♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スイーツ・すいーつルンルンルン♪  

今日はスイーツ画像どどん!です(笑)

一番上は「北菓楼(きたかろう)」さんのチョコシフォンケーキ。
(久々に買ったら500円くらいだったのが630円に値上がりしていたみたい・・・)

北菓楼のチョコシフォン

私のゆるーいダイエットを阻止するかのように、夫がチョコチョコと最近頻繁に
スイーツを買ってくる・・・(*。*)

家族で夕飯後に食べるときは、ほんの少し食べるだけにしておいて・・・
(一人で食べずに我慢はできない・・・エヘヘ(^^;))
翌日、午前中に楽しむ事にしていマス(笑)
夜にたくさん食べたら、実になりそうなんだもーん(*。*)

いちごシュー

「いちごシュー」も北菓楼さん♪
中にいちごが入っていて、よい香り~(^∀^)

北菓楼さんは「北の夢ドーム」や「夢不思議」などの
ジャンボシューが人気だけれど、一口サイズのシューもとってもおいしいヨ♪

ジャンボシューは3個で480円。小さめサイズは4個で294円。
この、お手ごろな価格も魅力なのよね~(^∀^)

中にいちごちゃん♪

お次は「F・マルシェ」さんの米粉入りロールケーキ☆

先日、息子しょーちに内緒で夫とランチをした時に、
ハンバーグのお店の並びにあったケーキ店を通り過ぎることができなかった(笑)

ロールケーキが大好きな、夫でゴザイマス(^-^*)

Fマルシェのロールケーキ

米粉入りだからかな?もっちりとしたしっかりした食感。
カステラみたいな生地がおいしかったヨ!

しっかりした大きさだけれど、1000円でお釣りが来る金額が嬉しい~(^∀^)

米粉入りでもっちりカステラ風

米粉のカステラの試食をさせてくれて、カステララスクをおまけしてくれました♪
ガリガリ、サクサク、甘~いカステララスク。おいしかった☆☆

ダイエットなんてしているの?って位、甘いもの食べてる・・・ね(@-@;)

おまけのラスク☆

通りで、ウエスト減にならないハズ・・・


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

あははは!
も~ここまで食べたらあっぱれでっす!
どれもおいしそうだねっ☆キラキラしてます。
やっぱ一緒に楽しまなくちゃソンですわ♪

てか、もともとダイエットする必要ないよ~
鬼のように降ってくる雪を毎日かいてたら
それだけでもすごい消費カロリーじゃない?
今は食べても太らないと思いますよ(^_^)v

のりぶう #mQop/nM. | URL
2012/01/26 17:59 | edit

☆のりぶうさん☆

こんばんはー☆

> あははは!
> も~ここまで食べたらあっぱれでっす!
> どれもおいしそうだねっ☆キラキラしてます。
> やっぱ一緒に楽しまなくちゃソンですわ♪

もう、笑うしかないでしょ?
連日これだよ?食べずに我慢なんてできない~(>。<)
絶対、ダイエットを阻止しようとしてるとしか
思えない・・・なんてね(笑)
また、おいしいのよね。どれもこれも(^∀^)
たまりませーん♪♪

> てか、もともとダイエットする必要ないよ~
> 鬼のように降ってくる雪を毎日かいてたら
> それだけでもすごい消費カロリーじゃない?
> 今は食べても太らないと思いますよ(^_^)v

63までウエスト落としたかったのになぁ~。5~7を行ったり来たり・・・
フフフ・・・フフフ・・・フフフ・・・
除雪後ってお腹すいて、いーっぱい食べちゃうのよう~。
運動にはなるけれど、ダイエットにはならないのよう~。
全て自分が悪いのだけれどねっ(^^)

ひいち #- | URL
2012/01/26 18:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/26 18:30 | edit

こんばんは。
チョコシフォン美味しそう!高さもありますしね!

何だか北海道は 牛乳やチーズのイメージがあるせいか 秋田にあるケーキよりもおいしそうな感じがします。

ひいちさんの映像が上手だからかもしれませんね。

ご主人優しいですね。スゥイーツのお土産なんて素敵ですね(*^_^*)

いつも美味しいひいちさんのお弁当のお礼ですね。

しょーち君 凄く背が伸びたように思います。

少年の面差しになってきましたものね。


楽しみですね(*^_^*)



言の葉IS #- | URL
2012/01/26 20:06 | edit

こんばんは

わぁー
どれも 美味しそうですね!
夜に ちょこっと食べて 後は 朝に
なんて これを 目の前にした 私には 出来ないと思います^^;

折角 ご主人さんが 買って来てくれたのですから
食べないと 悪いですよね!^^

kotone #- | URL
2012/01/26 20:37 | edit

ロールケーキもシフォンケーキも自分で作れますが、面倒なのでなかなか作りません。

で、作るまでは買うまいと決めて、作らないでいたらダイエットになるかと思っているんですが・・・その分ごはんを食べるのでダメですね。

まんがいんく #- | URL
2012/01/26 22:21 | edit

全部食べたくなっちゃう。
私にスイーツを見せないで~
シフォンのあの柔らかさとシューのとろけるような
舌触り~ロールケーキのふわふわ生地・・・
想像しただけで、もうだめです。
今から買いに行ってきます。
って、お店閉まってるし・・・
コンビニケーキで我慢します。

美雨 #- | URL
2012/01/26 22:46 | edit

こんばんは、ひいちさん♪

もう、見ていて喉がゴックンしてしまいました。
シフォンケーキ、御値ごろで美味しそう。

私も日々、甘い物と戦っています。
あ~、もうダメ。
今日の写真をみたら
せめてミルクティだったらいいかしら(n´v`n)

りもママ #- | URL
2012/01/26 23:29 | edit

デブやブタになっても構わないから

かぶりついて食べたいわ


値上がりは痛いね
原材料の値上げなのかなあ


うちの旦那もしょちゅう甘いもの買ってきてるよ


v-238

きよっぺ #- | URL
2012/01/26 23:38 | edit

☆言の葉ISさん☆

こんにちは☆

> チョコシフォン美味しそう!高さもありますしね!
> 何だか北海道は 牛乳やチーズのイメージがあるせいか 秋田にあるケーキよりもおいしそうな感じがします。
> ひいちさんの映像が上手だからかもしれませんね。
> ご主人優しいですね。スゥイーツのお土産なんて素敵ですね(*^_^*)
> いつも美味しいひいちさんのお弁当のお礼ですね。
> しょーち君 凄く背が伸びたように思います。
> 少年の面差しになってきましたものね。
> 楽しみですね(*^_^*)

こんにちは。
北海道のお菓子って、「北海道」を頑張っている感じがしますね(^∀^*)
ふんだんに手に入る素材を活かした素朴なものが多いような気がします。
夫は自分が食べたいのだと思いますよう~(笑)
でも、おかげで私達もおいしいものが食べられて、嬉しいデス♪

しょーち。夏ごろより6センチくらい伸びているようです。
お正月に夫の実家の柱に印を刻んでいるのですが、
夏休みよりその位高い位置に印がつきました(^^)
たまにびっくりする位、大人びた表情をすることがあり、
嬉しさみし・・・という感じです(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/27 07:48 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> わぁー
> どれも 美味しそうですね!
> 夜に ちょこっと食べて 後は 朝に
> なんて これを 目の前にした 私には 出来ないと思います^^;
>
> 折角 ご主人さんが 買って来てくれたのですから
> 食べないと 悪いですよね!^^

フフフ・・・皆がたくさん食べている横で、
うすく切ったロールケーキや、シフォンケーキで必死で我慢!!!
翌朝に一人でゆーっくり楽しんでいます(笑)
午前中の方がまだマシな感じしません?

食べないではいられませんっ(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/27 07:50 | edit

☆まんがいんくさん☆

こんにちは☆

> ロールケーキもシフォンケーキも自分で作れますが、面倒なのでなかなか作りません。
>
> で、作るまでは買うまいと決めて、作らないでいたらダイエットになるかと思っているんですが・・・その分ごはんを食べるのでダメですね。

コメントありがとうございます(^^)
嬉しいです☆☆☆

ロールケーキもシフォンケーキも私は作ったことがありません(笑)
簡単そうなレシピをチェックしてはいるのですが・・・(^^;)
1ボウルで出来るものばかり作ってしまいます。

甘いものを我慢している時って、確かにご飯食べてしまうかも知れません!
気をつけなくっちゃー(>0<;)

ひいち #- | URL
2012/01/27 07:56 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> 全部食べたくなっちゃう。
> 私にスイーツを見せないで~
> シフォンのあの柔らかさとシューのとろけるような
> 舌触り~ロールケーキのふわふわ生地・・・
> 想像しただけで、もうだめです。
> 今から買いに行ってきます。
> って、お店閉まってるし・・・
> コンビニケーキで我慢します。

えへへ♪ 自分が全て食べちゃったから、
皆さんも仲間に巻き込みたいなぁ~なんて、思っていませんよ?多分(笑)
でも、おいしいものを食べている時って幸せですよね(^-^)
最近はコンビニケーキもとってもおいしいし・・・
誘惑多し!です(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/27 07:58 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆
>
> もう、見ていて喉がゴックンしてしまいました。
> シフォンケーキ、御値ごろで美味しそう。
>
> 私も日々、甘い物と戦っています。
> あ~、もうダメ。
> 今日の写真をみたら
> せめてミルクティだったらいいかしら(n´v`n)

以前は500円だったのですよー♪
りもママさんも甘いものと戦っています?
エヘヘ♪自分が食べちゃったからって、皆まで甘いものに誘惑させちゃって
ごめんなさいねー(^m^)
たまにはいいですよね??ね?

ひいち #- | URL
2012/01/27 08:00 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> デブやブタになっても構わないから
> かぶりついて食べたいわ
値上がりは痛いね
> 原材料の値上げなのかなあ
> うちの旦那もしょちゅう甘いもの買ってきてるよ

きよっぺさんの旦那様も甘いもの好きなのかなー?
それとも、可愛い家族を喜ばせたいのかな?
嬉しいけれど、後がこわいよね(^^)
でも、買ってきて欲しい・・・(笑)
値上がりは本当にイタタ・・・です。

ひいち #- | URL
2012/01/27 08:02 | edit

美味しそう~^^

寒いから 甘いもの欠かせないよ~~

朝から饅頭食べてるもん(笑)

シフォンもロールも魅力的だぁ

米粉でロールかぁ

作ってみます^^

よっちママ #- | URL
2012/01/27 08:34 | edit

おはよう♪

わぉ~~~スイーツのオンパレード
見るだけにしておきます(笑
特別食べたいとは思わないのです いつでも食べれるからかもしれませんね
チョコシはフォン簡単に出来ます
1ボールでは無理かもしれない せめて2ボール使って下さい(笑
材料を入れる分を入れると小さいボールも必要かも
バレンタインも近い事ですしレシピアップしましょうo@(^-^)@o

はやとうり #- | URL
2012/01/27 09:34 | edit

ひいちさん♪おはようございます(#^.^#)

ホッペが落ちそうだわ~(^^;;
どれも美味しそう(o^^o)
見ると食べたくなっちゃうなぁ~(笑)
こんなにいっぱいのスイーツがあったら それだけで幸せになれそうだわ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みよちゃん #- | URL
2012/01/27 09:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/27 09:51 | edit

こりゃ~

確かにルンルンルン♪じゃわ~(笑)
ダイエットなんて忘れっちまえ~っ

本当に美味しそうだね!

豚肩ロース #- | URL
2012/01/27 10:06 | edit

甘~い誘惑には勝てないようですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/01/27 13:25 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそう~^^
> 寒いから 甘いもの欠かせないよ~~
> 朝から饅頭食べてるもん(笑)
> シフォンもロールも魅力的だぁ
> 米粉でロールかぁ
> 作ってみます^^

北菓楼のスイーツはおいしくって、絶対に手が出ちゃう!
よっちママちゃんはかなり動いていると
思うので朝から饅頭アリです(^^)/

米粉のせいかな?おいしかったけれど、
ちょっと固めで締まった感じの生地だったよ。配合によって変わるかもね~。
最近のってふあふあ食感が多いから、食べ応えありました(^^)

ひいち #- | URL
2012/01/27 13:46 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆
>
> わぉ~~~スイーツのオンパレード
> 見るだけにしておきます(笑
> 特別食べたいとは思わないのです いつでも食べれるからかもしれませんね
> チョコシはフォン簡単に出来ます
> 1ボールでは無理かもしれない せめて2ボール使って下さい(笑
> 材料を入れる分を入れると小さいボールも必要かも
> バレンタインも近い事ですしレシピアップしましょうo@(^-^)@o

えへへ・・・食べてしまいました。全部(笑)
2ボールで出来ますか?2ボールならなんとか頑張る気になるかなー(^^;)
作業台の上がいっぱいになると、気持ちもいっぱいになって、
パニック!!!になっちゃいます(苦笑)
チョコシフォン。レシピアップ楽しみにしています☆

ひいち #- | URL
2012/01/27 13:51 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆
>
> ホッペが落ちそうだわ~(^^;;
> どれも美味しそう(o^^o)
> 見ると食べたくなっちゃうなぁ~(笑)
> こんなにいっぱいのスイーツがあったら それだけで幸せになれそうだわ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

見ると食べたくなりますよね。
ましてや目の前にあったら・・・ダイエットなんて何処かにポーン!
っと、飛んでいきそうになります(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/27 13:52 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちは☆

> 確かにルンルンルン♪じゃわ~(笑)
> ダイエットなんて忘れっちまえ~っ
>
> 本当に美味しそうだね!

ルンルンルン♪でしょ?(笑)
おいしかったけれど・・・おいしかったけれど・・・
後が怖い~(*。*)

ひいち #- | URL
2012/01/27 13:54 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 甘~い誘惑には勝てないようですね^^
> したっけ。

人間は誘惑に弱い生き物ですね(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/27 13:54 | edit

スイーツたくさんでうらやましい~♪
すごく美味しそうですね(*^_^*)

昨日と今日、カルピスパンを作って失敗で、、、私はその失敗作を食べなければ。。。

sachi #- | URL
2012/01/27 14:02 | edit

北海道、でっかいどう

北海道は美味しい食べ物、特にスイーツで美味しいものが多すぎて、移住してからドーンと太っちゃった私ですた。

森クミ体型になったのは移住してからよ…あ、もとからデカ目だったけど(笑)

・・・・北海道、でっかいどう 
ってこういう意味だったのね…ってウヲイ(T▽T)ってそんな感じよ(T▽T)
マジ 美味しいものばかりで…しかも数年前に
膝傷めてスタスタ歩けなくなったし尚更よ~(T▽T)

しょーちくん、メガネかけると、今まで見えてた高さと変わるから階段踏み外さない様に気を付けてね

・・・・私経験者でごじゃります(T▽T)

美味しそうな肉汁じゅわ~っのハンバーグはどこのお店?行ってみた~い!!

rera #fvUCIej2 | URL
2012/01/27 16:58 | edit

あぁぁぁーーーv-356
見てはいけないものを見てしまいました・・・
ダイエット中の私。
でも、でも・・・
北菓楼大好きな私・・・
甘い誘惑には降参ですぅ~

イヴまま♡ #- | URL
2012/01/27 17:07 | edit

☆sachiさん☆

こんばんはー☆

> スイーツたくさんでうらやましい~♪
> すごく美味しそうですね(*^_^*)
>
> 昨日と今日、カルピスパンを作って失敗で、、、私はその失敗作を食べなければ。。。

夫が続けて買ってきてくれたので、嬉しい~けれど、
危険危険(>。<)全部おいしかったよー(^∀^)

カルピスパン・・・失敗しちゃったの?
残念だったねー・・・カルピスってアレンジするのが難しいかもね。

ひいち #- | URL
2012/01/27 19:16 | edit

☆reraさん☆

こんばんはー☆

> 北海道は美味しい食べ物、特にスイーツで美味しいものが多すぎて、移住してからドーンと太っちゃった私ですた。
>
> 森クミ体型になったのは移住してからよ…あ、もとからデカ目だったけど(笑)
>
> ・・・・北海道、でっかいどう 
> ってこういう意味だったのね…ってウヲイ(T▽T)ってそんな感じよ(T▽T)
> マジ 美味しいものばかりで…しかも数年前に
> 膝傷めてスタスタ歩けなくなったし尚更よ~(T▽T)
>
> しょーちくん、メガネかけると、今まで見えてた高さと変わるから階段踏み外さない様に気を付けてね
>
> ・・・・私経験者でごじゃります(T▽T)
>
> 美味しそうな肉汁じゅわ~っのハンバーグはどこのお店?行ってみた~い!!

全然、森くみさん体型じゃないと思うけどなー(^∀^)
北海道に来る前はかなり痩せ型体型だったのかな?
おいしいものいっぱい過ぎて、嬉しいけれど・・・
デッカイドーには気をつけないとね(苦笑)私も危険だー!!!

眼鏡で階段・・・確かに感覚違うかも!
しょーちに注意しておかないと。
私眼鏡かけないで階段踏み外したことはある(笑)
それはただのドジ?見えてないだけか(笑)

肉汁じゅわーのハンバーグのお店は、
この間行ったところより、札幌月寒の「カリー軒」がオススメ~。
行った事あるかな?

ひいち #- | URL
2012/01/27 19:21 | edit

☆イヴままさん☆

こんばんはー☆

> あぁぁぁーーーv-356
> 見てはいけないものを見てしまいました・・・
> ダイエット中の私。
> でも、でも・・・
> 北菓楼大好きな私・・・
> 甘い誘惑には降参ですぅ~

えへへ♪私もダイエット中のくせに、
こんなに日々たべまくっていて、いいのでしょうか?
ちょっと引き締めないと!!!(笑)

北菓楼のお菓子最高ですよねー♪
ソフトクリームもおいしいし、バウムクーヘンも大好き~(>∀<)

ひいち #- | URL
2012/01/27 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/786-4e243e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

