♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10ペコでHAPPY?  

今日のおやつは、クッキー焼きました☆

クッキー

黒ゴマいりは香ばしくておいしい(^-^)
今日は息子しょーち。プール講習なので、おやつは多目にね♪

先日、めざましTVで放送されていた「10ぺコ」を見つけたいと、
しょーちにねだられ、「ミルキー」を購入。

*10ペコとは、ミルキーの包み紙に印字されているペコちゃんの顔が
 切れずに10個載ってる包み紙のこと。
 これを持っていると、幸運がやって来るのだって♪♪

しょーち大ラッキー☆

しょーち。一番初めに手にしたミルキーが、HAPPY四つ葉のクローバー&10ぺコ☆☆

「わー!!やった☆一番初めから超ラッキーな10ペコってすごくない?」
テンション上がりまくりっ(^0^)/

「どれどれ~?」と、手を出した夫は、大吉マーク(^∀^)

夫は大吉!

「わぁ(>∀<)皆すごいねー♪ひいちも~♪」

「・・・・・・・・・・・・・(-。-)・・・・・・・・・・・・・」

頑張って粘って4個も食べたのに・・・食べたのに・・・


☆本日の夫お弁当☆

シラス&ネギ入り卵焼き、赤魚煮つけ、袋煮、ジャガイモ&シイタケ煮物などなど・・・

20120120


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: お料理

コメント

こんばんは ♪

クッキー美味しそうですね!
私は今年、時間取れたらお菓子やケーキに挑戦しようと思っています。

2人は強運の持ち主のようですね!
向きになって10ペコ出るまで食べ過ぎないようにね・・・・

3Support ♪

ニック #- | URL
2012/01/20 19:58 | edit

☆ニックさん☆

こんばんは ♪
>
> クッキー美味しそうですね!
> 私は今年、時間取れたらお菓子やケーキに挑戦しようと思っています。
>
> 2人は強運の持ち主のようですね!
> 向きになって10ペコ出るまで食べ過ぎないようにね・・・・
>
クッキー。おいしくできました♪
生地を棒状にまとめて、冷凍庫で凍らせてからカットする、
アイスボックスクッキー。オススメです(^∀^)
ニックさんは、ケーキも豪華に作りそうですね!

私・・・未だに10ペコ出てきません(涙)
ムキにならないようにきをつけまーす!

ひいち #- | URL
2012/01/20 20:38 | edit

こんばんは、ひいちさん。

わたしも10ペコ欲しいから、
ミルキー買おうかな(。◠‿◠。)♡

今日初めて、こちらでも雪が少し降りました。
少しだけでも、すご~く寒いのに
ひいちさんの所の雪、凄かったから
すっごく、寒いんですね。
お風邪をひきません様に。

りもママ。 #- | URL
2012/01/20 21:19 | edit

こんばんは~
美味しそうなクッキーですね。
イイ匂いがしてきそうですe-420
ミルキーに10ペコや大吉があるのですね。
知りませんでした~
今日、不二家さんに行った時
買ってくれば良かった~v-356
お弁当も美味しそうですね♪

イヴまま♡ #- | URL
2012/01/20 21:26 | edit

なんかいいことありそう

10ペコ知らなかったよ

今度探してみようっと


クッキー美味しそう



v-238

きよっぺ #- | URL
2012/01/20 21:29 | edit

ひいちゃん・こんばんは☆
ミルキ~の包みに、そんな仕掛けが(驚)
私も、やってみたくなっちゃった(笑)

でもでも、しょ~ち君一発目から、すごいなぁ~v-22

☆さとさと☆ #- | URL
2012/01/20 21:35 | edit

こんばんは!

10ペコなんてあるんだ!
初めて知りました!
でも最初から10ペコ&大吉まで出てしまうとは!
スゴイなあ…そしてひいちサンなんてかわゆいの…☆

惺 #- | URL
2012/01/20 23:00 | edit

こんにちは

クッキー
サクサクしてて 美味しそう!
しょーち君 喜んで 食べた事でしょーね^^

10ペコ
知りませんでした
とっても 楽しそうなので
明日 絶対 ミルキー買います!

kotone #- | URL
2012/01/20 23:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/21 07:50 | edit

10ペコ?!そんなのがあるんだね。
ひいちゃんはくじ運悪い??って言いたくなる位に男性人は良いのをGETしたんだね。
ま、次があるさ・・・

ばっちゃん #- | URL
2012/01/21 08:15 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちはー☆
>
> わたしも10ペコ欲しいから、
> ミルキー買おうかな(。◠‿◠。)♡
>
> 今日初めて、こちらでも雪が少し降りました。
> 少しだけでも、すご~く寒いのに
> ひいちさんの所の雪、凄かったから
> すっごく、寒いんですね。
> お風邪をひきません様に。

久しぶりに「ミルキー」買いました(^^)
私は「未だ」に10ペコちゃんに会っておりませんが(涙)、ミルキーはおいしい♪

ふふふ・・・雪降っていましたね~。
こちらは昼間でも-10とかの日がありますよ!
でも、慣れるのですよね。毎日だから(笑)

きっとそちらの方が、寒さはかなり身に沁みているのじゃないかな?
って思います~。
やさしいお言葉ありがとうございます(^^)
りもママ。さんもご家族の皆様&ライムちゃんもお体気をつけてくださいね☆

ひいち #- | URL
2012/01/21 08:44 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは☆

> こんばんは~
> 美味しそうなクッキーですね。
> イイ匂いがしてきそうですe-420
> ミルキーに10ペコや大吉があるのですね。
> 知りませんでした~
> 今日、不二家さんに行った時
> 買ってくれば良かった~v-356
> お弁当も美味しそうですね♪

コメントありがとうございます(^∀^)
クッキーは口うるさい息子も「うまい!」って
言ってくれたので嬉しかったです☆

今、お菓子にも色々ラッキーアイテムありますよね☆
ミルキーも楽しいですよ♪♪って、私はまだ10ペコ出してませんが(苦笑)
今度見てみてくださいねー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/21 08:47 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> なんかいいことありそう
>
> 10ペコ知らなかったよ
>
> 今度探してみようっと
>
>
> クッキー美味しそう
>
朝テレビでやっていてね。息子が「絶対ミルキー買って!」と
うるさかったのよね(笑)
女子高生が「10ペコで恋がかなった」とか「いい事あった」って
言っていたのだって(笑)
今度探してみてね~(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/21 08:49 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> ミルキ~の包みに、そんな仕掛けが(驚)
> 私も、やってみたくなっちゃった(笑)
>
> でもでも、しょ~ち君一発目から、すごいなぁ~v-22

ね!しょーちってば一番最初に一番いいのを見つけてすごーい!
って、大興奮だったよ(笑)
なのになんで私・・・未だに出てこないんだけど・・・
二人にとられちゃったから?なんかかなしい~(>0<)

ひいち #- | URL
2012/01/21 08:51 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> 10ペコなんてあるんだ!
> 初めて知りました!
> でも最初から10ペコ&大吉まで出てしまうとは!
> スゴイなあ…そしてひいちサンなんてかわゆいの…☆

うん。TVでやっていたみたい(^∀^)
ねぇ?何で私だけ出てこないと思う~?
運がないってこと?いい事なしってこと?えーん・・・
まだ出てこないよ・・・もうすぐなくなりそうなのに・・・(@0@)
まぁ、ブログネタとしてはいいけれどね(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/21 08:52 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> クッキー
> サクサクしてて 美味しそう!
> しょーち君 喜んで 食べた事でしょーね^^
>
> 10ペコ
> 知りませんでした
> とっても 楽しそうなので
> 明日 絶対 ミルキー買います!

クッキーさっくさくでした。
もうちょっと形がきれいだといいけれど、
焼くとびよーんって伸びちゃうのですよね(苦笑)
「10ペコ」TVでやっていたのに飛びつきました(笑)
楽しいけれど・・・自分だけ出ないのはちょっとかなしい・・・(^^;)

ひいち #- | URL
2012/01/21 08:54 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちはー☆

> 10ペコ?!そんなのがあるんだね。
> ひいちゃんはくじ運悪い??って言いたくなる位に男性人は良いのをGETしたんだね。
> ま、次があるさ・・・

皆色々考えるよね。
でも、こういうちょっとしたラッキーを喜べるっていいよね。
本当に、私だけ出てこないんだけど・・・(>0<;)ナンデ?
違う大きなのを当てて見せるわっ(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/21 08:56 | edit

ミルキーにも、こういうお楽しみがあるんですね
今は、お菓子会社も色々と趣向を凝らしてますね。
実は、関西ローカルの番組で、ラッキーおやつを
出すという企画で、チョコボールの金のエンゼルの確率は、0.05%と言っていました。
ラッキーお菓子にも色々あって、面白いですね。


みちしず #- | URL
2012/01/21 09:03 | edit

このクッキー美味しそうだわ^^v

ぺこちゃん懐かしいわ~~久しぶりに買ってみようかな
10ぺコ 子供は何でも楽しめていいな(*^_^*)

はやとうり #- | URL
2012/01/21 09:37 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー☆

> ミルキーにも、こういうお楽しみがあるんですね
> 今は、お菓子会社も色々と趣向を凝らしてますね。
> 実は、関西ローカルの番組で、ラッキーおやつを
> 出すという企画で、チョコボールの金のエンゼルの確率は、0.05%と言っていました。
> ラッキーお菓子にも色々あって、面白いですね。

四つ葉とか大吉とかビッグサイズのものが混じっているのは知っていましたが、
10ペコは知りませんでした(笑)
皆色々考えますね!
金のエンゼルの確立ってそんなに低いのですか?
それは・・・みたこと無いはずだわー(^^;)
最近は銀も見かけません(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/01/21 10:09 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは♪

> このクッキー美味しそうだわ^^v
>
> ぺこちゃん懐かしいわ~~久しぶりに買ってみようかな
> 10ぺコ 子供は何でも楽しめていいな(*^_^*)

ありがとうございます☆
ぺこちゃん懐かしいですか?ふふ♪
我が家も久しぶりに買いました(^∀^)
最近はお菓子にもラッキーアイテムが色々♪
メーカーさんも頑張っていますよね。楽しいですね☆

ひいち #- | URL
2012/01/21 10:11 | edit

知らんかった!!

ミルキーにこんな秘密があったなんて・・・

さっそく商店街の不二家さんで当たりが多そうなのを買ってこよう☆

さて、ここで問題です。

ポコちゃんが、ペコちゃんの着替えを覗いてペコちゃんに見つかってしまいました。

その時怒ったペコちゃんはポコちゃんに何と言ったでしょう?


答えは次回のコメに☆

三代目 #6GgKOieI | URL
2012/01/21 13:13 | edit

しょーちくんもパパさんも強運だね☆☆☆
くじ運も良さそうだから
次の宝くじは絶対買わなきゃ~(^o^)
当たったらおごって下さい!なんちって~

のりぶう #mQop/nM. | URL
2012/01/21 13:22 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは☆

> 知らんかった!!
>
> ミルキーにこんな秘密があったなんて・・・
>
> さっそく商店街の不二家さんで当たりが多そうなのを買ってこよう☆
>
> さて、ここで問題です。
>
> ポコちゃんが、ペコちゃんの着替えを覗いてペコちゃんに見つかってしまいました。
>
> その時怒ったペコちゃんはポコちゃんに何と言ったでしょう?
>

>
> 答えは次回のコメに☆

あら?甘党の三代目さん、知らなかった?フフ♪
未だ、私だけ「10ペコ」でていません!!!もうここまでくると、
自慢だわっ(笑)
娘ちゃんと四ちゃんと一緒に10ペコ探してみてくださいね(^∀^)

クイズの答えは~「見る気~?(ミルキー)」だったかな?
子供の頃流行りました(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/21 13:51 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくんもパパさんも強運だね☆☆☆
> くじ運も良さそうだから
> 次の宝くじは絶対買わなきゃ~(^o^)
> 当たったらおごって下さい!なんちって~

二人は運いいけれど、私が足ひっぱってるかもー(v。v)
しょーちはこの他に2枚見つけたのに・・・
私まだ・・・(涙)
しばらく「ミルキー」に投資しちゃいそう(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/21 13:52 | edit

10ペコなんてのがあるんですね!
楽しいですね★
大吉まで!食べたのに・・・食べたのに・・・ダメでしたか・・・笑

Risa #- | URL
2012/01/21 14:53 | edit

こんにちは!

クッキーいい色してますね
どのくらいの大きさなのかな~
一口サイズ?

私はぺこちゃん・・の気持ち解るんですよ
なぜなら・・物つくりとか集中したときになぜか
舌がペコちゃん状態になるんです(爆)

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/01/21 15:06 | edit

こんにちは~(^-^)
ミルキー そんな楽しみ方あったりですね~
何も思わず一気に1袋食べちゃってました
楽しみだなぁ ^^^
しょーちくん すごくラッキー♪ですね

Non姉姉 #- | URL
2012/01/21 15:11 | edit

ミルキーの包み紙にこんな秘密があるとは
知りませんでした。
しかも大吉も!
模様も違うんですね。
これは買いたくなっちゃうなあ。

運の強い旦那様と運の強いしょーちくんが
2人もそばにいるなんて
ひいちさんが一番ラッキーかもよ。

まいまい #x610XEa2 | URL
2012/01/21 16:03 | edit

クッキー美味しそう!!

サブレみたいでミルク分濃い雰囲気
いいなぁ、お菓子作れて~。私は全然作れないから。
そして・・・・ミルキー、早速旦那にメールしちゃった(帰りに買ってきて~って)
私は幸せのペコちゃん出るかしらぁ?
最近星ピノは結構出てたんだけど
今度はペコちゃんにハマってしまいそう(´;ω;`)
出たらブログに載せるね♪
楽しみ楽しみ~(*´∀`*)

rera #fvUCIej2 | URL
2012/01/21 17:58 | edit

へ~!!
10ペコ、知らなかったです。
おみくじがついているのは知ってましたが、今度10ペコ探してみよう♪

megurin #- | URL
2012/01/21 20:39 | edit

☆Risaさん☆

こんばんはー☆

> 10ペコなんてのがあるんですね!
> 楽しいですね★
> 大吉まで!食べたのに・・・食べたのに・・・ダメでしたか・・・笑

そうなのTVでやっていたらしく・・・
見た息子が、ペコちゃんかってきてー!って(笑)
ちょっと楽しくていいわー♪って
思ったのに、自分が全然でないと、楽しくないっ(>。<)
また、買ってきます~(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/21 20:55 | edit

☆tookueさん☆

こんばんは0

> クッキーいい色してますね
> どのくらいの大きさなのかな~
> 一口サイズ?
>
> 私はぺこちゃん・・の気持ち解るんですよ
> なぜなら・・物つくりとか集中したときになぜか
> 舌がペコちゃん状態になるんです(爆)

サイズは一口サイズですよー♪
サクッといい感じに焼けました。満足~☆

tookueさん。集中したら舌がペコちゃん?
ふふふっ!じゃぁ。アユ漁の時もペコちゃんなのかな~(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/21 20:57 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんばんは☆

> こんにちは~(^-^)
> ミルキー そんな楽しみ方あったりですね~
> 何も思わず一気に1袋食べちゃってました
> 楽しみだなぁ ^^^
> しょーちくん すごくラッキー♪ですね

若い子達はこういうのを見つけるのが上手ですね☆
しょーちもTVで見てすぐに飛びつきましたヨ(笑)
私・・・全然10ぺこ出ないので、また買って来ます!!!

ひいち #- | URL
2012/01/21 20:58 | edit

☆まいまいさん☆

こんばんはー☆

> ミルキーの包み紙にこんな秘密があるとは
> 知りませんでした。
> しかも大吉も!
> 模様も違うんですね。
> これは買いたくなっちゃうなあ。

ね。買いたくなっちゃいますよね~。
はじめはしょーちがうるさく行って来たので、
買ってきましたが、10ペコが私の手に来るまで、
買っちゃいそうです。全然出ません・・・とほほ

> 運の強い旦那様と運の強いしょーちくんが
> 2人もそばにいるなんて
> ひいちさんが一番ラッキーかもよ。

そうか!そういう考え方もありますねー(^^)
フフフ。嬉しいコメントありがとうございます☆☆

ひいち #- | URL
2012/01/21 21:00 | edit

☆reraさん☆

こんばんはー☆

> サブレみたいでミルク分濃い雰囲気
> いいなぁ、お菓子作れて~。私は全然作れないから。
> そして・・・・ミルキー、早速旦那にメールしちゃった(帰りに買ってきて~って)
> 私は幸せのペコちゃん出るかしらぁ?
> 最近星ピノは結構出てたんだけど
> 今度はペコちゃんにハマってしまいそう(´;ω;`)
> 出たらブログに載せるね♪
> 楽しみ楽しみ~(*´∀`*)

あ。今度ミルク入れて作ろう~♪
油と卵とお粉だけで作ってみたので、生地のまとまりが悪かったのよねー。
旦那様、ミルキー買ってきてくれました~?フフフ。
ミルキー。大玉が入っていることもあるのよー♪

願いのピノ☆私、こちらも見たことない~。
どんだけ運悪いのかしら~(:。:)

ひいち #- | URL
2012/01/21 21:03 | edit

☆megurinさん☆

こんばんは☆

> へ~!!
> 10ペコ、知らなかったです。
> おみくじがついているのは知ってましたが、今度10ペコ探してみよう♪

知らなかった?四つ葉のhappyマークで10ペコ探してみてくださいねー☆
大玉が入っていることもありますよね(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/21 21:04 | edit

ひいちさん こんばんは(*^o^*)

10ペコってこれだったのね~(^ ^)
知らなかった~
私も買ってみよう!大吉がいいな(*^_^*)

みよちゃん #- | URL
2012/01/21 21:11 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん こんばんは(*^o^*)
>
> 10ペコってこれだったのね~(^ ^)
> 知らなかった~
> 私も買ってみよう!大吉がいいな(*^_^*)

あれ?れれれ?私、みよちゃんのところで
10ペコをみたと思ったのですが、
間違えてたみたい~(笑)

変なコメントしちゃって「???」でしたよね(爆)
失礼しましたー!!!

ひいち #- | URL
2012/01/22 16:01 | edit

なんだか面白そう!
コメを読むと大玉もあるのだとか。

ちなみに私は4粒ばかりでなく気付くと一箱軽くいってしまいます。

だから危険なんだよね。

な茶 #- | URL
2012/01/23 01:07 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> なんだか面白そう!
> コメを読むと大玉もあるのだとか。
>
> ちなみに私は4粒ばかりでなく気付くと一箱軽くいってしまいます。
>
> だから危険なんだよね。

うん。大玉は過去にしょーちが見つけたことあったなー♪
大きかったヨ(^^)
なちゃちゃんミルキーも一気にいっちゃう?
私も好きだけれど・・・な茶ちゃんには負けるワー(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/23 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/780-0a2cde12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

