♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

牛乳かん  

私が子供の頃は「牛乳かん(牛乳寒天)」という呼び方だったと思うのだけれど・・・
我が家にあった寒天の裏面には「牛乳プリン(ゼリー)」って書いてあったワ(^∀^)

フルーツ入り~

やさしい甘さの「牛乳かんてん」。フルーツ缶詰入り。
頂き物の缶詰が色々あったので、チェリーも載せちゃう~♪

牛乳を煮ている間に、ちょっと缶詰開けていたら、
お鍋の底を真っ黒にしてしまいましたワ(笑)

ずらーり♪

重曹でこすればスグね♪って思ったのに、なかなか手ごわい(>。<)
ブログ記事を書いたら、夕飯支度前に気合を入れて、
コゲ落としをしなければ・・・トホホ

相変わらず、一人「10ペコ」を見つけることのできない、わたし・・・

ドジが多い、よくモノにぶつかっていると、いつも夫に叱られる・・・(:。:)
注意力が足りないのかな~ハハハ・・・

キャラメルがけ~
*キャラメルソースかけはちょっとクドかったらしい(笑)

今朝は大好きな人達とおしゃべりができて、朝からよい気分~♪
この気持ちのまま、眠りの時間まで持ってゆきたいな(^-^*)

いつもありがとう。

☆本日の夫お弁当☆

豚しょうが焼、卵焼き、コールスローサラダ、キウイ
20120121

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

こんにちは。
牛乳寒、懐かしいですね。
フルーツのトッピングがかわいいですね。
我が家はインスタントコーヒーと砂糖を水で煮詰めてコーヒーシロップをかけて食べてます。

グ〜&#9835; #- | URL
2012/01/21 19:16 | edit

こんばんは。

牛乳かんてん美味しそうですね。
白い寒天に色鮮やかなフルーツが映えて、とても美味しそうです。

本日のおべんとうもいいですね。豚のしょうが焼き食べたくなりました(・∀・)

three #UdjG8aXE | URL
2012/01/21 21:04 | edit

☆threeさん☆

こんばんは~

> 牛乳かんてん美味しそうですね。
> 白い寒天に色鮮やかなフルーツが映えて、とても美味しそうです。
>
> 本日のおべんとうもいいですね。豚のしょうが焼き食べたくなりました(・∀・)

息子が練乳みたいな味がする☆って喜んで食べてくれました(^∀^)
threeさんは、しょうが焼き好きですかー?
おいしいよね☆

ひいち #- | URL
2012/01/21 21:10 | edit

☆ぐ~さん☆

こんばんはー♪

> 牛乳寒、懐かしいですね。
> フルーツのトッピングがかわいいですね。
> 我が家はインスタントコーヒーと砂糖を水で煮詰めてコーヒーシロップをかけて食べてます。

懐かしいですよね。
母がよく作ってくれたなぁって思いながら作りました。
フルーツは中にもいれましたが、上にたっぷり乗せるとキレイにしあがりますね☆
コーヒーゼリーもいいですねー♪
寒天がまだ残っているから、コーヒーゼリーもつくろうかな(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/21 21:12 | edit

ひいちゃん・こんばんはv-22
私、牛乳かん大好き!!今でも、母親が月に数回作ってくれるv-398
母親は、アボガドと果物を固まる前に
入れてます(笑)

鍋がこげると厄介だよねっ!!ファイトv-91

☆さとさと☆ #- | URL
2012/01/21 22:04 | edit

どうかな?
このコメ、ちゃんと入るかなぁ?^^

牛乳かん、て言うんだぁ♪
私、あまり牛乳が得意ではないけれど、
この白さは気持ちがいいね!

10ペコ!
お財布の中にみんな1枚入ってるのが、トレンディー(爆)大人も子供も、けっこう持ってる人多いよ、私のまわり(笑)私もノアに貰ったのだけどねw
いろいろあるよね、コアラのマーチとか、チュッパチャップスの印刷のズレとか。

最近、夫が出張が多いから(という理由で)お弁当持たせてないのだけど、そろそろ私もお弁当作ろうかなw
ひいちゃんのブログにくると、い~っつも「ヤル気」に刺激を受けるよ!

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2012/01/21 22:23 | edit

こんばんは

牛乳かん
美味しそうですね^^
上に フルーツをのっけてるのも いいですね^^

今日 ミルキー 1袋 買って来ました
結果は 10ペコ2枚 四葉1枚 大玉1個でした^^

kotone #- | URL
2012/01/21 23:12 | edit

牛乳かん、
ウチの母親もよく作ってくれたなぁ。
懐かしい♪(○・´艸`・)

こもも #- | URL
2012/01/22 02:26 | edit

牛乳かん、懐かしい。
食べたくなります。

10ペコってあるんだ~。
そういえばうちの息子、ミルキー嫌いです。
子どもならみんな好きな味だと思ってたんだけど、そうじゃないんですね~。

sachi #- | URL
2012/01/22 06:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/22 08:53 | edit

牛乳寒懐かしい味がします
昔良く作りましたね 赤い棒寒天もあって牛乳を入れるとピンクになる これが綺麗でね
今でも売っているのかしら・・・
最近は粉寒天の普及で棒寒天が肩身狭そうにスーパーにあるのを見かけますが赤はあまり見ないですね

パパ弁いつも美味しそうです

はやとうり #- | URL
2012/01/22 09:31 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> 私、牛乳かん大好き!!今でも、母親が月に数回作ってくれるv-398
> 母親は、アボガドと果物を固まる前に
> 入れてます(笑)
>
> 鍋がこげると厄介だよねっ!!ファイトv-91

さとちゃんちはお母さんが今でも作ってくれるのね~。
私も母の作った牛乳かん食べたいなぁ~(^^)
私も固まる前に果物入れて、さらに上にも乗せてみた♪
はやとうりさんのブログで、マンゴーを上にたーっぷりのせていて
とってもおいしそうだったので、真似っこだよー(^∀^)

作る時間より、お鍋のコゲ取りにすごく時間がかかっちゃった(‘0`)
大変だったぁ~

ひいち #- | URL
2012/01/22 10:23 | edit

☆ピヨちゃん☆

> どうかな?
> このコメ、ちゃんと入るかなぁ?^^

> 牛乳かん、て言うんだぁ♪
> 私、あまり牛乳が得意ではないけれど、
> この白さは気持ちがいいね!
>
> 10ペコ!
> お財布の中にみんな1枚入ってるのが、トレンディー(爆)大人も子供も、けっこう持ってる人多いよ、私のまわり(笑)私もノアに貰ったのだけどねw
> いろいろあるよね、コアラのマーチとか、チュッパチャップスの印刷のズレとか。
>
> 最近、夫が出張が多いから(という理由で)お弁当持たせてないのだけど、そろそろ私もお弁当作ろうかなw
> ひいちゃんのブログにくると、い~っつも「ヤル気」に刺激を受けるよ!

こんにちは☆
コメ入ってるよ~。ありがとう~(^^)

牛乳かんって今はあまり言わないみたいだね。
ミルクプリンだよー☆(^∀^)
でも、寒天をつかったプリプリしたこのおやつはやっぱり「牛乳かん」だね☆

10ペコ。さすが!知ってた?
ノアちゃん女の子だもんねー。そういう情報はバッチリだね!
うちはTVで観るまで知らなかったよ!
お菓子のラッキーアイテム探し。楽しいね!!!

旦那様出張多くて大変だし、家族は淋しいよね。
お弁当なしはちょっといいかも・・・(笑)
私のブログで「刺激」なんて言ってもらえると、
ものすごー0--っく嬉しいわー(^∀^)
ありがとう☆☆

ひいち #- | URL
2012/01/22 10:38 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 牛乳かん
> 美味しそうですね^^
> 上に フルーツをのっけてるのも いいですね^^
>
> 今日 ミルキー 1袋 買って来ました
> 結果は 10ペコ2枚 四葉1枚 大玉1個でした^^

懐かしい味でしたー。
自分で作ったのは初めてかも!
頂き物の缶詰があったので、ちょっと豪華にしてみました♪

ミルキーさっそくやってみたのですねー(^∀^)
大玉が入っていたのですね!!!
我が家のには入っていませんでした!いいなー☆

ひいち #- | URL
2012/01/22 10:40 | edit

☆こももさん☆

こんにちは☆

> 牛乳かん、
> ウチの母親もよく作ってくれたなぁ。
> 懐かしい♪(○・´艸`・)

こももさんも子供の頃食べたなつかしの味なのね♪
私自分で作ったの初めてだと思うのですが、
懐かしい味でしたよー。寒天のプリプリ感♪

ひいち #- | URL
2012/01/22 10:41 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> 牛乳かん、懐かしい。
> 食べたくなります。
>
> 10ペコってあるんだ~。
> そういえばうちの息子、ミルキー嫌いです。
> 子どもならみんな好きな味だと思ってたんだけど、そうじゃないんですね~。

やっぱり皆懐かしい味って思うのね~。
私も懐かしい~って思いながら食べました。

あら?息子君ミルキー嫌いなんだ?
味が嫌なのかな?食感かな?

ひいち #- | URL
2012/01/22 10:43 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは♪

> 牛乳寒懐かしい味がします
> 昔良く作りましたね 赤い棒寒天もあって牛乳を入れるとピンクになる これが綺麗でね
> 今でも売っているのかしら・・・
> 最近は粉寒天の普及で棒寒天が肩身狭そうにスーパーにあるのを見かけますが赤はあまり見ないですね
>
> パパ弁いつも美味しそうです

赤い棒寒天は私知りません!
ピンクと白の牛乳かんを作ったら、とってもキレイになりそうですね(^^)
ゼラチンじゃなく、寒天で作ると、プリプリ感が独特の仕上がりになりますね☆
懐かしくおいしかったです。

はやとうりさんのマンゴープリンの真似をして、
上にフルーツ乗せてみました!
しょーちが、お店みたいー♪って大喜びしてくれました(^∀^)
いつもありがとうございます☆☆

ひいち #- | URL
2012/01/22 10:45 | edit

ひいちゃん、元気にしてるぅ?
美味しそう~!!!トゥルッって感じがいいんだよね~☆
フルーツたっぷりでいいなぁ~☆☆☆
あっ、そうそう!
ミルキーにあんなステキなコトがあるんだね~。
今度探してみよーっと。

今すごく卵焼き食べたんだぁ。美味しそうなお弁当に今日も☆☆☆

yoppy-☆ #- | URL
2012/01/22 13:00 | edit

☆yoppyちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん、元気にしてるぅ?
> 美味しそう~!!!トゥルッって感じがいいんだよね~☆
> フルーツたっぷりでいいなぁ~☆☆☆
> あっ、そうそう!
> ミルキーにあんなステキなコトがあるんだね~。
> 今度探してみよーっと。
>
> 今すごく卵焼き食べたんだぁ。美味しそうなお弁当に今日も☆☆☆

元気だよー☆
牛乳かん。ぉいしかったよん(^^)
ミルキーもぜひ探してみてね!
yoppyは相変わらず大忙しなのかな?
頑張りすぎないでね!

ひいち #- | URL
2012/01/22 15:41 | edit

ひいちゃん、今日も雪かき、お疲れ様!
毎日大変なことになってるね(>_<)

ミルキーさん、そんながんばり屋のひいちゃんに
元気をあげてくださいまし~☆

牛乳寒天、懐かしいよね~
優しい味で大好きだったわ♪
最近作ってないから作ってみようかな~
きっかけをくれて、ひいちゃんありがとう(^^)/”

のりぶう #mQop/nM. | URL
2012/01/22 21:28 | edit

私は牛乳寒よく作るよ。
小腹がすいた時にササッと。
こんなにお上品ななりでなくバットにガーとそそいじゃいます。

ちなみにまだ温かいうちに食べるのが好きなの。

ソースがけは試した事がないので甘さ控えめでやってみようかな?

な茶 #- | URL
2012/01/23 01:01 | edit

おはようございます

ひいちさん♪ご無沙汰してま~す
牛乳かんてん?
こっちは何でもかんてんは「かんてん」だったような
美味しそうだ(^_^)/
料理は美味しいしお菓子作りもマメだし
味というか味覚というか、いつも伝わって来るようです。
どうしよう… 食べたくなります。
理想のお母さんだなぁ(←うん、理想の妻とも言う♪

昨日ブログのツララ すごいですね。
でぇっかい!
もうそれだけで芸術品といえる(^^ゞ
尖ってるから怖い気もしますが…
こっちではツララが出来てもせいぜい5~10センチぐらいかな
それ以上の見た記憶がありません。

mihiro #- | URL
2012/01/23 10:05 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん、今日も雪かき、お疲れ様!
> 毎日大変なことになってるね(>_<)

うん~。今も除雪してきたよー。
気温が高めだから、重くって大変~(>。<)
そしてお腹すいて、山盛りご飯たべちゃうー(キケン!)www

> ミルキーさん、そんながんばり屋のひいちゃんに
> 元気をあげてくださいまし~☆
>
> 牛乳寒天、懐かしいよね~
> 優しい味で大好きだったわ♪
> 最近作ってないから作ってみようかな~
> きっかけをくれて、ひいちゃんありがとう(^^)/”

ミルキー・・・結局私だけ10ペコもラッキーアイテムも出なかった!!!
次こそは!!!(笑)

牛乳寒天懐かしいよね♪
なにかつくろうかなー?って思って、乾物の棚あさってたら寒天が出てきた(笑)
しょーちも喜んで食べてくれたので、また作ろう~(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/23 10:51 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは☆

> 私は牛乳寒よく作るよ。
> 小腹がすいた時にササッと。
> こんなにお上品ななりでなくバットにガーとそそいじゃいます。
>
> ちなみにまだ温かいうちに食べるのが好きなの。
>
> ソースがけは試した事がないので甘さ控えめでやってみようかな?

なちゃちゃんはよく作るんだね!
私自分では初めてかもー?
プリンとかはよく作るけれど・・・

温かいうちに食べるの?へぇ!!!今度やってみるね(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/23 10:53 | edit

☆mihiroさん☆

こんにちは☆

> ひいちさん♪ご無沙汰してま~す
> 牛乳かんてん?
> こっちは何でもかんてんは「かんてん」だったような
> 美味しそうだ(^_^)/
> 料理は美味しいしお菓子作りもマメだし
> 味というか味覚というか、いつも伝わって来るようです。
> どうしよう… 食べたくなります。
> 理想のお母さんだなぁ(←うん、理想の妻とも言う♪
>
> 昨日ブログのツララ すごいですね。
> でぇっかい!
> もうそれだけで芸術品といえる(^^ゞ
> 尖ってるから怖い気もしますが…
> こっちではツララが出来てもせいぜい5~10センチぐらいかな
> それ以上の見た記憶がありません。

お久しぶりですー(^∀^)
寒天はぜんぶ「かんてん」でした?
我が家では牛乳で作ったのを「牛乳かん」って呼んでいました。
理想の・・・なんて言ってもらえると嬉しいです(^0^)
でも、実際はたいしたことありません(笑)

つららすごいでしょう?
いつもは大きくなる前に、危ないから、落としてしまうのですが、
息子のために、危なくなさそうな場所のつららを数日とっておいたのです(^^)
子供ってつらら大好きなので。
まだまだ大きなつららできますよー(^0^;)

ひいち #- | URL
2012/01/23 10:58 | edit

ツララが凄い!!

ツララ記事にコメント欄無かったのでこちらに。

ひいッチャン宅は輸入住宅かな?オシャレな家だねぇ
外壁が木?家なんて木造モルタルだよ(´;ω;`)

我が家は移住組でたまたま見つけた中古住宅を購入したので外壁とか全然好みじゃなくて(´;ω;`)

高い買い物なのにバカみたいな事しちゃったわ~

でもこの家は人間の為に・・・より犬達の為に・・・って感じで広い庭&広いリビング、で探したの。で、この家が見つかったの。
外壁変える時にはオシャレに替えたいなぁ

あ・・・ペコちゃんやったよ♪
一昨日は吉がふたつ、今日は大吉がひとつでたよ♪

でもね・・・・・・・・詰めてた銀歯が取れた

・・・・・・これって大吉か?(T▽T)

rera #fvUCIej2 | URL
2012/01/23 16:50 | edit

☆reraさん☆

こんばんはー☆

> ツララ記事にコメント欄無かったのでこちらに。

> ひいッチャン宅は輸入住宅かな?オシャレな家だねぇ
> 外壁が木?家なんて木造モルタルだよ(´;ω;`)
>
> 我が家は移住組でたまたま見つけた中古住宅を購入したので外壁とか全然好みじゃなくて(´;ω;`)
>
> 高い買い物なのにバカみたいな事しちゃったわ~
>
> でもこの家は人間の為に・・・より犬達の為に・・・って感じで広い庭&広いリビング、で探したの。で、この家が見つかったの。
> 外壁変える時にはオシャレに替えたいなぁ
>
> あ・・・ペコちゃんやったよ♪
> 一昨日は吉がふたつ、今日は大吉がひとつでたよ♪
>
> でもね・・・・・・・・詰めてた銀歯が取れた
>
> ・・・・・・これって大吉か?(T▽T)

しょーちのバックに写っているのは、我が家の物置だよー(^∀^)
輸入のキットで夫が組み立てたの~。
我が家の外壁はなんだろ?よくあるやつだよ。名前わかんない(笑)
一応カナディアン住宅なんだ。全て夫の趣味。
我が家は家具もぜーんぶ夫が選んでます(^-^;)

rera家は、ワンずのためにえらんだのねー☆
皆がのびのびできるのが一番だもんね(^∀^)V

ペコちゃん・・・詰め物とか被せたもの取れるね・・・
歯医者さんに行かないといけない感じ?だよね・・・
大吉で歯が取れる・・・うーん・・・

ひいち #- | URL
2012/01/23 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/781-c70a032e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

