♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テカテカ~☆が翌朝ふっくら~♪  

アリゾナ産「ホホバオイル」をジェル状に練り上げた、
サンナチュラルズの「薬用ホホバジェル」。

冬の厳しい寒さに伴う乾燥と、暖房による室内の乾燥からお肌を守るべく!!!
スキンケアアイテムにプラスしてみたよー♪♪

薬用ホホバジェル

のびが良いけれど、塗布後、お肌がテカテカ~になっちゃうので、
私は夜、お風呂上りに丁寧に保湿してから、ホホバジェルを塗るように。

ピカピカ~のテカテカ~な状態で、一晩寝ると・・・
翌朝はふんわり柔かな手触りを実感!お肌の水分しっかりとどまってる~(>∀<)v
かなりの好感触。手触りは写真に写らないのが残念~

ホホバオイルは肌成分と同じ「ワックスエステル」を豊富に持つ植物性オイル。
米国アリゾナ州ソノラン砂漠に生息する、「ホホバ」と呼ばれる植物。
強い日差しと厳しい乾燥の下でも青々としている「ホホバ」の種子から抽出される
「ワックスエステル」たっぷり植物エキスが「ホホバオイル」と呼ばれているのだって。

プルンとしているよ

オイルも悪くないけれど、ジェルの良いところは、
お肌にのせたときにツーっと流れてしまわないところ(^-^*)
私、あのツーって流れる感じ、ちょっとダケ苦手なのよね・・・(苦笑)

焦らずゆっくり丁寧にお肌に伸ばす事ができるので、いい感じだったヨ☆

ホホバオイルのサンナチュラルズ
サンナチュラルズ・コミュニティサイトファンサイト応援中

+++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は、夫&息子はスキーにおでかけ!
夫は腰が完全に良くなったわけではないけれど、
息子にスキーをさせたいのよねー(^。^;)

うるさいくらいに、夫に「腰に気をつけてね!!」と言ってしまった。

ひいちは・・・二人がいない隙に・・・と、お掃除を張り切って・・・
ソファの足とか拭いたりしていたら・・・ららら???
なんかグラグラしているなぁ。きちんとねじ込まなくっちゃ!

ん? 空回りしてる感じ・・・もうちょっと持ち上げて・・・よいしょ!
「バキっ!!カラン・・・」

我が家のソファちゃん。
*12年目の我が家のソファ。まだまだ頑張ってね!!!

バキ?え?あれ?ソファの足取れちゃったよ?
木片もいっぱいだよ?壊しちゃった・・・(>。<)キャー

必死になって、この重た~いソファを一人でなんとか裏返し、なんとかならないかと
思ったけれど、どうも、自力では無理・・・なので、ひいち父にヘルプしちゃった(笑)
布地を剥がしたり、結構な手間が掛かったけれど、
無事に直った~(>∀<) 良かった~。

ありがとう。お父さん♪♪

でも、お掃除は途中で力尽きた~(^0^;)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

パパさん、スキーへ行っちゃったの~!?
だ、だいじょうぶかなぁ・・・
でも、連れていきたい気持ちも
よく分かりますよ~。一緒に遊べる時間って
短いですもん。吹雪いてなかったですかね?

ソファ、良かったですね~!
気に入った家具って「家族」みたいなものだし。
義父様がいらっしゃって助かりましたね~(^o^)

↓ステキなプレゼントですな☆
しょーちくんのキリンにはビックリ!(@0@)”
いや~センスありますね!色の配置がスゴイ☆☆☆

のりぶう #mQop/nM. | URL
2012/01/29 20:48 | edit

ひいちさん、こんばんはー☆

薬用ホホバジェル、私も使ってみたいなぁー(*^_^*)
冬は、どうしても乾燥が気になっちゃうし(^_^;)
体なんて、カサカサで痒くなっちゃってホント困ってます。。。

ソファ、大変でしたね(・・;)
ひいちさんパパ、駆けつけてくれるなんて優し~っ♪
羨ましくなっちゃいました(#^.^#)
チェック柄のお洒落なソファさん!!
まだまだ、頑張らなきゃね☆

(さ^o^ゆ) #- | URL
2012/01/29 20:52 | edit

こんばんは☆
ソファ~・かわいいよねっ!!
まだまだ、頑張ってもらいたいねっ☆
お父さん、飛んできてくれるなんて優しい☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/01/29 21:14 | edit

こんばんは!

ソファーとの格闘とはこのことだったのね!
大丈夫?ソファー&ひいちサン…。
バキッとしてしまうのもスゴいけど、きちんと修復したのもスゴい!!
良かったね! ありがたきは父の存在…父って偉大よね…。
お疲れさまでした!

惺 #- | URL
2012/01/29 21:45 | edit

昔からホホバオイルは肌にいいとされてますね。
ジェルタイプなら扱いやすくていいかも。

ひいちさん、こんな大きなソファーを一人で裏返したなんてすごい。
トライするところが、私と違うところですね。

美雨 #- | URL
2012/01/29 22:39 | edit

こんばんは

薬用ホホバジェル
しっとり しそーですね
私も オイルは ちと 苦手
縫った後 濡れてるよーな感覚が どーも・・・^^;

ソファー
焦りましたね
頼りなるお父様!
すぐに 直して下さって 良かったですね

kotone #- | URL
2012/01/29 23:12 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー♪

> パパさん、スキーへ行っちゃったの~!?
> だ、だいじょうぶかなぁ・・・
> でも、連れていきたい気持ちも
> よく分かりますよ~。一緒に遊べる時間って
> 短いですもん。吹雪いてなかったですかね?

自分は付き添うだけで、しょーちにスキーを教える事をメインで
滑りたい気持ちをかなり抑えてきたようです(笑)
折角スキーセットを購入したし、
しょーちも上達してきているところだからねー。
お天気悪かったみたい(笑)
>
> ソファ、良かったですね~!
> 気に入った家具って「家族」みたいなものだし。
> 義父様がいらっしゃって助かりましたね~(^o^)

そうなのよねー。思い出いっぱい過ぎて、壊れて欲しくないなぁ。
足を伸ばして寝転がれるソファはもう新調できないし・・・(苦笑)
最初、もう父でも直せないかな?家具やさんかな?って
思ったけれど、なんとか直ってほっとしました♪
>
> ↓ステキなプレゼントですな☆
> しょーちくんのキリンにはビックリ!(@0@)”
> いや~センスありますね!色の配置がスゴイ☆☆☆

このキリンはちゃんとセットになっているので、
説明書もついているのだよー♪
私は見てもチンプンカンプンだったけど・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/01/30 07:57 | edit

☆さゆさん☆

こんにちは☆
>
> 薬用ホホバジェル、私も使ってみたいなぁー(*^_^*)
> 冬は、どうしても乾燥が気になっちゃうし(^_^;)
> 体なんて、カサカサで痒くなっちゃってホント困ってます。。。

ホホバは、乾燥肌とかニキビ肌にも効くけれど、
かなり高いのがね・・・
少量で伸びが良いので、ジェルは結構いいかも!

> ソファ、大変でしたね(・・;)
> ひいちさんパパ、駆けつけてくれるなんて優し~っ♪
> 羨ましくなっちゃいました(#^.^#)
> チェック柄のお洒落なソファさん!!
> まだまだ、頑張らなきゃね☆

ソファのせいか大雪のせいか・・・腰が痛いデス(苦笑)
長いお付き合いなので、まだまだ頑張って欲しいです!

ひいち #- | URL
2012/01/30 08:00 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> こんばんは☆
> ソファ~・かわいいよねっ!!
> まだまだ、頑張ってもらいたいねっ☆
> お父さん、飛んできてくれるなんて優しい☆

ありがと♪夫が選んだソファなんだ(^^)
まだまだ、頑張ってもらわないとね!簡単に買えないし(笑)
父がこういう作業得意で助かったよー!

ひいち #- | URL
2012/01/30 08:04 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> ソファーとの格闘とはこのことだったのね!
> 大丈夫?ソファー&ひいちサン…。
> バキッとしてしまうのもスゴいけど、きちんと修復したのもスゴい!!
> 良かったね! ありがたきは父の存在…父って偉大よね…。
> お疲れさまでした!

そそそ・・・(笑)このソファを抱えた状態で、一本足が取れちゃったので、
大変だったのよう(@∀@;)
バキっとなった時は冷や汗ものだったけれど・・・
父がこういう作業が得意な人で助かった!!!
アリガト!

ひいち #- | URL
2012/01/30 08:06 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> 昔からホホバオイルは肌にいいとされてますね。
> ジェルタイプなら扱いやすくていいかも。

お肌の成分に近いから、お肌の弱い人にもいいみたいですね!
ダンボールで切ってしまった部分に塗りこんでいるのですが、
お肌が柔らかくなるせいか、治りが早い感じがします(^^)
>
> ひいちさん、こんな大きなソファーを一人で裏返したなんてすごい。
> トライするところが、私と違うところですね。

かなりきつかったです。壊したときは冷や汗、裏返すときは、
大汗かきました(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/30 08:14 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 薬用ホホバジェル
> しっとり しそーですね
> 私も オイルは ちと 苦手
> 縫った後 濡れてるよーな感覚が どーも・・・^^;

伸びがよくて気持ちよかったです!
でも元がオイルなのでテカテカはすごいです(笑)
>
> ソファー
> 焦りましたね
> 頼りなるお父様!
> すぐに 直して下さって 良かったですね

焦りました~(@0@)
夫がいなかったので、父に頼ってしまいました(苦笑)
母も一緒に来てもらい、ちょっとお茶タイム楽しみました♪
あ。モチロン直ってからですよー(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/30 08:16 | edit

ソファよかったね!!!!!!!

お父さんすごいなぁ!!!!!

スキーしょーちくん楽しんだかなぁ

旦那様腰が痛くても行っちゃうんだもん

そういう旦那様って理想的だよ~!!!

オイル気になるなぁ

効くかなぁ

最近肌にハリがない~~

よっちママ #- | URL
2012/01/30 09:24 | edit

父親って娘の為にはすぐに駆けつけますよ
世間一般にはそうだと思います
たまにはそうでない方もいるかもしれませんが(^_-)
お母様も一緒に 親って有り難いですね
良い親子だと思います

はやとうり #- | URL
2012/01/30 09:38 | edit

お父様が傍に居て良かったね♪

遠くに住んでたら旦那様帰ってくるまでそのままだったし、
旦那様帰って来ても
腰を痛めてる訳だし持たせたくないものね(T▽T)

しかし…旦那様…スキー…
腰大丈夫だったかしら(´;ω;`)心配だわ…

話は元に戻るけどソファ、超私好みだわぁ。
でも我が家だったらこんな綺麗可愛いソファ、
デカ犬の餌食に…バリバリやっちゃいそうで
絶対無理だわ(T▽T)
旭川は家具の町なのにニ●リの超安いのしか置けまっしぇ~ん゚(゚´Д`゚)゚悲しい~
…まぁ犬と暮らす人生を選んだのは自分だし
仕方無いや(T▽T)

rera #fvUCIej2 | URL
2012/01/30 10:39 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> ソファよかったね!!!!!!!
> お父さんすごいなぁ!!!!!
> スキーしょーちくん楽しんだかなぁ
> 旦那様腰が痛くても行っちゃうんだもん
> そういう旦那様って理想的だよ~!!!
> オイル気になるなぁ
> 効くかなぁ
> 最近肌にハリがない~~

うんよかったぁ(>∀<)
電話して、ちょっと相談したら、暇だから見に行ってやる~って(笑)
助かっちゃった!
夫は自分は控えめに滑って、しょーちに教えることメインにしてきたみたい(^^)

ホホバオイルはお肌によいってわかっているけれど、
高価すぎて手が出ない~(>。<)このジェルも10グラムで2千円以上だよ。
でも、少量でかなりの効果があるのは確かだし・・・
テカテカになるのが嫌じゃない方にはオススメ♪

ひいち #- | URL
2012/01/30 11:39 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> 父親って娘の為にはすぐに駆けつけますよ
> 世間一般にはそうだと思います
> たまにはそうでない方もいるかもしれませんが(^_-)
> お母様も一緒に 親って有り難いですね
> 良い親子だと思います

ふふふ♪父はこういう事得意なので、ちょっと相談してみようと電話したら、
母が「暇だから見に行くねー」って(笑)
本当に、ありがたいな♪って思いました(^^)
今度外食おごる約束しました。

ひいち #- | URL
2012/01/30 11:42 | edit

☆reraさん☆

こんにちは♪

> 遠くに住んでたら旦那様帰ってくるまでそのままだったし、
> 旦那様帰って来ても
> 腰を痛めてる訳だし持たせたくないものね(T▽T)
しかし…旦那様…スキー…
> 腰大丈夫だったかしら(´;ω;`)心配だわ…

私も出かけるまで「腰、腰!」うるさく言って、
帰宅する早々に「腰は?腰大丈夫?」って・・・(苦笑)
息子に教えるのを中心に、自分はゆるーく滑ってきたみたいデス。

> 話は元に戻るけどソファ、超私好みだわぁ。
> でも我が家だったらこんな綺麗可愛いソファ、
> デカ犬の餌食に…バリバリやっちゃいそうで
> 絶対無理だわ(T▽T)
> 旭川は家具の町なのにニ●リの超安いのしか置けまっしぇ~ん゚(゚´Д`゚)゚悲しい~
> …まぁ犬と暮らす人生を選んだのは自分だし
> 仕方無いや(T▽T)

ソファ、reraさんの好み?夫が選んだのよ~。
確かに布地だったら、バリバリやられそうだね(笑)
ソファよりなにより、わんちゃん達が一番だよねっ!
私も実家でにゃんこと暮らしていたけれど、
ソファも廊下も壁もバリバリだった!皆気にしなかったな(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/30 11:47 | edit

いいな~スキー☆^^

しっかし、くだけちったソファーの脚をしっかり直してしまうなんて、ひーちゃんパパはすっごいですね☆

やっぱり北海道のオトコっていうのは、ログハウスくらいお茶の子さいさいで造ってしまうのだろうか・・・。

と思ってしまいました^^

三代目 #6GgKOieI | URL
2012/01/30 14:52 | edit

こんにちは!

旦那さんソファーひっくり返すとき
腰・・・大丈夫やったのね!

まだまだ
ソファー30年もちますよ
年季がはいります

>ピカピカ~のテカテカ~な状態で

夜中迷子になってもすぐ見つけられますねヽ(´o`;
誰が夜で迷子にですけど^^;

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/01/30 15:46 | edit

直って良かったね♪

お気に入りの物とか壊れるって
テンション下がるよね~
直ったから良かったようなものの…
例えば買い替えとかになっても
なかなか探して見つけられるもんじゃない!

夫サマは悪化しなかったかな??

豚肩ロース #- | URL
2012/01/30 16:29 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは☆

> いいな~スキー☆^^
> しっかし、くだけちったソファーの脚をしっかり直してしまうなんて、ひーちゃんパパはすっごいですね☆
> やっぱり北海道のオトコっていうのは、ログハウスくらいお茶の子さいさいで造ってしまうのだろうか・・・。
> と思ってしまいました^^

父は小さな規模で農家をしていたので、ちょっとした小屋とかは自分で作れます~。
ソファに無事座る事ができてほっとしています(^^)

ひいち #- | URL
2012/01/31 05:37 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> 旦那さんソファーひっくり返すとき
> 腰・・・大丈夫やったのね!
>
> まだまだ
> ソファー30年もちますよ
> 年季がはいります

夫がいない時に、壊しちゃったので、
私が裏返したのですよー(笑)なかなかやるでしょう?私(^0^)
30年はもってもらいたいですねっ♪

> >ピカピカ~のテカテカ~な状態で
>
> 夜中迷子になってもすぐ見つけられますねヽ(´o`;
> 誰が夜で迷子にですけど^^;

ピカピカーな状態で、夜外にでたら、「出る」って噂になりそうですね(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/31 05:39 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちは☆

> お気に入りの物とか壊れるって
> テンション下がるよね~
> 直ったから良かったようなものの…
> 例えば買い替えとかになっても
> なかなか探して見つけられるもんじゃない!
>
> 夫サマは悪化しなかったかな??

このまま座れなくなっちゃったら?
直すのにお金たくさんかかったら?
なんて、ドキドキしたよう~(>。<)
そうなの!すごく愛着があるから、簡単に買い替えたくないのよねっ。
直ってよかったです。

夫の腰・・・は、なんとか大丈夫だよ♪
ありがとう(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/31 05:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/789-fc9c4df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

