♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気軽でおいしい!いちごカルシウム  

今、息子しょーちが毎朝楽しみに食べている、
ワダカルさんの「いちごカルシウム」☆☆

いちごカルシウム

私達日本人は大人も子供も慢性的にカルシウム不足と言われているね。

最近はお菓子などにも「カルシウム入り」なんて書かれたものも多いし、
給食で毎日牛乳も出ているけれど、それでも足りてないって、
食事で必要量を摂るのがそんなに難しいのかなー・・・うーむ・・・

小学生ならば、一日600㎎~800㎎必要とのこと・・・
息子しょーちは牛乳をよく飲む子なので、400㎎は牛乳で摂取できていそう(^0^)

イチゴのラムネみたい♪
                 「いちごカルシウム」
           1,260円(税込)60粒(約1ヶ月分)
      1日2粒で牛乳1本分のカルシウム(200mg)が摂取できます(^-^*)

ワダカルさんの「いちごカルシウム」は、
お子ちゃまがおいしく楽しく食べられる「いちご味」~

いちごをかたどった、可愛らしい形の錠剤は、ラムネのような味と食感♪♪
[カルシウム=背が伸びる]という構図が彼の中で出来上がっているようで、
「おいしくって、身体にもいいって最高だよねー☆」だって(^∀^)

普段は私が出さないと、こういうものは食べたり飲んだりしないしょーち。
毎朝「カルシウム~♪カルシウム~♪」と、自分で出して食べてるヨ。

気に入ってくれて、良かったワ☆

ワダカルショップ ワダカルシウム製薬株式会社が運営するショッピングサイトです。
ワダカルらんどファンサイト応援中

+++++++++++++++++++++++++++++

☆本日の夫お弁当☆
夫のリクエストで「ポークおにぎり」ポークの下に、薄めに作った卵焼き挟んでいます。
20120125

おにぎりって、結構手間かかるよね(苦笑)
おかずまで、手が回らなかった(@。@)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

いちごカルシウム☆おいしそう~
実は私、牛乳大嫌いだから子供用でなく
私に欲しいなぁ。。
きっともう背は伸びないけどね(苦笑)

しょうち君も眼鏡っちですか!
うちの子も2人ともだよ~
ちょこちょこ眼科や眼鏡屋さんに
通わないといけないので大変デス・・

クレヨンK #- | URL
2012/01/25 20:25 | edit

ひいちゃん・こんばんはv-344

ポ~クおにぎり、美味しそうだねっ☆
作ったことがない!!

いちごのカルシウム・いいねっ☆
我が娘達は、牛乳を家では、ほとんど飲まないので
いいかも☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/01/25 20:42 | edit

こんばんは

苺の形が 可愛いサプリですね^^
きちんと カルシウム 摂取できたら
背が 伸びるだけなく 骨も 強くなりそーですね
私は 最近 トシのせいか イライラが・・・
カルシウム 取ったほうが いいかも^^;

kotone #- | URL
2012/01/25 20:56 | edit

カルシウムは成長には大切ですね。
それと毎日ジャンプしていれば背伸びるかもです。

ポークおにぎり、美味しそう。
卵焼きがミソですね。
この前、県名忘れましたが、B級グルメ紹介でチーズ肉巻きおのぎりとかめんたいこ肉巻きおにぎりとかありましたが、お味の方どうなんでしょうかね。
結構人気あるみたいです。

美雨 #- | URL
2012/01/25 23:45 | edit

☆クレヨンKさん☆

こんにちはー☆

> いちごカルシウム☆おいしそう~
> 実は私、牛乳大嫌いだから子供用でなく
> 私に欲しいなぁ。。
> きっともう背は伸びないけどね(苦笑)
> ↓
> しょうち君も眼鏡っちですか!
> うちの子も2人ともだよ~
> ちょこちょこ眼科や眼鏡屋さんに
> 通わないといけないので大変デス・・

クレヨンさんは牛乳苦手なのねー。
背だけじゃなくって、骨粗しょう症とかイライラ予防にも
いいよね。これ、私もたまに食べているけれど、
おいしかったよー(^∀^)

うん。しょーちもメガネっこです~。
まだまだ、視力安定しないと思うし・・・
そうだね。眼科や眼鏡店通いが増えるよね(>0<)

ひいち #- | URL
2012/01/26 05:34 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆
>
> ポ~クおにぎり、美味しそうだねっ☆
> 作ったことがない!!
>
> いちごのカルシウム・いいねっ☆
> 我が娘達は、牛乳を家では、ほとんど飲まないので
> いいかも☆

うち、夫もしょーちも大好きなのだけれど、
SPAMとかの缶詰、高いのだよねー。このポークは、
沖縄旅行で買って来た缶詰で作ったの♪

いちごカルシウムおいしかったよ♪

ひいち #- | URL
2012/01/26 05:36 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 苺の形が 可愛いサプリですね^^
> きちんと カルシウム 摂取できたら
> 背が 伸びるだけなく 骨も 強くなりそーですね
> 私は 最近 トシのせいか イライラが・・・
> カルシウム 取ったほうが いいかも^^;

骨って大切だから、今の内からカルシウムせっせととらせたいなって
思っています。しょーちは背を伸ばしたい気持ちがあるので、
せっせと進んで飲んでくれます(^∀^)
私もカルシウム・・・イライラ防止に必要かも~?

ひいち #- | URL
2012/01/26 05:38 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> カルシウムは成長には大切ですね。
> それと毎日ジャンプしていれば背伸びるかもです。
>
> ポークおにぎり、美味しそう。
> 卵焼きがミソですね。
> この前、県名忘れましたが、B級グルメ紹介でチーズ肉巻きおのぎりとかめんたいこ肉巻きおにぎりとかありましたが、お味の方どうなんでしょうかね。
> 結構人気あるみたいです。

毎日ジャンプ?(^∀^)もしかして息子さん、これで背を伸ばしましたか?
しょーちにも話しておこう~♪フフフ♪

こちらのポークは缶詰ですが、そういえばしょーちがTVで観て、
肉巻きおにぎり食べたーいって、いっていました!
今度は肉巻きおにぎり作ろうかな(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/26 05:41 | edit

ひいちゃん、おはようさんです!
今朝も めっちゃ さむい~~(>_<)

チュアブルってカミカミできて
ラムネ感覚で食べられるからいいよね。
大人の女性も男性も、40才くらいから
カルシウムを意識して摂った方がいいみたい。

私はミロ&牛乳、しらすごはん、納豆を
毎日食べてるけど、まだ足りない感じ。
イライラするし~(別のことが原因!?^_^;)

ポークおにぎり、最高においしそ~☆☆☆
今度チャレンジしてみます(^^)/”

のりぶう #mQop/nM. | URL
2012/01/26 07:13 | edit

☆のりぶうさん☆

おはよう~☆

> ひいちゃん、おはようさんです!
> 今朝も めっちゃ さむい~~(>_<)

毎日寒さ更新!って感じだね。
雪はもう大丈夫かな?
こちら今朝5時頃夫を送り出した時、
-22度だったよー。外での作業もあるので、大変だろうなぁ・・・
腰に悪そう・・・
>
> チュアブルってカミカミできて
> ラムネ感覚で食べられるからいいよね。
> 大人の女性も男性も、40才くらいから
> カルシウムを意識して摂った方がいいみたい。
>
> 私はミロ&牛乳、しらすごはん、納豆を
> 毎日食べてるけど、まだ足りない感じ。
> イライラするし~(別のことが原因!?^_^;)
>
> ポークおにぎり、最高においしそ~☆☆☆
> 今度チャレンジしてみます(^^)/”

カルシウム・・・って思いながら摂るけれど、
一日に結構な量が必要なんだねー。
イライラは私も!!!カルシウムとったら少しは緩和されるのかなー(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/01/26 09:04 | edit

うちでも食べてます☆
すごく美味しいですよね。
そして手軽♪
うちの子も大喜びです。

みちこ #- | URL
2012/01/26 09:22 | edit

ワダカルシウムといえば
初めての妊娠の時、実家の母が買ってくれたなぁ~
その時のはガラス瓶に入った
小さな白い錠剤でした。
今はいちご味なんてあるんですね。
イイですね~コレv-344
ポークおにぎり美味しそう!
うちの男子が喜びそう!
真似っこさせていただきま~す

イヴまま♡ #- | URL
2012/01/26 10:55 | edit

>カルシウム=背が伸びる]という構図が彼の中で出来上がっているようで、
>「おいしくって、身体にもいいって最高だよねー☆」だって(^∀^)

きっとそうなのでしょう♪
でも喜んで食べてくれるのは何よりです

ポークおにぎり美味しそう
ハム焼いたり卵焼いたり結構手間かもね

はやとうり #- | URL
2012/01/26 11:50 | edit

ポークおにぎり大好き~!!!

このイチゴカルシウムいいなぁ^^

長男に沢山食べさせたいよ~^^

よっちママ #- | URL
2012/01/26 12:38 | edit

カルシュウム不足は気持ちをイライラさせますからね。私は牛乳アレルギーなので出来るだけお魚を食べています。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/01/26 13:51 | edit

いちごカルシウム美味しそう。
うちは、カルシウムにコープのおやつ魚を食べさせているけど
ちび子にはちょっと不人気。
これなら子供うけもするね♪

ポークおにぎり初めて聞きました。
卵焼きもはさんであるなら
これで十分OKじゃないですか。
というか、豪華ですよ☆

プリズモ #- | URL
2012/01/26 15:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/26 15:38 | edit

こんにちは!

なるほど
ぱぱべん・・・卵は隠しはお洒落ですね
(見えないところに気を使う)
流石です

カルシュウムですよね
昔は牛乳嫌いで・・
今もHOTかアイスじゃないとだめです
いろいろなものから採るのがいいみたいですね
昔は魚食えばカルシュウムOKかと思ってました
骨食べないといけないんですね
それから・・ししゃも・めざしの頭は食べます

ただ・・鮎の頭は食べません(^^♪

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/01/26 16:17 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> うちでも食べてます☆
> すごく美味しいですよね。
> そして手軽♪
> うちの子も大喜びです。

えぇ!みちこさんのブログ記事を拝見し・・・
「あ!私も投稿しなくてはっ!」と、思ったのでした(笑)
食べやすくて、いいですね!
しょーちは一日1粒食べさせて、2ヶ月もたせてもいいかなー?
なんて、思っています(笑)
それだったら続けられそうですよね?

ひいち #- | URL
2012/01/26 17:04 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは♪

> ワダカルシウムといえば
> 初めての妊娠の時、実家の母が買ってくれたなぁ~
> その時のはガラス瓶に入った
> 小さな白い錠剤でした。
> 今はいちご味なんてあるんですね。
> イイですね~コレv-344
> ポークおにぎり美味しそう!
> うちの男子が喜びそう!
> 真似っこさせていただきま~す

白い錠剤だったワダカルシウム☆
今は子供も飲みやすいように、いちご味や、
グミみたいなものも出ていますねー(^∀^)
息子が嫌がらずに、毎日食べてくれるので、気に入っています!

ポークおにぎりはハワイや沖縄で、よく食べて、
我が家の男衆の大好物です(^∀^)
ポークの下に甘めのたまごとほうれん草などの青物も
ちょっと挟んであげます☆

ひいち #- | URL
2012/01/26 17:08 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは☆

> >カルシウム=背が伸びる]という構図が彼の中で出来上がっているようで、
> >「おいしくって、身体にもいいって最高だよねー☆」だって(^∀^)
>
> きっとそうなのでしょう♪
> でも喜んで食べてくれるのは何よりです

最近は、背が高くなりたいらしく・・・(笑)
カルシウムをせっせと食べてくれています(^^)
目のためのブルーベリーは全然だったのに、
お菓子みたいなのが良かったのでしょうね。

>
> ポークおにぎり美味しそう
> ハム焼いたり卵焼いたり結構手間かもね

そうなんです~(苦笑)
おにぎり部分で、時間が足りなくなってしまいました(笑)
まだまだ手際が悪いですねー(^。^;)

ひいち #- | URL
2012/01/26 17:10 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> ポークおにぎり大好き~!!!
>
> このイチゴカルシウムいいなぁ^^
>
> 長男に沢山食べさせたいよ~^^

食べやすかったのでオススメ~♪
しょーちも背を伸ばしたいと(今は真ん中よりちょい前くらいらしい)
せっせと食べているヨ(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/26 17:12 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> カルシュウム不足は気持ちをイライラさせますからね。私は牛乳アレルギーなので出来るだけお魚を食べています。
> したっけ。

背が伸びるほかに、イライラはカルシウムで解消というのもありますね!
私もカルシウム補充しないと!昨日は煮魚でした(^^)

ひいち #- | URL
2012/01/26 17:13 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは☆

> なるほど
> ぱぱべん・・・卵は隠しはお洒落ですね
> (見えないところに気を使う)
> 流石です
>
> カルシュウムですよね
> 昔は牛乳嫌いで・・
> 今もHOTかアイスじゃないとだめです
> いろいろなものから採るのがいいみたいですね
> 昔は魚食えばカルシュウムOKかと思ってました
> 骨食べないといけないんですね
> それから・・ししゃも・めざしの頭は食べます
>
> ただ・・鮎の頭は食べません(^^♪

本当は卵が見えた方が彩りがよいのですが、
隠れちゃいました(笑)
私もししゃもの頭はたべますねー。
エビの尻尾とか(笑)
鮎の頭はちょっと手ごわそうですね(^0^)

ひいち #- | URL
2012/01/26 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/785-57243ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

