^∀^)
思わず、「ちょっと触って~♪つるつるでしょん?」と、足を出したら、
しょーちが触って、感激してた(笑)
「お母さんの足じゃないみたい~!」失礼なっ(-。-)私の足ダヨ!

このツルっと感は、かなーりうれしいなー☆☆☆☆

ウエニ貿易 ファンサイトファンサイト応援中

☆本日の夫お弁当☆
昨日の撮影するの忘れた!今日はお揚げとネギの卵とじ、鶏てり焼、焼鮭、白ジャコ
20120201



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

よさそうなもの見つけられましたね
しょーちくんでの実験 分かりやすかったですw
お弁当もいももバッチリ!美味しそう♪

Non姉姉 #- | URL
2012/02/01 19:11 | edit

こんばんは、ひいちさん。

小学校の時に良くやりました~。
下敷きで髪の毛、こするの。
しょうちくんの髪が見事にピコって
上がったのを見て思い出しました。

でも、このコロン凄いですね。
見事に静電気を防ぐのね。

太平洋側では、乾燥が激しいので
必須アイテムかも。

北海道の雪はいかがですか。
お気をつけてくださいね。

りもママ。 #- | URL
2012/02/01 19:35 | edit

こんばんは

髪の毛のバサバサも
足のカサカサも 
この時期 気になりますね

下敷き実験
とっても わかり易かったです
すぐに 浸透するのですね
ニオイが 長続きってのも 魅力です

kotone #- | URL
2012/02/01 20:13 | edit

パチパチくんは困りますよね~
コレ良さそうですねぇ
しょーち君の髪で実験って
わかりやすいです。
下敷きゴシゴシ男子がよくやってました。
何だか久しぶりに見て懐かしかったです。

イヴまま♡ #- | URL
2012/02/01 20:41 | edit

下敷き実験・すご~い!!
パチパチ大嫌い。
でも、すごい防止効果だねっ☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/02/01 21:27 | edit

アクアシャボン ヘアコロン

しょーちくん、かわいい!
よく静かにおりこうでいてくれますね。
ママを心から審理しているのね(^_-)-☆

冬の静電気対策、確かにぷち・深刻かも。
ツンツンって立ってるしょーちくん、ふくちゃんーベロ君みたいでかわいい!!

アクアシャボン ヘアコロン、( ..)φメモメモです!

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/02/02 00:01 | edit

下じきゴシゴシ懐かしいなぁ。oO

私はなんでも"つけているのだ"という思いが気になってしまってすぐに取ってしまうタイプなの。

使用感のない(それじゃぁ効果も薄いかしら?)自然なものがあったらぜひ教えてほしいところ。

しょーちくんの頭での実験は実にわかりやすかったよ。
こうやって説明したらいいのね・・・なんて違う目線でフムフムしちゃっていたよ。

さておきしょーちくんはすっかりよくなったのね。
すぐに元気になってよかったねぇ。

な茶 #- | URL
2012/02/02 00:06 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> よさそうなもの見つけられましたね
> しょーちくんでの実験 分かりやすかったですw
> お弁当もいももバッチリ!美味しそう♪

自分の髪で・・・と、思ったのですが、
長いので、画像で見るとわかりにくくて(苦笑)
しょーちの髪だと、パチパチ立って、シューっとすると倒れて・・・
っていうのがよくわかりました(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/02 07:42 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちは♪
>
> 小学校の時に良くやりました~。
> 下敷きで髪の毛、こするの。
> しょうちくんの髪が見事にピコって
> 上がったのを見て思い出しました。
>
> でも、このコロン凄いですね。
> 見事に静電気を防ぐのね。
>
> 太平洋側では、乾燥が激しいので
> 必須アイテムかも。
>
> 北海道の雪はいかがですか。
> お気をつけてくださいね。

やりましたよねっ(^∀^)
ゴシゴシしてパチパチさせて・・・
しょーち達もやっていますよー(笑)
遊んでいる様子を見て、この記事を思いつきました(^0^)

乾燥が本当に酷いですよね(>。<)
マフラーを外すときなんて、髪の毛がパチパチして痛いくらいです。
お肌も塗ってもぬってもガザガサです。

今年は雪多いです。ここ二日は軽くしか降っていないので、
休息もらっています(^.^)=3ホッ

ひいち #- | URL
2012/02/02 07:46 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 髪の毛のバサバサも
> 足のカサカサも 
> この時期 気になりますね
>
> 下敷き実験
> とっても わかり易かったです
> すぐに 浸透するのですね
> ニオイが 長続きってのも 魅力です

しょーちも乾燥肌なので、お部屋の加湿とか
お肌の保湿に気をつけていますが、
本当に乾燥が酷いです~(>。<)今年すごいような気がします・・・

下敷きで髪の毛をパチパチさせて遊んでいるしょーちを見て、
この記事にしようって思いつきました(笑)
「お母さんの使っているスプレーの効果試してみようか?」
って声を掛けたら、「やるやるー!」って張り切って実験してくれました(笑)

ひいち #- | URL
2012/02/02 07:49 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは☆

> パチパチくんは困りますよね~
> コレ良さそうですねぇ
> しょーち君の髪で実験って
> わかりやすいです。
> 下敷きゴシゴシ男子がよくやってました。
> 何だか久しぶりに見て懐かしかったです。

私の髪でやると、長いせいか、画像でわかりにくかったので、
しょーちの方を記事にしました(笑)
短いとピンっと立つ様子がよくわかりますね(^^)
下敷きゴシゴシ(笑)やりますよね。

ひいち #- | URL
2012/02/02 07:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/02 07:56 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> 下敷き実験・すご~い!!
> パチパチ大嫌い。
> でも、すごい防止効果だねっ☆

うん。パチパチして顔にまとわり付くのがいやなので、
外出するときに便利に使っているよー♪
髪の毛もつやっとなるのでいい感じ♪

ひいち #- | URL
2012/02/02 07:59 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> しょーちくん、かわいい!
> よく静かにおりこうでいてくれますね。
> ママを心から審理しているのね(^_-)-☆
>
> 冬の静電気対策、確かにぷち・深刻かも。
> ツンツンって立ってるしょーちくん、ふくちゃんーベロ君みたいでかわいい!!
>
> アクアシャボン ヘアコロン、( ..)φメモメモです!

しょーちが下敷きでパチパチしていたので、
お母さんのスプレーで実験してみない?って誘ったら、
ノリノリで、協力してくれました(笑)

ふくちゃんのベロ君、美雨さん観ていました?フフフ。
そういえばベムさんの唇を記事にされていましたねー(^∀^)
しょーちは夢中で観ていました☆☆

ノンシリコンのケア製品が色々出てきて嬉しいですね!

ひいち #- | URL
2012/02/02 08:02 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは☆

> 下じきゴシゴシ懐かしいなぁ。oO
> 私はなんでも"つけているのだ"という思いが気になってしまってすぐに取ってしまうタイプなの。
> 使用感のない(それじゃぁ効果も薄いかしら?)自然なものがあったらぜひ教えてほしいところ。
> しょーちくんの頭での実験は実にわかりやすかったよ。
> こうやって説明したらいいのね・・・なんて違う目線でフムフムしちゃっていたよ。
> さておきしょーちくんはすっかりよくなったのね。
> すぐに元気になってよかったねぇ。

このスプレーは香りが強いから、な茶ちゃんはダメかもねー。
最近はノンシリコンのヘアケア製品が色々出ているから、
そういうもので、自分に合ったもの見つかるといいねー!
私はなんでも、平気で使えちゃう人なんだよね(^^;)

しょーちはすっかり元気~。
な茶ちゃんちも気をつけてね(^^)/

ひいち #- | URL
2012/02/02 08:06 | edit

会社員時代 当時は男性連中デスクでたばこプカプカ 煙の中で仕事してた
今のように喫煙室ない時代 吸い放題
ある日友達に言われたのよ 「タバコ吸うの」って
いくら男っぽい私でも煙草だけは吸わない
髪の毛が煙草の匂いするってそれがすごく嫌だった
それ以来髪の臭いは気になる

冬場の静電気も嫌い 車から降りてドアノブ触ると
パチッて!!一旦どこかに電気を逃さないといろいろと大変だね

はやとうり #- | URL
2012/02/02 09:39 | edit

リンク貼りました!

ランキングパチパチしていきます(^^)

ヤナさん #- | URL
2012/02/02 10:35 | edit

化繊派なので。

ワタシ電気女なんです。
綿100%や毛100%よりも化繊ものが好きで…
シワにならない、毛玉が出来ないとか
頻繁に洗えるとかの理由なんだけど…
イコール静電気が凄いのよ~っ
手を洗おうと流水に指先を近付けると
火花が散るって事も多々…

常に地面を触り、いったん電気を流す!
これ欠かした事ありませんわ(笑)
そんなんより、お手入れしろって思うーっ

兄貴がダウンだったとは!
回復されたようで良かったです♪

豚肩ロース #- | URL
2012/02/02 12:32 | edit

小学生の時は、わざと下敷きで静電気を作り遊んでいたけれど、今じゃ自然についてきますからね・・

でも下敷きパワーでも平気なのって凄いですね!

megurin #- | URL
2012/02/02 13:05 | edit

わかりやすい実験ですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/02/02 14:35 | edit

こんにちは!

(笑)しょーちくんで実験ですか
パンク♪の道に走るかもです
今からだと良い音楽家になれますよ

静電気最近感じるようになったのは
年のせいか~
乾燥恐るべし!

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/02/02 15:51 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは☆

> 会社員時代 当時は男性連中デスクでたばこプカプカ 煙の中で仕事してた
> 今のように喫煙室ない時代 吸い放題
> ある日友達に言われたのよ 「タバコ吸うの」って
> いくら男っぽい私でも煙草だけは吸わない
> 髪の毛が煙草の匂いするってそれがすごく嫌だった
> それ以来髪の臭いは気になる
>
> 冬場の静電気も嫌い 車から降りてドアノブ触ると
> パチッて!!一旦どこかに電気を逃さないといろいろと大変だね

あー!!私の勤めていたところでもそうでしたよー!
タバコに火をつけて、吸わないまま煙だけくゆらせて席を立つ人も
いました・・・。もう、髪の毛が独特のにおいになるのですよね!
私の髪はニオイが付きやすいみたいなので、すごく気になります(>。<)
静電気防止のために、木の部分を触ったりしてからドアノブを触るように
気をつけているのですが、
たまにわすれてバチッ!アレ嫌ですね。
髪の毛も顔にまとわりつくとチクチク痛いので、静電気防止のスプレーを使ってみました。

ひいち #- | URL
2012/02/02 16:49 | edit

☆ヤナさん☆

こんにちは。

> リンク貼りました!
>
> ランキングパチパチしていきます(^^)

ありがとうございます。
応援もしていただいたのですね(^^)嬉しいです。

ひいち #- | URL
2012/02/02 16:49 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちは☆

> ワタシ電気女なんです。
> 綿100%や毛100%よりも化繊ものが好きで…
> シワにならない、毛玉が出来ないとか
> 頻繁に洗えるとかの理由なんだけど…
> イコール静電気が凄いのよ~っ
> 手を洗おうと流水に指先を近付けると
> 火花が散るって事も多々…

電気女って・・(爆)そうかー。化繊のお洋服って静電気起きやすいね。
でもすごい!お水に手をつけようとして火花が散るって!
いたそう(>。<)
>
> 常に地面を触り、いったん電気を流す!
> これ欠かした事ありませんわ(笑)

> そんなんより、お手入れしろって思うーっ
>
> 兄貴がダウンだったとは!
> 回復されたようで良かったです♪

地面を触ると電気抜けるの?
私は木なんかを触るようにしているのだけれど・・・玄関のドアノブが
今、一番怖い・・・
あと、しょーちもよくパチパチするんだよね(苦笑)

うん。ありがとう。すっかり元気です!
すっごく病気はやっているけれど息子君だいじょうぶ?

ひいち #- | URL
2012/02/02 16:53 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは☆

> 小学生の時は、わざと下敷きで静電気を作り遊んでいたけれど、今じゃ自然についてきますからね・・
>
> でも下敷きパワーでも平気なのって凄いですね!

本当にね(笑)わざわざ静電気を起こして遊んでいたのが不思議なくらいだよね(苦笑)
毎日ピリピリしていた髪の毛の静電気はこれでちょっとおさまりました!
スプレー直後は下敷きでゴシゴシしても全然静電気起きなかったです!

ひいち #- | URL
2012/02/02 16:54 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> わかりやすい実験ですね^^
> したっけ。

息子がノリノリで実験に協力してくれたので、
良かったです☆

ひいち #- | URL
2012/02/02 16:56 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> (笑)しょーちくんで実験ですか
> パンク♪の道に走るかもです
> 今からだと良い音楽家になれますよ
>
> 静電気最近感じるようになったのは
> 年のせいか~
> 乾燥恐るべし!

あはは・・・この状態で、ハードに固めるスプレーしたら、
パンクですね(笑)

乾燥が酷いですね。今年はいつもより乾燥しているように感じません?
ア・。・・年のせいなの?   トホホ

ひいち #- | URL
2012/02/02 16:57 | edit

こんにちは(^v^)
しょーち君と仲良しなのがよくわかる☆
うちの下の子は静電気娘・・・
いちど試してみたい☆
それにそれにおいしそうなお弁当(*^_^*)
今日は残業で晩御飯遅くなりそう・・・
腹減った・・・

じゅいき #- | URL
2012/02/02 18:00 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちは。

> こんにちは(^v^)
> しょーち君と仲良しなのがよくわかる☆
> うちの下の子は静電気娘・・・
> いちど試してみたい☆
> それにそれにおいしそうなお弁当(*^_^*)
> 今日は残業で晩御飯遅くなりそう・・・
> 腹減った・・・

仲良し・・・なのかな?いっつも喧嘩ばっかりしているけれど(笑)
一人っ子なので、どうしても相手が私になっちゃいますね~。
じゅいきさんの娘さん静電気すごいのですか?
うちの子も何気にほっぺたとか触ろうとすると「パチっ」ってなります~。
残業お疲れ様でした・・・

ひいち #- | URL
2012/02/03 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/792-5c69c992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

