♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息子の眼鏡デビュー☆  

息子しょーちの眼鏡が出来上がりました~。
シンプルな黒の金属フレーム眼鏡にしたよ。

しょーちの初めての眼鏡

とうとう眼鏡デビューかぁ(^。^;) と、母はため息なのに、
本人は、眼鏡をかけるのがちょっと嬉しい様子(苦笑)

早速眼鏡をかけて、スーパーの中や外を歩き回ったら・・・
「良く見えて、こわいくらい!スゲー!」大喜びー(笑)

でも、帰宅後・・・
「なんかちょっと車酔いみたいな気分・・・(@。@)」に、なっちゃったんだって。
慣れるまで、ちょっとそういうのはあるかもネ!

☆今日の夫お弁当☆
焼ほっけ、野菜炒め、いり卵、はんぺん&チーズ
20120123


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは ♪

眼鏡デビュー、親としてはあまり喜んでもいられませんね!
我が息子4人も、今ではコンタクトと眼鏡を愛用しています。
成長期に掛けた眼鏡ほど、度の進み方が早いように思います。
物を見る姿勢や、距離を注意しないといけないように思いますが、なかなかそれが出来ませんでした!

3Support ♪

ニック #- | URL
2012/01/23 18:39 | edit

こんばんは

メガネデビューですか^^
私も しょーち君くらいのとき
メガネに憧れたなぁー♪
はやく 慣れて 車酔いみたなのが なくなると いいですね

kotone #- | URL
2012/01/23 19:58 | edit

しょーちくんも眼鏡デビューかぁ。
「母はため息」なのはよくわかります(笑)
少しでも遅い方がいいもんね。
でも、かっこいいフレームだね(o^-')b
眼鏡かけると、世界が変わる感じがするよね♪

脅かすわけじゃないけど、成長期は、驚くような
早さで、度が進みますよぉー(>_<)
もちろん、個人差はあるだろうけど、最初に
作った眼鏡は、わりとすぐ作り替えになって
しまうかも^^;

みき #- | URL
2012/01/23 20:13 | edit

おお!そうですか~・・・
うちのは遺伝的要素が強いらしく
二人とも小1にはメガネを作ったよ。

親の方がやきもきしても、子どもの方は
暗闇でマンガ読んでたりしてね(^_^;)
うちも日々視力維持と戦ってまっす。

メガネを作っても、毎朝5分、遠方凝視。
ゲームを30分したら、これも5分の遠方凝視。
で、ゲームは特別な日以外は1日1時間まで。
この約束を継続して、なんとか視力維持してます。
もし機会があれば、お試しあれ~☆

のりぶう #mQop/nM. | URL
2012/01/23 20:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/23 22:10 | edit

メガネデビュー

ついにしょーちくんメガネデビューだね。
目が悪いと見えないのが普通で、
メガネかけて見えるようになると
逆に変な感じらしいです、家の弟くんの場合。
しょーちくんはずっとメガネかけてる?
家の弟くんは「めんどくさい」と言って
テレビとゲームの時だけかけてます(涙)
勉強する時にかけてほしいのに!

ちょび子 #- | URL
2012/01/23 22:39 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
しょーち君メガネでスかァ~?
確かに?溜息でますね・・・
しないにこしたことないんでスけどね?
オイラも?いまだにメガネ酔いしてまス
ははははははッ

フレアーボード #- | URL
2012/01/23 22:44 | edit

ひいちさん こんばんは(*^o^*)

しょーち君メガネになっちゃったのね…
最初は見え過ぎて疲れるのかもね(^^;;

うちの次男は3歳から遠視でメガネでした
最初に自分で選んだのがピンクのフレーム(^◇^;)
あの頃の戦隊物でファイブマンのピンクが好きだったみたい(^_^;)

しょーち君の黒のフレームはお兄ちゃんっぽくて
カッコいいね~

前記事のつららの大きさにびっくり!
東京も雪が積もって来ました(-。-;明日の朝が怖いです。・°°・(>_<)・°°・。

みよちゃん #- | URL
2012/01/23 23:04 | edit

男の子はメガネかけてると知的でかっこよく見えるから ^^
(かけない方がいいのでしょうけれど)
私も最近の眼底出血でかなり視力落ちて戻らないので
そろそろメガネかなぁ・・;
慣れるまで運転怖いのですけれどね;
次の免許更新 きっと視力×な気がします

Non姉姉 #- | URL
2012/01/24 04:45 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは☆

> 眼鏡デビュー、親としてはあまり喜んでもいられませんね!
> 我が息子4人も、今ではコンタクトと眼鏡を愛用しています。
> 成長期に掛けた眼鏡ほど、度の進み方が早いように思います。
> 物を見る姿勢や、距離を注意しないといけないように思いますが、なかなかそれが出来ませんでした!
>
そうなのですよね。
せめて中学生くらいまでは、頑張って欲しかったなぁ
なんて、眼鏡かけてる私がいうことじゃないですが・・・エヘヘ。
成長期はやっぱり度数も、眼鏡のサイズも変化するのですよね。
なので、初眼鏡はシンプルなものにしました(^-^)

ひいち #- | URL
2012/01/24 07:51 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> メガネデビューですか^^
> 私も しょーち君くらいのとき
> メガネに憧れたなぁー♪
> はやく 慣れて 車酔いみたなのが なくなると いいですね

ふふふ・・・そういう時期があるのかな?
しょーちもお友達が眼鏡しにて、いい感じだから羨ましいって(笑)
昨日はちょっと具合が悪くなっちゃったみたいで、
夕飯後横になっていましたが、今朝は張り切って、掛けて学校に行きました(^^)

ひいち #- | URL
2012/01/24 07:56 | edit

☆みきさん☆

こんにちは☆

> しょーちくんも眼鏡デビューかぁ。
> 「母はため息」なのはよくわかります(笑)
> 少しでも遅い方がいいもんね。
> でも、かっこいいフレームだね(o^-')b
> 眼鏡かけると、世界が変わる感じがするよね♪
>
> 脅かすわけじゃないけど、成長期は、驚くような
> 早さで、度が進みますよぉー(>_<)
> もちろん、個人差はあるだろうけど、最初に
> 作った眼鏡は、わりとすぐ作り替えになって
> しまうかも^^;

だよね。ため息だよね(`3`)
本人は浮かれて、眼鏡掛けて登校したわー(笑)

度数や眼鏡のサイズも結構激しく変わると聞いたので、
最初の眼鏡はシンプルに安く作ったんだ。
薄型にはしたけれど、球面レンズで(笑)
金属フレームの方がお直しきくとのことだし。

1年もってくれたらいいなー(^^)

ひいち #- | URL
2012/01/24 08:04 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちは☆

> おお!そうですか~・・・
> うちのは遺伝的要素が強いらしく
> 二人とも小1にはメガネを作ったよ。
>
> 親の方がやきもきしても、子どもの方は
> 暗闇でマンガ読んでたりしてね(^_^;)
> うちも日々視力維持と戦ってまっす。
>
> メガネを作っても、毎朝5分、遠方凝視。
> ゲームを30分したら、これも5分の遠方凝視。
> で、ゲームは特別な日以外は1日1時間まで。
> この約束を継続して、なんとか視力維持してます。
> もし機会があれば、お試しあれ~☆

遺伝的要素・・・かぁ~。
今、目の悪い人が多いからね。やっぱり私の遺伝かなぁ~。
夫は1.5の人なので(苦笑)

5分の遠方凝視ねっ!
それは実行させよう~。私も一緒にやろう~(^∀^)
ありがとう☆☆☆

ひいち #- | URL
2012/01/24 08:06 | edit

☆ちょび子さん☆

こんにちはー☆

> ついにしょーちくんメガネデビューだね。
> 目が悪いと見えないのが普通で、
> メガネかけて見えるようになると
> 逆に変な感じらしいです、家の弟くんの場合。
> しょーちくんはずっとメガネかけてる?
> 家の弟くんは「めんどくさい」と言って
> テレビとゲームの時だけかけてます(涙)
> 勉強する時にかけてほしいのに!

うん。やっとやっとです・・・
しょーちも、こんなに色々書いてあるんだねー。
なんて、スーパーで、キョロキョロしていたよ(笑)
「今まで見えてなかったの!?」って改めて、ビックリ・・・
しょーちは今は張り切って、ずっとかけているけれど、
勉強するときは、なんだかまだ見えすぎて具合悪くなっちゃうみたい(笑)
慣れるまで、酔うみたいな感じあるのかなー?

ひいち #- | URL
2012/01/24 08:08 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、こんばんは~!
> しょーち君メガネでスかァ~?
> 確かに?溜息でますね・・・
> しないにこしたことないんでスけどね?
> オイラも?いまだにメガネ酔いしてまス
> ははははははッ

メガネですー(>。<)
ため息でしょう?でますよねぇ?
フレアーボードさん・・・まだメガネ酔いしてます?
普段はかけないで済む程度なのでしょうか?

ひいち #- | URL
2012/01/24 08:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/24 08:13 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆
>
> しょーち君メガネになっちゃったのね…
> 最初は見え過ぎて疲れるのかもね(^^;;
>
> うちの次男は3歳から遠視でメガネでした
> 最初に自分で選んだのがピンクのフレーム(^◇^;)
> あの頃の戦隊物でファイブマンのピンクが好きだったみたい(^_^;)
>
> しょーち君の黒のフレームはお兄ちゃんっぽくて
> カッコいいね~
>
> 前記事のつららの大きさにびっくり!
> 東京も雪が積もって来ました(-。-;明日の朝が怖いです。・°°・(>_<)・°°・。

見えすぎて、疲れるみたいですね~。
近くを見るときが特に、疲れるみたい(^^;)
みよちゃんの息子さんは、ピンクのフレーム?ふふ♪
可愛らしいですね!ファイブマンのピンク!
しょーちも幼稚園入園前は戦隊モノのピンクが好きだったなー(^^)一緒一緒♪
私のエプロンとか巻いて、「ももかちゃんみたい?」なんて・・・♪

東京方面雪が積もりましたね~!
ニュースでずっと放送されていて、しょーちが、
「なんでこの位でこんなに騒いでるの?」なんて笑っていましたが、
「慣れていないし、全ての装備が雪に対応するようになっていないからだよー」って話しました。
足元とか気をつけてくださいね。

ひいち #- | URL
2012/01/24 08:15 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> 男の子はメガネかけてると知的でかっこよく見えるから ^^
> (かけない方がいいのでしょうけれど)
> 私も最近の眼底出血でかなり視力落ちて戻らないので
> そろそろメガネかなぁ・・;
> 慣れるまで運転怖いのですけれどね;
> 次の免許更新 きっと視力×な気がします

ふふ・・・知的・・・いたずらっこのしょーちには縁遠い言葉だから、
メガネで知的度が少しアップしたかしら(笑)
少し出血おさまりました?
視力も落ちちゃったのですか?不便になりますね~。
運転も、免許更新の心配もありますね!
回復するといいですね。お大事にしてくださいね。

ひいち #- | URL
2012/01/24 08:20 | edit

おはよう♪

眼鏡デビューかぁ 親としては複雑な気持ち判りますよ 目と歯はいいに超したことはないですものね
これって結構遺伝的な物もあるようですね

本人は新しいものでちょっと大人になった感じありなのかな

はやとうり #- | URL
2012/01/24 09:45 | edit

メガネで酔ってしまったしょーちクン。

さぞかし新しい世界だったのでしょうね。

つむの周りでもここ最近一気にメガネ率がアップしたなぁ。

小さなうちから少しでも疲れを溜めこまないように大事にしていきたいものだよね。

な茶 #- | URL
2012/01/24 10:41 | edit

メガネか~。
メガネがどれだけ邪魔なものか・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/01/24 13:36 | edit

こんにちは
雪どけ お疲れ様です
しょーち君ついにメガネデビューですか
今迄どれぐらい見えてたのでしょうね
メガネをかけてびっくりするほど周りがみえてきたのでは・・・
少し大きくなればコンタクトになるかもしれませんね
長いお付き合いになりますが
慣れればなんてこたあ~ないよ
私も長いお付き合いしてますから  はい。。。

心愛haha #- | URL
2012/01/24 13:51 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは☆
>
> 眼鏡デビューかぁ 親としては複雑な気持ち判りますよ 目と歯はいいに超したことはないですものね
> これって結構遺伝的な物もあるようですね
>
> 本人は新しいものでちょっと大人になった感じありなのかな

そうなのです!目と歯!!!大切ですよね(^^)
そう思っていましたが、とうとう眼鏡になってしまいました~。トホホ
私の遺伝なのでしょうね。夫は両目1.5なので・・・残念です。

本人はウキウキしています(笑)
カッコイイ?なんて言っています(^^;)

ひいち #- | URL
2012/01/24 14:01 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> メガネで酔ってしまったしょーちクン。
>
> さぞかし新しい世界だったのでしょうね。
>
> つむの周りでもここ最近一気にメガネ率がアップしたなぁ。
>
> 小さなうちから少しでも疲れを溜めこまないように大事にしていきたいものだよね。

ずっと見えてる見えてるって強がって言っていたものが、
眼鏡を掛けて、ごまかしだったと気がついたみたい(苦笑)
ものすごく、鮮やかな世界みたい~。

しょーちのクラスでもメガネを掛けている子は結構いるので、
まぁ。恥ずかしいとかからかわれる・・・みたいなことはないようで安心。
これ以上度が進まないように、遠くの景色を見て目を休める習慣を
親子でつけたいなって思っています~。

ひいち #- | URL
2012/01/24 14:03 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは!

> メガネか~。
> メガネがどれだけ邪魔なものか・・・。
> したっけ。

ね。メガネがどれだけ不便か、まだわかっていないようです。
でも、恥ずかしいとかそういう気持ち無しで学校に通える点では
良かったな。と、思っています。

ひいち #- | URL
2012/01/24 14:04 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは
> 雪どけ お疲れ様です
> しょーち君ついにメガネデビューですか
> 今迄どれぐらい見えてたのでしょうね
> メガネをかけてびっくりするほど周りがみえてきたのでは・・・
> 少し大きくなればコンタクトになるかもしれませんね
> 長いお付き合いになりますが
> 慣れればなんてこたあ~ないよ
> 私も長いお付き合いしてますから  はい。。。

裸眼で0.3と0.4だったので、かなりぼやけた世界にいたのでしょうね。
景色ってこんなによく見えるものなんだ。なんて、
わけのわからない事を言っていました(苦笑)
私は中学生からメガネ、高校生からコンタクト、そして今はまたメガネです。
hahaさんもメガネなのですねー。

ひいち #- | URL
2012/01/24 14:06 | edit

私も…

憧れてたよ~…
で、いざド近眼になって憧れ撤回!
昔に戻りたい!
仕事でPCオンリーだった時期にドンドンね。

メガネとコンタクトの併用だから結局は出費も…
そろそろメガネに戻した方がいいと言われたけど
なかなか。
しょーち兄貴も悪化しない方がいいね!

豚肩ロース #- | URL
2012/01/24 16:17 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんばんはー☆

> 憧れてたよ~…
> で、いざド近眼になって憧れ撤回!
> 昔に戻りたい!
> 仕事でPCオンリーだった時期にドンドンね。

プフフ。憧れ撤回ってところが・・・(笑)
近眼になると、不便さがわかるよねー(^∀^)

> メガネとコンタクトの併用だから結局は出費も…
> そろそろメガネに戻した方がいいと言われたけど
> なかなか。
> しょーち兄貴も悪化しない方がいいね!

私は、目のケガをきっかけに、
メガネ中心の生活にしているよー。
コンタクトしている時に、オチビしょーちに攻撃されてね・・・
しょーちもこれから長いよなー・・・
じゅん君も気をつけてね!

ひいち #- | URL
2012/01/24 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/783-66f962db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。