♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

晴れているけれど寒い日は・・・  

やっぱり読書だよねー♪

1月3回目

土曜日に借りてきた本たち(>∀<)

スカイエマさんの画が可愛くてしょーち用に借りてきた、
シャーロック・ホームズ&イレギュラーズ(1)」は、児童書なのだけれど、
しょーちには少し早かったみたい。
「意味のわかんない言葉がいっぱい出てくるよー。」だって(苦笑)

じゃぁ。私が読んでみるねっ♪

1月3回目

あたたかな日差しの特等席で、ゆっくり・・・と、
行きたいところだけれど、早番の夫が、早く帰ってくるんだな~。
家事がひと段落ついて、簡単なお昼ご飯を食べて、ほわーんと眠くなった頃に(^^;)

・・・と、思って身構えていたのに、なかなか帰宅せず・・・残業かな?

暖房イラズ?
*頭を日陰にしないと、具合悪くなります・・・(笑)

昨日はダウンした息子にあたたかなメッセージをありがとうございました(^∀^)
息子しょーちは「鼻が詰まってくるしぃ~。」と、言うので
●ィックスベポラッブを持たせ、無事登校(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category:

コメント

こんばんは。

息子さん、体調回復されたのですね。
よかったです。

「シャーロック・ホームズ&イレギュラーズ(1)」
小学生のころにシャーロック・ホームズを読んだことがあるので、気になりました。今度探して読んでみたいと思います♪
コナン・ドイルは『ホームズ』も良いですが、『ロスト・ワールド』もおススメです。

three #UdjG8aXE | URL
2012/01/31 20:31 | edit

こんばんは

しょーち君
今日は 学校に 行ったのですね^^
良かった♪

心地良さそうな 陽射し!
ここで ごろんと 横になったら
すっと 眠れそう♪
って・・・
ひいちさんは きっと 読書をするのですよね^^;

kotone #- | URL
2012/01/31 21:32 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
ついに?『悪の教典』いきまスね?(笑)
内容は読んでもらって、オイラ的には
映画化とかするなら、主演は向井 理が
いいんじゃないかと?(笑)はははははッ
こちらもやッと?『アンダーザドーム』読破
しやした!!大作にも?程がありまス・・・

フレアーボード #- | URL
2012/01/31 22:35 | edit

☆threeさん☆

こんにちはー(^^)
>
> 息子さん、体調回復されたのですね。
> よかったです。
>
> 「シャーロック・ホームズ&イレギュラーズ(1)」
> 小学生のころにシャーロック・ホームズを読んだことがあるので、気になりました。今度探して読んでみたいと思います♪
> コナン・ドイルは『ホームズ』も良いですが、『ロスト・ワールド』もおススメです。

児童書なので、息子用に借りてきたのに、ちょっと難しかったみたいです(笑)
私が読んでみますねー(まだ未読デス)
「ロスト・ワールド」?調べてみますね☆☆
いつもありがとう(^∀^)

今はね。妖怪アパートシリーズをせっせと呼んでいますよー♪
日日日さんの本も面白かったです!
また色々教えてね(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/02/01 09:32 | edit

こんな所で寝っ転がって本を読む最高でしょうね
きっとお部屋の中は北国の方が温かなのだと思います 
こちらは家の中がそれほど暖房が効いてはいません
動いている分には大丈夫ですがじっとしていると傍らに火の気がないと寒いような状態です
案外そんなものだと思います

太陽の光最近あまりないですね 毎日どんよりしています
昨日はありがとうございました(*^_^*)

今日は一気に調理しまくります
さぁ何品出来るでしょう 多分夕方までv-29v-29

はやとうり #- | URL
2012/02/01 09:33 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君
> 今日は 学校に 行ったのですね^^
> 良かった♪
>
> 心地良さそうな 陽射し!
> ここで ごろんと 横になったら
> すっと 眠れそう♪
> って・・・
> ひいちさんは きっと 読書をするのですよね^^;

ちょっと元気なく登校して。元気に帰宅しました(笑)
お天気がよいと、窓から入る日差しでぽかぽかなのです(^∀^)
足をぽかぽかにしている内に、こっくりこっくり・・・
確かに読書になりません(笑)
今日は曇りで寒い~暗い~(V.V)デス・・・残念!

ひいち #- | URL
2012/02/01 09:35 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、こんばんは~!
> ついに?『悪の教典』いきまスね?(笑)
> 内容は読んでもらって、オイラ的には
> 映画化とかするなら、主演は向井 理が
> いいんじゃないかと?(笑)はははははッ
> こちらもやッと?『アンダーザドーム』読破
> しやした!!大作にも?程がありまス・・・

やっと、図書館の棚に発見!です(^^)嬉しい♪
でも「上」しかなかったので、「下」が手元にくるのはいつになることやら(苦笑)
主演が向井さん?ふむふむ・・・なんか読むのが楽しみです♪
「アンダーザドーム」読破したのですねー!!!すごーいすごーい(>∀<)
どうでした?あの厚さで読む価値アリですか?
興味ありますー!

ひいち #- | URL
2012/02/01 09:41 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは☆

> こんな所で寝っ転がって本を読む最高でしょうね
> きっとお部屋の中は北国の方が温かなのだと思います 
> こちらは家の中がそれほど暖房が効いてはいません
> 動いている分には大丈夫ですがじっとしていると傍らに火の気がないと寒いような状態です
> 案外そんなものだと思います

そうですね。こちらは家全体を暖める方法なので、
家の中はこちらの方が絶対にあったかいですね。
以前遊びに行ったお宅では、夫婦とも半そでで過ごしていて、
びっくりしました(笑)
水廻りが凍っちゃうので、おトイレとかもあったかいですよー!

私一人の時は、暖房も最小にして、毛布に包まって、手だけだして、
PCしたりドラマみたいしています(笑)

> 太陽の光最近あまりないですね 毎日どんよりしています
> 昨日はありがとうございました(*^_^*)
>
> 今日は一気に調理しまくります
> さぁ何品出来るでしょう 多分夕方までv-29v-29

今日はお料理デーですか!
腕ふるいまくりですね!夕方まで・・・5品とか?位できちゃいますか?

昨日は大根を買おうと思ったら・・・
200円超えで・・・買えませんでした(トホホ)お野菜高すぎて
ビックリです(>0<)

ひいち #- | URL
2012/02/01 09:52 | edit

しょーち君よかったですね(*^_^*)
寄っていただいてありがとうございます☆
すごくおしゃれな間取りに見えるんですが^^
気持よさそう(^O^)
またきますね☆

じゅいきくん #- | URL
2012/02/01 11:35 | edit

しょーち君、回復されて良かったですね!
子供が具合悪そうにしているのは、親として辛いですから・・。

凄くいい場所ですね~♪
ポカポカしていて眠くなりそう??

megurin #- | URL
2012/02/01 12:46 | edit

ひいちさん こんにちは~♪

しょーち君大丈夫ですか??
今日は無事登校できたようで良かったですね(^^)
横になって本を読んだらいつの間にか夢の中だわ~(笑)

みよちゃん #- | URL
2012/02/01 12:55 | edit

インフルエンザでなかったようでよかったですね。
そうですね。外はマイナスなんだけど晴れた日の窓際は暑いですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/02/01 13:37 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちは☆

> しょーち君よかったですね(*^_^*)
> 寄っていただいてありがとうございます☆
> すごくおしゃれな間取りに見えるんですが^^
> 気持よさそう(^O^)
> またきますね☆

ありがとうございます。
間取り・・・おしゃれに見えますか?フフ・・・
仕切りがないので広くみえるだけなのですよー。
今日は曇りなので、窓際も寒いです・・・残念!

ひいち #- | URL
2012/02/01 14:37 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは。

> しょーち君、回復されて良かったですね!
> 子供が具合悪そうにしているのは、親として辛いですから・・。
>
> 凄くいい場所ですね~♪
> ポカポカしていて眠くなりそう??

ありがとうございます☆
もうすっかり元気にしています(^^)
昨日はこんなに日差しが入ってポカポカだったのに、
今日は曇りなので、寒いですー。
太陽の光が恋しいデス!

ひいち #- | URL
2012/02/01 14:38 | edit

そんなあったかそうな陽だまりの中で
そんなフワフワなのに寝転がって読書!?
何て羨ましい!何て優雅なー!
しょーち君の風邪、いかがですか?
早く復活しますように。

Risa #- | URL
2012/02/01 14:40 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> しょーち君大丈夫ですか??
> 今日は無事登校できたようで良かったですね(^^)
> 横になって本を読んだらいつの間にか夢の中だわ~(笑)

しょーちはもうすっかり元気にしています。
昨夜もお買い物について来たがりましたが、
治ったばかりだからダメ!ってお留守番させました(笑)
確かに、午後危険な時間あります(笑)
横になるとふっと気が遠く・・・遠く・・・なっちゃいますね(^m^)

ひいち #- | URL
2012/02/01 14:40 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> インフルエンザでなかったようでよかったですね。
> そうですね。外はマイナスなんだけど晴れた日の窓際は暑いですね^^
> したっけ。

違いました!よかったです(^^)
今日は曇りで窓際は寒い~です♪
昨日は最高でした!

ひいち #- | URL
2012/02/01 14:42 | edit

☆Risaさん☆

こんにちは♪

> そんなあったかそうな陽だまりの中で
> そんなフワフワなのに寝転がって読書!?
> 何て羨ましい!何て優雅なー!
> しょーち君の風邪、いかがですか?
> 早く復活しますように。

この1~2時間が至福の時間ですねー。
でもゴロンってなったら、あっという間に誰か帰ってきちゃいます(笑)
しょーちは元気になりました♪ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2012/02/01 14:43 | edit

お!しょーちくん、復活したのね☆
良かったでっす(^o^)

その白いふわふわマット・・・あぶないわ~
いきなり遊びに行って寝っ転がりたい!(爆)
にしてもいい具合に日差しが当たってるね~♪
今日はいっぱい読めたかな?

貴志さん、最近読んでなかった~。
俄然読みたくなったので買ってくるわ!

のりぶう #mQop/nM. | URL
2012/02/01 14:49 | edit

こんにちは!

しょーちくん復活されましたか
子供は免疫つけて大きくなるんですね
(おおげさ(笑))

ひいちさん読書タイムできますか?
かなり読書されてるみたいですね
e-279情報を入手しました(爆)

1月にどのくらい読まれるのですか?

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/02/01 14:59 | edit

本の虫だね

きよっぺも子供の頃夢中で読んでたなあ

今はブログが本の代わりかな

ふふ

しょーちくん元気になったみたいだね

お部屋オサレ

毛皮?
こんなの見るの初めてだよ


v-238

きよっぺ #- | URL
2012/02/01 17:01 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> お!しょーちくん、復活したのね☆
> 良かったでっす(^o^)
>
> その白いふわふわマット・・・あぶないわ~
> いきなり遊びに行って寝っ転がりたい!(爆)
> にしてもいい具合に日差しが当たってるね~♪
> 今日はいっぱい読めたかな?
>
> 貴志さん、最近読んでなかった~。
> 俄然読みたくなったので買ってくるわ!

しょーちはすっかり元気です(^^)アリガト♪
絨毯とかラグは敷かず、このムートンのマットを、3枚、
自分達の好きな場所に移動して使っているんだ!

遊びに来たら、1枚貸してあげるから、好きなところに敷いて
ゴローンってしていいよ(笑)

この日は昼間にお買い物行けなかったので、3冊読破!
今日は曇り空だったので、窓際は寒い日でしたー。残念っ。

この本下巻もあるのに厚いねー(苦笑)
読み応えありそう!

ひいち #- | URL
2012/02/01 20:56 | edit

☆tookueさん

こんばんはー☆

> しょーちくん復活されましたか
> 子供は免疫つけて大きくなるんですね
> (おおげさ(笑))
>
> ひいちさん読書タイムできますか?
> かなり読書されてるみたいですね
> e-279情報を入手しました(爆)
>
> 1月にどのくらい読まれるのですか?

いやいや、免疫つけて大きくなるって本当にそう思います!!!
幼稚園に入ってから、子供ってこんなに病気にかかるんだー(>。<)って位、
聞きなれない病気にいーっぱいかかりました(笑)
そうやって、体が丈夫になってゆくのでしょうね~。

読書は寝る前に必ずします!
情報入手?フフ・・・のりぶうさんのところ?かな?
そうですねー。一月に20位?かな?
ライトノベルとかなら一気に何冊も読めちゃいますが、
睡眠時間がどんどん短くなっちゃうので、その辺気をつけてます(^^;)

ひいち #- | URL
2012/02/01 21:03 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> 本の虫だね
> きよっぺも子供の頃夢中で読んでたなあ
> 今はブログが本の代わりかな
> ふふ
> しょーちくん元気になったみたいだね
> お部屋オサレ
> 毛皮?
> こんなの見るの初めてだよ
>
うん♪本の虫~♪本大好き~♪
ブログの時間も読書の時間も欲しくて、
睡眠時間削られちゃう(笑)気をつけないとね(^^)

ムートンの敷物だよ!
イトー●カドーで半額セールの時に買ったんだ(笑)
こちらも10年モノ・・・(^^;)

ひいち #- | URL
2012/02/01 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/791-30d51089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

